主にソロでの色々を綴ってきました。

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2013.11.05 バージョンアップ~装備編~

さすがに全ジョブAFとRME追加は多いwww



内容編に続き装備編です。
新規品は少ないですが、打ち直しが物凄い量に。
RMEは持ってないので軽く触れるだけにして、AF打ち直しをしっかり、あとは七支公装備や新戦績装備を眺めてニヤニヤしていくとしましょう。

IL119:レリミシエンピ打ち直し(メナスボス武器)
IL115:七支公武具
IL113:(スカーム武具)
IL109:AF打ち直し、新戦績防具(剣風AF)

強さ的にはこんな感じに。メナススカーム防具があればステ部分でどうしてもAFは劣ってしまいますが、特殊プロパティは生きてるしより強化されている可能性もあるので、部位によっては十分使えるものになっているはず。
AFやRMEの強化方法は内容編で触れてあるのでこっちでは割愛します。



~~~~~AF打ち直し装備~~~~~
1.忍者
・蜂屋半首(頭) 防72 HP+17 STR+17 DEX+17 VIT+16 AGI+16 INT+15 MND+15 CHR+15 魔命+15 回避+17 魔回避+29 魔防+2 忍術スキル+10 モクシャ+7 ヘイスト+7%
・蜂屋鎖帷子(胴) 防93 HP+28 STR+15 DEX+21 VIT+18 AGI+16 INT+15 MND+15 CHR+15 回避+24 魔回避+36 魔防+2 モクシャ+7 ヘイスト+4% 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ショックスパイク
・蜂屋手甲(両手) 防63 HP+11 STR+6 DEX+21 VIT+17 AGI+14 INT+6 MND+17 CHR+10 飛命+25 飛攻+25 回避+10 魔回避+18 投てきスキル+10 モクシャ+7 ヘイスト+4%
・蜂屋袴(両脚) 防80 HP+22 STR+20 VIT+8 AGI+13 INT+20 MND+11 CHR+6 命中+15 飛命+15 回避+25 魔回避+43 魔防+1 モクシャ+7 ヘイスト+6% 二刀流効果アップ
・蜂屋脚絆(両足)防51 HP+6 STR+8 DEX+9 VIT+7 AGI+21 INT+10 MND+8 CHR+18 魔命+10 魔攻+10 回避+32 魔回避+43 魔防+1 ヘイスト+4% 夕方~早朝:移動速度25%アップ

蜂屋装束。鉢屋じゃないんですね。
二刀流だけだった胴にヘイストまでついたこれが1番の魅力か。
脚にも二刀流がついて、この2つは係数次第では常用も見えてきます。
足以外モクシャが伸びるので、いくつかAFにすればキャップも容易に。
頭は忍術用にあってもいいくらいで、手は残念。足は移動時にもIL装備でいられるので不意に攻撃くらったときとかに回避しやすくなりますねw

2.赤魔道士
・アトロピシャポー(頭) 防69 HP+17 MP+26 STR+13 DEX+13 VIT+13 AGI+13 INT+20 MND+20 CHR+17 魔命+15 回避+16 魔回避+51 魔防+2 精霊魔法スキル+13 ヘイスト+5% ファストキャスト効果アップ
・アトロピタバード(胴) 防90 HP+25 MP+49 STR+13 DEX+13 VIT+13 AGI+13 INT+22 MND+22 CHR+18 魔命+7 魔攻+7 回避+19 魔回避+54 魔防+3 弱体魔法スキル+17 ヘイスト+2% リフレシュ
・アトロピグローブ(両手) 防60 HP+10 MP+12 STR+9 DEX+22 VIT+16 AGI+3 INT+12 MND+21 CHR+12 命中+10 攻+10 回避+10 魔回避+25 魔防+1 受け流しスキル+17 ヘイスト+3% 強化魔法の効果時間延長
・アトロピタイツ(両脚) 防77 HP+20 MP+24 STR+16 VIT+8 AGI+11 INT+21 MND+20 CHR+12 回避+12 魔回避+73 魔防+3 回復魔法スキル+13 強化魔法スキル+17 ヘイスト+4% ケアル回復量+9%
・アトロピブーツ(両足) 防47 HP+41 MP+47 STR+6 DEX+7 VIT+6 AGI+21 INT+11 MND+12 CHR+21 命中+15 回避+25 魔回避+73 魔防+2 盾スキル+13 ヘイスト+4%

アトロピ装備。ダメカット的にハゴンゲンデサが優秀すぎるので、足のヘイスト4%とかヘイスト24%解消に魅力なんですけど使い難いですね。
頭はナティラハットないのでIL装備のFC装備として欲しい。
