主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013年8月のアクセス解析。

仕方ない。でも、やっぱり悔しい。



8月は2度のバージョンアップがありました。
その影響もありつつ、先月から1日100件以上アクセスは増えました。が、


ランキングが不動の2位()から5位まで下がった!w


理由は明らかで、FF14の正式サービスが開始したからです。
プレイ人口が違いすぎるのでもうあっという間に抜かれました(笑)
数字の上では張り合うことは出来ないし今後も下がり続ける一方でしょうけども、せめてアクセス数は右肩下がりにならないよう、こちらのブログ自体の質が下がることのないよう、楽しく気持ち悪く9月も頑張ります。


毎月1日はアクセス解析の日。
数字上はアドゥリン全盛期(5月)に近づいてきました。不思議。
ゲームが過疎ったことでブログも過疎るかと思いましたが、逆に集中してきてるのかもしれません。いいことなのか悪いことなのか。考えるまでもない。


8月のFFの話。
上旬にIL追加でPC大幅強化、下旬にスカーム2追加でPC大幅強化。
メナスの水林とケイザックを結局スルーしてたり、ミッションとクエストもまだ終わらせてなかったり、やろうと思ったことの大半が終わってない。
何をしていたかというと、まーエコーズです。下旬からはスカームもですけど。
エコーズ楽しいです。エコーズ楽しいんです。エコーズ楽しいったら楽しいよ!
でもスカームがやっぱり今月の目玉。久々に楽しいPTコンテンツでした('▽')
そういえばフルカン卒業も8月か・・・もう随分昔のことのように思えます・・・


8月にやったこと。
忍:なし
踊:なし
赤:Staumarthエコーズ♯10エコーズ♯14エコーズ♯9
詩:なし
青:なし
剣:四神
少ないうえに偏りが酷い;;
もう公表しちゃってるから今月中に赤エコーズは出し切りたかったのですが、他に出したいのが色々あってなかなかうまくいきませんでした。
エコーズ以外、そして元祖軽装ジョブたちに光をあててあげたい・・・w


動画の話。
7月のPVは16267。先月+2800。なんでか増えましたw
+5動画で193→198に。200動画はたぶんエコーズでしょうね;;
そんな動画一覧はこちら
再生上位は赤Staumarth>獣麒麟>シ真龍。久々のその月に出した動画がトップにきました。1000回超えたのも久々な気がします\(^o^)/


ブログの話。
31日で25記事。丁度いいくらいでしょうか。
記事に偏りがあったのとソロ少ないのがアレですが、まーいい感じに出していけたと思います。無事2周年も迎えられましたしよかったよかった。


9月の予定とか目標。
・メナスは水林とケイザックボスのクリアとポイント貯め。がんばれ。
・スカームは石+2を求めて行くかもしれないしもう行かないかもしれない。
・エコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコー(ry
本気出すって言って本気出さなかった先月。どうなる9月><



ではではアクセス解析本編でございます。
簡潔にしようとするとあっさり過ぎて物足りない?;;



1.アクセス数
・ユニークアクセス:71287件(先月66948件、先々月60481件)
MIN1590,MAX2973,AVG2300(先月MIN1711,MAX2927,AVG2160)
・トータルアクセス:245357件(先月225491件、先々月206697件)
MIN5391,MAX10606,AVG7915(先月MIN5914,MAX9769,AVG7274)

個人的には9月は勝負の月。エコーズだけだともう危ういか?w


2.訪問回数
1回:27332人(先月19745人、先々月23557人)
2回:7557人(先月5213人、先々月5664人)
3~5回:11037人(先月6583人、先々月8419人)
6~10回:7747人(先月4806人、先々月6875人)
11~20回:6297人(先月4550人、先々月6211人)
21~50回:6240人(先月4606人、先々月5886人)
51~100回:2617人(先月1928人、先々月2548人)
101~200回:1239人(先月1005人、先々月1180人)
201~500回:116人(先月54人、先々月29人)
こんなに違うと数字を信用できないお・・・


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 4,198
2 FF11 1,463
3 FF11 ブログ 840
4 ff11 626
5 ff11 ぐだぐだ 353
6 ぐだぐだソロ 351
7 ぐだぐだ 340
8 スカーム 251
9 ぐだぐだ日記 239
10 スカーム 戦績稼ぎ 235
11 ビアテフィバルワク 205

これも随分と増えました。スカームと魔剣AF関連が多かったです。
NMは玄武>amphitrite>麒麟。なんとなくタイムリーな敵が強かった。
装備はビアテフィバルワク>ゴーニーオーベール>ブレムテグローブ。ブレムテグローブぽぴぃ;;でもユムカクスもう行きたくない;;;;



第2回ブログイベント 「ソロだ!祭りだ!エコーズだ!」
を9月末まで開催中です。参加者は引き続き大絶賛募集中(/ω\)
難しいと思ってるから!ウォークによっては全然そんなことないですから!
装備を新調したけど使う場所が思い浮かばないなら、腕試しにエコーズはいかがでしょうか。微妙なジョブほどきっとやり甲斐を感じられます(笑)
誰も行かないなら私が本気出しちゃうゾ!w



さてさて9月です。
スカーム終わると何してればいいの状態の9月。
私はメナスがまだですが、こっちももう卒業者は結構でてるでしょうし。
スカームやメナスボスで装備を手に入れても、それを使いに行く場面がない。
かつてのレギオンのような場所がないと、廃人がすることなくて死にかねない。

皆が遊べるコンテンツもそうですが、やり込んでる人たちが継続的に攻略したくなるコンテンツがないとやっぱりゲームは長く続かないと思います。
廃人の元気がなくなっちゃうとヴァナの活気も下がりますからね・・・たぶん。

個人的にはやることない人はとりあえずエコーズへゴーと言っておきますが、コンテンツに疲れたらのんびりモンプレもいいかもしれません。

でもやっぱりまずはエコーズですよねー、自分の好きなジョブがソロジョブじゃないからーと敬遠してる方も、参加費1000ギルだし試しに1回!w
ただ#1は地味に強いので導入は#456あたりが簡単かもしれません。

詩人ね・・・うん・・・詩人・・・もう少ししたら本気出してくるお・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/01 | アクセス解析 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1871|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02 07:30|by -| |編集
No:1872|Re: タイトルなし
・クリックお願いします^^
・帰り際にぽちっとよろしく^^

自分がイラッとする要素は排除してます(笑)
誰かに読まれる機会を増やすのにそういうランキングに参加するのはいいことだとは思いますけども。票を催促するよりコメント催促のほうが健全デスヨネ><

14ブログはログイン制限がどうにかならないとネタが足りない\(^o^)/
2013/09/03 06:51|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
