主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ ★蒼の血族(魔神印章20BF/とてもやさしい)

これでもくらえ!!!

んdd14
秘復活!!!忍者最強時代も復活!!!!!
nin20makeww.jpg
そんなわけなかった。


星芒祭につき1週間くらいテンプレ変えてみることにしました。
配置は今までと変わらないのを選びましたが、もう誰のブログか分からないww
雪も降らせてみました。如何でしょうか。どっちであっても1週間程度はお付き合いください><


で、忍者です。久々の忍者です。
思い切ってカテゴリを編集しなおしたんですね。
大きくアドゥリン以前とアドゥリン以降で分けてみたわけですが、アドゥリン以前が忍赤踊が100記事前後で並んでいるのに対し、アドゥリン以降が赤ソロ29件に対して忍ソロは1件wwww麒麟さんだけとかwwwwwww
赤はエコーズ単品で出したけど忍は出してもいないしそういう違いはあるものの、そんなレベルではないくらい忍者さんの影が薄くなってしまっていました。
いやもう赤以外全部薄いんですけども。バランスが売りだったのに完全に赤ブログだよ!


というわけではないんですが忍者です。
赤で「ふつう」を攻略済みの魔神印章20BF、★蒼の血族。
忍者さんなので「とてもやさしい」です。とてやさといえば踊り子での★第11軍団独立支隊がありましてこれは簡単にクリアできましたが、忍者さんは上のSSの通り1回負けました\(^o^)/

黒召戦暗のデーモンなわけですが、黒が泉使う前に転がりました。
2回目はより慎重にやってなんとかなりましたが、今の忍者さんの実力のなさが;;;;
んdd4
交換レートが下がっていて本当によかった(ノ▽')



動画はこちら
やたら苦戦してるようにみえるけど、これとてもやさしいなんだぜ・・・



今回の装備。
んdd2
武器は鉋切改+鳰。
防具はエヘカマルマスク+オトロニフ胴手足+カブナフ脚。
蝉の時に足だけ着替えましたが、他の4部位は固定です。手抜きです。
フルオトロニフはエコーズの時にやったので、他の装備を使ってみただけ。
腰はヌスクで二刀流係数、背腰指はカット装備です。あんまり強くありませんw



★蒼の血族(魔神印章20BF/とてもやさしい)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:王の間(ズヴァール城)
制限時間:30分

Grand Marquis Chomiel(戦士)
Duke Amduscias(黒魔道士)
Count Andromalius(暗黒騎士)
Duke Dantalian(召喚士)
Demon's Elemental(エレメンタル)

使用技:ソウルドレイン、クアドラストライク、コンデムネーション、ヘカトンウェーブ、デモニックハウル

SPアビをそれぞれ使用。


wikiより。
初回は庭テレポで内閣とんで普通に徒歩で。
んdd20
王の間入口にHPがあるので、1度来てしまえば以降の移動は一瞬です。
私の世界は闇の王はもういないとはいえ、新規冒険者の世界でこれは・・・w



ジョブ:忍/踊
食事:ラビットパイ
薬品:イカロス、万能薬

結果:18分でクリア(/ω\)


んdd11
忍者さんは黒と暗デーモン、そしてエレの精霊に耐える自信がなくて。
呪符シェルだとシェルIIIなので、王の間手前でクピピたんを呼び出してシェル5を貰ってみました。忍者さんは汚くてもいいのです。必死なんです。

サポは踊り子。敵が減るまでWS撃つ余裕は一切ありません;;
食事はラビットパイ。4体+エレなので忍者さんフルボッコです;;;;

初回で18分だったので、これくらいなら1度死んでもなんとかなりそう???
んdd12
死んでも平気さそうな奥の階段で戦闘してみました。
今回はDA(黒)→DD(召)→G(戦)→C(暗)の順で。
召喚というか氷エレが厄介で2番目に召を持ってきましたが、うーん・・・w

