主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

獣ソロ エコーズ#11、#12、#13、#14

ありがとうキャンペーンきたこれ!!!

しこか2
■以下の不具合が修正されました。
・セレニア図書館のNPC"Reja Ygridhi"において、実績報酬が受け取れない場合がある。


<探してみてください^^
が未実装なのはFF11なので驚きませんが、「受け取れない場合がある」という「不具合」だったんですか今回のは。受け取れた人いたんですか。
実装し忘れちゃったんなら素直にそう言えばいいじゃんなーと・・・w
しこか1
つーこって、七支公の新規追加装備から1品交換できるようになりました。
条件は分からないけど全部1回ずつ倒せば貰えるんじゃないかと思います。分かりません。適当です。フルカンユムカクスは不要かもしれないし。

確認できたのはこれだけで、ワークス関連では貰えませんでした。
いやさー、この時期に不具合修正してきたんだからレジェンドで何か貰えたんだと思うじゃないですか。だって七支公なんてアップ数日で気づけたでしょう?
それを2週間スルーして今修正ってのは、いつでも出来たけど七支公賑わってるししばらく様子見でいいかなー^^とか考えてたのかと邪推してしまいます。
しこか3
もう欲しいの全部取り終えちゃったんよ・・・

・エヘカマルマスク

しこか4
Rare Ex 防90 HP+30 MP+22 STR+24 DEX+18 VIT+20 AGI+21 INT+17 MND+20 CHR+17 命中+15 回避+26 魔回避+37 魔防+3 ヘイスト+9% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
ヘイスト9%という唯一無二の性能が脚光を浴びる日がくるのだろうか。
同じ七支公装備で比べるなら、命中ついてないけど回避が10高いウクシカジキャップでいいし、本気でソロするなら被物理ついてるユイトルオトロニフのほうが上にくるから、現時点では即倉庫行きですね;;



11周年記念 現役冒険者さんありがとうキャンペーン
「現役」という単語がとても気になりますねwwwやけに目立つwwwww
リディル/ジュワユース/白虎佩楯/玄武盾/青龍篭手/朱雀脛当/オートクレール/ホフド/バルキリーフォーク/アルゴル/セブンアイズ/ナイトフォール/ノクターヌスメイル/ノクターヌスヘルム/ウデセニアルリング
個人戦績:50,000/皇国軍戦績:50,000/連合軍戦績:50,000/同盟戦績:50,000/合成ギルドポイント:50,000
獣人印章:50/獣神印章:50/魔人印章:50/魔王印章:50/魔神印章:50/レム物語第一章:3/レム物語第二章:3/レム物語第三章:3/レム物語第四章:3/レム物語第五章:3


12月11日にキャンペーンコードを送るから1個選べますよと。
合成ギルドポイントも嬉しい人には嬉しいですが、まー魔神印章だよなーと。
50枚貯めるのに何十時間雑魚狩るのって話ですからね。50枚は大きすぎる。

来月なのでまだ先ではありますが、これでソロBFが賑わうこと間違いなし。
玄武兜<あれ?俺は?
北の方から嘆きが聞こえてきますが、無視してレッツBFBFヽ(´ー`)ノ



一応本編も。獣エコーズ3記事目。#1~#5はこちら、#6~#10はこちら
4ジョブ目を出し終えました。もう私も読んでる方もエコーズお腹いっぱいだと思いますが、@2ジョブ残ってるんだよなぁ・・・どうしよう・・・w



今回の装備と縛り。
けもえこそ2けもえこそ3
ジョブは全て獣/踊。食事は全て山串。
武器はフンアープ+ファイジール(オグメD+7)。
防具はフルユイトル。ペット呼び出すときだけAF2+2手を使用。
腰はヌスク、首は黄昏、背はエスリングとモルスカ、指はラジャスエポナとダクリン、耳は素破ブルタル。踊り子とほっとんど同じ手抜きです。
ペットは全てジェラルド、いたわるはゼータで0%。ペットヘイストも0%、使い魔は禁止でWSはランページ。酷い酷い酷い獣使いですね\(^o^)/



#11の動画はこちら
#12の動画はこちら
#13の動画はこちら
#14の動画はこちら




第11ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:23分でクリア(/ω\)


