主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★第11軍団独立支隊(魔神印章20BF/やさしい&とてもやさしい)

やっぱり割と強いなぁ・・・割と。

けあり8
サンタさんプレゼントください。AAの時に。


追加バージョンアップは26日らしいです。
習得クエストそのものも楽しみですが、使った際にシャントットとアジドがどんな感じに差別化されてるのかも楽しみです。シャントット様の黒魔法がアドゥリンの雑魚相手にすらレジレジ・・・そんな世界は嫌ですねww


赤以外で攻略してみようシリーズ第3段。踊→ときて今回は魔導剣士です。
★第11軍団独立支隊踊り子でも「とてもやさしい」に挑戦して勝手は分かっていたのですが、脚を強化したいなーと思ってしまったので魔導剣士でも再び挑戦。
けあり5
脚素材のレム物語第四章はココでしか手に入らないんです。
今後も脚装備を鍛えたくなる度なにかしらのジョブで遊びにきそうですw


「とてもやさしい」はあっさり終わり、今回は「やさしい」も挑んでみました。
結果としては初戦で勝てたし薬は使ったけど時間にも余裕があったので「やさしい」は魔導剣士にとって難しくはなさそうでしたが、この上を目指すとなるとかなり仕上がった魔導剣士ではないと厳しそうだなーと。
4%ユイトルと守りの指輪があればクリアしてみせるんだけどもってないからなー^^


戦利品について。
けあり1けあり2
左がとてやさ、右がやさしい。
個別報酬はどちらもレム物語1枚ですが、箱報酬がとてやさ1枚に対しやさしいは2枚でました。とてやさは1枚確定でしょうが、やさしいは今回が初めてなのでラムダム性があるのかは分かりません。とりあえず2戦で5枚出たので無事強化枚数は揃いました。
「ふつう」行けば1回で6枚の可能性もあるのに、なんて考えません。
印章には余裕があるので赤で通い続けるより色々なジョブに出番をあげたい><


「やさしい」の動画はこちら
「とてもやさしい」の動画はこちら

エコーズ以来3か月ぶりの魔導剣士なので色々多めに見てください\(^o^)/


今回の装備。
けあり3けあり4
左が通常、右がWS。ヘイストは32%(笑)
腰はカットのフルームかマルチのウィンドバフにすべきなのですが、どっちも結局買ってないのでDA2%の黄昏です。いいんです。勝てたから。
物理カットは黄昏5モルスカ5ダクリン12ユイトル4部位4で26%。
ユイトルは全部被物理1%です。1回ずつでも+2突っ込むべきなのかなぁ・・・w
魔法カットはシェル26黄昏5モルスカ5ダクリン10で46%。こっちは十分。
マルチはカクルジャンTA2、ポールグリップDA2、ユイトル頭TA2、黄昏腰DA2、ブルタルDA5でDA9%TA4%。さっぱりですねw


★第11軍団独立支隊(魔神印章20BF/やさしい&とてもやさしい)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:宣託の間(流砂洞)
制限時間:30分

Centurio XI-I(狩人)
Hoplomachus XI-XXVI(ナイト)
Retiarius XI-XIX(黒魔道士)
Secutor XI-XXXII(戦士)

使用技:スパイクボール、ショルダースラム、磁鉄粉、妨害音波、砂塵、砂の呪縛、サンドヴェール、サンドシールド

SPアビをそれぞれ使用。


過去記事より。
初回の人は庭テレポの流砂洞から。十分すぎる程近いです。
けあり10
HPテレポが実装されて庭テレポの価値がなくなったのが残念><



ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ
薬品:バイル、ワークスエーテル数個、イカロス、やまびこ

結果:やさしい18分、とてもやさしい13分で勝利(*ノωノ)

けあり12
難易度変わっても5分しか変わりませんでした。
「ふつう」も耐えきれさえすれば削りはなんとかなりそうです。

サポは赤。ワルツよりもコクーンよりも蝉よりもヘイストが好きです。
食事はいつものラビットパイ。剣でもあり盾でもある魔剣のための食事です(笑)

秘を覚えたので瞬を消してレゾは5振りに。
なのでフルカン産のカクルジャンソードでやりましたが、エミネンス武器でも交換してサポ踊二刀流レクイエスなんかも楽しいかもしれません。二刀流ジョブと変わらなくなってしまうので私は両手剣で頑張りますけど(/ω\)
けあり11
今回は黒(R)→ナ(H)→狩(C)→戦(S)でやりました。
とてやさは黒ナ戦狩でしたけど。どうせイーグルで死なないだろうし、狩戦の順番はこのレベルであればどっちだっていいような気がします。
特殊技はどれも弱め。砂の呪の石化も効果時間はたったの1秒です。ぬるぬる。

エンボルド(効果2倍効果時間半分)はプロテスに使用。
ルーンは特殊技で使ってくるのがある土に、バ系は忘れてたりもしたけど水で毒、風で静寂あたりを防ぐことを期待する感じになると思います。
強化はヘイスト・ファランクス・アイスパ・アクアベール・リジェネ・リフレシュ。
ヴァレションヴァリエンスで詠唱時間短いとはいえすぐ切れるのでだるいですね;;