手は効果時間延長きたー!ってAF2手の強化スキル+18がなくなるので、こっちを選ぶとスキル500は達成できなくなってしまいます。
ただスキル関係ないリフレヘイストアイスパみたいな魔法には効果があるし、効果下がってもかけなおす回数減らせるし他もこっちも十分アリ。
脚は強化とケアル用。バ系だけはシェダルのままですね。
足は初めてのヘイスト4%。胴は万能だけど微妙な感じになってますね;;

3.吟遊詩人
・ブリオソランドリト(頭) 防68 HP+17 MP+26 STR+12 DEX+13 VIT+12 AGI+13 INT+17 MND+19 CHR+22 回避+17 魔命+12 魔回避+51 魔防+2 受け流しスキル+8 弦楽器スキル+7 ヘイスト+5% ピーアン+1
・ブリオソジュスト(胴) 防89 HP+25 MP+49 STR+12 DEX+13 VIT+12 AGI+13 INT+18 MND+17 CHR+21 回避+20 魔命+12 魔回避+54 魔防+3 歌唱スキル+10 弦楽器スキル+10 敵対心-4 ヘイスト+2%
・ブリオソカフス(両手) 防59 HP+10 MP+12 STR+4 DEX+17 VIT+16 AGI+3 INT+12 MND+20 CHR+20 回避+11 魔回避+25 魔防+1 歌唱スキル+13 敵対心-5 ヘイスト+3% ララバイ+1
・ブリオソキャニオン(両脚) 防76 HP+20 MP+54 STR+14 VIT+6 AGI+11 INT+21 MND+14 CHR+14 回避+14 魔命+6 魔回避+73 魔防+3 管楽器スキル+13 敵対心-3 ヘイスト+4%
・ブリオソスリッパー(両足) 防46 HP+36 MP+42 STR+4 DEX+7 VIT+4 AGI+21 INT+11 MND+11 CHR+24 回避+26 魔回避+73 魔防+2 管楽器スキル+10 ヘイスト+3% 歌の効果時間延長

ブリオソ装備。
頭のピーアン+1、手のララバイ+1はないよりは。胴脚は微妙。
そして足は効果時間延長なのでこれを最優先で手に入れたいですね><

4.踊り子
・マシシティアラ(頭) 防72 HP+17 MP+19 STR+14 DEX+20 VIT+14 AGI+20 INT+14 MND+14 CHR+18 回避+20 魔回避+36 魔防+1 ヘイスト+7% ステップ命中率アップ サンバ持続時間アップ
・マシシカザク(胴) 防93 HP+28 MP+36 STR+15 DEX+21 VIT+15 AGI+20 INT+14 MND+14 CHR+14 命中+13 攻+13 回避+23 魔回避+43 魔防+3 ヘイスト+4% ワルツ回復量+15% 被ワルツ回復量+5%
・マシシバングル(両手) 防63 HP+31 STR+7 DEX+22 VIT+20 AGI+11 INT+8 MND+19 CHR+11 攻+15 回避+11 魔回避+25 魔防+1 ヘイスト+4% ステップ命中率アップ
・マシシタイツ(両脚) 防80 HP+22 STR+18 VIT+10 AGI+12 INT+19 MND+11 CHR+7 命中+15 攻+15 回避+27 魔回避+47 魔防+2 ヘイスト+6% 連携ボーナス効果アップ
・マシシトーシュー(両足) 防51 HP+26 STR+8 DEX+15 VIT+8 AGI+23 MND+8 CHR+19 攻+10 回避+33 魔回避+47 魔防+2 ヘイスト+4% ワルツ回復量+10% ジグ持続時間アップ

マシシ装備。頭にステップ命中、足にワルツ回復量が追加。
胴はワルツ回復量が大幅に上がってるし、足にも追加されたので、この2部位は欲しいですね。着替えてもIL装備でいられるのも心強いです。
脚は連携する時、手はステップ時、頭はステップ&サンバ時の着替えに。

1部位強化するのも結構時間かかりそうだし、他ジョブはいいかww
青のアシムレ装備は胴を青魔法用、足をBC用、手をラーニング確率アップに変化があることに賭けられる人は・・・くらいでしょうか。
学のアカデミ装備はグリモア効果アップがそのままなら平平凡凡な感じ。
シのピレジャ装備はひたすらクリダメ推し。足に移動速度12%がついたけど、既に18%があるしなー。とんずら効果時間の延長がきてれば神装備だけど。
白のセオフニ装備は脚のリジェネ効果時間とカーズナ効果アップくらい。
獣のトテミク装備はペット強化もあるのでどれもそれなりに。

こんな感じで。持ちジョブ以外は多すぎるので見てませんw
赤手、詩足、忍胴脚、踊胴足あたりが優先順位高めでしょうか。
印章集めという地味な作業が待っているし、ソロだとたぶん1部位揃えるのに印章100枚必要になるので、強化はかなりゆっくりペースになりそうです。
難易度「ふつう」が仮にやれれば1部位60枚。それでも結構遠いですねwww



