主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

第5回継続ログインキャンペーンを終えて。

もう毎月アクセス解析の次はこれやないか・・・w

5あか1
今回は4500ポイント。完走余裕でした^^


5回目です。今月6回目もあるらしいです。
3回目4回目は緑霊石を交換して涙目展開でしたが、今回は果たして。


関係ないけど次回アップでの基本移動速度アップは25%らしいです。
8%か12%だろうと思ったので斜め上が来ました。不安も襲ってきました。
25%ってマズルカや乱波足と同じです。常時それで装備や魔法でさらに上乗せって逆に速すぎて気持ち悪くならない?という単純な疑惑と、
戦闘スピードは同じなのに敵の移動速度が25%上がってるというのはプレイヤー側が圧倒的にマイナスとなる変更ではないのかという危惧と。
迎えてみないと分からないけど、大きすぎる変化は怖さもありますねー。


交換品一覧。
10ポイント:ツイストワーム/小さなゴカイ/アテナオーブ/グリントシールド/黄色い花の種袋/チェスナット樹液/羽虫王の毒液/香味石/牙の化石/骨の化石/獣人印章/獣神印章
30ポイント:魔人印章/魔王印章/ストーンパウダー/訓練マニュアル
100ポイント:ボナンザクーポンB/ボナンザクーポンX/ヴルパングエの翅/チャムロッシュの嘴/ギギルンのケープ/ブラスボーラーの繭/ミニクラレット/オブの手/ヴェリオニスの骨/リルアプカルの卵/チガー/ペストリペラント/魔神印章/ドリルカラマリ/ドワーフプギル
200ポイント: 五行全種
300ポイント:レッドアイズ/フォレストドロップ/闇の王の像/アダマンタスの像/ベヒーモスの像/ファヴニルの像/アレキサンダーの像/ララビザジュI/シルダスビザジュI/ヨルシアビザジュI/フェトフルトルソI/フェトフルレッグI
500ポイント:チョコボワンド/ノマドモグロッド/アークブレード/アークセイバー/アークサイズ/ボナンザクーポンO/オーディンの像/アラインスシャツアラインスパンツアラインスブーツ/空翠の結晶I/空翠の結晶II/空翠の結晶III/紺碧の結晶I/紺碧の結晶II/紺碧の結晶III/紅蓮の結晶I/紅蓮の結晶II/紅蓮の結晶III
1000ポイント/蜜酒/特大獣肉/青浮草/ボムマスク/ベリーリシャス/ララビザジュIII/シルダスビザジュIII/ヨルシアビザジュIII/フェトフルトルソIII/フェトフルレッグIII/空翠の結晶IV/空翠の結晶V/紺碧の結晶IV/紺碧の結晶V/紅蓮の結晶IV/紅蓮の結晶V


100ポイントから空海トリガーがなくなり、花鳥トリガーが追加。
新たに200ポイントが実装され、型紙に続き五行も登場しました。
あとはメナスの結晶もI~Vまで交換できるようになり、新商品多めな今回。
目玉は魔神印章と、アラインス装備の2種類。今までの登場品の多くは必要ポイントが下がりましたし、なかなかポイントの消費に困る第5回だったかも?
嘘です。廃人は本体は印章で確定だし倉庫は交換したいものが少なすぎたww


交換期限は12月9日(月)23:00頃まで。
交換はサンド港J-10、バス港J-13、ウィン石の区C-13、サーキットH-8にいるGreeter Moogleから。 クーポンを貰ってそれを交換する場合はボナンザの時と同じでボナンザモグ横のDealer Moogleからになります。


私が交換したもの一覧。
本体:魔神印章×25、獣神印章×150、アラインスシャツ
倉庫A:アラインスシャツ、アラインスパンツ、アラインスブーツ、空翠の結晶I、空翠の結晶II、空翠の結晶III、紺碧の結晶I、紺碧の結晶II、紺碧の結晶III
倉庫B:アラインスシャツ、フォレストドロップ×2、水行の小片×4、水行の絵札×6、木行の宝石×2、木行の小片、金行の宝石×1、火行の絵札×3


