主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ Lugarhoo&Manohra

短期集中詩人ソロシリーズPart2。
遊軍ジェイドクエのルガルーと、ラテに続きミザレオの死鳥さん。
マイナーな敵よりも、ある程度知名度のある敵のほうが詩人様の強さ(笑)が伝わりやすいでしょうし、詩人でジェイド取りたい人ももしかしたらいるかもしれない。
いや・・・いないか・・・w




前回のラテの死鳥、カラマリに続いて詩人ソロ第2段。
禁断の少し強めのNMと、死闘エリアの最弱レベルのNMです。

どうしよう。順番。
と無駄に悩んだりしつつ、弱い順で見ていくことに。
詩人装備
装備は前回と変わらず。
まだまだ前半なので飛ばしでいきますれっつらごー。



1.Manohra(ミザレオ死鳥)
戦シ竜踊の脚型紙を落とし、アムルックのトリガーでもある鳥さん。
その弱さから死闘最弱との噂もありますが、やっぱり弱かった。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ヘルダイブ 単体 ダメージ 1
・ダムネーションダイブ 前方範囲 ダメージ、スタン 複数 命中時のみ特殊フィールドが発生 自身中心範囲 静寂 貫通 蝉等で回避すると発生しない。

wikiより。
ダムネーションダイブを被弾するとテンポで回復して凌がざるをえませんが、蝉で回避できるので厚めに張り直しておけばまず貰いません。
そしてこれがなければ、そこらにいる鳥と何も変わりません。

ジョブ:詩/忍
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者

結果:4分で勝利('▽')

詩人みざ死鳥
<もっと強い敵いないの?

詩人みざ死鳥2
突特攻なので詩人にしてはいいダメ出てます。
WSは一切着替えなしなのでこんなもん。十分。

しじんみざ死鳥ss
歌はマンボマチ。キャップっぽかったのでマチマチでよかった。
被弾は0回。WSは2回。
あー・・・何も書くことがない。





2.Lugarhoo(ラテーヌノール)
幽遠がない人は赤や黒でずっとお世話になる牙狼のアートマ(魔攻30)に加え、遊軍ジェイドクエで倒す必要があるのでアビセア初期に誰もが倒すNMさん。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・フィーバードピッチ 単体 ダメージ、ディスペル
防御力ダウン、スタン 貫通 約100~600ダメージ。
・コールオブザムーン 自身単体 ヒューマンキラー - キラー発動率とても高い。
単体 ヘイトダウン 貫通
フィーバードピッチを2~4回連続使用してくる事があり、HPが少ないほど連発。

wikiより。
るがるーまけ
下調べなしで行ったらこうなった。
蝉貫通な上にスタンだし連発だしえ?あれ?ってなってる間に死亡www
完全になめてたよ・・・そして貫通だからはやくもテンポ頼みだよ・・・

ジョブ:詩/忍
食事:なし
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1&2・ルシエリ1

結果:7分で勝利(/ω\)

るがるー詩人
2戦目で勝利。
通常は全く問題になりませんがWS連発がやはり脅威。

るがるーろぐるがるーろぐ2
WSは4回。全てフィーバードピッチ。
それぞれ2回・3回・3回・4回と連続で使ってきました。うざー。
コールオブザムーンはきませんでしたが、これがくるとキラーで削れなくなるので討伐時間が一気に伸びてしまうかもしれません。
ログにもありますがさりげなくカウンター持ちなのも面倒です。

詩人るがるーss
歌はマチピー。
このWS連打の前にピーアンの効果は薄いので、薬に頼ってるんだから普通にマチマチでやってよかったやも。




蝉貫通ダメに対して回復力の薄さを露呈し(ピーアンある分生粋の前衛ジョブよりは上ではありますが)、薬に頼っていかなければアビセアでは生き残れないことを再確認させられたルガルー戦と、何も起こらなかった死鳥戦と。

俺のジョブ詩人より劣ってないし!と思う方はルガルーと戯れてきてみてください。トリガー1000ギル程度なので安いですし人もいません。

どっちがソロ性能うえか勝負だ(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/13 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。