主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ VW第1章 ウィンダス編(弱体なし)

今のうちに古いのを出し切りたい。



VW3記事目、バストゥークサンドリアときてウィンダス編です。
第1章のこの3国ルートをクリアすることでエンピWS習得条件の1つを満たせるので、ここまではソロでもソロでなくてもクリアしておきたいところです。
結構なジョブで突破できるでしょうし、今なら弱体アイテムも1個2万と安くなってこれを使えば全ジョブやれると思うので、やる気があればその日中にも。
私は例によって赤でやりました。ただ10月にやったので装備がしょぼいww


Step1~Step3の動画はこちら
Step4(Voidwrought)の動画はこちら

やっぱり3までは弱いのでまとめました。
Step1現代=0:00、Step1過去=3:08、Step2=6:03、Step3現代=10:35、Step3過去=15:48~、です。い、いまやればしゅんころ余裕ですから・・・


今回の装備。
あかさん13
ブラメンカー+ハラチュイニR1。自律勇猛機略。
食事はラビットパイ、サポは踊り子だったり暗黒。テンポは使用禁止。
この頃は何でかは分からないけど精霊少なめで殴りメインでやってました。
デスとかいい加減にしてくれませんかね^^;止めないと死ぬwとかちょっと^^;



Step1現代:Virvatuli

結果:3分で討伐ヽ(´ー`)ノ
au2
西サルタバルタでカヒライス。サポ踊。
HP3割以下でデス解禁なので使ってきたら止めるだけ。
サポ踊のVフラw予定でしたが当然確実なのはサポ黒暗でスタンです。
あとは魔法も特殊技もレジレジなので怖いことはありません。デスも稀です。



Step1過去:Pancimanci

結果:2分40秒で討伐ヽ(´ー`)ノ
au4
過去サルタでマンドラ亜種。クロリスタイプです。サポ踊。
フェイタルスクリームの死の宣告がきたら聖水で。今ならIL装備でレジれます。
あとは通常攻撃もガ系魔法もなんてことないので優しく愛でてあげましょう><



Step2:Ogbunabali

結果:4分で討伐ヽ(´ー`)ノ
au6
シャクラミでアントリオン亜種。サポ踊。
通常追加石化がありますがバストンバブレイクでおーけー。
HP半分以下でクエイクブラスト→グラビティホーンと連続で使ってくるようになります。ブラストは全部位脱衣なので着替えマクロを作っておくと楽になります。
着替えしないで裸で殴られ続けでもしなければ負けることはなさそうです。



Step3現代:Lord Asag

結果:5分で討伐ヽ(´ー`)ノ
au7
メリファトでヴァンピール亜種。サポ暗。
HP半分以下でデス(魔法)と魅了(ノクトサービチュード)を使ってきます。1回サポ踊で行ったらVフラ入らなくてデスで負けました\(^o^)/
魅了の方も止めたいですが、こちらは回避もできたような気がします。たぶん。
スタン待機しながら一刀だと多少時間かかってしまうのがいやらしいですね;;



Step3過去:Akupara

結果:5分30秒で討伐ヽ(´ー`)ノ
au10
過去メリファトでアダマンタス亜種。サポ踊。
トータスソングで強化3個消されるのがとてもいやらしいですが、エコーズ#8のように連続では使ってこないので亀の中では雑魚いほうだと思います。
ブレクガも来ますがレジ。土系魔法も来るのでバストンでやっぱりレジレジ。
完レジではありませんがこちらのスロウもレジられました。IL119武器とは・・・



Step4:Voidwrought

結果:6分30秒で討伐ヽ(´ー`)ノ
au11
最後は外ホルトト遺跡で鉄巨人。サポ踊。バサンダ。
魔法を使ってきて、魔法中ショックスパイクになるのが他の鉄巨人との違い。
バリスティクキックとエラディケイターはHP半分以下から解禁されるようです。
特にキックは貰ってしまうとIL装備外れて涙目なので絶対とめたいところですが、基本的には赤線Vフラで全部止めるつもりの方が戦いやすいかもです。
ちなみに侠者の薬ではダメージは防げても脱衣は防げないので注意です。
衰弱は装備そのままなので戦闘続行でいいですが、キックの脱衣瀕死での戦闘はとても厳しいので、貰ったらテンポ使いつつ走ったほうがよさそうです。



1月のバージョンアップで「上位ミッションバトルフィールドで手に入る一部ドロップ品を印章バトルフィールドでも手に入るようにする」施策を検討中だとか。
IL119の装備ってことはないだろうから、シフの髪とかの強化素材でしょうか。
でもほとんどの人がIL119装備目当てだからこれだと混雑に変化はないかww

スカーム装備は次々回以降?の新スカームでIL119へ最終打ち直し予定。
他のIL装備については打ち直し予定はないので各自取捨選択してくださいと。

今の時期にオグメつけるのは勿体ないなーと思いつつ、でも緑霊石を大人買いしたくてたまらない・・・ボクワスとマニボゾはもう捨てちゃうかー^^

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/06 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2219|
がぢがぢ兄貴オッスオッス!
いつも天下無双の兄貴の挑戦記事に興奮しまくってます!
VWで思い出したんですが、実は自分赤でアトルガンのクゥトルブNMにクラスター5個突っ込んだのにも関わらず
負けたんですよね。負けたというより時間切れ。
でたーーwwクラスター5個突っ込んで弱体したのに負ける奴ww状態で恥ずかしいのですが
自分のスキルとオツムでは勝てそうにないですね(遠い目)
もしお暇があれば俺の無念を晴らしてください!オナシャス!
2014/01/07 10:57|by シェパード犬|シェパード犬 URL|編集
No:2222|Re: タイトルなし
ちょりっすちょりっす!
ひめちゃん生活が長くて兄貴に違和感を隠しきれない自分が辛い。

VWは出来るところまで攻略はするつもりでいますが、手前から順にを崩したくはないのでアトルガンルートまで辿り着いたら頑張ってきます(/ω\)
5個で勝てない人がいるんじゃ弱体アイテムは前提な強さなのかなーw

もうちょっとの削りが足りないくらいだったら装備1部位2部位変えればなんとかなるやもですし、自分でリベンジ果たしちゃう赤様とか全国の兄貴にモテモテ間違いなしですよ!
2014/01/08 06:37|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
