主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

11/5実装クエスト。

くわっ!

あっく1
くわっ!くわっ!


プレイスタイルに関するアンケートとやらがきてました。
ハード、頻度、1日のログイン時間、何して遊ぶか、何人で遊ぶか、何が欲しいか、これだけの簡単な内容でしたのでお時間ない方も是非。
ソロ向けだとエミネンスレコード的なのを指すんだろうし、PT向けのコンテンツをソロでクリアするのが楽しい私はどっち向けを選べばよかったのか・・・w

>Soul Pyreは16方向、16段階の距離の組み合わせで、256通り
設計した人も承認した人も11で遊んだことないのは確定的に明らか^^;;;;


さて、農夫になった私です。11月のクエストです。
AFやRME強化、エンピWS習得クエを除外すると6種類。
多いと考えるか少ないと捉えるかは人それぞれですが、連続クエストも多く残っているので少なくとも今後も毎回クエストの追加は望みたいところです。



1.氷壁破壊の極意
みみあ1
1.カミール山麓F・ステーションのTraiffeauxに話しかける。
2.野兎の毛皮3枚、¥とラズの牙1本をTraiffeauxにトレードしてクリア。


報酬はだいじなもの:フラグメントスキルだいじなもの:ほかほか耳当て、同盟戦績500ベヤルド。
コロナイズの障害物にダメージを与えられるようになるアレです。
今は素材は捨て値ですが、実装数日はどちらも高額でいい稼ぎになりました。
みみあ2
障害物には「氷の目」なる場所があり、そこだけはダメージが通ると。
30年修行すれば判断がつくようになるけど、楽勝だけど流石に待ってられないからもう1つの方法でどこが氷の目か判断できるようになりましょうと。
それが「音」であり、氷の目とそれ以外の場所を叩いたときに音が違うよと。
障害物はとても冷たいので、耳当てがあれば安心だよね^^という流れでした。
ボソボソさん、私は嫌いじゃないよ・・・



2.グモパスなおもてなし
おもて1
1.Green Thumb Moogleに話しかける。
2.Green Thumb Moogleに魚籠【堀ブナ】、ナットベイン、デーツをトレード。
3.ヴァナ時間0時経過後、モグガーデンに入る。
4.Green Thumb Moogleに話しかけてクリア。


報酬はクワ
おもて2
流行語を取り入れ、客人が来るからおもてなしの用意をしてくれと。
なんで冒険者がモーグリのお願いを聞くのだろう。立場が逆転してないかw

デーツとナットベインは競売で買えますが、魚籠【堀ブナ】は自力入手のみ。
池にワークス練り餌をセットで取れたのですが、かれこれ5回もかかりました。
MMMなんかでも取れるので、他の入手手段を知ってる方はそっちでも?
おもて3
おもてなしはともかく、モグガーデンクエストのはっちゃけ具合は嫌いじゃない。
ガ・ナボ大王国とか結局言葉だけで行けてませんねー。南のガ・ナボ、東の東の国、北のオーク帝国・・・拡張ディスクの余地はたくさんありますね^^^^
おもて4
報酬のクワは完全にグラ目的の装備。
と見せかけてアークサイズの代わりにアビセアでも使えます。
グモパスグモパスららららら~☆



3.快気の光
かいひか3
1.西アドゥリンI-8のDoor: Svenja's Manorを調べる。
2.西アドゥリンI-9のDoor:Hospitalを調べる。
3.モリマー台地F・ステーションのBorghestに話しかける。
4.西アドゥリンのINVワークスのChanteillieにウルンダイ材、ダマスクインゴット、炎のクリスタルをトレードし、だいじなもの:特注つるはし~INV.ワークス製を入手。
5.西アドゥリンI-9のDoor:Hospitalを調べてクリア。


