主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ エコーズ#5、#6、#7

どんどんいくよー(/・ω・)/



下位ウォークですしぱぱっと卒業してしまいましょう。
#1、#2、#3、#4はこちら。下位に踊り子の敵はいません。
#1~#7までは一気にやりました。廃人こわい。でもでもでも踊り子さんは火力高いからそんなに時間かかってないんだよ!ほんとだよ!w



今回の装備。
おど7そうび
全て踊/赤、ラビットパイ、テンポ禁止。
武器はエイフォトククリC2+レイシロヌ(オグメD+3)。
防具はフルユイトルが基本で、ワルツやらの時だけAFに着替え。
腰はヌスク、首はカリスと黄昏、背はエスリングとモルスカ、指はラジャスエポナとダクリン、耳も素破ブルタルと幽界とアクセ部分はウォークによってちょっとずつ変えたりしていますが、まーよくあるレベルのアクセです。



#5の動画はこちら
#6の動画はこちら
#7の動画はこちら

5も6も結構酷いんですが、それでも踊り子は短時間で見やすい・・・かな?w



第5ウォークのお話。

ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ

結果:8分でクリア(/ω\)


おど51
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#8はハイドラ。雑魚スルー出来ないやつーw

雑魚ワイバーンは無視してボスのハイドラを目指します。
行けたと思ったら雑魚2体から殴らてました(ノ▽')1体倒したらボスにして、以降殺気で2体追加されてますが無視してボスだけ殴り続け。
上手いこと雑魚スルーできればもっと縮まるし、物理無効さえこなければ5分も目指せるエリアなのでコイン集めは#5が1番向いていると思います。
おど52
風系の魔法と特殊技があるのでバエアロ。
ポーラーブルワークは魔法バリア。ラパイリックブルワークは物理バリア。物理バリアがきたら雑魚絡んでるときは雑魚でTPため。いなければステップで。
ナーブガスは毒呪い+麻痺フィールド。状態異常は魔回避でレジれますし麻痺フィールドは深度浅め。最後の連続魔もどきも討伐時間がちょっとのびるだけ。




第6ウォークのお話。

ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ

結果:12分でクリア('')


おど61
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#6はケルベロス。ボスの大移動はびっくりしますw

最初にスミロドン5体に絡まれて嫌になったけど、倒してたら殺気で遠いほうのボスがやってきてくれてトータルのロスはほとんどなくなった感じ。
ここの雑魚はリンクしやすいですよね。待つの嫌だから突っ込むけどw
ボスは1体3分。ぬるぬるです。でも剣ヘイサンにはしないのが私の踊り子。
おど62
火系の魔法と特殊技を使ってくるのでバファイ。
ファイガもハデスもラヴァもホプロンのブレスパもレジレジです。
殴りによって特殊技がちょっと変わってくるけどどっちも変わりません。
ユルレーションとパライガで稀に麻痺になります。テンポ縛ってるしワルツ潰されるといらっとするのでw万能薬を使ってしまいました。
敵さんが吠えたあとにアムネジアタイムがやってきます。最悪ケアル使えばいいので多少被弾しても問題ないですが、WS打てないのがいらいらですw



第7ウォークのお話。

ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ

結果:7分半(6分半)でクリア(*'▽')


おえ71
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#7はジラント。下位の大ボスちゃんになります。

ボスまでは雑魚なしの一本道ですがこれが遠い。
チョコボジグした踊り子で2分もかかってますwww
なので動画は8分ですが、実際の戦闘時間は5分半です。
あれ?15分くらいかかってたジョブがあったのはキノセイ・・・?
おえ72
後方殴りの全受けです。
一応やれたけどサポ白のほうがより安定でしたねー。
カオスブラストのHPMPTPダウンを治しにくいからです。
ダークスターも防ダウンと魔防ダウンを貰うことがあるし、霧でバイオフィールドがくることもあるのでヒーリングワルツだけだとちょっと危険です。
3ジョブ目もアビスバスターは拝めず。まーレジなんでしょうけども。
コメット連発はレジで問題なし、メテオもレジれば200以下でぬるぬる。
もしも(HP半減中にアビスバスターやメテオ)を考えると、食事はカルボにしてカット装備もちゃんと持っていった方が勝率は上がると思います。
まー5分半だと敵の技の回数自体も少ないしあまり気にしなくていいのかなー。



魔導剣士のエコーズ記事との違いが分かる人ー?
しょーもないことなので正解は非公開で(/ω\)ではまた次回。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/10/16 | 踊り子 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
