主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

絶零公クムハウと旧七支公祭り。

PC強すぎわろ・・・えない;;

くむ1
こおってる!


先日のバージョンアップで七支公が1体追加されました。
それに加え、コルカブ・アチュカ・チャッカがコンテンツレベル116に引き上げられ、フルカン・ユムカクスも加え旧七支公はIL115の武具やアクセ、さらには素材まで大量な追加がなされました。
さらにさらに必要戦績が15000になり、七支公は随分遊びやすくなりました。

コロナイズ巡りならぬ、ワイルドキーパーレイヴ巡りが今のトレンドです。
上手いこと時間が合えば一晩で七支公を5体も6体も倒せて装備ウマーです。

が、人の多い時間帯は七支公によってはポップ後5分で沈むこともあり、1回の査定を得るのすらしんどい環境におかれることもありました。
アチュカやフルカンなんかは本当にはやく終わるし、かといって雑魚で稼ごうとしても雑魚はタゲったら死ぬ勢いで、稼げるジョブがない人は辛そうです。
勿論この勢いは少しすれば衰えるでしょうが、サーチして人が多いから七支公やってるのかなー?で向かおうとする頃には終わってるくらいの金土だったので、夜に七支公巡る場合は出足がとても大切でした(ノ▽')


今回はそんな新旧七支公の主にドロップwを見ていきます。
くむ2くむ3
RMEの強化素材である深成岩・餅鉄・リフトボウルダー、さらに小箱【深成岩】・小包【餅鉄】・小箱【ボウルダー】といった袋まで落とすことがあるらしく(袋は自分では未確認)、この素材が1個30万ギル前後で売れるため、七支公連戦してるだけで結構ギルが増えますw

私は12戦して単体素材4個のみ。
武具の当たりは・・・これから見ていきます。
アクセ系は競売出品可で、超高性能品(属性耐性的な意味で)がほとんど捨て値で売られてるので今回は素晴らしいバージョンアップでした(/ω\)
くむ4
トリガー全部交換して七支公にのりこめー^^


私はすべて赤/白で参加しました。
くむ19
レジも多いですが、ボス相手にも割と精霊が通ります。
ただ赤だとハゴンデス5部位を魔命にしたくなるくらいですw
雑魚も下位精霊で稼げるし(混んでると殴りジョブは殴ろうと近づく間に沈む)、ケアルもできるし、かたいし、赤はなんやかんや万能ですね(/ω\)



1.絶零公クムハウ(Kumhau)
くむ18
1戦目:アジュブボウ、セトルベルト、パラスインゴット
2戦目:クイアイズレギンズ、パラスインゴット

カミール山麓の新七支公。入口はI-6。雑魚は猪・虎・雄羊。
グラッシーノヴァで強化全消しはいやらしいですが、グレーシャルトゥームは装備変更不可のみで、今までの開発なら間違いなく脱衣とセットだったので随分親切になったなとwwいやこれが普通なんだろうけど;;
技後に麻痺+フロストフィールドがあったり、なんかで1500くらい貰って即死したりしましたが、レートが低い今でも割かし簡単に倒せてるイメージです。
まだ殴りは通らないだろうからコ召黒学赤風の人数で時間は変わってきそう。
くむ20
装備品はバキルスタッフ(両手棍)、アジュブボウ(弓)、クイアイズヘルム(重装頭)、クイアイズレギンズ(軽装脚)、ドシスタスラム、ズーゾーウグリップ、トラミツリカラー、トーロケープ、セトルベルト、フリオミシピアス
赤にとってはレヴレイルグやスーセーヤを凌駕するバキルスタッフを是非とも手に入れたいところ。魔攻10のピアスも出るし、しばらく通うことになりそうです。
クイアイズレギンズは微妙。コルカブ追加品のカブナフトラウザのが優秀;;



2.炎竜公アチュカ(Achuka)
くむ15
1戦目:アクレカボムレット、クァウピリヘルム、結晶質石灰岩
2戦目:オトミヘルム、ブクイックケープ、カマトラタシア、パラスインゴット
3戦目:シウトレアト、アチャクグリップ、クァウピリグローブ、火打石

シウトレアトが欲しくて通いましたが、3回目で無事ゲットです。
人が多いと削らないでシャウトが出るくらいにはぬるい。深夜にフルアラに足りないくらいの人数でもやりましたが、時間はかかるも普通に倒せました。
くむ16
追加装備はマオチノーリ(格闘)、シウトレアト(片手剣)、オトミヘルム(重装頭)、オトミグローブ(後衛手)、アクレカボムレット、アチャクグリップ、クアミズカラー、ブクイックケープ。
初期七支公3体はレベル引き上げと共に装備がたくさん追加されました。
・シウトレアト D116 隔240 STR+12 VIT+12 耐火+20 片手剣スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+146 物理ダメージ-4% Lv99~ 赤ナ青
ブラメンカーに次ぐ赤の片手剣。ハラチュイニより圧倒的に強いです。
物理カット4%がついてるので非常に優秀。これで赤様はさらに強くなりました。



3.水刃公チャッカ(Tchakka)
くむ12
1戦目:アテテヨペルグ、アツィンネックレス、チョカリツリマスク、深成岩
2戦目;アトヤク、マウラーマント、水神切兼光、サフランの花