~~~~~~新戦績防具~~~~~~
・OV装備+1(白黒赤吟召青か学風剣)
・OVコロナ+1(頭) 防70 HP+17 MP+26 STR+13 DEX+13 VIT+13 AGI+13 INT+17 MND+17 CHR+17 回避+16 魔命+9 魔回避+51 魔防+2 ヘイスト+1%/ヒーリングMP+4
・OVローブ+1(胴) 防91 HP+25 MP+49 STR+16 DEX+16 VIT+16 AGI+16 INT+20 MND+20 CHR+20 回避+19 魔回避+54 魔防+3 敵対心-5 リフレシュ
・OVカフス+1(両手) 防61 HP+10 MP+12 STR+4 DEX+17 VIT+16 AGI+3 INT+12 MND+22 CHR+17 回避+10 魔命+6 魔回避+25 魔防+1 敵対心-4 ヘイスト+3%
・OVパンツ+1(両脚) 防78 HP+20 MP+24 STR+16 VIT+8 AGI+11 INT+21 MND+15 CHR+12 回避+12 魔命+7 魔回避+73 魔防+3 ヘイスト+1% ファストキャスト効果アップ
・OVスリエ+1(両足) 防48 HP+6 MP+12 STR+6 DEX+7 VIT+6 AGI+21 INT+11 MND+18 CHR+21 回避+25 魔命+10 魔回避+73 魔防+2 敵対心-5 ヘイスト+1%


・TH装備+1(モシ狩忍青コか踊剣)
・THシャポー+1(頭) 防74 HP+17 MP+19 STR+13 DEX+16 VIT+9 AGI+12 INT+9 MND+9 CHR+10 命中+11 回避+20 魔法回避+36 魔防+1 ヘイスト+1% /二刀流効果アップ
・THタバード+1(胴) 防95 HP+28 MP+36 STR+19 DEX+18 VIT+15 AGI+19 INT+14 MND+14 CHR+14 攻+16 回避+23 魔回避+43 魔防+3 ヘイスト+6%
・THグローブ+1(両手) 防65 HP+11 STR+7 DEX+25 VIT+20 AGI+16 INT+8 MND+19 CHR+11 命中+11 回避+11 魔回避+25 魔防+1 ヘイスト+4%
・THタイツ+1(両脚) 防82 HP+22 STR+18 VIT+10 AGI+20 INT+19 MND+11 CHR+7 飛命+18 回避+17 魔回避+47 魔防+2 敵対心-5 ヘイスト+2%
・THブーツ+1(両足) 防53 HP+6 STR+8 DEX+15 VIT+16 AGI+23 MND+16 CHR+19 回避+33 魔回避+47 魔防+2 ヘイスト+4% 被物理ダメージ-3%

打ち直しを提供とかわろすw古いのどうにかしてくださいよwww
IL109で既に交換できるし5部位で91000戦績なので、今後はここが装備の最低基準です。随分下と上の差は縮まってきましたねー。
って次の大型アップでIL112がくるとIL109のAFはさらに;;

