主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013年10月のアクセス解析。

順当なのか、健闘なのか。



9月に続き全体的にFF11離れが進んでしまった10月。
とはいえ、この時期にこれだけアクセスがあればもうそれは凄いなーと。
FC2のランキングだと5位とか6位をうろうろしていたと思いますが、分母が全然違うのに某ゲームのブログは全然賑わってないんじゃないのかとw


毎月1日はアクセス解析の日。
個人的には納得のいく10月でしたが、如何でしたでしょうか。
11月も攻めていけると思います。バージョンアップもあるし大忙しですw


10月のFFの話。
PTは1度も組んでません。メナス行こう行こうとは思ってるんだけど!
エコーズが終わったのでソロ活動にも余裕ができて、新リンバスであったり別の事であったり、今までやりたかった色々に着手することができました。
ログインキャンペーンは毎日継続中すが、ログインだけして落ちる日も結構。
あとはこれが地味に大きいことで、モグガーデンに通わなくなり、ワークスコールもやらなくなりました。義務感から解放されたようで随分楽になりました。
基本的に人がいないので会話もなく、やりたいソロだけをして落ちる生活になってしまってましたが、これはこれで悪いものではないのかなーと言えるのは、FF14のほうで会話やPT組んで遊べてるからなのかなーw


10月にやったこと。
忍:麒麟
踊:エコーズ#1~#4#5~#7#8~#11#12~#14
赤:Arch-UltimaVolatile Matamata帝龍降臨テメナス中央塔地下1階-II
詩:麒麟Proto-UltimaProto-Omega
青:なし
剣:なし
獣:エコーズ#1~#5
エコーズは踊り子を出し終わって獣もちょろっと。
ソロ的には大きめのは全部赤ですね。赤が強すぎるせいです。
あとは詩人で空に旧リンバスに、過去コンテンツを無双してみたり。
ぬるいソロが増えていたので久々に手ごたえのある相手と戦えました。
この傾向は来月も続くと思います。エコーズも残りは出しますけども><
難易度は圧倒的に新アルテマなのですが、妙にマタマタのほうが評判よかったのはなぜだろう。格上=赤になりつつありますが、軽装も何かしたいなー。


動画の話。
10月のPVは11356。先月-400。ほぼ変化なしですね。
+29動画で218→247に。エコーズのせいもあり増えすぎたw
そんな動画一覧はこちら
再生上位は赤帝龍降臨>獣麒麟>忍麒麟。トップですら月400ちょっとw
エコーズの再生数がさっぱりなのは仕様です。
それはともかく、それ以外も相当に伸びが鈍くなりました。
ブログを見に来る人も減りましたが、動画まではいいやって人はさらに多い。
それでも見てくださってる方はいらっしゃいますし、究極的には「証拠」であり、ブログを書く「道具」なので、ソロ記事が続く限りは動画も同じく。


ブログの話。
30日で18記事。丁度いいくらいですね。
エコーズをまとめて出してるので量的には十分すぎるくらいだし。
質としてもいくつかは珍しいのをやれたし、10月の進行はいい感じでした。
来月はバージョンアップでちょっと増えるかもですが、2日に1記事のほうが最新記事がトップにいる時間が増えるので出来ればこんな感じで。
既に倒してるNMは結構いますが、下書きさっぱりなので週末頑張ろう><


11月の予定とか目標。
・メナスはもういいの?
・8月のミッションは諦めるの?
・新エリア探検と新七支公、そして旧七支もいい変化があれば
・秘を覚える。コイン武器については安価に解決できそうならw
・AF強化もできるといいなー
・新印章BFはPT組む相手が\(^o^)/
・挫折気味だけどアレのソロを進めていく
上旬の火曜日だとアップは1月5日になるのでしょうか。はやすぎる?w



ではではアクセス解析本編でございます。
デッドラインは存在しません。どんとこいです。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:43438件(先月50544件、先々月71287件)
MIN1145,MAX1948,AVG1401(先月MIN1290,MAX2157,AVG1685)
・トータルアクセス:142654件(先月164313件、先々月245357件)
MIN3595,MAX6075,AVG4602(先月MIN4065,MAX6841,AVG5477)

