主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

FF14コラボイベント~まっ黒ブサカワスプリガン~

あれ・・・もっと可愛くなる予定だったのに・・・w

すぷ1
突如ヴァナディールに大量発生したスプリガン。
すぷ3
がじこちゃんならもう少し可愛く着こなせていたのか・・・?


12月11日から1月14日まで、FF14&DQ10とのコラボイベントが開催されています。今回はFF14のイベントをやってきたので、それについて。
内容自体は単純なイベントでしたが、たまにはこういうのもいいですね(/ω\)
30分や1時間あれば終わりますので、是非足を運んでスプリガンを満喫を!

FF14では巨大シャントット様が出現するイベントが来年始まるそうです。
ライトニングさんと同格なんてシャントット様だけ優遇されすぎwwって思ったけど、ディシディアにも出てるし11やってない人でも知ってるキャラだからなんでしょうねたぶん。或いは得意の魔法で吉田さんを脅したか。

こちらも楽しみですが、今日は11での14の方です。スプリガンです。


1.イベントの始め方
すぷ5
公式サイトに詳しく書いてあるので書く必要もないですがw
南サンドリア(G-9)/バストゥーク港(K-7)/ウィンダス水の区(F-9)のモーグリに話しかけるとイベントが発生します。
どこでもいいですし、今回のイベントは1国だけで完結します。かんたん。
すぷ2
モーグリ曰く「まっ黒ブサカワ」。
ブレークの予感からグッズを製作して、売り上げでウハウハ計画を立てていたようですが、スプリガンがクリスタルを集めだしたことで害のあるモンスターになってしまったらモーグリ的に・・・ということでまっ黒ブサカワスプリガンを捕まえてきてねと。捕まえてきた数だけ報酬をあげるけど、武器や防具は希少品だから、抽選をしてあたりを引ければ選べますよと。
すぷ6すぷ7
全文読み返したい人だけ拡大すればいいよ!
ランダムなので運がいい人は2体で、ダメな人は50体100体倒す必要も。
とはいえ50体倒すのなんてあっという間ですし、クジに外れても残念賞で花火や変身アイテムが貰えるので、ランダム=悪とするのは暴論だと思います。


2.黄緑石の欠片を手に入れよう
すぷ4
西サルタ、北グスタ、西ロンフォでイベント実践編です。
街のモグとフィールドのモグがそれぞれワープさせてくれるのは嬉しい機能。
モーグリに秘術をかけてもらうとレベル1になって、その状態でスプリガンを倒すを捕まえたことになり、黄緑石の欠片が確定で手に入ります。
これの数だけ抽選できるので、これだけあれば十分やろwってくらい倒します。
すぷ8
そのまま殴りかかると死ねますけどね\(^o^)/
HPがね、1になってるんです。やばいです。当たると即死です。
なので食事等で誤魔化しましょう。スキッドスシでHP19になりました。
そんでもってFOVリジェネとリフレシュをつければ完璧。これなら負けない。
すぷ9
あとはスプリガンを倒し続けるだけ。
レジも多いですがフルならストーン2発で倒せるのでサポ黒がお勧め。
殴りつつストーンな感じです。FOVリフレのおかげでここでも投石器です。
すぷ11
倒すのではなく弱らせて捕まえてるだけです。虐待ではありません。
すぷ12
技も使ってくるようですが、基本的には使われる前に倒してしまいます><
PT組んだ方がはやいですが、ソロでも問題ないペースで数やれると思います。


3.抽選してみよう
すぷ13すぷ14すぷ15すぷ16すぷ17
ある程度捕まえたら街へ戻りましょう。街のモーグリが抽選してくれます。
1等:スプリガンコートG/スプリガンクラブG/スプリガンロリーG/スプリガンスパークから1つ
2等:スプリガンクラブG/スプリガンロリーG/スプリガンスパークから1つ
残念賞:スプリガンロリーG/スプリガンスパークから1つ

こんな感じで貰えます。
私はとりあえず20体狩ってやってみたのですが、2回目で1等、9回目で2等がでて防具と武器とを貰えてあっという間にコンプリート(*ノωノ)
そのあと追加で30体倒しましたが、50回で1等2回、2等1回、残念賞47回という結果でした。なのでハマる人は50以上かかる可能性も。

この抽選ですが、連続で出来るし、残念賞選ぶときとかカーソル固定になってるので50回であっても全然手間ではありませんでした。
このイベント担当した人はデキル人です。HPワープ担当も見習うといいよ!w

ちなみにスプリガンロリーGは胴装備から取り出せるので、残念賞はスプリガンスパークを選ぶことをお勧めします。
すぷ20
武器と防具とを手に入れると、モーグリがあげるなよ!絶対あげるなよ!と。
すぷ21
クリスタルをあげてみたら喜んで、違うクリスタルをあげたら喜んで、同じクリスタルをもう1個あげたらそれじゃねーよ!と怒られましたw
すぷ22
ということで、各属性のクリスタルを1個ずつあげたらスプリガンの器
世界が救われたわけでも全て捕まえたわけでもありませんが、取るもの取ったのでこれでイベントはおしまいです(笑)