回復は基本はリジェネで、削られたらケアルで。
敵の数が多いうちはケアルも多用します。幽界程度じゃMPもちませんw

数が多い時にコンバは怖いので今回は1体になるまで封印。
2体ならやって平気でしょうが、3体以上だともしかしたらがありそうです。
なので前半MPやばくなったらバイルとワークスエーテルで・・・というのは「やさしい」の話で、「とてもやさしい」ならコンバも薬も不要でした。
それにしてもワークスエーテルの使い勝手が良すぎて戦績の減りがマッハ;;;;

1「やさしい」の攻略
けあり13
1.Retiarius XI-XIX(黒魔道士)
黒を倒すまでがこのBFの全てです。
魔剣は維持は出来るけど黒倒すまでにMPが切れます。薬でどうにか。
魔力の泉はE.スフォルツォを使うことでほぼほぼ無効化することができます。
新SPアビのオディリックサブタは魔法命中ダウンとのことなので、泉以外の時にこっちも使うと黒さん涙目にできそうです。
ソードプレイやバットゥタは前半はリキャごとに。イカロスも使ったりしてなんとか倒しましょう。って4体相手もそこまで難しくはないですけどもw
1回か2回強化かけなおさないといけないので、そこで崩れないように注意。
4体相手だとスキンはすぐ切れます。ケアルいっぱい使います。MPしんどい。ちなみにやさしいでもとてやさでもサポ赤でのスリプルは入りませんでしたw

2.Hoplomachus XI-XXVI(ナイト)
「やさしい」だとプロテスへのディスペルは結構レジがありました。
インビンが来たら隣の戦士を殴ります。ケアルとプロテスが嫌なだけです。
けあり15
3.Centurio XI-I(狩人)
イーグルアイは508でした。これくらいなら余裕もいいところ。
イーグル以外は何もない相手なので、ぱぱっとレゾで落としちゃいましょう。
未来が見える人はイーグルがくる1秒前にフラッシュを唱えるといいと思います^^

4.Secutor XI-XXXII(戦士)
とてやさでマイティがちょっと痛かったのでこっちを試しに最後に。
と言ってもマイティきたらフラッシュとバットゥタでのミス受け流し祭りで今回1回しか被弾してませんけども。単体相手なら魔剣は結構デキル子です。

2.「とてもやさしい」の攻略
けあり16
黒ナ戦狩。
黒の精霊弱い。イーグル345。
サポのスリプルじゃ寝ない。ディスペルは入る。
攻略と書いておいてあまり書くことがなかった\(^o^)/
AAのとてやさと違い魔神BFのは本当にとてもやさしいです。


・蜂屋袴
けあり7
Rare Ex 防80 HP+22 STR+20 VIT+8 AGI+13 INT+20 MND+11 CHR+6 命中+15 飛命+15 回避+25 魔回避+43 魔防+1 モクシャ+7 ヘイスト+6% 二刀流効果アップ Lv99~ 忍
脚の2部位目は忍にしました。忍的にも胴に続き2部位目です。
命中飛命夜間回避しかついてなかった忍脚でしたが、ヘイストにモクシャに二刀流効果アップまでついて現状トップの脚へと躍り出てきやがりました。
二刀流係数は0.03。胴ほどではないけど両方あがる装備は貴重です。
IL109なので回避や魔回避は低いためソロ装備として考えるとまだオトロニフの方が上な感はありますが、IL119まで強化出来れば文句なしの1位です。
ILあがっても二刀流もヘイストもあがりませんけど、なるたけはやく鍛えたい。
けあり6
強化は乱波袴改、ダマスク織物、玉鋼、レム物語第四章×5。
ダマスクはまだ25万程度しますが、最近のFFはがっぽがっぽですからね!w


おっしまーい。
やさしいがぬるく感じられる人は是非とも「ふつう」への人柱に。
私は魔剣より前に印章を使うべきジョブがたくさんあるので誰か任せた(*ノωノ)


おまけ。
もぐtt
今日ようやく現役冒険者さんありがとうキャンペーンのを交換してきました。
そこらへんにいるFestive Moogleに話しかけてモグチケット【金】を貰い、それを同じモーグリにトレードすることで貰えます。あとでいいかは忘れるフラグですね;;
なんのひねりもなく魔神印章50個を選んでしまいましたが、今のレートだと対象を倉庫にしておいて合成ポイント5万のほうが価値があったかもなーと(ノ▽')

倉庫といえば、ウェルカムバックで自動で復活した課金停止倉庫キャラは今日でまた使用停止になるはずです。ログインキャンペーンの交換は今日中ですよ!w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/23 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2170|No title
印章の変換が可能になったので、魔神を7000にしておきました
2013/12/23 19:55|by -| URL|編集
No:2174|Re: No title
私の10倍・・・だと・・・!?

これで私が廃人でないことが証明されましたねヽ(´ー`)ノ
2013/12/25 05:58|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