性能については順調にステが強化されてるくらいでいたってシンプル。
ただメナススカームがなければ十分強いし、旧コンテンツなら無双ですね。



~~~~その他新規実装防具~~~~
・エネドロンサングラ頭 all jobs 防50 HP+13 MP+25 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+13 MND+13 CHR+19 耐光+40 回避+12 魔回避+51 魔防+2 ヘイスト+5% レジストブライン効果アップ
耐光装備にw
・カブナフトラウザ 両脚 モシ狩忍青コか踊剣 防100 HP+37 STR+25 VIT+14 AGI+22 INT+26 MND+15 CHR+9 命中+10 攻+10/回避+53 魔回避+60 魔防+4 ヘイスト+7%
ぱっとしないけど万能。
クイアイズヘルム/カブナフハット/エヘカマルマスク/オトミヘルム/オトミグローブ/クイアイズレギンズ/エヘカマルブーツ
この辺がアチュカコルカブチャッカの追加品と新七支公のドロップでしょうか。
とうとう頭にヘイスト9%がきたり、旧七支公も再び賑わいそうな感じがします。
・ソーズシールド 盾 白黒赤ナ暗召青学風剣 防20 HP+10 MP+54 盾スキル+48 敵対心-5/ケアル回復量+3% ケアル詠唱時間-5%
オグメ玄武盾から物理カットなくなった感じに。劣化品じゃないですかーww

あとは首を筆頭にアクセが大量に追加されてましたが、特に首がこれ強化前提なんじゃないの?ってくらいデフォでは残念な性能になってました。

・フアニカラー 首 モ赤シ獣狩忍竜コか踊剣 AGI+6 飛命+6 耐風+20 敵対心-3
・ヴァタフォルリング 指 all jobs 防10 耐風+20 耐水+20 レジストサイレス効果アップ レジストポイズン効果アップ
・ジワラムキリング 指 all jobs 防10 耐土+20 耐火+20 レジストスロウ効果アップ レジストウィルス効果アップ
・ウージーリング 指 all jobs 防10 耐光+20 耐闇+20 レジストチャーム効果アップ レジストスリープ効果アップ
・アイスクラクリング all jobs 指 防10 耐氷+20 耐雷+20 レジストパライズ効果アップ レジストスタン効果アップ
・クナジリング 指 all jobs HP+40 耐土+20 被ケアル回復量+5%
・アースクライマント 背 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣 防18 HP+30 VIT+7 耐土+25 敵対心+7
・イックケープ 背 all jobs 防10 AGI+8 回避+8 耐風+20 時々被風属性ダメージ吸収
・トィルハケープ 背 all jobs 防10 MND+8 魔防+4 耐水+20 時々被水属性ダメージ吸収
・ブクイックケープ 背 all jobs 防10 STR+8 攻+10 飛攻+10 耐火+20 時々被火属性ダメージ吸収
・カヤパケープ 背 all jobs 防10 DEX+8 命中+10 飛命+10 耐雷+20 時々被雷属性ダメージ吸収
・イシムウルケープ 背 all jobs 防10 VIT+8 被物理ダメージ-4% 耐土+20 時々被土属性ダメージ吸収
・トーロケープ 背 all jobs 防10 INT+8 魔攻+10 耐氷+20 時々被氷属性ダメージ吸収

属性耐性装備祭りきたー!w
属性耐性は浪漫なので少しずつ揃えていきたいところです。
魔神印章BFか、新旧七支公か、或いは新エリアレイヴかは分かりませんが、ジョブマントのように残念な設定になってないことを願うばかりです(ノ▽')

・セイビュアマント 背 all jobs 白黒赤吟召青か学風 潜在能力:魔攻+18
・フリオミシピアス 耳 all jobs 魔攻+10 敵対心+2
・セトルベルト 腰 all jobs 防14 ダブルアタック+4% ヘイスト+5%

耳は精霊装備の最高値。背も潜在次第では圧倒的に。
腰はウィンドバフには出来ないけど黄昏とかじゃヘイスト余っちゃう;;って場合にはこちらの装備を使ったほうが火力があがりそうです。



ここまでが防具。AFは名前も一新されたので覚えるのから苦労しそうw
フルカンユムカクスのように必死に通い続けそうな気配はないので少し安心。
今回の私のトップ3は赤AF手、詩AF足・・・そんで忍胴・・・かなぁ・・・

武器ですが、魔命素スキル+が追加されました。
ブラメンカーイツィコーが188、ハラチュイニイズアースが126。
両手棍だとアチニンが203、スーセーヤとレヴレイルグが153でした。
つまり弱体に限ればスーセーヤ持つよりブラメンカーの方が入りやすい、とw
RMEが魔命1番高くなってたりするので、殴り赤詩は快適そうですね(*ノωノ)



