主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

DQ10コラボイベント~ぷる・・・ぷるぷる・・・~

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる!

dq2
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる!!!
dq1
やだ・・・割と可愛い・・・


12月11日から1月14日まで開催されているコラボイベント、FF14に続きDQ10編になります。ヴァナ・ディールについにスライムの魔の手が!

やることはFF14の方と同じ。
報酬がランダムで貰えるか固定で貰えるかの違いだけ。
全部貰うには絶対100体倒さないといけない分、こっちの方が大変かも・・・?

私はDQ10はノータッチです。
シリーズでも7と8しかやったことがありません。
どちらかというとFFっ子だったんです。最初のFFも8からですがw
ということでドラクエの世界観をあんまり理解してないので誰だよこのじじいwって感じだったのですが、分からない部分はスルーして100本ノックを楽しみましょう。FF14のあと続けてこれをやると流石にしんどかった(ノ▽')


1.イベントの始め方
dq3
南サンドリア(K-9)Slarin/バストゥーク商業区(E-10)Sludge/ウィンダス森の区(H-11)Ultra Slimeに話しかけるとイベント開始です。
1国のみでおーけー。スプリガンと同じです。名前が違いますがスライムに思い入れがないから違いが分からないww
dq4
イベントの始まりはよかったですね。なぞのポーズ;;
dq5
異世界へとやってきたスライムたち。
元の世界へ帰るまでに仲間を捕まえてきてよ!と。
設定はよく分かりませんが、どうしてこのスライムたちはスライムグッズを持っていたんでしょうか。たまたま舟の積荷だったんだろうかw
とりあえずぷるぷるはいいからはよ装備ください><
dq6
最後に謎のじーさん登場。異世界にやってきて食べ歩き三昧らしい。そういえばライトニングさんも割とエオルゼア満喫してたし、皆豪胆だなぁ・・・w
dq7
ログ読み返したい人だけどうぞ。


2.スライムコインを集めよう
dq13
南グスタ、東サルタ、東ロンフォでスライム祭り開催中。
例によってフィールドと街のスライム間でワープしてくれます。
スライムに話しかけてレベル1になってスタート。サポ黒じゃないとストーン打てないので注意です。殴りだけだと結構イライラしますw

スライムコインは倒せば1枚確定。装備全部欲しい人は100体です。
こちらの攻撃がミスした時の効果音とか、聞いたことあった気がしてちょっと嬉しくなりました。ミスが続くとイライラしますけどね!w
dq10
今回もレベル1になるとHP1になります。
やっぱり手持ちのスキッドスシを食べてHP19にして、FOVリジェネとリフレつけて。南グスタは本が鉱山区の出口にあるからちょっと遠かったw
これでようやく戦えるようになりますが、地味にスプリガンより強い気がして、削られてリジェネリフレで回復待ちな時間が結構でてきたような;;
dq12
このスライム、たまに逃げ出します。戦闘時間には関係なく。
100体ノックする間に10体以上は逃げられたと思います\(^o^)/
dq11
ソロで100体だと1時間前後でしょうか。流石にしんどいですw
サポ黒じゃない時に全然攻撃あたらなくて、さらには戦闘中に食事が切れ、計2回スライムに倒されたヴァナ・ディールの英雄がいたとかいないとか・・・
dq27
101匹スライムちゃん。


3.装備を交換しよう
dq20
スライム帽子(50枚)、スライムシールド(30枚)、スライムピアス(20枚)、スライムドロップ(1枚)。
全部交換するには101個のスライムコインが必要ですが、ドロップは頭から取り出せるので100体倒せばおーけー。但しイベント完結には100体が絶対。
dq25dq26
装備をくれるたびぷるぷるしてくれます。
dq21
そして装備を貰うたび食べ歩き続けてるじーさん。
じーさんが食べ歩いてるうちは舟は出航しないから今のうちに仲間をよろしく!とのことでした。このじーさんが太ってるのは明らかに食べ過ぎですよね・・・
dq22
帽子・盾・ピアスと装備3種類を貰うと完結イベントが発生。
dq24
DQとFFもグラはやっぱりなんか違うなーとw
dq23
じーさん<まだ食べ歩きする予定だから問題ないお^^
dq29
残りは自分で集めるけど暇だったら手伝って!で終了。
クリア時にスライムの器が貰えます。欲しい人は100体ふぁいと><