4.アイテムを眺めてみよう
幸せな時間。


・スプリガンコートG
すぷ24
1等でのみ選択できるコート。
リキャ24時間でスプリガンロリーG(変身アイテム)を取り出せます。
1回だけ使って11個出ました。変身し放題です。素晴らしいことです('_')
すぷ28
こんな感じになりました。
どうでしょうか。可愛い?微妙?お世辞でお願いしますね。
すぷ27
後ろから。脚と手は見えてしまうので黒いもこもこ装備で統一出来ると○。
すぷ30
ラウンジの配信でイベント発表されたときの映像で着てたキャラはもう少し可愛かった気がしたのですが、ヒュム♀やミスラのほうがこの装備は似合うかも?
すぷ29
樽だと気持ち丸いというか太いというか・・・w


・スプリガンクラブG
すぷ25
武器です。2等か1等を引ければ選べます。ただの武器です。
すぷ30
耳長すぎわろたw
すぷ31
目がww愛嬌たっぷりのつぶらな目じゃなかったのかとwww


・スプリガンスパーク
すぷ23
ひっさびさの新作花火です。たくさん手に入れておかなくては!w
すぷ32
衝撃的な花火です。凄いです(笑)
すぷ33
モーグリの花火職人のセンスぱない。これは売れるww
すぷ34
気になるあの子の正面から花火を使ってあげると会話が弾みそうですね!


・スプリガンロリーG
すぷ26
変身アイテムです。99個スタックできるのが地味に嬉しい。
ログインキャンペーンのやつはどうして12個なのか・・・なのか・・・
すぷ35
スプリガンになれました。
すぷ36
走ってるときの石を抱えて頑張ってる様がかわいらしいです。
すぷ37
FF14ではアーリマンが推されてますが、スプリガンもなかなか・・・


・スプリガンの器
すぷ42
Suibhneにトレードすることで、モンプレでスプリガンになれます。
すぷ40
見た目は変身アイテムと変わりません(笑)
すぷ41
レベル1で熱狂撃という技が使えるのですが、驚きの8回攻撃でした。


おしまい!
すぷ39
2日で4記事と攻めまくってるので、記事が流れてしまうのが辛いですw
内容編装備編フェイス、未読の方はお時間あればこちらもどうぞ(*ノωノ)

明日も書き終われば2記事くるかもしれません。
何が来るかは分かりますね。アレとアレです。そうですソレです。

レベル1で出来るイベントなので、倉庫でも花火集めつつそのうちまた。
ところで昨日のもぎたてヴァナ・ディール、時間あわなくて最後の数分しか見れなかったのですが驚きの新情報とかあったりしたのでしょうか。
聞く前に調べられない人ってアレですよねと思いつつ、また明日(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/12 | イベント | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2131|
・ヨアヒムは石を投げて戦う。
・ヨアヒムは石の数に応じて強くなる仕様がありません。
・ミスラミスラおっさんエクスカリバー
・稀によくある
・エミネンス・レコードの担当NPCは「装備品交換おじさん」→これはスレが立っちゃいますね→よじぃ @yochy2210 6分 だれだよスレたてたのww
・トークン足りない
・松井P<残念なお知らせが
・タル↑タル↓
・ミスラの中身はおっさん
・スプリガンスパークの黒い噴射の名前は「松井棒」。スプリガンの耳をイメージしたもの。
・つまりスプリガンには「松井棒」が2本刺さっているということである。
2013/12/13 01:55|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:2132|
これが噂の膝黒モンスターですか
普通にかわいいと思う(小学生並の感想)
2013/12/13 02:10|by シェパード犬|シェパード犬 URL|編集
No:2135|Re: タイトルなし
>おでん鯖の竜騎士 さん
やだ・・・3行目からわけがわからないよ・・・

ちょっと松井棒でモグガーデン掃除してきますね^^


>シェパード犬 さん
可愛いは私にかかってますよね、ありがとうございます(勘違い)
2013/12/13 07:01|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2136|
花火が衝撃映像すぎて声がでましたw
着ぐるみはタルタル可愛いと思いますけどね~
ガルカだと…やっぱり衝撃映像…?
2013/12/13 07:38|by deli|deli URL|編集
No:2138|
HP1なのは、装備の影響っぽい様な。エル詩人で、HP30くらいはあったよ。
2013/12/13 08:43|by げんじゅうろう|げんじゅうろう URL|編集
No:2141|Re: タイトルなし
>deli さん
ガルカは大抵のイベント装備を笑いと驚きに変える特殊能力がありますからねw
今回の花火に続いて今後もネタ花火が実装されることに期待(/ω\)


>げんじゅうろう さん
スライムの非力さを体感すべく強制HP1になるゲームなのかと思って思考停止してしまいましたwスキッドスシがHP+30なのに19にしかならなくてちょっと疑問には思ったのに・・・
2013/12/14 07:16|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2143|
ダークリングを付けていたのでHPが下がっていたのではないでしょうか!
2013/12/14 09:44|by -| URL|編集
No:2149|Re: タイトルなし
>名無しの方
奴は罠装備でした;;
2013/12/15 18:20|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