アトヤクでたー!時代がきてる!
例によって即死で集団で死んだりしますが、10分かからず倒せたりします。
くむ13
新規装備品はアトヤク(短剣)、小豆長光(両手刀)、アテテペヨルグ(射撃)、エヘカマルマスク(軽装頭)、エヘカマルブーツ(重装足)、チョージバンド、アツィンネックレス、カルボロンストーン、トィルハケープ
・アトヤク D97 隔200 DEX+12 AGI+12 耐水+20 回避+17 短剣スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+146 モクシャ+7 Lv99~ シ吟踊
イツィコー持ってない人はアトヤク+エイフォトに乗り換えです。
詩人もアトヤク+レイシロヌとようやく短剣2本で殴れるようになりました。



4.蟲妃公コルカブ(Colkhab)
くむ10
1戦目:餅鉄、パワイライヤリング、ハツシーク
強くなってもブリンクがいやらしいくらいでなんとなくで倒せます。
無駄にMBが続くとテンションあがりませんか?あがりませんかええ。
くむ11
追加装備はハツシーク(片手斧)、クアクアカイト(槍)、カブナフハット(後衛頭)、カブナフトラウザ(軽装脚)、フアニカラー、イックケープ、ククストーン、パワイライヤリング。
・ハツシーク D140 隔288 STR+12 VIT+12 耐風+20 片手斧スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+146 ダブルアタック+2% Lv99~ 戦獣
七支公は片手斧おおすぎる;;1つもない片手刀のことを思うと;;;;
私はフンアープ+ファイジールからフンアープ+ハツシークに乗り換えです。
カブナフトラウザはオトロニフやユイトルより圧倒的に回避が高いので、高めの物理カットがついてなければカブナフのほうが優秀かもしれません。
忍者はAF脚打ち直し一択になるだろうからそのうち取れればくらいで。



5.古樹公ユムカクス(Yumcax)
くむ7
1戦目:リフトボウルダー、クアンプネックレス、パートリケープ
2戦目:餅鉄、オカチゴルゲット

装備はゴミだけど素材2個でこの子が1番稼げました(笑)
やっぱり宣告で死にますが、随分と倒しやすくなったなーという印象。
精霊ジョブ的にはパノプトより特攻のあるスナップのほうが稼ぎやすいですね。
くむ8
新規装備品はイシムウルケープ、クアンプネックレス、チュカバベルト、クナジリング。旧の3体よりは追加は控えめ。
・チュカバベルト STR+7 VIT+5 ヘイスト+5% 被ケアル回復量+5% Lv99~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
腰でのケアル回復量アップで、装備ジョブも多いのは地味に魅力。
クアンプネックレスは土系魔法限定で最高の首装備になっています。
地味に既存品のブレムテグローブを狙っていたのですが未だ拝めず(ノ▽')



6.轟雷公フルカン(Hurkan)
くむ5
1戦目:メンディングケープ(白)、トザカブガント、ヴェルクの首飾り
2戦目:パキチハジリング、シャバランケ、ウーツ鉱

オールゴミきたこれ;;
くm6
新規装備品はカクルジャンソード(両手剣)、カヤパケープ、ジュクキクフェザー、ジャキジュサッシュ、パキチハジリングで当たりは両手剣一択。
・カクルジャンソード D233 隔480 DEX+12 AGI+12 耐雷+20 攻+15 魔攻+15 両手剣スキル+188 受け流しスキル+188 魔命スキル+146 トリプルアタック+2% Lv99~ 戦ナ暗剣
スカーム武器とはなんだったのかという勢いでセンバクに次ぐNO.2が無料で取れるので、この子はちょっと欲しいです。魔剣またしばらく出してないけど;;
フルカンはレートでしか弱くなってないと思いますが、PC側が7月より大幅に強化されてるため本当にはやく終わります。でもこっちも結構死にますw




おしまいまい。
くむ22
クムハウ、ファイアでたまに色が変わります(笑)

新旧全部倒して図書館に行ってもアチーブメントはありませんでした。
通いやすくなったから自分の足で通って頑張れということなのでしょうか。

別ネタで既存のアチーブメントにも追加はなくて、旧七支公の交換品は初期に実装されていたIL106の装備、次のフルカンユムカクスも初期分の装備しか選択肢にはありませんでした。
くむ24
・クムハウからバキルスタッフ
・フルカンからカクルジャンソード

エクレアで通ってでも取りたいのは残り2つ。
アチュカのオトミグローブもちょっと興味はあるので、この3体はやってそうな雰囲気だったら足を運んでみようと思います。クムハウはがんばる。

アクセも色々手に入ったし競売で安価で手に入るし、1回ちゃんと手に入れた装備についてがっつり書きたいところです。書いてニヤニヤしたい。
ということで、次回か次々回あたりは装備ニヤニヤ記事です。七支公通うとアイテムいっぱい貯まるので整理しつつニヤニヤニヤニヤするとしよう;;



おまけ。
くむ23
おでんはカミールのビバック#1が完成しました。
あの距離を走ってる人、実在するんですね。すごいです。
私も評価あげでカミールまでのセット頑張ってみようかにゃー。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/11/10 | アドゥリン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
