主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

第2回ブログイベント「エコーズ」結果発表('▽')人('▽')

本当に本当に本当にありがとうございました!

えこい4
8月16日から9月30日まで1か月半にわたり開催されてきた、

第2回ブログイベント 「ソロだ!祭りだ!エコーズだ!」

無事先月末で終了を迎えることができました。
第1回レイアレイヴTA同様、いえ前回より多くの方のご参加を頂きまして、企画倒れになることなくこうしてまとめを迎えられました。



クリア表。
戦:
モ:1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14
白:
黒:
赤:1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15
シ:
ナ:8、9、13
暗:
獣:1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14
吟:1、2、3、4、5、6、7
狩:4
侍:8、9、13
忍:1、2、3、4、5、6、7、9、10、11、12、13
竜:5
召:
青:2、4、6
コ:
か:1、3、4、5、6、9、11、12、13、14
踊:1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14
学:1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、14、15
風:
剣:1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14


どうでしょう?多い?少ない?w

赤字は私が(私も)クリアした部分です。
表は全部で124か所埋まって、私が(私も)埋めた個所は75か所。
約60%は自分で表を埋めたことになりますが、そんなこたーいいんですw

言いだしっぺなので6ジョブ頑張りましたが、思いのほかエコーズは簡単だったようで、報告なかっただけでたぶん全ジョブ7~10ウォークくらいはやれるでしょうし、14ウォーククリアできるジョブも多そうですね。
15まで完全制覇できるのは一部の変態さんだけでしょうけども\(^o^)/

1~14クリアは赤獣踊剣モが正式に記録として残りました。
ナか学も問題なくやれるでしょうし、青白にだって無理だなんて言わせない。
ということで、半分程度のジョブは#1~#14までクリアできる・・・はずw
えこい2
予想を含んだ結論はどうなんだとも思いますが、こういうまとめでひとつ。
イベントとしてのエコーズは終了しますが、私もまだやり残しがありますし、この表が埋まることには興味もあるので、今後もエコーズソロを続ける方がいらっしゃったらクリアしたら報告を頂けると嬉しいです(/ω\)



さて、一応順位をつけるんでした。
1位:通りすがりの変態(赤15、学15)
2位:わたしw(赤剣踊獣1~14、忍1~7・9~13、詩1~7)
3位:くぴくぴぱー(モ1~14)

1位は文句なしです。#15やられたら敵いませんw
2位は誰も自分をカウントしないなんて言ってないですから^^;
3位は忍者で超えられなかった壁を2か所も超えたモンクに。PTだけじゃなくてソロジョブとしても負けてしまって結構ショックでしたww

まー今回は順位はおまけです。
エコーズを楽しんだ貴方がきっと真の1位です!!!(どやぁ



たくさんのありがとう(敬称略)
・カンナギマン(14ばっかやりやがって;;)
・とんがり赤(最初の私が赤でごめんなさい><)
・うどん(8と10待ってたのに!w)
・ビス鯖独り樽(タルとは同一人物でいいんですよね?w)
・ひまねこ@楽鯖(火力低くても魔剣たのしい!格好いい!)
・ざれ(ウィンドバフでない;;;;)
・Loomin(青魔法がもう少し強ければ青の時代きそうなのに><)
・マジク@ぎるがめ(消失(ナイトなら#15も希望が見えてきそう・・・?)
・竜ソロ(IL装備充実してくれば上位エコーズもやれるはず!)
・通りすがりの変態(ね、ねんないには赤で追いついてみせます・・・)
・魔導剣士タルダム(もっと強い装備でたら#15一緒に頑張りましょう!w)
・くぴくぴぱー(絶対いつか忍者で並んでやる!w)
・脳筋学者(IL装備で学者はさらに遠い存在に・・・でも負けないっ!)
えこい3
私の思い付きにお付き合いいただきありがとうございました。
参加してくださった方々も、或いは経過や結果を見守っていてくださった方々も、これきっかけで少しでもエコーズを、FFを楽しめたのであれば何より。
エコーズだけでなくソロで遊べる場所はたくさんあるので、今後ともお互い楽しくソロ活動ができるよう頑張っていきましょーw



私のエコーズ。
→踊→獣→忍→詩。
赤と剣は既にブログで出し終えてます。
次に簡単そうな踊をやって、報告が増えない獣をやって。
踊に対抗して真打の忍者を5ジョブ目にもってきたら、これが本当弱くて14エリア制覇できずに終わってしまいました。運さえあれば8も14もやれなくはないんでしょうけど、タル忍にはどうにも厳しかった。
そして最後に詩人。さらっと表に書いてあるけど7まで頑張ったよ!!!!
青もやりたかったし、学者もやろうとしてたし(諦めたけどw)、白もフルゲンデサでのりこめーしようとしてたり、シも劣化踊でどこまでいけるか、とりあえず持ちジョブ全部やる気だったんですが流石にそこまでは出来ませんでした。
でもここまでこの短期間でクリアできれば十分ですよね。満足です。



