主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ Kirin(麒麟)

これは・・・弱い・・・



エコーズばかりだと人離れが進んでしまうので、たまには違うネタも書くとしましょう。といってもほぼエコーズしかやってないんですけどもw

IL追加前から魔導剣士で倒されていた麒麟さん。
IL追加後の魔導剣士にとっては、もはや敵とは呼べない弱さに\(^o^)/
弱すぎた四神編はこちら赤麒麟獣麒麟は古いけど左記より。


今回の装備。
けんきりんそう
武器防具ともにAF固定。着替えません。
装備がないから倒せない;;の言い訳はきかない相手です。
といってもそんなレベルじゃないくらい強い相手ではないんですけどもw
首背は黄昏モルスカ、指はダクリン、耳は幽界とブルタル。腰はDA目的()で黄昏です。ウィンドバフ欲しい;;って何度言ってるか分からない;;;;


動画はこちら
後半色々忘れてちょっと残念な立ち回りですが、それでも全然余裕で。
センバク持って防具完璧なら或いは・・・暗黒なら瞬殺できないかなぁ・・・w


Kirin(麒麟)について。
ル・アビタウ神殿(F-8)の???に青龍・朱雀・白虎・玄武の4つの印章をトレードすることで戦闘が可能なHNM。マンティコア族でLvは92。
ドロップ品:麒麟棍/麒麟大袖/海王の免罪符:胴/神木の免罪符:胴/真龍の免罪符:両脚/レイズIIIetc...
称号:キリン キャプティヴェイター
特殊技。
・テールスイング 近接単体 バインド 物理ダメージ 1枚
・テールスマッシュ 近接単体 バインド 物理ダメージ 1枚
・デッドリーホールド 近接単体 物理ダメージ 1枚
・火炎の息 前方範囲 火属性ブレスダメージ 貫通
・大砂塵 前方範囲 土属性ダメージ、暗闇 貫通
・大旋風 前方範囲 風属性ダメージ、チョーク(VIT-9,HP-3/3s) 貫通

使用魔法:クエイク・ストーンV・ストンガIV・スリプガ・ラスプ

SPアビリティとしてアストラルフロウを使用。
強めのオートリジェネあり。
数分ごとに四神を1体ずつランダムで召喚する。
弱点は風。


過去記事より。
真龍脚はいまだ現役。赤に剣に大活躍です。スカ足+1とってこな;;


ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ
薬品:なし

結果:10分で勝利(/ω\)


けんきり7
モグラさんの圧勝でした^^

サポは赤です。ヘイスト大好き。FCも便利。
上手くやればケアルすら不要なので、免罪狙いならサポシもありですかねー。
食事は攻防一体のラビットパイ。最近高すぎて辛いです。カレーより高いとか;;
けんきり1
麒麟は戦闘中に四神を召喚してきます。
今回は2体倒して、3体目召喚したあたりで討伐でした。
装備縛らずもっと強い人ならば四神は1体くらいにできるかも。
いっそ四神は無視して麒麟フルボッコでもやれそうですが、負けると凹むし四神処理も1分くらいしか時間かかりませんので安全重視なら倒しましょう。
かつて赤でやった時は四神処理おわるまでは麒麟はリジェネで回復されてしまうので削る意味がなかったですが、もう最初から全力で削りにいっておーけー。
けんきり2
麒麟さんはひたすら特殊技を連発してきて、土系の魔法を使ってきます。
というわけでルーンで耐土を上げて、四神がわいたらこっちをバ系で対処するように。魔回避だけでもレジレジでしょうが念のため、です。
四神がいないときはルーンで耐土、バ系で耐風か耐火でいいと思います。

1回アスフロも使ってきますが余裕の0ダメでした><
けんきり3
四神は今回は青龍と白虎がわきました。
青龍は開始3分ちょっとすぎに。麻痺対策にバブリザにして、百烈はバットゥタするとログが楽しくなりそう。HP低いので1分かからず倒せます。
白虎は7分すぎにわいて、90秒で討伐。絶対回避分時間がかかります。絶対回避中は麒麟にタゲを変えて本体を削ります。ルーンで耐土だとバ光がないので白虎のバニシュにちょっとだけ弱くなりますが、気にするような問題ではないのでわざわざルーンで耐光、バ系を耐土にするような必要はないと思います。
けんきり4
麒麟の特殊技について。
テールスイング、テールスマッシュ、デッドリーホールドは回避可能。
1回だけ4連続で被弾して合計750くらい削られて、この時だけケアルを使ってしまいました。悔しい。前半あまりに余裕だったので途中からスキンの存在を忘れてたせいでもあるので、スキンファラさえしっかりしておけば回復しないで倒せる相手だと思います。

火炎の息は火ブレス、大砂塵は土ダメ、大旋風は風ダメ。
魔法用にルーンで耐土はあがってるので大砂塵もレジ、大旋風と火炎の息も魔回避だけでレジれますが、四神いない時はバ系でどちらからさらにレジしやすくできるので唱えておきましょう。
けんきり6
前衛+後衛なら殴って回復だけで簡単に倒せる相手でしょう。
ソロでも既に結構なジョブで倒せる相手になったと思います。
モ・暗・侍あたりならやられる前にやれで倒しきれないかなーw
黒も上手いことやれば精霊でやれそうな感もあります。
詩人?詩人かー・・・倒せたら格好いいよなぁ・・・詩人なぁ・・・
けんきり5
倉庫の空トリガーを本体に送れない送りにくい\(^o^)/



麒麟さんでした。そろそろちょーつよい象さんNMも欲しいですね^^v

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/15 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1901|
つよい・・・
あれ^^;いつからソロ推奨ジョブになったのかしら^^;;;;あれれ・・^^;;
2013/09/16 01:11|by Loomin|Loomin URL|編集
No:1903|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17 07:12|by -| |編集
No:1904|
詩人もカロル2曲とマーチもあるし、IL装備で戦えば魔導より早そうな気もしますけどね。ただ3曲以上だと詠唱短縮装備があっても、歌かけながら敵を殴るのは非常にメンドクサイ

火力云々は旧コンテンツならそこまで大差なさそうですけど、詩人ソロをやる人が少ないのはその辺りのメンドクササが大きいのかなぁと思います

ラビパイが高いのは調理上げてる人が倉庫キャラが多いってのが大きいんじゃないでしょうかね。現地合成じゃないと結構大変
2013/09/17 19:59|by うどん|うどん URL|編集
No:1906|Re: タイトルなし
>Loomin さん
強いように見えて、実際他ソロジョブほど強いかというと火力は・・・
イーハンには遠く及ばないので赤や踊り子がライバルですね・・・可能性はあるジョブなのでもう一皮むければPTでも大活躍できそうですけども><


>非公開の方
ありがとーう!
それ見かけましたが私も試してないなーw
アイテム移動はこのために2垢欲しくなったくらい(結局やってないけど)誰かに頼るのが苦手で、大昔から悩みの種でした(笑)今はエコーズなので大丈夫ですが、また空に行きたくなったらお願いしちゃうかもです(/ω\)
2013/09/17 20:43|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1907|Re: タイトルなし
回復にワルツつかうのでWS回数も減っちゃいますしねー
エコーズだと旧装備に着替えてるときは特殊技や魔法レジれなくなっちゃうし、やっぱり詩人ソロは歌が面倒臭いです\(^o^)/

ラビットパイはみんなゴブリンの不思議箱やりにいけばいいんだー!w
2013/09/17 23:41|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
