主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Kirin(麒麟)

違うことやってくるって言ってもこれじゃあ・・・w



約束通り!エコーズ以外をやってきました!w
(2012/8)・(2012/9)・(2013/8)ときて4ジョブ目の麒麟。
魔導剣士でやってみてIL装備あればもはや敵ではないと感じたので、その感覚が確かなものであることを確認しに行ったら色々な意味で弱すぎて泣いた。
エコーズで分かってはいたけど、やはり魔導剣士の火力は・・・\(^o^)/


今回の装備。
おどきりそ
武器はエイフフォトククリC2とレイシロヌ+1(D+3)。
防具はフルユイトルで、5部位で被物理-6%とオグメは手抜き。
腰ヌスク、首黄昏、背モルスカ、耳素破幽界、指ダクリンのカット寄り。
被物理は25%、被魔法はシェル込で36%。魔回避はフルユイトルで237、魔防はユイトルで12、デモンリーストーンで2で装備では+14です。


動画はこちら
これくらいの長さだと気軽に見て頂けるでしょうけどやる側は物足りない;;


Kirin(麒麟)について。
ル・アビタウ神殿(F-8)の???に青龍・朱雀・白虎・玄武の4つの印章をトレードすることで戦闘が可能なHNM。マンティコア族でLvは92。
特殊技。
・テールスイング 近接単体 バインド 物理ダメージ 1枚
・テールスマッシュ 近接単体 バインド 物理ダメージ 1枚
・デッドリーホールド 近接単体 物理ダメージ 1枚
・火炎の息 前方範囲 火属性ブレスダメージ 貫通
・大砂塵 前方範囲 土属性ダメージ、暗闇 貫通
・大旋風 前方範囲 風属性ダメージ、チョーク(VIT-9,HP-3/3s) 貫通

使用魔法:クエイク・ストーンV・ストンガIV・スリプガ・ラスプ

SPアビリティとしてアストラルフロウを使用。
強めのオートリジェネあり。
数分ごとに四神を1体ずつランダムで召喚する。
弱点は風。

過去記事より。
これはモンクならきっと・・・!


ジョブ:踊/赤
食事:カルボナーラ
薬品:なし

結果:4分30秒で勝利('▽')


おきs1
レイズ3きたー!w
一般的なあたりは真龍脚ですが、もう持ってるので金になるレイズ3が私にとっては大当たりです。まだ50万ギル弱はするのでいい収入になりました。
おきs3
サポは赤。シェルとヘイストと魔防とFCがあるからです。次点は白。
食事は魔法やアスフロがレジれなかったとき怖いなとカルボにしてみました。

今回は4分半で終わってますが、エイフォトレイシロヌでもトランス使ってTPを火力に回したり、戦い方をもう少し変えれば4分切りも目指せるかも。
本で強化したモソロがフルアビで1分2分で倒せないでしょうか。だーれかーw
おきs7
敵さんは通常攻撃はほぼなく特殊技を連発してきます。
テールスイング/テールスマッシュ/デッドリーホールドは物理攻撃なのでほぼ回避。今回に限っては全回避だったかも。扇の意味がなかったというw
火炎の息は火属性ブレスダメ。今回の私で79ダメ。
大砂塵は土ダメ、大旋風は風ダメになります。こちらもレジれば100以下。

ということで特殊技は踊り子であっても何ら怖いことはありません。
魔法ダメと属性ダメで地味に削られるので、減ったらワルツで回復しつつで。
おきs6
使用魔法はクエイク・ストーンV・ストンガIV・スリプガ・ラスプ。
なのでバストン。フルユイトルで魔防237あるのでこれだけで十分ではありますが、念には念をということで耐土を上げておきましょう。

アスフロはリヴァのタイダルウェイブで110ダメでした。よゆー^^
おきs4
四神は4分20秒で朱雀が。@1割だったので無視して麒麟を押し込み。
はやいときは3分程度で召喚するのでこうなるとまた変わってきそうですが、踊り子であれば四神は無視して麒麟フルボッコで終われそうな感じですねー。

今回の反省点は2分で5割いけたのに後半の5割に2分半かかったこと。
ディア2を後半忘れてたのもありますが、最後まで集中して戦いなさいと;;
おきs5
防御用に扇にしてましたが、今回物理ダメは貰ってません。
なので短期的に剣を使ってみたり、或いはどちらも使わずヘイサン状態で戦うなり、多少攻撃寄りの踊り子になれば4分切りは現実的なラインでしょう。



かつての空の王が見る影もありません。
もう大半のジョブでやれてしまいそうですねー。
ログインキャンペーンのおかげで空トリガーは暴落もいいところで、1個1万ギル前後で買えるように。麒麟1回分が8万ギルですよ奥さん。
四神は1体18000ギルくれますし、素材店売り数千ギルだし、地霊が出ればまだ1個2~3万で売れるみたいだし、麒麟でレイズ3が出ると・・・!
多くのジョブでソロでも楽勝ですし、真龍脚まだの人は空おすすめです(/ω\)



おまけで四神について。
おきs2
魔剣でやった時よりずっとはやかったわろたないた。
去年の夏前くらいでも6分7分で倒せてたんですが、今なら1戦2分。
IL装備あればレジレジですし、ギルステ目的でサポシもありかも?w
いやまー踊り子で行く必要はこれっぽっちもないんですけどね\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/25 | 踊り子 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1931|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/27 19:34|by -| |編集
No:1932|Re: ソロ攻略で一つ提案が……
ありがとうございます。
ご意見いただいたものも含め旧エリアでやりたいことはまだまだいっぱいあるのですが、エコーズの穴埋めから抜け出せなくて今月はどれも手が出そうにありませんw
アドゥリンでもいくつか候補があるし、どれから、そしてどのジョブからやろうか悩みつつ、とりあえずは今日もエコーズへ行ってきます(ノ▽')

しかしからくりはやっぱり強いですねー。
赤は並べそうだけど忍踊ではもはや手が届きそうにない存在に・・・w
2013/09/27 20:43|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
