主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★天誅六人衆(魔神印章20BF/ふつう)

そこにあるのはもはや作業感。

あやあ3
鳥共!少しは楽しませてみろや!


久々の赤様による魔神印章BFシリーズです。
他ジョブが「とてもやさしい」や「やさしい」に挑んでる中で赤様はやっぱり「ふつう」がデフォなのですが、初見ふつうはもうドキドキの対象にはなれなくて。
「ちょっとむずかしい」くらいの難易度が欲しくなってしまいますね(/ω\)


足のレム物語が手に入るBFは3か所。
鉄甲突撃隊(クゥダフ/白黒ナ暗戦シ)
八つ裂き旅団(オーク/黒ナ暗戦モ狩)
天誅六人衆(ヤグード/白黒詩忍モ侍)

亀は自分で攻略済み。微塵とイーグルだけはダメージ上限がはっきりするまで怖いところはありますが、高額品が出るところに突っ込むか、飽きないように色々まわって鍛えたいジョブ分のレム物語を集めればいいと思います。
あyy3
・ズーゾーウグリップ Rare 魔法ダメージ+10 Lv99~ All Jobs
ブリットニードル、スルマスタッフ、ズーゾーウグリップ、波布刀と出るようですが天誅六人衆の大当たりは誰がなんと言わなくてもグリップです。
あyy1
うますぎわろた;;レム物語4枚でも気にならない;;
まだ履歴が600万700万しかない頃に手に入ったのでニヤニヤでした。
最近の赤様は専ら投石器と化してしまっているので勿論売らずに使ってます。


動画はこちら
新鮮味のないいつもの倒し方です。


今回の装備。
あかあああや1あかあああや2
左が通常、右が精霊。
画像なくて他のことしてたときのだけどバレませんよね;;
サポとか防御力は全然違いますが装備自体は変わってません。いつもの。


★天誅六人衆(魔神印章20BF/ふつう)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:バルガの舞台(ギデアス)
制限時間:30分

Cuu Doko the Blizzard(白魔道士)
Zuu Xowu the Darksmoke(黒魔道士)
Gii Jaha the Raucous(吟遊詩人)
Voo Tolu the Ghostfist(モンク)
Aa Nawu the Thunderblade(侍)
Yoo Mihi the Haze(忍者)

使用技:羽根吹雪、飛燕双脚、草払い、雄叫び、受け流し

SPアビをそれぞれ使用。


wikiより。
移動は下層テレポで一瞬ですし、HPテレポでも一瞬です。



ジョブ:赤/学
食事:ラビットパイ
薬品:バイル、ワークスエーテル

結果:23分でクリアヽ(´ー`)ノ

あやあ4
BF慣れしてればどうってことありません。
サボスリプルも修正入ったので1か月前より難易度はさらに低下。
今回も精霊+殴りでやってますが、常時精霊のほうが削りははやそう。
ストーン1ならMP回復薬に頼ることもないですしね(/ω\)

戦闘順はZ(黒)→G(吟)→C(白)→V(モ)→A(侍)→V(忍)
侍とモンクの順番間違えました^^
白は少し寝にくい印象で、忍者もかなーり起きてきました。
なので黒吟白忍侍モあたりの順番のほうがよかったかなーという感。

忍者だけ途中で起きて蝉張った時に、ディアガ→スリプルとかする赤は引退したほうがいいと思います;;INT低すぎなんじゃないですかね;;;;
あやあ1
1.Zuu Xowu the Darksmoke(黒魔道士)
スタイミーサボ精霊光来スリプルII→黒にサイレスとグラビデ2。
スタイミー使わないとハーフで敵が起きて気持ち悪いので開幕でよさそう。
サイレスは2回目で入りました。入ってくれればただの鳥です。
連続魔ストーンでコンバする前に倒しきれます。グラがあれば殴られません。
コンバして回復したらまだぐっすりしているであろう次の敵へ・・・

2.Gii Jaha the Raucous(吟遊詩人)
コンバでMPあるのでこの子も精霊でごり押しできます。
戦闘中に雑魚が起きるでしょうから油断してフルボッコだけ注意。

3.Cuu Doko the Blizzard(白魔道士)
白は気持ち寝にくい雰囲気だったのではやめに持ってきました。
女神で寝ている雑魚が起きるのできたら再び精霊光来スリプル2で。
今回は4割削ったくらいで使用。HP12324回復されたので、HPは30000弱くらいだと思います。たぶんです。知りません。
あやあ2
4.Voo Tolu the Ghostfist(モンク)
モは最後でよかったかも。百烈は寝かせて強化かけなおしたり。
状況に余裕があるのであればグラビデ入れて押せ押せで問題なしです。

