主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ Asanbosam&Avalerion

短期集中詩人ソロシリーズPart3。
アムルックトリガーの時間ポップのコウモリと、我々のコリブリさん。


共通点はどちらも詩人の型紙を落とすこと(笑)
あとはミザレオの敵で、突弱点なのも同じか。
ミザレオは突弱点多いですよね。ずるいって忍者が言ってた。

詩人ソロ始めて気づいたんだけど、詩人って弱点結構狙えるんですよ!遁とスレで6種類!6/21!9/21の赤には敵わないけど青と同じ!
遁だけの忍や踊よりこんな点で優れているとは・・・

ソロで型紙集めるなら火力の点で詩人は絶対ないんですけどね;;;;




1.Asanbosam(ミザレオ赤コウモリ)
アムルックのトリガーで、唯一箱から出ない時間ポップの敵。
回避さえ上げておけば忍・踊の敵ではありませんが、詩人にとっても敵になりませんでした。ただ回避足りないジョブは為すすべなくやられかねません。

WSは、
・超音波→サブソニクス
・吸血→マロードレイン
のどちらかををセットで使用。
蝉貫通でHP減らされる吸血と、回避が下がる超音波が少し厄介。
通常攻撃にディスペルがあり、DAもあるので極力被弾をしないように。

ジョブ:詩/忍
食事:スシHQ
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・ポーション1・2、カトリコン

結果:7分で勝利(/ω\)

しじんあさんぼさむうう
貫通ダメがあるのでポーションを頼ってしまいました。

あさんぼさむしじんss
敵のWSは5セット。通常の被弾は0回か1回。ちゃんとメモしとけという・・・
歌はマンボピーアン。回避ダウンきても余裕をもって蝉はまわせました。

あむんぼさむろぐ
毎回ログのっける必要はあるのだろうかw
回避さえ足りてればなんてことない相手でした。
85時代は忍踊でもそれなりに蝉使った印象だったんだがなーw





2.Avalerion(ミザレオコリブリ)
みんな大好きコリブリさん。
この子に型紙割り振られたジョブは幸せいっぱい。
同じくミザレオのManohraと並ぶ、最弱レベルの型紙NM。

WSは3種類。
食事消しとTP消しと4回攻撃。
ペッキングで蝉剥がされてちょっと被弾するかも?程度の敵。
雑魚とリンクするので沸かせるのが1番の難題かもしれない><

ジョブ:詩/忍
食事:なし
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者

結果:4分ちょいで勝利(/ω\)

こりぶりしじん
コリブリはやはりコリブリだった。

こりぶりssss
WSは2回。通常被弾は0回で、ペッキングで少し削られただけ。
歌は相変わらずマンボマチ。どうしてマチマチにしないのか・・・

こりぶりろぐ
着替え頑張ればエヴィ2000超えるんだろうけどなーw




第3弾も拍子抜けする弱さでした。
が、次回はここから少しだけ強くなった敵について書けると思います。
さらに上の敵にも挑んだら見事に蹂躙されました。これは後の敗戦集で。
では次回の詩人ソロで(/ω\)



おまけ。
VWバスルート1~4を野良で一気にクリアしてきました。
ナイト2人が両方オハンイージス持ちでヌルゲーすぎたw
ゴミばかりと言われる箱からの戦利品ですが、全部売ったら6万ギル近くになりました。忍具と食事代には十分な収入。
詩人は歌ってスレまわして弱点報告してケアルしたり状態異常回復したりするのですが、フルアラコンテンツだと盾と白以外は適当でもなんとかなってしまうというか、戦力過剰でやってるのでミスったら死ぬという緊張感に欠けてしまいますね。

でも詩人出せるコンテンツだしNM戦はいいものである><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/14 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