~~~~~新規追加武器~~~~~
・セセスピタ 短剣 赤 D82 隔205 回避+10 短剣スキル+108 受け流しスキル+108 魔命スキル+84 強化魔法スキル+10 魔法剣ダメージ+8
・ブリットニードル 短剣 赤シ吟狩忍 D60 隔150 命中+12 回避+12 短剣スキル+102 受け流しスキル+102 魔命スキル+84 モクシャ+10 ワルツ回復量+3%
・レガートダガー 短剣 吟 D70 隔201 命中+12 回避+12 短剣スキル+102 受け流しスキル+108 魔命スキル+84 歌の効果時間延長
・アトヤク 短剣 シ吟踊 D97 隔200 DEX+12 AGI+12 耐水+20 回避+17 短剣スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+146 モクシャ+7

まずは短剣。赤用のがようやく実装されました。
アトヤクはイツィコー狙わなくてもこれでいいかなーくらいには強め。
レガートダガーは歌延長があるので、着替え面倒になるけど持ちたい一品。

・シウトレアト 片手剣 赤ナ青 D116 隔240 STR+12 VIT+12 耐火+20 片手剣スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+146 被物理ダメージ-4%
・ヴィヴィフィアント 片手剣 戦赤シナ暗吟狩忍竜青剣 D90 隔225 片手剣スキル+108 受け流しスキル+108 魔命スキル+84 被物理ダメージ+5% リジェネ

続いて片手剣。シウトレアトはカマトラタシアの上位っぽいしアチュカか。
ブラメンカー+ハラチュイニからブラメンカー+シウトレアトに変更ですね。

・波布刀 片手刀 忍 D88 隔227 回避+10 片手刀スキル+108 受け流しスキル+108 魔命スキル+84 追加効果:スタン
・孫六包丁 片手刀 忍 D91 隔227 DEX+8 AGI+8 回避+10 片手刀スキル+108 受け流しスキル+108 魔命スキル+84 潜在能力:D101

片手刀は残念。パームンはおろか、雉と鉋切改にすら及びません。忍者;;

・カクルジャンソード 両手剣 戦ナ暗剣 D233 隔480 DEX+12 AGI+12 耐雷+20 攻+15 魔攻+15 両手剣スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+146 トリプルアタック+2%
・城井兼光 両手刀 侍忍 D169 隔420 命中+22 両手刀スキル+102 受け流しスキル+102 魔命スキル+84 ストアTP+6
・ワンアイド 射撃 シ狩 D60 隔216 飛命+12 射撃スキル+102
・フーラックスボウ 弓術 戦赤シナ暗獣狩侍忍 D126 隔360 VIT+6 飛命+12 弓術スキル+102 被物理ダメージ-1%

両手剣はセンバクよりD13低いけどTAがついてるし、べリーヴァーやクロバッチよりは圧倒的に強いので魔導剣士が目指していく武器に。
あとは忍者が装備できる両手刀がきたり、シの射撃や赤の弓もIL装備がきました。今回は赤の武器が豊富で嬉しい限りです(/ω\)

