主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ 帝龍降臨&應龍来来

これはいいTAコンテンツ・・・!

あおてい3
かつての龍の王も今や・・・


半年ぶり以上の青ソロNMです。生きてました。はい。
に続き2ジョブ目の帝龍降臨。赤では連続魔で倒せましたが・・・
ていた
青さんはさらにはやかったwwでもベストはもっとはやかったwww

青はちゃんとアジュール連携して着替えもすればもっと縮まると思うので1分切れると思うのですが、このベストタイムの人も青なのかなーどうなのかなー。
モ侍青学あたりがトップ候補でしょうけど、帝龍TA楽しいかもしれません。
バハさん倒し終わってもしゃべり続けるので実際の戦闘時間とクリア時間は違ってくるのですが、40秒もしないで倒せてしまうのは少し寂しいですね;;

今回はそんな瞬殺コンテンツの帝龍降臨と、その手前の應龍来来について。
下位の應龍さんのほうが時間がかかるという逆転現象が発生してしまってますが、あくまでメインは帝龍です。これも99verの実装こないかなぁ・・・いや今でも瞬殺じゃない場合は十分に手強い相手なんですけども・・・



帝龍降臨の動画はこちら
應龍来来の動画はこちら

やったのは確か11月です。まだ年を越せないブログがあった!
大好きだった75時代。赤/学でミミズ操ったり、忍盾だったり、前衛をどう混ぜるか色々試したなーと。詩人さんはいつもぴっぽろしてるだけだったけどね!



今回の装備。
あおてい1あおてい2
左が帝龍、右が應龍。
挑んだ日が違うのでアクセが地味に違います。
武器はブラメンカー+シウトレアトで、防具はフルハゴンデス。
青はハゴンデスとユイトルと2装束着れるハイブリッドなのですが、ハゴンデスのほうが好きなので着替え無しのフルハゴンデスにしてみました。
ハゴンデスの方が魔回避が高いしもしもの時安心とかいう打算はありません。
青魔法の時にアクセも着替えてませんし、青魔法メリポも0振りなので、本職の仕上がった青ならばもっともっとはやく倒せるはずです。結局私はアジュール連携の基本的な組み合わせすら覚えてないからなーw



帝龍降臨のおはなし。

ジョブ:青/赤
食事:ラビットパイ

結果:1分9秒でクリア(*ノωノ)


あおてい0
この食事の無駄遣い感w
トリガーの帝龍の玉は應龍クリアで1個貰えます。
カシミヤ織物が出ると地味にお小遣いになるので嬉しいです。

外で強化して、中に入ったら敵に向かう1秒すら無駄にせずTA狙い。
本来ならば○○フレア系を使ったり四竜を召喚してくるわけですが、瞬殺の場合は何かしようとする間に倒せてしまうのでバハさん涙目すぎます。
青には加えてサドンまであるので本当に何もさせません。フルボッコです。
ギガフレア1回だけ来ましたが0ダメ。TAならサドンも省いてOKでしょう。
あおてい6
サドン346→アジュール→四連突4102→槍玉5047→ブラッドレイク3327→重い一撃3441→サドン848→四連3980→デルタ919で終了。
闇連携で3327出てたので、しっかり連携出来ればいいダメになるはず。
アジュール+青魔法5個くらいで倒したいところです。4個はいけるのかなー。



応龍来来のおはなし。

ジョブ:青/赤
食事:ラビットパイ

結果:4分5秒でクリア(*ノωノ)


あおてい7
地味にベスト更新できてニヤニヤしたり。
アジュール使ってないし、3分切れるくらいまでは頑張れるかもです。

トリガーの祈雨石は第4回継続ログインキャンペーンで大量に交換してあったものを使用。あと*回分あるのでネタに困ったら記事がやってきます。

應龍は帝龍ほど瞬殺は出来ないのである程度普通に戦うことになりますが、まー所詮は75時代の敵なのでIL装備あればなんとなくで倒せる相手です。
あおてい8
エレが絡んだら一応寝かせつつ、あとは死なない程度に回復して青魔法連打。
物理系が1000や2000出てる中、レテナグレアは400台しか出なかったので魔法耐性持ちには魔法系の魔法は相性悪かったなーとセットに反省。
インビン中にサンダーボルトを選択した私はきっと学習能力がないんだと思う。



いや・・・ほんと・・・お蔵入りにならないでよかった・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/26 | 青魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2280|
ほほう・・・
シャンデ覚えればさらに加速しそうですね^ー^
2014/01/27 11:13|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:2282|Re: タイトルなし
エ、エクスピアシオンならすぐ覚えられるんですが・・・
2014/01/28 05:59|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