4.アイテムを眺めてみよう
ニヤニヤタイム。


・スライム帽子
dq30
スライムドロップが取り出せます。1回やって1個で泣いた;;
dq31
色が凄くヴァナっぽくないけど、タルっ子は頭が大きいので可愛く見えます。
dq32
後ろから。
dq33
アップで。


・スライムシールド
dq35
盾です。材質はスライムです。嘘です。
dq36
敵の戦意を削ぐ効果があるかもしれません。
dq38
厚みはこれくらい。
dq37
裏側は・・・木でした。絵具で塗っただけっぽいですねww


両方装備するとこんな感じに。
dq40
FFらしさはないけど(当然かw)なかなか可愛いのではないでしょうか。
dq41
スプリガンとどちらのがじこちゃんがお好みでしたか?みたいなことを書けないので閉め方がむずかしい。なんのこっちゃ。


・スライムピアス
dq42
ただの耳です。FF14と違い耳はグラに反映されないので気分だけ。
アイコンから察すると平面ではなく少し立体的なスライムなのかな・・・?w


・スライムキャンディー
dq49
アイコンが凄くイイ。タベタイ。
dq45
スライムになれます。
帽子から取り出せるので今後いつでもスライムに。
dq46
もちもち。
dq47
動きはリーチっぽいです。
dq48
動くと顔が崩れるので存分に堪能するといいよ!


・スライムの器
dq50
モンプレでスライムになれます。
99になってもスライムじゃ強いイメージが・・・w
dq51
見た目は当然変身アイテムと同じです。このアホ面(゜―゜)
dq52
ぷよぷよ。
q53
ぷよんぷよん。


おしまい!
dq58
DQ10、FF14ともにひたすらレベル1で敵を狩り続けるだけの単純なイベントではありますが、報酬はなかなかなのでお時間あるときに是非。
イベント記事は画像多すぎて辛いです。ブログ的には賑やかになるけどもw

もう1つ出したいのがあるけど遊びきれてないので今日はちょっと無理っぽい。
ということでアップ後放出祭は終わりになりますが、年明けまでは最近より多めの更新になると思うので、脱落せずついてきてくださると嬉しいです。
dq59
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/13 | イベント | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2137|
みんなスプリガンよりスライムの方が親近感があると思ってましたが、
意外でしたw

レベル1になったらHP1になっちゃったのはなんででしょう。
タルけもでやりましたが30ちょっとくらいあったと思います。それでも油断して2回くらい死にましたが(/ω\)

全然関係ないけど、
大昔、HPをMPに変換している白が衰弱中にHP1になってたのを
思い出しましたw
2013/12/13 08:29|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:2139|
もしかして:ダークリング
2013/12/13 09:17|by -| URL|編集
No:2140|
そ れ だ
2013/12/13 19:42|by おでんたるたる|おでんたるたる URL|編集
No:2142|Re: タイトルなし
>しろねこ さん
ダークリングなんて破門だ破門!
マイナスの装備だけ反映されやがって・・・いやらしい・・・

昔はゼニスにケトリンにHP下がる装備ばっかでしたからねw
はぐれメタルやメタルキングでレベル上げしたはずなんですが、なんかもうFF11以外のゲームのことがあんまり思い出せなくてちょっとショックでした(ノ▽')


>名無しの方
もしかしなくても:ダークリング


>おでんたるたる さん
\(^o^)/
2013/12/14 07:22|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