おまけ。
えこい1
6ジョブクリア目的+少しだけコイン目的で通った結果。
30枚越えたのは滅亡だけでした。こんなに頑張ったのにwwww
エンピ90ではエンピWS解放させない方向だという噂もありさらにコイン需要は高まりそうですが、このドロップだと1武器分集めるだけでも大変そう。
コイン武器99が条件だと苦痛でしかないNMルートももう1回やらないとですし、自分たちが取り上げたWSを再び使えるようにするのにドロップ率or必要枚数の緩和なしでメイジャンやらされるのはどうなのかなーと。
エコーズの難易度についてはソロでこれだけやれてるのでこれ以上下げる必要はないと思いますが、メイジャンの難易度については一考してほしいものです。
まーいじってほしいのはエコーズのところよりNM部分ですけどもww



次回バージョンアップは10月8日(火)みたいです。
モグケース以外のサプライズがあることに期待ですね(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/10/03 | イベント | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1949|
お疲れさまでした!

狩人やコルや暗で下位だけでももっとこなしてたら、特別賞がもらえてたかな?w

もともと自分の中では、ナイズルやエイン、バローズに続いて、エコーズも未実装だったので、よい経験ができました(^-^)ゝ

外人シャウトに乗ってコルカブ行ったら、全然突入してこなくて、フレ黒と獣との二人でコルカブ五%くらいけずれたので、エコーズは途中だったけど、アビセアでエクレアアイテム集めを始めてしまいました
いつか、コルカブソロするぞー

あ、樽とタルは同一です
すみません!
2013/10/03 21:03|by ビス鯖独り樽|ビス鯖独り樽 URL|編集
No:1950|
なんと入賞とは。ありがとうございます。
オアティの火力と一撃死しないHPをもっていただけですw
フレのタルシを連れてエコーズに行くと範囲で死なないかドキドキしますw
コイン武器製作に乗り出したのでまだエコーズ通いは続きそうです。
お疲れ様でした。
2013/10/03 21:16|by くぴくぴぱー|くぴくぴぱー URL|編集
No:1951|
変態賞ありがとうございますw

ぐだぐださんのブログ企画が無ければ15ソロなんて考えもしなかったと思います。

こちらこそ素晴らしい企画をありがとうでした!
これからも楽しいブログ【はい、お願いします】
2013/10/04 01:25|by 通りすがりの変態|通りすがりの変態 URL|編集
No:1952|Re: タイトルなし
>ビス鯖独り樽 さん
参加ありがとうございましたー。
携帯とPCとで出てくる変換が違うのかなーと予想w
昔のエコーズのイメージだと行くの結構怖かったりもしましたが、今だと随分心のハードルも下がったように思います。
IL150くらいになればあっさり倒せるようになるのかなー・・・もう戦績も余裕もあるしそのうちソロで屍になりに行ってみても楽しめるかもしれませんw


>くぴくぴぱー さん
お付き合いありがとうございました!
もたざる者(たるにんw)としてはそれがどれ程羨ましいか!
ってHPだけでクリアできるコンテンツではないですから(/ω\)
コインは緩和の可能性への期待を捨てきれなくてまだ手が出ませんが、私もまだまだクリア目的でエコーズは続いてしまいそうです。


>通りすがりの変態 さん
2回連続でもってかれるとは羨ま・・・いえおめでとうございます><
14までで競うつもりが15を出されてもうたまりませんでした(笑)
そちらも凄いの期待してます!AVを討伐できるのは先生しかいない!w
2013/10/05 06:29|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1953|
実は報告しないだけで赤やナでもちょこちょこやってましたが、一度も死なないを一応ポリシーにやってたのでもう雑魚が大変大変・・・
次回はソロVWとかですか?さすがに無理か・・
2013/10/05 14:21|by Loomin|Loomin URL|編集
No:1956|Re: タイトルなし
ないとー!w
VWは既に結構ソロやられてるしかなりいいところまでいけそうではあるのですが、量が膨大なので手を付けだすと大変なことになりそうで様子見中だったり。
11月のアップで装備揃ってからだと落ち着いてきていいのかなーとも思いつつ、やっぱり予定は未定です。
2013/10/06 11:21|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
