主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ VW第1章 サンドリア編(弱体なし)

もっと他に出すものあるでしょうに・・・

あかさん10
ちょっと書いてる暇なかったから古いの出してその場しのぎの構え;;


VW第1章、バス編に続きサンド編です。
バスの時に書いたし今回はもう前置きはいいでしょう。
ぱっと6体について触れてぱぱっと次へと進むとしましょう。

サンド編は全てサポ踊、食事ラビットパイで70分で終わりました。
やったのは10月なので今ならもっとはやいです。1時間きれるかなーw



Step1~Step3の動画はこちら
Step4(Hahava)の動画はこちら

やっぱり3までは弱いのでまとめました。
Step1現代=0:00、Step1過去=2:34、Step2=5:45、Step3現代=12:10、Step3過去=17:20~、です。やったの10月だから。10月だから・・・



今回の装備。
あかさん13
ブラメンカー+ハラチュイニR1。
食事ラビットパイ。サポは全部踊り子
殴り装備はあんまり変わってないけど精霊装備が今とは大違い。
Vフラゲーにすると楽な敵が多いのでサポ踊で統一。デスにもVフラ^^このころの私はHPがジュノ上層のバタリア出口でした^^v



Step1現代:Sarimanok

結果:2分で討伐(゜ー゜)
あかさん1
踊り子95で倒したことのある懐かしいプークさん。東ロンフォ。
基本的には適当に弱体入れてスキンして殴るだけなんですが、HP半分から使ってくるソムニアルデュランスがダメージで起きない睡眠技なので、後半はいつでも後ろ向けるように。WS撃つ時も後ろ向きで。
貰っても別に死なないでしょうけど、起きるまで待つのが嫌ですからね!



Step1過去:Cottus

結果:3分で討伐(゜ー゜)
あかさん4
こちらも踊95記事がある巨人さん。過去東ロンフォ。
ブリアのようにマキュリアルストライクというか特殊技に赤線Vフラ。
コロッサルスラムも同様に使ってきやがりますが、IL装備があればあの呪いはレジれてしまうので適当に殴ってるだけで倒せてしまいそうです。



Step2:Krabimanjaro

結果:6分で討伐(゜ー゜)
あかさん5
オルデールでポータークラブ。
実装時はサンドルートでは地味に難所でした。
メガシザにベノムシャワーに魔法まで使ってきて・・・と。ただもう昔話です。
メガシザースとベノムシャワーは赤線Vフラで止まります。他の技は止まりませんがメタルボディ・シザーガード・バブルカーテンなので関係なし。
通常追加に麻痺があったり、サイレスなんかもあるのでワルツや薬で。



Step3現代:Belphoebe

結果:5分で討伐(゜ー゜)
あかさん8
ジャグナー森林でピクシー。
スプリングブリーズ→サマーブリーズ→オータムブリーズ→ウィンターブリーズ→サイクロニックターモイル→ノルンアローの順で特殊技を使ってきて、スタンで止めてもそのあとすぐに使ってくるので脱衣着替え不可なイカれたノルンアローが来る前に倒すのがカギ。10月の私はウィンターで倒せました。
あかさん7
削り切れない場合は盾発動で脱衣は防げるらしいので盾を持ってみて、それでも貰ってしまったら走りつつ手持ちのテンポで無理やり耐えるしか。
魔法のデスも後半から使ってくる可能性があるのでVフラで待機を。



Step3過去:Kholomodumo

結果:5分半で討伐(゜ー゜)
あかさん9
過去ジャグナーでエラスモス。
アカースドアーマーで殴ると呪いになるのできたら後ろ向いて精霊が正しい。
が、強気な赤様は呪いでHP400台になろうと気にせず殴り続けました。
後半はメテオも解禁されるし死んでも自己責任で。赤様レジっちゃうけどね!



Step4:Hahava

結果:9分半で討伐(゜ー゜)
あかさん11
ランペールでナラカ。
ガネーシャマーラーを求めてかつてはエース達が通い続けたあの子です。
戦い方はエコーズ#11と同じで赤線Vフラ。こちらも羅刹より夜叉モードで固定できた方が楽ではありますが、漏れても平気だし気にせず赤線で。
今回も黒牙で衰弱になってますがそのまま殴り続けてます。その程度の相手。



火力に難がある場合のピクシーが1番の関門でしょうか。
とはいえバス編よりは個人的には楽だった気がします。2ルート目だからか?w
ざい1
ログインキャンペーンで500P貯まったので盟-ザイドを貰ってきました。
ざい3
ザイドさんいらっしゃーい。
フェイス開始の時に話したNPCにアイテムトレードで習得できます。
フェイスは12月にもう1回バージョンアップがあってそこでシャントット・アジドマルジド・トリオン・フォルカーが追加され、年明け以降も続々追加と。
ざい2
数が増えるのは嬉しいのですが、やっぱり本人との会話なしで覚えてしまうのは味気ないですね(/ω\)イベント作る手間がいらなくなるから開発としては増やしやすいんでしょうけど、そのNPCにより愛着を持つためにも、是非そのひと手間に拘ってほしいなーという願望。で、私のマウはいつですか?^^



昨日の夜はおでんは2100人超えてましたね。驚きです。
私の知り合いはエオルゼアに永住するようなので誰も戻ってきてないですが、少しずつではありますが前回と今回のバージョンアップで活気が戻ったのは喜ばしいことです。明日から24時間メンテな14のバージョンアップでまたもってかれないように(笑)、知り合いが復帰した人は囲い込み頑張ってください(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/15 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。