主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013.12.26 追加バージョンアップ

精霊ひゃっほい\(^o^)/



テンプレ元に戻しました。ごきげんよう。
雪は降らせ続けておくことにします。寒いし。

ということで追加バージョンアップ。
フェイスの追加と修正と、本当にあっさりではありますが眺めていきます。



・新たなフェイスの追加
トリオン、フォルカー、アジドマルジド、シャントットの4人
開始条件は3人については公式ページに記載有。シャントットだけ秘密に。
廃人さんは全部終わらせてきたので後半はフェイス習得記事になってます。
あとはILによるフェイスの物理ダメ↑と、かからなかった強化がかかるように。


・エミネンダガーの装備ジョブに踊り子追加
ありがとうございました。


・不具合修正
・ウェイポイント利用時にフェイスがPCについてこない。
おまえら走ってはよ追いつけやwwwという絆崩壊プレイ。



AAの入室上限緩和を期待してたけど来ませんでした。
年末年始に3団体しか入れないって遊ばせる気なさすぎるでしょう;;

ではではフェイス関連のクエストと実践編です。
どれも話しかけたり調べるだけで終了するのであっさりです。
ちゃんと彼らとの冒険、覚えていますか?10年前の記憶、ありますか・・・?



1.アジドマルジド(Ajido-Marujido)
つっば1
ウィンダス森の区(H-9)のApururuに話すだけ。
アジド・トリオン・フォルカーは闇王討伐が条件らしいです。
つっば2つっば4つっば3
ログ全文。男のツンデレの需要や如何に。


2.トリオン(Trion)
つっば5
ドラギーユ城(H-7)の"Door:Prince Royal's Rm"を調べてイベント。
確かに王子様が冒険者の後ろに付き従ってる絵はダメだよなーとwww
つっば7つっば6
バカ王子かわいい。


3.フォルカー(Volker)
つっば9
大工房(J-9)のLuciusに話しかけてイベント。
バスにはこれ以上の身分は文官になってしまうから仕方ないのですが、ミスリル銃士隊の隊長って格としてはクリルラと同程度で、王子や口の院院長と比べると・・・ぶっちゃけただのおっさんにしか見えませんよね\(^o^)/
つっば10つっば8
フォルカーさんは生涯私に感謝し続けるくらいの恩がありますよね;;


4.シャントット(Shantotto)
つっば11
石の区にいるShantottoに話しかけてイベント。
発生条件は分かりません。普通に発生してくれました。
つっば12
魔法学会にスクロールを貰えないから自分でフェイスを編み出しちゃうとかw
ヒウォンビウォン誰だか覚えてなかったけどシャントット付の記者の人か><
つっば14つっば13つっば15
なんやかんやアジドマルジドを気にかけているあたりがポイントでしょうか。


5.呼び出してみよう
つっば21
トリオン。3人目のナイトですw
つっば20
盾かっこいい;;;;
つっば22
アジドさん。黒魔道士とみせかけて・・・?
つっば23
シャントット。こちらは紛うことなき黒魔道士です。
つっば24
フォルカー。ミスリル銃士隊の戦士は片手剣しか扱えないの?;;


6.戦ってみよう
つっば25
冒険者程じゃないけど精霊魔法強すぎわろたwww
つっば26
シャントット:精霊I~V系 殴らない
アジドマルジド:精霊I~V系、ケアル3・4、スロウ なぐる
フォルカー:バーサクルーフ、挑発、ボーパル、レタス、スピ
トリオン:挑発、フラッシュ、センチ、ロイヤルバッシュ、ロイヤルセイバー、ケアル1・3・4

ちょっと操作して確認したもののみ。
アジドは黒魔道士ではない疑惑がありましたが、ケアルとスロウを使うことで赤魔道士説が加速しそうです。殴りモーションはマメットみたいでしたw
シャントットとアジドはMPあるうちは精霊V系やIV系を使ってくれます。
自分のMPや敵のHPに応じて下位精霊を使うような感じで、シャントットは精霊のみですがアジドは削られたらケアルを優先して使ってくれました。
精霊2人は瞬間火力は高いですが、MPはやっぱりすぐ切れます。
フォルカーはただの戦士。ただのおっさん。
トリオンはサポ戦のナイトといった感じでしょうか。クリルラもエグセニミルも挑発は使ってくれなかったと思うので、トリオンがメイン盾の筆頭候補になりそう。



以上、追加バージョンアップの中身と実践でした。
クピピたんは鉄板として、盾を3人から気分で1~2人、さらに気分でシャントットやアジドを連れまわしてソロメリポに励もうと思います。

クリスマスが終わるとブログも年末年始を迎えるのに割と大忙しに(笑)
今年は@4記事くらいは更新できるでしょうか。皆様もお忙しい時期だと思いますが、ログインキャンペーンついでに足を運んでくだされば幸いです(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/26 | バージョンアップ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。