5.Aa Nawu the Thunderblade(侍)
月光も花車も使ってこない明鏡に恐れはありません。

6.Yoo Mihi the Haze(忍者)
唯一の懸念だった微塵がくれは106ダメでした;;
なんでか寝にくいジョブなので4番目あたりに倒しておいた方が・・・?
あやあ5
開幕だけじゃなくてサボ精霊光来スリプル2使おうよ奥さん。
特殊技は何も怖くありません。通常攻撃も別に・・・という感じ。
微塵も今回はなんてことなかったですが、もしかしたらがあるかもなので死ぬとしたらココだけ。忍と戦う時はリレしてちゃんと通路まで引っ張って、で。


・マシシトーシュー
あyy2
Rare Ex 防51 HP+26 STR+8 DEX+15 VIT+8 AGI+23 MND+8 CHR+19 攻+10 回避+33 魔回避+47 魔防+2 ヘイスト+4% ワルツ回復量+10% ジグ持続時間アップ Lv99~ 踊
足の強化は詩人に続き2ジョブ目。踊り子にしました。
ワルツ回復量がついて戦闘においてとても重宝する装備に。
IL装備なので着替えて殴られてもあんまり怖くないですしね!
ジグ効果時間アップは35%らしいです。自分では計測してません。
強化素材はDRトーシュー+1、金糸、オックスブラッド、レム物語第五章×5。


足は忍者も一応鍛えておきたいので、そのうち豚さんに行くとしましょう。
魔神ふつうで挑んでないBFは@3種類ありますが、これは来年に持越しで。
なんか2週間で3000万ギルくらい増えてて笑いが止まらない私でした^^v


おまけ1.ズーゾーウグリップとストーン
対象はいつものレイヴの巣です。
今まで:ストーンI=549、ストーンIV=1607
グリップ:ストーンI=562、ストーンIV=1618
今までグリップはB.ストラップ+1だったのでINT-1 魔ダメ+10の変化。
胡蝶をヘカテーに変えると567、1630まで伸びるので、抜刀時とそうでない時と2種類ちゃんとマクロ作っておかないと勿体ないですね(ノ▽')


おまけ2.ハゴンデスパンツ再び
ほgggggg
サンタさんに裏切られたハゴン脚を諦めきれずに再び投資。
今回は120万で緑霊石+1を1D買ってみました。+2は高いし在庫ない;;
で、残念ながら魔攻は付きませんでしたがまさかの魔命28キターヽ(´ー`)ノ
ちゃんと新しく交換してきたので魔命脚(28)と魔攻脚(9)の2種類に。
赤の魔法命中の限界を感じていたところだったので魔攻より嬉しかったですw
しかし+1でもこんな高いのつくんですねー。今年の運は間違いなく使い果たしたでしょうが、来年の運まで吸われてないことを願いたい(ノ▽')


1個いいのできるともっと投資したくなってくる・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/27 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2186|
ソーズ羨ましい!おめでとうございます。オークのバットは出たのですが此方は出ずにレムが貯まる一方…

ちょっとむずかしいは面白そうですw
1回間違えてむずかしい入ったら時は2匹で力つきましたOrz
2013/12/27 12:16|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2187|
魔神20ふつう連敗だったので、
なんとなく魔神10ウサギさんのふつうに行ってみたらあっさり勝てました。
素材ばかりでしたが・・・ロープぽぴい。

魔神10の方はいくつか行かれましたか?
がじ先生ならむずかしい以降も十分勝機あるかと!
2013/12/27 23:30|by とんがり赤|とんがり赤 URL|編集
No:2189|Re: タイトルなし
ありがとうございます。
魔神の物語はソロ挑戦してるだけでそのうち溢れてしまいそうですね(ノ▽')

メナス2やスカーム3の防具が実装されれば・・・せめてTTからヴェナバラムを強奪しないと赤で4体6体削り切れるイメージはわきませんね(ノ▽')
2013/12/28 08:02|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2190|Re: タイトルなし
20終わってから10!と決めていたのでまだ手つかずだったり。
居候妖精なんかは大昔に知り合いのリフレシュを求めて実装時に通ったり、思い入れもあったりするのではやいとこそちらまで辿り着きたいものです。
10で楽勝だったイメージそのままに20も頑張ってください(/ω\)

・・・私は指輪がぽぴぃ。
2013/12/28 08:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2196|
ブログの更新、いつも感謝しております

天誅でファラかけずにつっこんで速攻退出しました!はずかしい・・・

地竜ふつうは学ソロで25分、地獄の尻尾はオハリアンで普通6分むず16分まではいけました。人形はソロではやってないけど、ショックスパイクの解除が肝なので、赤ならソロでも普通ならいけそうな感じですね
2014/01/01 02:00|by -| URL|編集
No:2200|Re: タイトルなし
登録した強化魔法全部詠唱っていうコマンドが欲しいですね;;

むずかしいすら制限時間の半分でやれるナイト、流石に強いですなー。赤も精霊装備でイオリアンすれば今は凄いダメージが出て楽しそうです(笑)
2014/01/01 17:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
