主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★八つ裂き旅団(魔神印章20BF/ふつう)

気分一新、2014年モードにはなりません。



ここしばらくアクセス解析の次はログインキャンペーン記事でしたが、今年はもうやめます。特に今回はザイドくらいしかなかったし、それはもう触れたし。
6きゃん
第6回ログインキャンペーンは4600ポイント。無料復活キャンペーンで課金停止した倉庫が復活したのでいつもより多くポイント稼げた人も多そうです。
本体:ザイド(500P)、魔神印章136個(30P×136)、獣神印章2個(10P×2)
倉庫1:緑霊石+1(1000P×4)、フォレストドロップ2個(300P×2)
倉庫2:緑霊石+1(1000P×4)、フォレストドロップ2個(300P×2)

さて、このなかに致命的な致命的な致命的な失態があります。

ザイド抜かすと4100P残るのですが、魔神印章でなく獣神印章で全部貰ってそれを魔神に変換すれば205個の魔神印章になるわけです。普通に交換すると137個にしかならなくて、なんと68個も損してますwwwwwwww
今レート2:1やんね・・・68個稼ぐのにどんだけ時間かかるのか考えるとこれはしんどいwwww130個あれば十分な気もしなくはないけどもwwwwwww

ということで皆様はこんなミスで枕を濡らさないようお気を付けください。
緑霊石?魔攻を求めてハゴン脚に突っ込んだけど1回もつきませんでした^^^^


さて、年が明けても魔人BFシリーズは続きます。で7か所目の20BF
まー勿論やったのは去年ですし、明日以降のネタも去年のものが続きます。
あぶ4
足のレム物語第五章を求めて旅立ってきました。
鉄甲突撃隊(クゥダフ/白黒ナ暗戦シ)
天誅六人衆(ヤグード/白黒詩忍モ侍)
八つ裂き旅団(オーク/黒ナ暗戦モ狩)

亀と鳥は既に終わっているので、今回は豚さんです。
あぶ3
何事もなく終わりましたが、箱から2枚しか出ず1枚足らない(ノ▽')


動画はこちら
薬をケチった以外はいつもと同じです。
慣れてきてるだけあって亀や鳥よりはまともに見えるかもしれません。


今回の装備。
あぶ1あぶ2
左が通常、右が精霊。いつもと同じです。
殴りはヘイスト24%、精霊はブレムテボクワスオトミハゴンハゴン。



★八つ裂き旅団(魔神印章20BF/ふつう)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:ホルレーの岩峰(ユグホトの岩屋)
制限時間:30分

Armsmaster Dekbuk(戦士)
Longarmed Gottditt(モンク)
Keeneyed Aufwuf(黒魔道士)
Invulnerable Mazzgozz(ナイト)
Undefeatable Sappdapp(暗黒騎士)
Mind's-eyed Klugwug(狩人)

使用技:エアリアルホイール、ショルダーアタック、スラムダンク、バトルダンス、雄叫び、アームブロック

SPアビをそれぞれ使用。


wikiより。
移動は下層テレポで一瞬ですし、HPテレポでも一瞬です。



ジョブ:赤/学
食事:ラビットパイ
薬品:なし

結果:20分33秒でクリア(/ω\)

あぶ5
初めてのBFとはいえ他と何も違わないのでもう慣れたものです。

サポは学者。サポ青ガチとかだと楽しめそうですw
食事は殴ったのでラビットパイ。精霊のみならタコスで。

今回はMP回復薬は封印しましたが、それでも同難易度の亀や鳥BFより2分3分縮まってます。これがきっと動きが仕上がってきたというやつですね!
あぶ7
K(黒)→I(ナ)→U(暗)→A(戦)→L(モ)→M(狩)の順でやりました。
黒ナは確定として、イーグルもゴミだったので狩も最後じゃなくても・・・?

