主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

全ワークス レジェンドヽ(´ー`)ノ

ショック;;

ぜれ1
ぜれ4
れじぇ7
ぜれ6
ぜれ3
ぜれ2
全ワークスレジェンドになりました。英雄です。


全ワークスコールもこなしたと思うのですが、
れじぇ8
変化なしです本当にありがとうございました;;


・セレニア図書館のNPC"Reja Ygridhi"から受け取ることができる、実績報酬が追加されました。


バージョンアップの中に記述があるんだから何かしらの追加はあるはずなんですが、七支公やワークスコールだけでは条件は満たせないようです。

ミッションが8月分から終わってないのと、クエストが11月分終わってないのとがあるのでこちらが終われば或いは、というところでしょうか。


マイスター→レジェンドで、風水士が66→75まで上がりました。
1-75まで全部ワークスコール。垂れ流しだったメリポに使い道ができましたが、あっという間に振り終わってしまいそうです(ノ▽')2倍ぱない。

MUM:ヨルシア生態調査(スナップウィード/7800)
SCT:マリアミ素材調達(ウーツ鉱/4800)
SCT:ヨルシア素材調達(ガダンブ原木/4800)

前回からの追加はこの3つだと思いきや、全部ヨルシアとマリアミで、ああこれ単にマイスターで確認漏れがあっただけなんじゃないか疑惑がww

カミールの地脈調査が4桁になっちゃってたり、カミールの戦線物資も21600→18000まで下がってて悲しくなりましたが、いつものようにレジェンドまでの軌跡を見ていくとします。ますます。いやのんのん。



・クーリエワークス
カミールまで35分~40分程度かかるので単体ではしんどい戦線物資。
ただついでにヨルシア3、カミール4、エヌティエル4に寄るようにすると40分で4回分終わるわけで、他ワークスコールと比べてもクリア時間はそう変わらなくなりますし、経験値は1番稼げるのでウマー?
エヌティエル#4が8400、ヨルシア#3が13200、マリアミ#4が16800、カミールが18000なので1セットで経験値56400です。これを2セット。
マリアミからウォーの門に入ってエスケするとヨルシア側に出て、ここからだとヨルシア#3に近いのでインスニ+エスケプが出来るジョブだと楽です。


・パイオニアワークス
カミールの資材調達と進路調達で適当にあげました。
マップと採掘ポイントが頭に入ってないと採掘は面倒ですね;;


・マッマーズワークス
カミールの開拓応援(7200)一択。レジェンドまで一瞬です(笑)
ヨルシア生態研究は7800と若干稼ぎは上になりますが、上げたいジョブのままステーションとの往復でいい開拓応援の楽さには敵うわけがありません。


・インベンターワークス
ウォーの門の素材調達、スノールのうで3個で確定。
アビセアウルガランのスノールでホイスカー2セットもやればマイスターからレジェンドまで上げるのに必要な分は手に入ると思います。
経験値はラズの牙が1番だけど出にくいし高いし、トゥルフェイアの羽やスナップのつるもスノールより稼げますが、自給ならスノールが1番楽です。


・スカウトワークス
カミールの地脈調査で。8000程度まで下がりましたね。
#2から衝天の氷爪が稼ぎと距離とを考えると1番かもしれません。
素材探究はヨルシアもマリアミも素材は1万ギル程度で買えると思いますが、4800と低めなのでこちらは走り回るのが嫌な人向けでしょうか。


・ピースキーパーワークス
カミールの治安維持で。
精霊のダメージ調べつつw赤で適当に。



画像ないとあっさりだ;;アチーブメントもないから盛り上がらないし(ノ▽')
とりあえずアチーブメントを確認するため次はクエストですが、魚籠が取れなくてこれを終わらせないと残りに手を出す気になれなくて。
ミッションは・・・うん・・・まだ14から戻ってくることを諦めきれないww



おまけ1。
れじぇ11
テュランド一式、ウェーザーカフス、メイジャン武器4種、空オグメ3種。
最近装備がさらに増えて、なんかもういいやって捨ててしまいました。
テネブルーズとかアペデと神竜と2回くらいしか使ってない気がします(笑)
13枠増えると流石に大きいもので、結構快適になった感があります。
他にも捨てて問題ない装備はたくさんありますが、メイジャン短剣も片手剣も片手刀も捨てられません。いや真雪加は作りかけだから捨てたけどw

思い出を捨てるということ。
全く持って気分のいいものではありません。
取捨選択もゲームの1つとでも言うのでしょうか。
もっと淡白になれれば効率よく遊べるんでしょうけど、無理だよなーw



おまけ2。
れじぇ12
なんかWindows8.1へのアップデートがあって。
何も考えずにやったらFF11が起動しなくなってわろたwww
direct playとやらが8.1ではインストールされてない?らしく、これをインストールしますかって画面が出るんだけどここでフリーズしやがります。
ベンチマーク落としてこっちからやるとフリーズせずインストールできてFF11も遊べるようになるようですが、とてもとても焦りました\(^o^)/
あとはこのアプリの切り替えとかいうのが出てきて非常に鬱陶しい。
全然消えないし、「ヒント」とかすげーイラッとしませんかこれ;;;;;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/11/19 | アドゥリン | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2041|属性2種耐性指輪
どうやら魔神印章10BCのドロップみたいですね。
2013/11/19 12:54|by 風雅|風雅 URL|編集
No:2044|Re: 属性2種耐性指輪
20なら値下がりはやそうですが、10だと望み薄ですなーw
20を全部クリアしたら10の普通も挑みに行きたくはありますが、何百枚印章必要なんだって話だし自分で取りに行くのは相当先になりそうだ(ノ▽')
2013/11/20 20:55|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2048|
不具合だったみたいですよ。

■以下の不具合が修正されました。

・セレニア図書館のNPC"Reja Ygridhi"において、実績報酬が受け取れない場合がある。
2013/11/22 02:30|by クリントン元大統領|クリントン元大統領 URL|編集
No:2049|ここ、社員にチェックされてる?
追記ですが、不具合で確定でしたね。
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(11/22)

ここのようなブログを見て、スクエニの社員が「11から14への移行が順調に進んでいます」とか上司に報告してるのかな?って想像しました。

スクエニだけに、ね。
2013/11/22 12:40|by FF11残留組|FF11残留組 URL|編集
No:2051|Re: タイトルなし
受け取れない場合がある
受け取れない場合がある
受け取れない場合がある

10000回話しかければ1回くらい貰えたのかなー^^
2013/11/22 18:24|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2052|Re: ここ、社員にチェックされてる?
>FF11残留組 さん
チェックの有無は私には分かりかねることですが、少なくともそのような報告に適したブログは他に山のようにあると思うので、「ここのような」という表現は適切でないのではないのかと思います。

オールレジェンドは報酬を与えるに値しない行動らしいです\(^o^)/
2013/11/22 18:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
