主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

獣ソロ エコーズ#1、#2、#3、#4、#5

私の獣の扱いは酷い。



ときてエコーズ4ジョブ目は獣でした。
誰かやるだろうと期待していたけど誰もやらなかったので(笑)

9月にやったのでペット強化前ですが、それでも十分すぎる程強かった。
アドゥリンで格上と戦うような場合に問題があるのかもしれませんが、旧エリアで遊ぶ場合は獣は既に他ジョブから羨ましがられるくらいには強いです。

だってフンアープ(IL武器)さえあれば誰でも簡単にクリアできるんだもの。
ということで作戦もへったくれもない、ペット任せの獣エコーズをどうぞ><

獣さんは獣さんなので1~5、6~10、11~14と3記事で終わらせます。
如何に私という人間が獣使いというジョブに対して愛が足りないかが\(^o^)/

なんて酷い始まりですが、#1や#3など獣にとってはあまり相性の良くないエリアもあり、地味に負けてます。獣は決して万能ではないんです。
楽なエリアだと獣強すぎずるいずるい;;って思っちゃいますけどもww



今回の装備と縛り。
けもえそ
ジョブは全て獣/踊。食事は全て山串。獣にパイは勿体ない;;
武器はフンアープ+ファイジール(オグメD+7)。
防具はフルユイトル。ペット呼び出すときだけAF2手を使用。
腰はヌスク、首は黄昏、背はエスリングとモルスカ、指はラジャスエポナとダクリン、耳は素破ブルタル。踊り子とほっとんど同じ手抜きです。
#1~#5では使ってませんが、後半はビアテフィバルワク(盾)を使ってみたり、なんとなく変化をつけながら遊んでみました。

ペットは全てジェラルドさん。何がいいか分からなかったので適当です。
いたわるはゼータで0%。ペットヘイストも0%。使い魔も禁止にしました。
WSはランページ。迅wなんかとは比較にならない強さでした・・・



#1の動画はこちら
#2の動画はこちら
#3の動画はこちら
#4の動画はこちら
#5の動画はこちら

エコーズ記事で再生数について触れてはいけません。
ソロでコイン集めなら5→2467の好きなところの繰り返しかなー。



第1ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:20分でクリア(/ω\)


けも11
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#1は蟹さん。メガシザーズが鬼畜なあそこです。
#1が獣にとっては最難関。なので後回しでもいいくらいですw

メガシザーズがVフラで簡単に止まるということを気づく前に挑んだら、いきなり2連敗しました(笑)この時はボス3体同時だったのですが、メガシザでペットも瀕死になるので回復間に合わないし自分もピンチだしどうにもなりませんでした。1体ずつなら獣本体の力だけでも問題なくやれたんでしょうけどもw
けも12
とりあえず突入後は雑魚蟹を殲滅しつつ、ボスが来るのを待ちます。
ボスが来たらボス、殲滅して1体も来なければ3体同時で頑張りましょう。
クリア時はボス1体→2体同時でした。私の獣でも2体くらいは余裕です。
メガシザはVフラで止まるので狙って止めつつ、スカったら走りましょう。ペットも瀕死になるし何度も貰うようだと崩れかねないので注意です。
適当ランペでも十分強くて、ルイネはもっと強いのかと思うとどこぞの二刀流ジョブが発狂しそうです。秘が復活してもランペに勝てるのか・・・?w



第2ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:14分でクリア('_')


けも21
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#2はスライム。ここもあんまり相性はよろしくなかった。

ボス1雑魚4同時を4セット。
ジェラルドに全部タゲもたせつつ、本体はボスだけを殴ります。
5体にフルボッコだと地味にフードを消費するのが嫌な感じでした。
ひきつけろがあるとはいえジェラルドさんは雑魚を攻撃しちゃうことも多く、ボスのタゲが結構こっちにきちゃいます。たたかえ連打は面倒だしなぁw
最初に突っ込みすぎて本体に全部きちゃったらウーズでおーけーです。
けも22
特殊技はディゾルブが700弱HP吸収なのが嫌なくらいですね。
なので本体も最低限このくらいのHPは残しておかないと危険です。
あとは討伐後は殺気がくるので速やかに離れること。バイオきらい;;



第3ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:17~18分でクリア(/ω\)


けも31
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#3はアントリオン。動画撮り忘れててボス1体目討伐後からに;;

1回負けました。ボス2体同時でグラビティホーンがきつすぎたw
#1のメガシザ同様ペットも瀕死になるので、追撃で余裕で落ちちゃいます。
こちらはVフラが入らないので受けるしかなく、運が悪いとどうにもなりません。
けも32
恐怖のグラビティホーンは前方範囲なので、本体とペットは必ず違う方角から殴るように。脱衣のクエイクブラストも武器が脱げるとペットは一気に脆くなるので、ちゃんと着替えマクロを作っておくと○。
マンディビュラバイトの連発は被弾が重なるとちょっと痛い程度です。
基本はエリア手前で雑魚処理しつつボスがきたらボスな流れですが、私は最後まで待ってられないので途中からいつも下の階層まで突っ込みますw
ヘイストなくて振りが遅い片手斧ですが、ランペ強いし結構火力高い;;



第4ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:13分でクリア('_')


けも41
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#4はキマイラ。ここからはぬるぬるです。

ボスが5体のみ。全部タイマンです。
嫌なのは岩息の石化くらいですが、普通に回避してくれます。
けも42
サンダーストライクをフルで連続で貰うと死ねますが、まー平気でしょう。
石化を抜けばほとんど火力勝負なので、ジョブ格差がよく出るエリアです。



第5ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:6分でクリア(/ω\)


けも51
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#5はハイドラ。久々に雑魚完全スルーでウマー('▽')

戦闘時間は4分。突入後はボスまで突っ込みます。
理想は今回のように雑魚0ですが、多少は絡んでも問題なし。
絡んだ場合も気にせずボスだけ殴っておーけー。雑魚倒す時間勿体ないw
けも52
ナーブガスの呪いはだいたいレジれますが、一応聖水の準備を。
雑魚が絡んだ場合はタゲはペットにもたせておいたほうが安全です。
風系の魔法も特殊技もだいたいレジ。終盤の似非連続魔もキニシナイ。
パイリックブルワークの物理無効だけがいやらしいですが、1回2回きたところで#5が討伐時間は1番短くなるだろうからコイン集めはここで。



確かに楽ではあるんですが、1戦ごとにペットが消えちゃうので使い捨てでギルかかるし、フードも使うとさらに地味に出費が増えちゃうのが獣使い。


七支公の6体目、絶零公クムハウが公開されてました。
ミシック/エンピについても緩和な流れだそうで、とうとうサルベージ、アサルト、エインヘリヤルの人数制限の緩和の可能性が触れられました。
エンピはメタルシンダードロス集めが問題なのでVWをより少人数でーな流れらしいです。今なら1ptいれば倒すこと自体は余裕でしょうから、弱点かアラインメントだけいじればこっちはなんとかなりそう。

個人的にはMelloniaの毒アムネジア静寂フィールドとLaidly Laurenceのゴージ・ディスゴージの仕様をどうにかしてほしいというさりげない意味深なアピールをして、今日の日記を終わりたいと思います。はぁ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/10/29 | 獣・シ ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。