1.Keeneyed Aufwuf(黒魔道士)
開幕はいつも通りスタイミーサボトゥール精霊光来スリプルII。
グラビデとサイレスを入れて連続魔ストーンIVもいつも通りです。
下位ストーンも使って無理やりコンバ使わず倒しました。討伐後はコンバして立て直してナイトへ。あまり走りすぎると戻るのが面倒ですw

2.Invulnerable Mazzgozz(ナイト)
サイレス入ります。コンバしてMP余ってるので精霊押しで。
強化かかってるやもなのでディスペル入れて確認しておきましょう。

3.Undefeatable Sappdapp(暗黒騎士)
ブラポンは気にせず受けました。ただの豚です。
あぶ8
4.Armsmaster Dekbuk(戦士)
マイティは寝かせてここで強化かけなおし。
マイティ以外はただの豚です。6体ともただの豚です。

5.Longarmed Gottditt(モンク)
百烈には一応距離取ってみました。殴り合いも楽しそうです。

6.Mind's-eyed Klugwug(狩人)
イーグルアイは188ダメ。ドーフェの2000超えは何だったのかw
あぶ9
ナイトのプロシェル、あとは雄叫びとアームブロックにもディスペル。
弱体はスロウあれば十分です。殴るならディアも。パライズはアイスパで。
他と同じで寝かせで崩れなければ難なくやれる相手です。ぬるぬるなんです。
精霊光来スリプルしようとしたら白グリのままだったりとかしなければね(ノ▽')
グリモア切り替えは学者じゃないから(99だけど)いまだに慣れませんww



おまけ。
うにょうにょ
試しにアビセアでストンガ祭りしてみました。
ギリギリ500超えるくらいに装備を調整すると幸せに。
ストンガ1回で500↑ダメージが20カウントされるのは少し快感。
でもメリポのほうが欲しいので、アビセア無双の日々は訪れなさそうです。
うにょうにょうにょ
捕食されました。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/05 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2213|
よくソロで勝てると感心します
2垢(モ/忍とか 赤/学)で行くのですが割と死にます。
特に寝起きフルボッコのときが割と赤が死にます。
2014/01/05 14:35|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:2214|Re: タイトルなし
フルボッコされる前にモンクで敵を蹴散らしてしまえば・・・!

2垢だと画面2つに操作2つでやること多いから大変そうです。
ソロだと当然火力は下がりますが1つのキャラだけ見てればいいので、集中力や操作が分散されずに死ににくくなる・・・かもしれません。
2014/01/06 20:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2217|
動画を拝見させて頂きましたが、ドーフェの超イーグルアイは破鎧陣の防御ダウン中だったみたいですね。
あれ妙に射程が長くて寝かしなおしの時に食らったりすると超あせります。
というか一度破鎧陣&マイティで瞬殺されたことが・・・w
2014/01/07 04:07|by -| URL|編集
No:2220|Re: タイトルなし
あなたが神か!
ようやく謎が解けました。ドーフェだけ設定がおかしいわけじゃなかったんですね、というか自分でちゃんと確認しろと(ノ▽')
白グリイレースさえ忘れなければ死なずにやれそうで何よりです。

そういえば破鎧陣は銀海2層でも貰うと驚きの被ダメになって笑えたなーとw
2014/01/08 06:25|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2225|
マクロ完備(のつもり)で「やさしい」行ったけど、二回死亡で諦めました
マクロ組むのに1時間半とか、ひさしぶりですw

やさしいですら、精霊4系1700前後(魔攻オグメ無し)
スタイミー無しのスリプルはレジストハックされたり
サイレスは二回続けてレジられたり
やさしいで一回やったら普通をやろうと思ったので
スタイミー使ったけど連続魔使うの忘れてたし・・・
反省材料すら取り損ねた感じですが、スキル青字じゃないと
サポ学&バキルだからいいかー、は通用しませんでした

良い子はマネしないでね
2014/01/08 14:42|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2229|Re: タイトルなし
普段赤やらない人だと敵が多いと焦っちゃうやもですね。
まずは死なない立ち回りを意識して、余裕が出てきたら押せ押せモードに移行です。あとは予習復習とイメトレでしょうか(笑)

スキル上げが嫌ならヴェナバラムを取ってくるといいと思いました^^
2014/01/09 18:39|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