魔神印章はきっと正解ではありません。
魔神印章だと45枚になるのに対し、レートは確定ではありませんが、全て1:3であるならば獣人や獣神で全部交換しておけば11日のバージョンアップでそれが魔神印章150枚になる可能性があるからです。
勿論アップを迎えてみないと定かではありませんが、今すぐBFに行きたいというのでなければこのような交換も有効な手だと思います。
分かっていて私が魔神印章を交換したのは、やっぱり今すぐBFに行きたかったからで、獣神印章を交換したのはアップまでに(ブログを書くのに必要な)魔神印章は取り終えたから。分かりますね、もう終わりました(笑)
これで獣神や獣人とは交換できないとか、ログインポイントの比率にあわせてレートは1:10にしますとか、そういう廃人涙目展開希望ですね^^

シャツは結局全キャラで貰い、倉庫は本当にポイントの使い道がなかったので仕方なくといった感じで。緑霊石あれば今回も全部突っ込んだのにwww


・アラインスシャツ+1、アラインスパンツ、アラインスブーツ(各500P)
5ろ4
記載のあるアドゥリン市街:ショップ販売価格-5%だけでなく、店に売るときにもいつもより高値で買ってくれるようになるらしいです。
但しモグガーデンはアドゥリン市街に含まれないようなので注意。
全キャラに宅配で胴は1個ずつプレゼントされたので、実質500PでHQに出来たので本体だけでなく倉庫も無駄にHQにしてみました。
5ろ7
名前の通りシャツです。すっきりしていて普段着にはよさそうです。
5ろ8
続いて倉庫ちゃん。胴+脚+足。脚が期待していたのとは違って泣いた。
5ろ9
ほら・・・こうするとミニスカートっぽく見えるじゃないですか・・・白サブリガとあわせて痴女がじこちゃん(がじこちゃんじゃないけど)発動の流れか・・・!


2.五行いろいろ(各200P)
5ろ15ろ25ろ3
自称五行マスターの私ですが、いくつか足りないのがあったので交換。
これで何か急に作りたくなった時も五行とりに通う必要がなくなりました。
結構捨ててるのもあるのに足りないのがあるなんてあれだけアビセアで遊んだのに結構偏ってたんだなーと。私がアビセアで記事にしてないメジャーなNMが5体程度いるのですが、複数思い浮かんだ人は重症な恐れがあります(笑)


3.結晶I~III(各500P)
5ろ55ろ6
今回競売で売りにまわるなら結晶になると思います。バザーなら肉。
私は水林とケイザックのI~IIIを貰って、これでIV+V+ボスだけに出来るからクリア目的で叫びたくなった時に役立つかも^^とキープの構えなのですが、ぼっちをこじらせてるのでそんな日は間違いなくきません。
現時点でも競売で10万切ってるし本当に必要なら買えば十分ですし。
それでも交換したのは、それくらい交換するものがなかったからです。
印章が倉庫から送れさえすればこんな無駄遣いしなくて済んだのに(ノ▽')


以上、第5回でした。
印章貰ってBF行けただけで満足とします。
そして今日から第6回が始まるまで(たぶん11日?)はログインを強制される日々から解放されますので、羽を伸ばして過ごしたいと思います。

(ブログのネタ的に)バージョンアップまでにしておきたいことは全部終わったので、アップの日まで一切ログインしなくても平気なのですが、廃人はログインしないとしんでしまうので呼吸をしにきっと降り立ちます。

ただ11日・17日と今月は大きいのが2回も攻めてきますので、上旬は控えめにしてココロとカラダとカンキョウを整えておいてもいいかもしれない。

なんのこっちゃ。ではたぶん来月頭の6回終了で再びお会いしましょう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/03 | イベント | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2092|
フルカン相手に1500しか出なかった残念なタルタルが来ましたよ~っと…

今回花鳥風月トリガー交換してないってことは、ソロでやるに値しないって感じですかね?
2013/12/05 00:09|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2093|
あー
トリガーもらって、花鳥風月第二段階~三段階やってきましたけど
値しないですね、これは

一番の強敵はアラパゴの地図だという・・・

滅鬼積鬼一発ゲットだぜぇ
2013/12/05 12:10|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2095|Re: タイトルなし
メヌ4曲かけてやるから涙拭けよ・・・

花鳥はですね、1年以上前からですね、「花鳥風月」というね、画像フォルダがですね、存在してたりね、するんですけどね、まだね、PC内からね、お外にね、羽ばたけてね、ないんですね。ね。

パンデモまで倒せないと値しないとは言えませんよ旦那!
ヴァナディールさん遊ぶものが多すぎて手が回りきらないんよ・・・
2013/12/06 18:48|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