1.Duke Amduscias(黒魔道士)
Vフラである程度魔法をとめつつ、頑張ってワルツで回復します。
フルボッコなのですぐ蝉はげますけど蝉は使えそうなら使ったほうが○。
TP厳しくてイカロス使っちゃったので、オポ昏してから突入もアリかも。
魔力の泉は高位精霊を連発されないことを願います。運が悪いとたぶん無理;;
んdd18
2.Duke Dantalian(召喚士)
今回は氷エレでした。氷魔法痛い;;
捕縄くらいは余裕があれば敵にばら撒いてもよさそう。
アスフロは下手したら死ねそうだったので、身替りを使って戦闘。
ヘイストないため身替り待ちタイムは別の敵を殴ったりしつつで。
おかげさまでダイヤモンドダストは0ダメでした^^忍者つおい^^v

3.Count Andromalius(暗黒騎士)
ここまでくれば簡単です。蝉も余裕でまわるのでブラポンもぬるぬる。
秘を撃つ余裕まで出てきます。なので召2番目でよかったと思いたいです。
んdd16
4.Grand Marquis Chomiel(戦士)
タイマンで戦士が忍者に勝てるわけがありません^^
最後なので新SPアビの身影を使ってみました。蝉枚数に応じて攻撃回数が増えるというもので忍者にとって初めての攻撃アビです。
1時間に1回ではありますが、ちょっとだけ強くなって幸せになれます。
条件付きな上に劣化百烈でしょ?とか忍者さんに現実をぶつけてはいけません。
んdd17
回避はそこそこします。魔法はフルで貰うとやっぱり痛い。
数が減るまでが問題なので、最初の1体2体討伐までが山場です。
最悪黒の泉で死んでもある程度の忍者ならば仕切りなおしてなんとか・・・?
召のアスフロは怖いので身替り推奨。雑魚はスロウいれておくと少し楽に。
麻痺ったら万能薬。スロウになったらパナケイアは勿体ないのでワルツで。
んdd3
★蒼の血族はレム物語第2章。胴素材です。
とてもやさしいは1+1で2枚で確定だと思います。
4枚or6枚のふつうと比べると・・・赤との差が辛い;;;;



・蜂屋鎖帷子
んdd1
Rare Ex 防93 HP+28 STR+15 DEX+21 VIT+18 AGI+16 INT+15 MND+15 CHR+15 回避+24 魔回避+36 魔防+2 モクシャ+7 ヘイスト+4% 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ショックスパイク Lv99~ 忍
赤でやった時4枚しか出ず作れてなかったので、初めての胴強化です。
忍者なので忍者から。赤胴が残念な性能で忍者さんラッキーでしたね^^;

ヘイストに二刀流までついてくる素晴らしい胴装備です。
二刀流は0.07。改になると0.08になるらしい。わお。
このままではIL109なため回避は低めですが、119まで強化できれば文句なしに忍者にとっては最高の胴装備となってくれそうです(/ω\)
んdd6
黒い忍者が帰ってきた!w



ということで忍者VS魔神印章BFでした。
とてもやさしいならたぶん全部やれるんじゃないかなーと。
ただ踊り子よりはどうしても苦戦しちゃうんじゃないかなーと。
やさしいは相当に仕上がった忍者であっても厳しいんじゃないかなーと。

続編は未定です\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/19 | 忍者 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2173|No title
 回避スキル
赤/エスピル 334+218=552
忍/アウトライ 417+150=567
踊/エスピル 404+218=622+60(物理回避アップ5)

適当1式では赤魔と回避が変わらない…!
忍者さん苦難の時代ですね。
2013/12/25 02:44|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:2177|Re: No title
忍者さんはAAHMに土下座して蝉参を教えてもらうしかない;;

装備のAGI回避も含めると差はさらに縮んでしまう罠。
久々に重装枠に入れられたと思ったら思わぬところで弊害がwww
2013/12/25 06:11|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