報酬は1000ベヤルド。
よすが人の続きです。スヴェンヤ様と薬のアレです。
導入でスヴェンヤ様目当てで貢ぎものしてる従者にわろたw
かいひかかいひか2
薬の目途が立つ→お祝いを届ける→病態悪化→そのままクエ終了;;;;
まずどこの誰とも知れない冒険者に素材を用意させて自分たちのお祝いを冒険者に届けさせることが意味分からないし、その見舞い品を急に出てきた病院関係者に有無を言わさず預かる言われて取り逃げされて。
INVへの依頼費はツケがきくから心配するなとか、いやいや素材代はww
ここで終わりかよって感じでなんだかなーと。ローガンさん次のバージョンアップまで持たないだろう;;続編何か月後になるんだっていう;;;;
それにしてもダマスクインゴットのつるはしか・・・正規のはブロンズインゴだから、100回くらいは掘り続けられるのかなぁ・・・羨ましい・・・



4.密会
みっか1
1.東アドゥリンJ-8にいるZaffeldに話しかける。
2.シルダス洞窟E-7のCongregation Siteを調べる。
3.ドーの門G-8のRocky Outcropを調べる。
4.付近のヴェルク族を5体倒す。
5.ドーの門G-8のRocky Outcropを調べてクリア。


報酬は経験値500、同盟戦績1000。
ブラックソーン団の連続クエストの続きになります。
ドーの門のポイントはマリアミから入って近いほうのG-8です。
みっか2
彼女たちがヴェルク族と密会してるから調べましょうと。
ヴェルク族に力を与えて人間側を脅かすのかと思わせておいて、Nashuがドジ踏んでピンチになったら助けてくれたのでただの悪人ではないらしい。
それはともかくヴェルク族の王は「グラムク・ドルーグ」という名前らしいです。開拓は「人」と「森」との対立で「獣人」はスルー気味ですが、ヴェルク族についてもこのようにクエストでいいから多くが語られる日がくるといいですね(/ω\)



5.混浴温泉の心得
もおせ1
1.モリマー台地F・ステーションのOrsa-Porsaに話しかける。
2.Orsa-Porsaにウルガランミルク、アプカルの卵、フィクリカをトレードし、だいじなもの:温泉グルメセットを入手。
3.モリマー台地H-7のHot Springを装備をはずした状態で調べる。
4.モリマー台地F・ステーションのOrsa-Porsaに報告してクリア。


報酬はカロル・リジリアンスと500ベヤルド。
アイテムは競売で買ってもまー安いです。ミルクはジュノ庭の小ミスラから。
温泉は#2からが近いです。メナスへの入口とは反対側に進めばあります。
もおせ2
とあるのですが、タルタルが装備全部外しても・・・ねぇ?w
もおせ4もおせ5もおせ3
モリマー台地の温泉地で怪しいじーさんの目撃情報
→おびき寄せるのには温泉卵とフルーツ牛乳があるといいんじゃないかな
→じーさんと温泉
→倒れるまで入る
→バーン耐性ゲットだぜ!
マタマタをミスラに妄想で変換してしまうその想像力に乾杯;;



6.這い寄るトゲトゲ
かろりじ1
1.マリアミ渓谷F・ステーションのUdip Ferawohに話しかける。
2.Spinescent Protuberanceのアムネジアを5回うける。
3.Udip Ferawohに報告してクリア。


報酬はレストレイン・リジリアンスと500ベヤルド。
ドーの門ではダメらしいです。アムネ貰ってもインビジは切れないので、対象の傍でインスニかけて放置しておけば周囲に敵がいても大丈夫です。
かろりじ2
あのタケノコ、どうやらヴェルク族が配置している罠らしいのですが、その罠は誰彼かまわず発動する罠なので自分たちもハマってしまうことがあるらしくて。なんですかこれ。ヴェルク族はドジっ子なんですか。
彼らは罠にかかっても上手く抜け出せる術を身につけているようで、その動きを見ていたくそたるに動きを教えてもらい回避しやすくなりましたよと。