201310
1日300人弱減ってますね。って書くとさらに減りそうです(笑)
中旬の3連休だけ妙に数字がよくてちょっと持ち直したのかなーと思いきや、下旬は上旬以上にガクっときました。そろそろ1000人割れの日も出てきそう。
とはいえ自分がやることに変わりはないので、11月もソロしたりソロしたりソロしたり、楽しく遊んで楽しく更新できることを願うだけです。


2.訪問回数
1回:17860人(先月16986人、先々月27332人)
2回:3525人(先月4053人、先々月7557人)
3~5回:4722人(先月6196人、先々月11037人)
6~10回:4137人(先月5357人、先々月7747人)
11~20回:4063人(先月4561人、先々月6297人)
21~50回:4896人(先月4704人、先々月6240人)
51~100回:2510人(先月2281人、先々月2617人)
101~200回:1310人(先月1066人、先々月1239人)
201~500回:194人(先月145人、先々月116人)
上位陣の安定感(笑)
アチーブメント:200日以上ブログ閲覧
ゲーム内の項目だったら何かいい装備貰えそうな難易度ですよねww


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 1,347
2 FF11 778
3 FF11 ブログ 707
4 ff11 205
5 FF11 ぐだぐだ 132
6 ff11 ぐだぐだ 116
7 ぐだぐだソロ 81
8 ff11 80
9 ぐだぐだ 69
10 ぐだぐだ日記 65

こっちも軒並みさがったなーと。60台でトップ10入りとか;;
凄くどうでもいいけど、「ぐだぐだ」で検索すると2番目にきます。
全国の「ぐだぐだ」の意味を調べようとした人にごめんなさいですね;;

NM(BF)は第2山岳分隊>茸山伏>死鳥編隊。
中旬の印章BFキャンペーン効果でしょうか。古い記事でごめんなさい;;
装備はハゴンデスコート>ハラチュイニソード>ダークリング。謎の順位w



さてさて11月です。
新エリア、新エリア、新エリア。
どこから移動になるんでしょうねー。モリマーの奥、マリアミの奥、ヨルシアの奥、シルダスの奥・・・どこであってもステーション建設は地獄ですねww
30分とか物資を運ぶだけの作業が楽しいゲームと言えるのかどうか。
望み薄ですが、こういう根本を見直してくれることを期待したいところです。

一般層はエンピWSの解放、廃人層はレリミシエンピの強化と、コツコツアイテムを集めて納品する作業がやってくるのでしばらくは賑わうと思いますが、AF含め人が戻って来たくなる程度の難易度での強化方法で是非。
こんなんもう無理、ずっと14でいいや・・・って流れになるのは勿体ないです。

私的には数少ない知り合いがさらに減って壊滅的なので、AF強化はソロorスカームくらい野良で簡単にできるものだといいなーと。
AFいくつか捨てちゃったのがあるけど性能出てからでいいかなーもう。
 
がじこちゃん(天使)に負けないよう、11の私も頑張っていこうヽ(´ー`)ノ

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/11/01 | アクセス解析 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2000|
こんばんはー

バジョナップといえば、新青魔法の情報来ましたね
メナスNMの技ばかり
なんでこうも、ユーザーに優しくないというか、青魔でメナスとか、状況分かってわざとやってるの?
絶対、諦めて青魔やめる人が出るわ…って思いました
しかも、それだと難易度高いから、七支でも覚えられるようにします、って…
いやー

まぁ、自分は、あと3つのラーニング含めて、新青魔法、諦めませんけどね!
青魔18名で初メナスボスかぁ
2013/11/01 21:07|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2001|Re: タイトルなし
覚えにくい魔法はあっていいと思いますが、今回のは別格ですねw
新SPアビを使うことで青18人がアブソルートテラーまわしでメナスボスも完封!も完封しちゃって特殊技使ってこないで討伐ですね分かります;;
2013/11/03 08:54|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