・バキルスタッフ 両手棍 白黒赤吟召学風 D195 隔402 INT+12 MND+12 耐氷+20 魔攻+22 魔法ダメージ+173 両手棍スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+177 敵対心-5 精霊の印効果アップ
赤詩が装備できる両手棍棒としては最高の魔命がついていますし、精霊についてもレヴレイルグやスーセーヤを素の性能ならば大きく上回っています。
たぶん七支公だと思いますが、赤なら狙って通うに値する武器ですね><



~~~~~RMEについて~~~~~
その1.片手刀の比較
・パームン D124 隔242 DEX+7 攻+23 回避+12 片手刀スキル+203 受け流しスキル+203 魔命スキル+167
・神無 D106 隔210 AGI+20 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+215 秘 アフターマス:時々2倍撃
・鬼哭 D109 隔210 攻+40 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+215 生者必滅 追加効果:麻痺
・凪 D113 隔227 魔命+30 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+215 敵対心+30 微塵がくれ性能アップ カムハブリ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃

現状トップのパームンがDでは勝るものの、武器スキルが30も高いし魔命は40高いしアフターマスまであるのでRMEが圧勝な気がします。
選択肢の1つになるくらいって言う発言が何度もあった気がしますが、作る労力がかかるだけに自然と強くなってしまったのだろうかww

その2.片手剣の比較
・ブラメンカー 赤ナ青 D130 隔240 STR+13 命中+10 攻+10 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 ダブルアタック+3%
・エクスカリバー 赤ナ D121 隔233 攻+40 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+215 ナイツオブラウンド 追加効果:自分のHPに比例したダメージ
・アルマス 赤ナ青 D114 隔224 DEX+20 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+215 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃
・ミュルグレス 赤 D111 隔224 魔命+30 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+228 コンバート性能アップ ロズレーファタール アフターマス:魔命+/魔攻+/時々2-3回攻撃

こっちは武器スキルは同じ、D値はブラメンカー、魔命はRME。
ただこの程度の差ならやっぱりRMEがアフターマスでまくりそうです。

片手剣と片手刀の違いは現状トップの武器がメナスボスドロップか、ボス素材の合成品かの違いで、ボスドロップ品はRMEと武器スキル+は同じになっていて、合成品はILが117と低いため劣ってしまうようです。

RMEそれぞれ必要なアイテムが違って、深成岩やら餅鉄といったアイテムを300個w要求されるので強化は大変そうですが、少なくとも完成させてしまえばしばらくはRME>その他の世界になりそうです。メナス2などが実装されてIL119以上の装備が実装されるようになってどうなるか、くらいですね。
メナスボス武器や今回追加された七支公武器も十分強いのでそこまでの格差にはならないでしょうし、まーバランス的には是正されてきてる・・・か?w

RME>メナスボス>七支公>>>メナススカーム。
今回七支公武器が追加されたジョブはそれを持てれば満足できる強さになれそうですが、忍者とかは未実装なのでパームン以上と雉や鉋切改との間が埋まらなくて、ギル持ってない層は弱いままで(ノ▽')

武器のトップ3はバキルスタッフ(両手棍)、レガートダガー(短剣)、シウトレアト(片手剣)。防具より武器の方が欲しいのが多いかもしれませんw



ということで装備編でした。大分端折ったのにこれでも多いですね;;
全部見たい方は解析サイト様へ。今回また大手装備サイトが更新停止に;;

ざっくり眺めただけでステの比較等精査はしてないのでまたじっくり眺めつつ、装備の名前を覚えながらw少しずつ手に入れていけたらと思います。
七支公の必要戦績が15000に下がったのは大きいですよね。地脈2回だし。なので新旧七支公を巡ってみてドロップにどんな変化が生まれたのかを確認しつつ、AF強化やアクセ系も狙っていきたいところです。

思う存分物欲に駆り立てられつつ、皆様楽しいバージョンアップを(/ω\)

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テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/11/05 | バージョンアップ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2008|管理人のみ閲覧できます
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2013/11/06 10:54|by -| |編集
No:2009|Re: 今回の首装備
それ読んだことある!w

すっきりした!ありがとうございました。
私にも関係ないアイテムなようなので、やはり属性耐性狙いでいくしか・・・!
2013/11/06 17:37|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2012|
なんか短剣系とか侍で装備できる槍とか、未だ確認されてない装備は魔神10のほうででるんですかね?そうすると暫くは出廻らなそうだし、金策目的なら魔神10のほうがいいんでしょうかねー。何にせよ魔神でないでにくい。

ログインポイントのレート見てると、交換できてもレートは10倍位になりそうだし、どーなるんでしょうね
2013/11/07 14:24|by -| URL|編集
No:2015|Re: タイトルなし
魔王と魔人が出ると本当に萎えますね;;
しばらく交換はさせてくれないだろうし、本当にこの設定でみんな印章集めてBFに通いまくってくれると思ってたのか、これくらい渋くて想定内だったのか。

毎日1時間雑魚狩りしても1週間に1回BFいければいいくらいだもんなーw
2013/11/07 22:32|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2021|
初書きです。
vup知人に進められて拝見させて頂きましたが、情報が豊富で助かります、感謝。

魔神のBCですが普通の場合参加者全員に個別で二枚と箱の中に四枚入っていたので一回で計6枚手に入りました。
普通だと敵も正直弱くて慣れている人なら2垢なら行けるんじゃないかと思う程度の難度でしたよw
2013/11/09 10:38|by -| URL|編集
No:2023|Re: タイトルなし
いらっしゃいませー。
ってそちらの情報の方が相当に貴重な!w

公式ページのあの枚数は個別報酬の数で、箱からも出るとは・・・これだと普通6連戦でも12枚+自分の分の個別報酬で3ジョブ分揃えられますねー。
おおなんだか随分簡単に思えてきた!でもこれソロで印章使っちゃうのは連戦PTに乗る機会(10枚分)を損失するから勿体ないな(ノ▽')
2013/11/10 09:18|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
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