主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

獣ソロ エコーズ#6、#7、#8、#9、#10

うらめしやーうらめしやー。

すざw
いきなり獣と関係なく体液求めてシーフで朱雀連戦してた時の話なのですが、連続魔を吸収して朱雀さん涙目でした;;連戦前提な魔神BFとかでは使い難いですが、百烈や連続魔や魔力の泉を確実に無効化できるのは便利かも?


さて獣エコーズ2記事目。#1~#5はこちら
下位も上位も関係なくあっさりざっくり終わらせます。
忍者さんは#8を簡単にクリアできるジョブが許せないそうです^^

エコーズ記事が戻ってくるとバージョンアップも落ち着いた感があります(笑)
これやったのは9月ですけど、今はエコーズ混みまくりなのでソロ挑戦したい人は大変かもしれませんね。シャンデュ打ちたいから通わなきゃいけないんだけど人多いエコーズはあまり行く気になれなという(ノ▽')


今回の装備と縛り。
けもえそ5けもえそ4
ジョブは全て獣/踊。食事は全て山串。
武器はフンアープ+ファイジール(オグメD+7)。
防具はフルユイトル。ペット呼び出すときだけAF2手を使用。
腰はヌスク、首は黄昏、背はエスリングとモルスカ、指はラジャスエポナとダクリン、耳は素破ブルタル。踊り子とほっとんど同じ手抜きです。
ペットは全てジェラルド、いたわるはゼータで0%。ペットヘイストも0%、使い魔は禁止でWSはランページ。酷い獣使いですね\(^o^)/



#6の動画はこちら
#7の動画はこちら
#8の動画はこちら
#9の動画はこちら
#10の動画はこちら
しました
このあたりからふりしぼれの存在を思い出。
#9が楽すぎてつらい;;この楽さは赤踊では味わえない;;



第6ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:11分でクリア('▽')


けも61
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#6はケルベロス。ボスの大移動はびびります(笑)

今回はボス2雑魚2。
ボスまでの移動で雑魚に絡まれると、移動速度がはやいため大量に来ることがあるので注意。ボス中の殺気もすぐ逃げないと絡みます。
1体目終わって2体目に行こうとしたら殺気でボスがやってきてわろたw
けも62
殴りは正面でも背後でも。魔回避で火系の魔法も特殊技もレジレジ。
アムネジアでワルツ使えない時間に被弾が続くとちょっと焦りますがw



第7ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:13分でクリア(*'▽')


けも71
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#7はジラント。予想以上に強かったです。

ボス1体。メテオとかあるので盾を持ってみましたw
ペットは側面か後方から、自分も同様に後方か側面から殴ります。
が、回復に全部TP使って間に合うか間に合わないかくらい本体もペットも削られるので、勝てはしたけど課題の残る戦闘になってしまいました。
中盤に1回、倒す直前に1回と計2回もジェラルドさんお亡くなりに;;
けも72
カオスブラストのHPMPTP半減、そしてダークスターやコメット連発で地味に削られるし、霧でバイオフィールド発生するとさらにギリギリに。
殴らず完全にペット任せでも9月時点ではジリ貧になりそうな雰囲気で、でも本体が殴ってもTP微妙に間に合わない時もあり、果たしてどっちが正解なのか。
殴ったり離れたり中途半端な感じになっちゃいましたが、いたわる短縮と回復量アップがあればペット任せでも普通にやれたのかなー。



第8ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:30分でクリア('▽')


けも81
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#8はアダマンタス。ここは獣はとても安全です。

他ジョブだとトータスソングの強化消しが鬼畜ですが、強化に頼らない獣はむしろボーナス。いたわるのリジェネと食事が消されるだけです。
今回は最初に山串食べただけで消されてからは食べません。勿体ない;;
けも82
シェルないジョブはストンガやストンジャをフルで貰うと即死します。
が、精霊についてはペットだけしか貰わないようにできるので獣は安全。
テストゥドトレマーは自分もくらってしまうので被弾したら回復が必要ですが、これくらいしか被弾要素がないので戦闘中怖い場面は来ないと思います。



第9ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:10分でクリア(*'▽')


けも91
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#9はアンフィプテレ。獣のためのエリアです。

ボス1雑魚5。雑魚は一応スルーも可。
今回は1体倒して4体はスルー。したらボス中に殺気で1体絡んできたのですが、スーパージェラルドたんはものともせずボスを倒してくれました。
雑魚倒すときはラストにカラミティくるのでWS〆かVフラ待機で。
けも92
ボスはペットも自分も後方から。前方は瀕死技がペット的には危険。
カラミティや諸々対策に盾を持ちましたが、斧斧でもよかったかもです。
後ろから殴ってVフラ。雑魚が絡んでもペット任せ。ペットジョブつよい;;



第10ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:22分でクリア('▽')


けも101
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#10はマンドラゴラ。雑魚多すぎてだるい;;

ボス3雑魚いっぱいがエリア全域を移動。階層構造でかなり広いです。
1番安全なのは入ってすぐの層で雑魚を倒しつつボスがきたら倒すことですが、待ってるの嫌いなので無駄に上の階層へ進んで雑魚倒したりなんだり。
雑魚は弱いので多少のリンクは気にせずどんどん倒して倒して倒します。
けも102
ボスはフェイタルスクリームの宣告が今はレジれるようになったので、テパルツイストのHP半減が嫌なくらいで獣にとっても怖い敵ではなくなりました。
一応ガ系をフルで貰ってもいいようにHPは半減状態で全快くらいには。



ダイスレジデが3万だと1WS600万、4万だと800万。
ギルで済むので簡単っちゃ簡単ですけど、どうにもやっぱり高いですw
エクゼンとレクイエスで困ってないので、趣味に800万は出せないよなーと。
ロズレー覚えてないから赤でレクイエス通らない敵だとサベッジwかファストwなのでシャンデュは出番はありそうなんですが、買うのは躊躇ってしまう。

私にとってのエンピWSは当然ながら秘だけでしかなかったんだなぁ・・・
けええええ1
おでんは#1~#4までカミールのビバックが開通しました。
私は3回だけやりましたが、あの距離を3回って頑張りましたよね;;
けええええ2
に遠目からしか確認できなかった謎の建物前にようやくいけて。
ウォーの門にもありますけど、次はきっとカミール埋没なんちゃら実装ですね;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/11/17 | 獣・シ ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2042|
AF2手はオグメ済みですか?
一応レベルが5変わるので、私気になります!(←死語w
2013/11/19 22:25|by 通りすガリ|通りすガリ URL|編集
No:2045|Re: タイトルなし
デキル獣使いなので当然オグメ済ですよ!デキル獣使いなので!
今の裏だと大抵のジョブは1回で2万稼げたりするのかなぁ・・・値段下がっても取得枚数増えて実はまだ金策になったりするのかなぁ・・・わたし木になります!
2013/11/20 20:56|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