けも111
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#11はナラカ。ここも獣が1番楽でした。

雑魚は多いのでボス手前の坂で死亡。
生き返ったらボス部屋の雑魚を掃除してボスです。
戦闘中殺気がきたらボス広場をうまく使って回避しましょう。
けも112
理想は夜叉状態維持ですが、面倒なので赤線Vフラで。
今回初めてメルトンを確認しました。Vフラ間に合ってよかったw
敵のメルトンってどんな感じなんでしょうね。被弾してみればよかったか;;



第12ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:22分でクリア(/ω\)


けも121
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#12は鉄巨人。脱衣技とペットの相性の良さが憎い。

突入後は手前から雑魚を処理しつつ、鉄巨人がきたらボスです。
瀕死技のバリスティクキックが前方範囲なので、ちゃんと挟んで殴りましょう。
前半立ち位置がいい加減で、Vフラスタン発生しなくて両方被弾→ペット死亡という醜態を見せてしまいました。殺気で移動中とはいえ情けない限りです。
けも122
気をつけるのはこれくらいで、あとは適当に赤線Vフラするだけ。
ペットしかキック被弾しなければいたわる使うだけだし、他ジョブだと常に死の危険があるキックをほとんど無効化できるのはずるいですね;;



第13ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:19分でクリア(/ω\)


けも131
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#13はハルペイア。安全だけど安全ではないような?w

2回途中で人が来て、1回負けて、4回目でクリア。
2体同時中にケラウノスクイルの武器脱衣でペットがすぐ落ちて、走ってたらエアロジャで900もらってあっさり。悪いことが重なってしまいました。
タイフォアンレイジとケラウノスクイルさえ被弾しなければ獣は2体同時も問題ないのですが、事故を考えるとやっぱり1体ずつ倒していきたいところです。
人が来た回はペット任せで3体同時でやってたのですが、ジリ貧で負けそうな感じだったので未強化のペットで3体同時は危険かもしれません。
今ならペットがちょっと強くなってますし、いたわる関係の装備がしっかりしてればやれそうだけど、本体殴れないので時間かかっちゃうのが問題ですね。
けも132
Ligeiaは赤線Vフラ。2連発もあるので他ジョブはタイフォアンだけ止めたりしましたが、前方範囲技なのでペットが被弾する分には怖くないんです。
Raidneも赤線Vフラ。ケラウノスクイルが中心範囲で武器脱衣着替え不可なので100%の安全を考えるなら本体が近づかないことが1番ですが、普通に殴りつつ漏れちゃったら走るで問題ないと思います。
Leucosiaも赤線Vフラ。てきとーで。
獣の基本ですが、向かい合って殴るようにする癖をつけておきたいところです。



第14ウォークのお話。

ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:23分でクリア(/ω\)


けも141
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#14はベヒーモス。メテオより雑魚の即死が怖い。

1体目討伐後に殺気で2体目がきたので10分はやく終わりました。
雑魚殲滅で進みましたが、瀕死や即死もあるしVフラ待機は結構面倒なので、今まで通りボス部屋で死ぬ×2のほうが楽な気がします。座ってるだけだしw
けも142
ボスはメテオが怖いなーと盾を持ってみました。
ファイガはペットしか被弾しないように殴る位置を調整。
あとは殴っていたわるしてひきつけろするだけの単純な戦闘です。



そうそう、合成スキルアップ率2倍がすげーです。
もっとはやくからやっておけばよかった;;25日まで残り少ないけど頑張ろう;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/11/22 | 獣・シ ソロ | COMMENT(11) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2054|
エコーズ、だいぶカジュアルwになりましたね
自分の好きなジョブで遊べるなんて最高ですよね
早速、素敵でジシュヌ覚えました!
アビセアで集めた99未満装備が大活躍してます
9番のアンフィプテレ?で天神薬が出まして、雑魚アンフィプテレがジシュヌ一撃で沈むという、ミラクルを体験しました
まぁ、3回攻撃ですけど
雷撃で敵を一掃する様は、まさに弓術界のアジドマルジド!

唯一残念なのは、ジシュヌ強いけど、狩人が強くないところ…
でも、さすがにオーバーキル強い!

