主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 帝龍降臨

1年3か月越しの・・・

ばは2
泣いてない・・・泣いてないお・・・


今日、第4回ログインキャンペーンは100Pになりました。
ばは5
祈雨石を貰い、
ばは4
ぱぱっと帝龍の玉にしてワクワクしながら挑みに行った結果がこれだよ!w


いやはや、予想できた結果とはいえあまりにも弱すぎました。
IL実装前なら至高の相手だっただろうに。本当にどうしてこうなった;;

帝龍降臨はバハムート+ティアマト+ヨルムンガンド+ヴリトラ+應龍なBF。
HPが減るごとに龍を召喚してくるとてもとても楽しい戦闘でした。75時代は。

これを瞬殺可能にしてしまったのはバハ本体のHPの低さで、召喚される龍を無視してバハだけフルボッコすればあっという間に倒せてしまうわけです。
今回は赤で連続魔で倒しましたが、魔法カット50%持ちだと思うので、物理アタッカーがWS連発したほうがTA的には上にくるかもしれません。

1年3か月前に挑んで、ヴリトラの魅了に泣いたあの日。
そのあと聖牛や異界の使い魔に何度も何度も通うも、祈雨石がさっぱりでなくて挫折し続けた日々。5日ごとに聖牛に通い続けたレベル99の忍者さん。

思い返すと帝龍には本当に多くの思い出があります。
その終わりがこんな形になってしまったのは残念ですが、終わらせるきっかけをくれたログインキャンペーン。本当にありがとう;;ありがとう;;


動画はこちら
後述しますが3戦目のものです。
別に2連敗したわけではありません(笑)


今回の装備。
ばはあああ
武器はスーセーヤ魔攻2段階。
頭ブレムテ、胴ボクワス魔攻2段階、手ハゴンデス魔命魔攻なし、脚ハゴンデス魔命13、足ハゴンデス魔攻11。非常に残念な感じです;;
私の装備だと色々足りなかったのですが、ハゴンとボクワスをちゃんと鍛えてる人であれば連続魔中に仕留めるのも十分可能だと思います。



ジョブ:赤/学
食事:なし

結果:2分25秒でクリア(/ω\)


ばは6
実際の戦闘時間は2分かかりません。
最終的にはサポ学で。食事は忘れてたのでなし。
開幕から連続魔精霊で削ります。装備足りない場合は途中までは殴りで。

1戦目はね、サポ剣でヴァレションでテラフレア完璧にレジってやるんだ^^とか思ってたんです。したらあまりにも弱くて半分から連続魔して3分4秒。
2戦目はこれ連続魔だけで行けるんじゃね?と挑んでみたのですが、コンバのあと回復さぼってたらIL装備外れた時にメガフレアで800貰って即死ww
3戦目はちゃんと反省してしっかりケアルもして、予定通りの戦いができました。
ばは8
連続魔精霊での倒し方。
強化は持ち越せます。ただTPはダメでした。
開幕レクイエス→連続魔の予定が崩れてここでちょっとロスしてますw

近づくと敵さん魔法使ってくるので、シェルだったらディスペルを。
以降は連続魔してひたすら精霊。今回はMP的に土水風の4系を使用。
コンバしてMP使い切るくらいで終わります。連続魔は終盤切れましたけどもw
雷氷主体だとMPもたないんじゃないかなーと思います。1戦目はサンダーしてたらMP使い切っちゃって、最後I系連打する恥ずかしい戦闘だったし;;
計略も精霊より効率よくダメージを与えてくれるので1回は使っておくと○。

バハ以外の龍は全無視でおーけー。無力に等しい存在です。
コンバした後にケアルさえしておけばまず負けることはないと思います><
ばは1
敵さんは2割削るごとに龍をランダムで召喚。
さらに1割削るごとに○○フレア系を使ってきます。
が、バハムートさんはお喋りが大好きなので動きが疎かにw
とはいえ終盤のテラフレアは直撃するとやっぱり痛いと思うので、HP高めにしてIL装備で魔回避を高くしておきたいところです。
ばは7
祈雨石で應龍来来をクリアして手に入る帝龍の玉をリヴェB01で。
戦利品はドラゴンスタッフ、バハムートスタッフ、バハムートザグナル、バハムートマスク、バハムートホーズ、カシミヤ織物など。
どれも懐かしい装備品たちです。ザグナルは時々2-3回攻撃なので獣の鎌スキルあげに使えるなーと思ってたのですが、残念ながらドロップしませんでした。



はぁ。
残念です。
でもいいんだ。
ありがとう帝龍降臨。
違うジョブでまた来るお^^



おまけ:應龍来来
おう991
こっちのほうがよっぽど強かった!w
祈雨石をリヴェA01でトレードすると應龍ちゃん。
こちらはかつて赤ソロで普通に倒せました。そこそこ強くて楽しかった記憶。
おう992
そんな應龍もIL装備の前では無力に跪くしかありません。
ロアで全消しされるとイラっとしますが、特殊技は3回か4回程度なので確率は低め。普段は殴って、飛んだりインビンきたら精霊で攻めます。
精霊は風氷火水から適当に。土と雷は今でもレジられましたww
エレもミミズも無視、サポも帝龍仕様で適当でなんとでもなる相手です。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/10/14 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