ボソボソさんや温泉じーさんを筆頭に、口調で頑張ってる感はありますが短いクエストでNPCに個性を持たせようとしてる感はGOODです。
そして、スキル(だいじなもの)を手に入れるのに理由づけされてるのもイイ。
今更モリマーの耐性貰ってどうするんだとか、そういうことは思いますけどもw

どのクエストをとっても、FF14のクエスト1つとは比較になりませんね。
なんであっちはあんなに淡白なんでしょう。もっとミコッテ出せばいいのに

12月はアドゥリンクエストだけでなく、フェイス関連、そして14とドラクエとのコラボイベントまであるのでシナリオ好きな人は期待できそうです。



おまけ。
ばいみす1
魚籠【堀ブナ】目当てでワークス練り餌を池に使うと竜眼が手に入り、これをモーグリにトレードすると子ミスラがモグガーデンにやってきます。

いや、7月だか8月の内容なんだけどアシスタントはスルーしてたんです。
子ミスラはKuyin Hathdennaさん。パン屋のバイトに行ったはずがモグガーデンへたどり着いた幼女。母へのプレゼントを買うために働きたいらしいです。
ばいみす2
担当は池と畑。
「なでなでする」を連発したり、背後からSS撮りまくってるような冒険者にも嫌な顔1つしない純粋な女の子。以降は1週間1万ギルで雇えるので、モグガーデンが賑やかな方が嬉しい人は。

1週間1万ギル。ヴァナ時間にすると175日。
報酬が175日1万ギルにすると酷過ぎるから、1週間1万ギルなのかなーw
1日57ギルとかいくら幼女とはいえ訴えられかねません。1週間1万ギルだと1日1428ギルで、1日ちょっとだけお手伝いに来てるとすれば割と妥当?w
冒険者様は本気出せば時給100万やら200万すら稼げてしまう世の中ですが、ヴァナディールの一般人の収入ってどれくらいあるんでしょうね。
クリアソーダ125ギル、オレンジジュース200ギル。これだけで考えればギルを円に置き換えてなんとなく成立する感じに設定されてるのかなーw

よん?なのでよくわかりません。
私に分かることは、キキルンとモグラはスルーして子ミスラだけ雇い続けてる人はきっとへんたいさんだということだけです^^;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/11/30 | アドゥリン | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2086|
1日57ギル!
冒険者がひどいのか、クリアソーダが高級品だったのか・・・。
2013/11/30 13:29|by Pittoke|Pittoke URL|編集
No:2088|
日給とか考えたことなかったw


魚籠をゲットするために練り餌を池にセットする、必ず竜眼がでる、モーグリに渡す、子ミスラを雇う。。。

この流れでモグガーデンにいるキャラ達みんな子ミスラを雇う羽目になりました。これは巧妙に仕組まれたワナかもっ
雇用期限切れるとあわてて延長する自分がいて、まんまとはまりました。でもへんたいさんちがうよーっΣ(゜ー゜;)
2013/12/01 10:12|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:2090|Re: タイトルなし
>Pittoke さん
こんにちは、配達に来ました!
の少年は休みなしに働いてヴァナ時間で日給150ギルとか160ギル程度みたいなので、幼女かつ走らない簡単な農作業ということを考慮すると57ギルは案外悪い数字ではないのかもしれませんw

一方で800万ギルのサブリガや70万ギルの風水魔法を冒険者に売りつけにくるNPCもいるし、商人には冒険者=大金持ち=ぼったくるチャンス!とか思われてるのかもしれないww
2013/12/01 16:54|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2091|Re: タイトルなし
>しろねこ さん
倉庫は終わらせてないのですが話すたびモーグリが要求してきてうるさいったらないw自分の客なんだから自分でもてなせとww

雇用を切ってしまうとこの子はママへのプレゼント買えなくなっちゃうのかなとか考えちゃうし、何も知らない幼女を装っておいて実は策士なのかもしれません。
にぅにぅにゃーにゃーもあの見えそうで見えない姿勢も全て演技・・・それはそれでアリだな・・・なんて考えてるとへんたいさんになってしまうので注意;;
2013/12/01 17:06|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
