主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 銀海遺構-II(6NM+2ボス)

明日はよう。

あzz4
新サルベージ3エリア目。
アラパゴバフラウときて銀海遺構です。
装備開放が遅いしなんか暗いしあんまり好きじゃないところです;;

6NM+2ボス:68分
真ボスのみ:24分

あzz2
同じ時間ならバフの方がアレキは稼げそうです。
銀海は残業すればもっと増えるので最大値は銀海でしょうけども。
あぎぎ1
最小値乙;;;;泣いていいですか;;;;;;;;

銀海は紫メインルートか、紫緑半々ルート。
モリガンはもう・・・なので、記念に着てみたい人は、ですかね><



動画はこちら
最後の30秒だけ見て頂ければ(ry



今回の装備。
あzz3あzz1
左が通常、右が精霊。いつも通りのです。



ジョブ:赤/シ
食事:ヘッジホッグパイ

結果:68分でクリア(´ー`)


あzz5
サポはトレハン目的でシーフ。
サッシュに任せるなら銀海はサポ黒が凄く楽。
雑魚は扉複数まとめてガ系でやれます。でもトレハンぽぴぃ。
食事は山串忘れてヘッジホッグパイ。山串縛りにする予定が(ノ▽')

1層22分、2層14分、3層17分、4層7分、5層8分で68分。
敵は弱いんですが倒す数が多いし開放も遅いので1層でかかってますねー。
あzz8
・1層(20分~25分)
西が紫、東が緑。今回は紫ルートです。時間はサポシでの目安。
最初の扉(ドゥーム2)次の扉2(キキルン2×2)、東小部屋の扉(インプ4)→その奥の扉(インプ3)を倒して奥の扉からドゥームNM。
戻って奥へ進んで大部屋の扉4(インプ3×2、ドゥーム3×2)で次の小部屋の扉からキキルンNM。ストーンメインでいいと思います。
銀海は3層まで頭と脚しか開放こないので、スタートのランプからこれ以外がでると幸せになれます。そんな甘い世の中ではないですけどね!

・2層(12分~17分)
東が紫、西が緑。東です。
スニして中央右へ。右下の通路に移動している扉が2つありますが、感知されずに奥の扉を手前の扉にリンクさせるのがNMポップ条件です。
1.南北に移動している扉が奥にいるときに足止め魔法を使う
2.南北に移動している扉が手前に来たら釣って、わいた雑魚を倒し終えたら扉を足止めして南の小部屋に。扉が追ってくるときにリンクウマー
2パターンありますが、6体相手にするのは面倒だったので1でやりました。
たぶんサポ黒なら6体相手でもガ系連発で・・・それくらいサポ黒ぱない;;

終わったらその南小部屋にポップする扉からフォモルNM。
モンクさんです。破鎧陣貰うと防ダウンが恐ろしくやばいです;;
終わったら東へ進み、進行上にいる扉を倒すとその先の部屋に扉ポップ。
今度はシーフフォモルさん。昔は前衛でいくと攻撃スカスカでしたねここ;;
終わったらワープですが、南東の進行上に見破り扉がいるので、とんずらしてワープまでダッシュします。サポシ万歳!サポシ最高!
あzz7
・3層(10分~20分)
南の最初はオロボンNMです。大部屋の中央通路に近いところにいる扉から。
この扉は動きませんが、もう1体南北に移動している扉がいやがりまして、夜間だと感知範囲が広がるのでほぼリンクしてもれなく雑魚オロボン3体が追加。
NMもスリプル入るので、リンクしたら寝かせて雑魚からお掃除で。
オロボンNMはグラいれて中央で精霊でやりました。地味に攻撃痛い;;

大部屋は左右どちらでも。
4隅にいる扉を釣ると単ギア3とギアズ1がポップして、殲滅して当たりだとNM扉ポップ。ランダムwなので時間に幅ができてしまいます。今回は2体目で。
ギアにフルボッコされるとここも結構痛いので安全にスリプル使いました。
ここの扉は戦車。ストーン連打で。ブレインジャックが来たら泣くしかない。

・4層(5分~10分)
スニしてボス扉まで移動。ボス扉はHP低いのでわくまえに倒さないように。
ボスはカックルの使い手のドゥエルグちゃん。魔法の通りが悪いので殴ります。
ただ今の精霊なら通らないなりに通るので精霊でも削れないことはありません。
精霊はレジレジだし、状態異常もだいたいレジれます。カックルとか別に^^;
あzz6
・5層(5分~10分)
Bloodthirsty Dvergr。鮮血の饗宴のひるみがもう;;
精霊でごりごりできないのでどうしても時間がかかってしまいます。
大抵はレジれそうですが聖水と万能薬は持っておくと安心だと思います。



おまけ1.真ボスのみルート(24分)
あぎぎ2
試しにサポ黒、食事はなし。
1層7分、2層3分、3層3分、4層3分、5層8分。
4層までははやかったのに、5層のボスで時間かかりすぎた;;

1層は東。最初の扉スルーでキキルン扉2つと、奥の小部屋でインプ扉とドゥーム扉。サポ黒にしたので2扉まとめてガ系で焼きました。すげーはやいですw
2層は南東。南東部分の見破り扉のフォモルだけ倒して開放とり。
3層は扉から単ギア1ギアズ1倒して開放とって他は寝かせて移動。
4層はボスわいたら足止めして移動。
5層は殴りで。鮮血の饗宴がいやらしい;;

サポ黒は低層の開放がはやくなって、サポ忍はボス討伐がはやくなって。
どちらがはやいかは分かりません。気分で選んでいいレベルだとは思います。



おまけ2.旧バフラウ遺構
すああ4すああ5
スカ足25を求めてボスだけ倒しに。20分程度で終わりました。
道中は1Fで装備とHPMPだけ開放できればあとは全部スルーでも○。
サポは帰りが楽な黒か、ボスから亜麻を期待してシーフか。なんでもいいです。
すああ2
15足は銀海2層北西、25足がバフボス、35足はパゴ5層戦車から。
すああ3
スカディジャンボー完成ヽ(´ー`)ノ



・SKジャンボー+1
すああ1
Rare Ex 防30 STR+5 VIT+5 命中+7 飛命+7 移動速度アップ コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv99~ シ獣狩コ踊剣
数少ない新サル装備の生き残り組。移動速度18%アップの素敵装備です。
スカディジャンボー、イジレデルセン、青の図案40枚、アトルガン黄金貨15枚。黄金貨はNQでも10枚必要なので計25枚。1個2万で50万ギルでした。
NQのほうのマーリドのなめし革も結構高くて高級な靴になってしまいましたw
45足はゼオルムorバフラウ。ドロップ率はゼオルムの方が高いらしいです。
青の図案はアラパゴ>ゼオルム。銀海記事なのにかすりもしてない不具合;;

踊り子はタンダバクラッコー、魔剣は真龍脚から乗り換え。シーフはファジンブーツと同値ですが共用できるのでこちらに、獣は0%から一気に18%に。
これらのジョブに滅多に着替えなくなってしまいましたが、移動速度はやくなったのでより快適になって出番もアップアップ!・・・になるといいですね><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/20 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
