主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ Flame Skimmer+イフリート

短期集中詩人ソロシリーズPart4。
ミザレオの遊軍ジェイドのトンボと、何故かイフ釜でイフリート。


ルガルーに続き、遊軍ジェイドのトンボさん。もう1つはクエだし、詩人ソロで3つコンプできちゃうね!凄いね詩人!これが出来るジョブがいくつあるよ!?

・・・いっぱいあるか。

もう1体はイフリート。
・ファイアベルト 防6 耐氷+20 耐水-20 火曜日:STR+3
これを取りにいってきた。
詩ソロでも75の頃に6体倒せてるので、90だと特に感想もなく。
属性ベルト、耐性上げるのには至高の一品なんだが倉庫ちゃんに送れないから収納にたまっていくのが辛い。耐性は風・土は揃って今は氷を揃えてます。
水と火も欲しい。雷は今のところ用途がないけどどうせだから欲しい。
近いうち全耐性装備一式揃えることになりそうだ(ノ▽')




1.Flame Skimmer(ミザレオトンボ)
5番に飛んで北へ進むと、稀によく絡まれるトンボさん。

WSは耳障りな羽音とカースドスフィアの2種類。
羽音は無効なのでボーナス。カースドは蝉貫通なので薬頼り。
回避が高くスシ食べても扇風機な上に、敵はTA持ちなので回避はしっかり上げて蝉回しは安全に。

ジョブ:詩/忍
食事:スキッドHQ
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1・ダスエリ

結果:10分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ

しじんとんぼさん
スレで黄色ついたら型紙たぶん5枚出た。ウマー。

しじんとんぼss
WSは7回。通常被弾は0回か1回。
蝉は余裕をもってまわります。こっちもあっちもミスばっか。
下のログにもありますが猛者中以外はエヴィのダメが酷い・・・

しじんとんぼろぐしじんとんぼろぐ2
カースドは733と痛いですが、単発なのでルガルーと違って怖くない。
歌はマンボピーアン。ボイス中は足+2のリジェネとあわせると24/3secなので1分に480と結構な量を回復してくれるので助かった。






2.イフリート(火の試練/灼熱の回廊)
懐かしの召喚獣戦。
6体の中でもイフリートの弱さはガチ。

ジョブ:詩/忍
食事:山串

結果:6分で勝利(/ω\)

いふしじん
暗転してしまった;;
歌はマチピー。回避は当然ながらキャップ。

いふss
WS(履行)は6回+インフェルノ。
離れると無効にできるし、できないのも距離でダメ軽減できるんだっけ?これ嘘だっけ?2アビはレジれないと90でも全ての召喚獣で死ぬリスクがありますが、よっぽど運が悪くない限り死ぬことはないと思います。

こうして取得した耐氷ベルトですが、残念ながら私の甘さからこの子が勝者になる日はきませんでした・・・これは後日の敗戦集にて。





おまけの駄文。

昨日また急激にアクセス伸びてて、どこかにまたURL張られた?wと思ったら違くて、解析みてみたらメテにょさんから70件弱、われポタさんからも10数件アクセスがあり。なんぞーと覗いてみたら上部の新着ブログのところに何故か反映されるようになってたらしい。昨日から。

何があったんだろう。びっくりです。
何にせよこうして人が来てくださることはありがたいことです。

・あの新着記事が反映されるハイテクな技術の正体


が非常に気になります。
全サイト自分でまわって確認はしないだろうし・・・しないよね・・・?w
いんたーねっとというものは凄いものです。

・あーいう一覧から飛んでくる人の数の多さ

も単純に驚きでした。
私はブックマークしてある数サイトをたまに見て回る程度なのですが、ブログ見て回るのが好きな人はあーいう場所から探して暇をつぶすなりお気に入りを見つけるなりしてるんですねー。どこかにいいソロブログないかしら・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/15 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
