主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Arch-Omega(アポリオンCN-II)

あ・・・あした本気だすから・・・



今日まではどうかカビ生えてる記事が続くことをお許しください;;

第7回ログインキャンペーンが発表されました。今月も11日からです。
これは今年も毎月続いてしまうんだろうか・・・これでいいのだろうか・・・

目玉は盟-ライオンでライオンのフェイス。
テメナス素材や星の輝きが増えるきらめきの小瓶、さりげなくエアリキッド+1もありますが、古い袋【トリック】 や古い袋【レジデ】 が気になります。
ばら撒くのはやいなーとは思いつつも、まだ秘以外のエンピWSを習得してないのでこれでダイスレジデが値下がりしたら覚えることにしよう(/ω\)
え?ミシックWSノック?30分もたなかった自分の弱さに泣きました・・・
あしお3
本編は新リンバス。これにて終章。
アポリオンCS-IIはこちら、テメナス編はこちら


リンバス編出し終わる前に11月のバージョンアップが来てしまい、出すタイミングを見失ったままさらに月日は流れてしまいようやく今日!今日!!!
今回の敵はArch-Omegaたん。主にエニフ胴を求め、1年ちょっと前に1PT程度で多くの人が通ったであろうあの子です。
新オメガは8月の、スカーム2実装前に既に赤ソロでの討伐がありました。
先人の討伐の時点で既に攻略は確立されていたので単になぞればゲンデサハゴンデスがある今ならより簡単に倒せて当り前で、果たして結果もそのように。

個性(笑)を出すためにサポ青をやめてサポ踊にしてみましたが、今ならサポなしであっても勝てちゃうんだろうなーってくらいの弱さでした。
先にアルテマをやってしまったのが悔やまれます。消化試合だよこれじゃ><

一応10月だったらまだそれっぽい感じになったのですが、2014年の今の赤様は11月と12月のバージョンアップでさらにさらに大幅に強化されてるのでこれはもうただの思い出の放出です。バキルすらない赤なんて;;



動画はこちら
避けられないんじゃない!避けなかっただけなんだ!
い、いまやればしゅんころよゆうですし・・・と2日連続で言ってみる。



今回の装備。
あしお12あしお8
左が物理、右が精霊。
殴りはブラメンカー+ハラチュイニC1、頭脚足ゲンデサ、胴手ハゴンデス、腰ファズミダでヘイスト24%。ダクリン黄昏モルスカでたぶんカット仕様。
精霊はスーセーヤ魔攻2段階、頭ブレムテ胴ボクワス魔攻2段階手ハゴン(魔攻0)脚ハゴン(魔命13)足ハゴン(魔攻11)の手抜き仕様。
あしお11
装備いらないのに古銭150枚は結構どころじゃない痛手です。
いや自分で取ってきたとはいえ、1枚5000でも75万だもんなぁ・・・w
あしお10
別ジョブでも挑んでみたい相手だけど出費を考えると躊躇ってしまう(ノ▽')



Arch-Omega(アポリオンCN-II)について。
突入:デムorメアの岩から。
条件:要ミッドナイトチップ(古銭150枚&CS-IIクリア)
制限時間:30分

Arch-Omegaについて。
・座りモード
標的識別 範囲ステータス吸収 空蝉複数消費
パイルピッチ 対象を瀕死にする ヘイトリセット
イオンエフラクス 前方範囲麻痺
リアレーザー 後方範囲石化 後方カウンター
ハイパーパルス 範囲物理ダメージ+ヘヴィ+バインド
ガイデッドミサイル 範囲物理ダメージ
・立ちモード
ガイデッドミサイルII 範囲物理ダメージ 空蝉貫通
フラッドライト 範囲魔法ダメージ+静寂+フラッシュ+暗闇
スタンキャノン 範囲魔法ダメージ+麻痺
レーザーシャワー 前方範囲魔法ダメージ+防御力ダウン
コロッサルブロー 単体物理瀕死ダメージ*1+ノックバック ヘイトリセット+空蝉貫通
ポッドイジェクション ガンポッド射出

常時DA。
特殊技も2連続で使用。


wiki・用語辞典より。
私は圧倒的にメア派なのですが、皆様はどちらから入りますか?w



ジョブ:赤/踊
食事:ハイドラキョフテ

結果:16分で勝利(*ノωノ)


あしお4
テメナスの後だと拍子抜けする弱さでした。
ゲンデサハゴンのおかげもありますが、この程度の攻撃ならコクーンが必要になるような感じではありませんねー。

防ダウンをレジるだけでなく、確実に回復できるようにサポ踊。
食事はCS-IIでハイドラキョフテを食べたのでそのままになってます。
アドゥリン装備持ってればレベル90で旧オメガ挑むくらい・・・とまではいきませんが、ある程度余裕はもって戦える相手だと思います。

1.座りモードについて
あしお1
最初は座りモードで、物理-90%。
そして旧と違い時間ではなく、2割か3割削るまでずっとこのままです。
なのでソロで倒そうとしたら、物理ジョブではここが削れず詰みます(ノ▽')
赤学黒風、からくりもマトンでいける?モンクは百烈無想無念で突破できないだろうか・・・レクイエスも通りますが、レクだけで削ろうとすると大変そうです。

さて赤様はというと、差をつけられてるとはいえ一応精霊が使えます。
あしお2
そして、赤様には連続魔があります。
連続魔ストーンでモードチェンジまで削り切れず、このころの精霊の威力は目を背けたくなる弱さですが、それでもさらに魔法唱えて無事突破できました。
ここでバイル使ってますが、今なら使わずに起こせると思います。バキル万歳。

2.立ちモードについて
あしお5
物理○魔法×。
レクイエスは魔法扱いなので通りません。
ファストブレードwでも4桁出てちょっと感動しました。
今ならシャンデュあるならそれ一択。私はロズレーもシャンデュもない赤です。
あしお6
特殊技はコロッサルは走れば回避できます。今回は受けで。
レーザーシャワーの防ダウンが1番の脅威ですが、魔回避+バエアロでレジれるのと、サポ踊ならヒーリングワルツがあるので貰っても余裕。
あとはスタンキャノンで麻痺、フラッドライトで静寂になったら回復するくらいで、スキン重視しつつ殴りながら地味に削っていくだけ。
あしお7
ポッドイジェクションは杖もって精霊。今なら2発で余裕で落とせるはず。
あしお9
欲しい人がいた時はあんなに出なかった心臓があっさりぽろり。


ということで3か月遅れの新リンバスでした。
旧はAF強化素材でまだ需要があるけど新、特にアポリオンはもう(ノ▽')
すてええええええええ
公式発言があったからメナス装備10個捨てたった^^金庫快適だわー^^


・・・むなしい。あ、明日本気出すのはほんとです。たぶん・・・たぶん・・・・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/08 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2224|
捨てるって悲しいよね
2014/01/08 13:01|by クリントン|クリントン URL|編集
No:2228|Re: タイトルなし
倉庫キャラに送れないのが辛いですね(ノ▽')
2014/01/09 18:36|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