瞬発力も耐久力も勝る青魔の方が楽だし、稼げるけど、あの雷撃は病み付きになります

アチュカに、1000ダメ以上で安定してましたし

以上、ブログコメントに見せかけて、狩人の宣伝でした

クムハウ交換品は弓をもらって、来月はリディルもらって、狩人ソロで遊ぶぞー!
2013/11/23 10:50|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2058|Re: タイトルなし
>ビス鯖独りタル さん
レディル選ぶ猛者が!
そうやって好きなジョブを突き詰めていけるのは幸せなことです。
リディル+アジュブボウで魔神BFとてやさソロ楽しみですね^^v

しかしこれはアチュカにはウォータIで4桁出るジョブが割といるなんて言えない流れ・・・!
2013/11/24 21:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2059|Re: タイトルなし
>名無しの方
コメントは削除しておきました。ご理解ください。
私の意見は既に前回の返信で伝えてありますし、これ以上は何もないのでどうか放っておいてください。
2013/11/24 21:02|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2060|
狩人〈黒魔法って、そんなに…強い…の…?
2013/11/24 21:05|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2063|Re: タイトルなし
七支公のHPゲージを削ってるの、遠隔じゃなくて精霊魔法にゃんよ・・・
2013/11/26 06:10|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2072|
旧7支公、フルカンならアジュプ+ラズでジシュヌ撃てば5000くらいのダメでますよ。ステルス併用すればタゲこないですし

レートが低くてもまぁそこそこ削れるし、高レートだとダメージも出るし、ハゴンよりも高い敵対心ー装備で火力も出せるしで、ボスの削りに関しては黒より優秀なジョブなんですけどね

ただまぁコスパが悪いので、なんともなぁ・・。リサイクル特化でもラズ1セット飛ばすのはなぁ・・・と思う人が多いのがあまり見かけない理由なんじゃないでしょうかねー
2013/11/27 17:18|by -| URL|編集
No:2077|Re: タイトルなし
本気出した狩人さんそんな強いのか!w
でもギル投げてまでやるコンテンツじゃないから赤い帽子被った人ばかりなんでしょうねー、死ににくさという意味でも黒学赤のほうが安全だし楽だし。

エコーズみたいにオートリレイズかかれば前衛ももう少しはっちゃけられるのかなーw
2013/11/27 21:48|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2078|
狩人〈援軍キター!

狩人成長の歴史は銭投げの歴史
とはいえ、レリック頭にリベッチョマント、リサイクルとスカベンジに5振りしている私に隙は無かった…

ジシュヌは、クムハウ弓と、メナス雑魚乱獲を主催してまで手に入れたアドリブンアローを使っていますが、カンパニエの雑魚ヤグ相手に、クリティカル無しで3000ちょい、全段クリ乗って6800出ました

今は新アビもあるし、結構強くなりましたねー

あ、でも、ソロは無理ですw
2013/11/28 07:49|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2083|Re: タイトルなし
瞬発力さえあればなんとかなる帝龍降臨とか如何ですか!w
試し撃ちの相手がカンパニエなあたりがアレですが、それだけでれば神竜あたりもテンポごり押しで瞬殺できそうですね。できそうですね!
2013/11/30 04:41|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2087|
応龍来来、5%くらい削りましたかね
狩/踊で敗退w
与ダメ175くらい。被ダメ250くらい
ジシュヌは一回撃って1500で、あとはワルツでジリ貧
装備揃えたら何とかなるかもだけど、狩人じゃなくても・・・
青魔もありますし、って感じですね

あ、3回目のCSIIは、青/忍で行ってデーモンと目玉はやれましたが、
レベル3石化&連続魔で死亡
タウルスの雑魚やってる間に時間切れ

パテンシアサッシュ欲しいけど、費やすコスト考えると
エコーズと裏で稼いだ方が早いかなw
2013/11/30 23:58|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2089|Re: タイトルなし
應龍はしゅんころ出来ないので回復しょっぱいジョブは(ノ▽')
IL装備あればレジストできるし勝てない相手ではないでしょうけども。

リンバス装備で金策はリスキーすぎるのであくまでクリアが主目的じゃないと狙って通いだしたら時間とギルばっかりかかってしまいそうなww
2013/12/01 16:46|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
