主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ エコーズ#1、#2、#3、#4

流石踊り子さんは格が違った。



魔導剣士が終わり、エコーズ3ジョブ目は踊り子になります。
実際には魔導剣士が終わりきる前に踊り子を始めて、踊り子の方が先に終わってしまいましたが細かいことはスルー(笑)

結果から言ってしまえば1~14ウォークまであっさり終わりました。
魔導剣士やってるときは魔導剣士悪くないかもなーとか思ってたのですが、いざ踊り子でやってみると火力の違いに愕然としました。魔剣弱すぎわろたww

魔剣は魔剣でバ系とルーンとで可能性のあるジョブではありますが、エコーズに限っては踊り子の圧勝。比較になりません。エイフォトでこれだったので、イツィコー持ちの踊り子は化け物なんだろうなぁ・・・w

ということで踊り子でのエコーズ。
3周目なのでさらにまとめて、今回は4343で4記事で終わらせます。
内容で区切るなら3434のほうがよさそうですが細かいことは(ry



今回の装備と縛り。
おどりこえこそう
ジョブは全て踊/赤。ヘイストウマーのために。
食事は全てラビットパイ。赤カレーより高くてしんどいw
武器はエイフォトククリC2+レイシロヌ(オグメD+3)。
防具はフルユイトルが基本で、ワルツやらでAF1と2にだけ着替えました。
首はカリスと黄昏、背はエスリングとモルスカ、指はラジャスエポナとダクリン、耳もブルタルと幽界とアクセ部分はウォークによってちょっとずつ変えたりしていますが、まーよくあるレベルのアクセです。

テンポラリは一切使ってない・・・と思います。
どこかで使ってたらごめんなさい。やりすぎて覚えてない(笑)



#1の動画はこちら
#2の動画はこちら
#3の動画はこちら
#4の動画はこちら

HDD2TBにしておいてよかったと思えるくらい動画が貯まってるのでとっとと出して消してしまいたい(/ω\)魔剣とのスペックの違いをご覧くださいませ。



第1ウォークのおはなし。

ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ

結果:22分でクリア('▽')


おえ11
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#1は蟹。魔剣さんは38分wとかかかってたのに;;
倒し方に問題があるのでちゃんとやれば20分は切れそうですね。

まずは道中の蟹さんを倒します。
坂道の倒して上についてもひたすら。
殺気でボスを1体おびき寄せるためです。やれるだろうけど3体怖い。
ボスが1体きたらボスを倒し、以降は雑魚スルーでボス2体を同時にやります。
おえ12
この時は知りませんでしたがメガシザーズはVフラで普通に止まります。
発動までちょっと間がるので赤線じゃなくてもいけますが、普通に赤線でも○。
被弾した場合は連発してくるので逃げましょう。これさえ徹底すれば大丈夫。
基本的に扇プレイですが、雑魚に剣ドレサンやどっちもなしヘイサンあたりをうまく使えるようになるとタイムはもっと縮まるでしょうか。



第2ウォークのおはなし。

ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ

結果:11分半でクリア('Д')


おえ21
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#2はスライム。魔剣のほぼ半分ですよ;;短剣強すぎわろた;;

ボス1+雑魚4のかたまりを4セット。
2セット目以降は殺気で雑魚が移動することがあるので楽になることも。
ボス倒した後逃げ遅れると雑魚が絡んで面倒になるのですぐ避難しましょう。
おえ22
雑魚は無視してひたすらボスです。
ほぼ常にバイオ状態なのと、やっぱりある程度削られますが余裕は余裕。
特殊技はディゾルブで600以上吸われるのが嫌なくらい。なので常にある程度HPさえ確保しておけば難しいウォークではありません。




第3ウォークのおはなし。

ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ

結果:15分でクリア(/ω\)


おえ31
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#3はアントリオン。ファランクスなんか必要なかった。

とりあえず入口でボスが来るまで雑魚ってたのですが、なかなか来ないので痺れをきらして1段下のフロアへ。雑魚が絡もうがお構いなしです。
雑魚から処理してたけど殺気で減らなくて結局ボスを殴りだすという。
今回はボス3体とも1体ずつでしたが、ボス複数でもまー問題ないでしょう。
雑魚もそうですが数が増えるとやっぱりワルツにTP割く回数が増えてしまうので、可能ならば1体ずつ処理したいところですけども。
おえ41
バ系は土。
クエイクブラストがきたら全身着替え。
グラビティホーンがきたらとりあえず大回復。
雑魚を倒すスピードが魔導剣士とは違いすぎますね><



第4ウォークのお話。

ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ

結果:13分でクリア(/ω\)


おえ32
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#4はキマイラ。イツィコーヘイサンなら10分切れるかも・・・?

ボスキマイラが5体だけでどれもタイマン。何体来ても負ける気はしないけどw
振り向くので正面から。魔法もレベルアップもない劣化アぺデなので雑魚です。
おえ42
トゥールビヨンは基本は回避。防ダウン貰ったらワルツで。
フルミネーションは400弱を貰いました。麻痺れじって;;
サンダーストライクはレジレジ。ただレジれないと500以上貰ってしまうし、連発してくるので注意。ユイトルにバサンダでまー大丈夫です。
岩息は石化。回避できるから大概大丈夫ですけど今回1回貰ってしまい。
でもはやさを求める場面だとテネブラのTP0が1番嫌ですよね\(^o^)/



踊り子は操作が簡単でしかもはやくて楽なのが素敵。
攻略では縛ってるテンポを使えばもっとはやくできますし、獣ほどではないですが個人のスキルを必要としないので万人向けのジョブだと思います。
私がコイン集めで通うなら踊か赤。踊のほうがトータルでの操作は多い気がしますが、赤は最初に強化一式唱えるのが面倒くさいんだよなーw



とうとう海の主であるAVが倒されましたね。
私AVと戦ったことないので強さをよく分かってないのですが、「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたあ」を地で行く設定だと思うので、実践した結果だけでなく挑もうとした意欲、準備含め挑戦し続けた過程、どれもが素晴らしい。
おめでとうございます。そのうち赤で、そしてパンデモも期待ですね><

翻って私ときたら、アドゥリン以降どれほどのものを残せただろうか。
色々やってきてはいるはずなんですが、どれもこれもぱっとしません。
#15にAVをやった人がいれば、マタマタに真オメガをやった人もいる。
今の私は牙の抜けた虎・・・は十分強そうだから、八重歯のなくなった八重歯少女くらいの能力しか持ち合わせていないような感じです。
今年で考えればアドゥリン前のArch Apocalyptic Beastという誰にも伝わらない裏ブブリムの真ボスが私の最高到達点。
この時のような、何度も挑み徐々に仕上げていく努力と、その情熱と。
別に名のある敵じゃなくていいし、自分さえ満足できる相手ならそれでいい。

年内にもう1体くらいはそうやって全力を注ぎこめる相手に出会いたいものだなーということで、でも今は時期じゃないよなーとか順番があるんだよとかそういうのは抜きにして、もっと欲求に素直になってみよう。

たまりにたまっているエコーズも出しつつ、合間に新鮮な何かをお届けできるよう。そうじゃなくて、自分が新鮮な何かに出会えるよう。
今日からの私は攻めの姿勢でいきますよ('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/10/09 | 踊り子 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1966|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11 08:08|by -| |編集
No:1969|Re: タイトルなし
>非公開の方
なん・・・だと・・・?
3回上下してようやく気付いた自分に絶望した;;


>拍手コメントの方
庶民派アイドルってやつですね分かります。
俺にはできねぇ!ってのは私も出来ないから記事にならないというw
2013/10/12 07:38|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
