踊り子ソロ Sobek(ソベク)

今回のお相手は死闘で1番人気のソベクさん。
ペイスト広場は常に人で溢れ、エンピを強化すべく連日幾多の冒険者が足を運んでいるようです。ソロで挑むには箱から取ったほうが楽ですね(ノ▽')

トリガーはペイストとトカゲは箱から取れますが、ブガはNMのみ。
倒すだけならどれも忍でも踊でも簡単です。混んでるだけ。
NMからでも箱からでもいいので、とりあえず3つ集めましょう。

集まれば???があいてることを確認し、ソベクさんです。



ソベクたん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アーフルアイ 視線前方範囲 石化、ヘイトリセット 貫通
・タスク 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数
・タイラントタスク 前方範囲 魔法ダメージ、ノックバック
バイオ、即死 貫通 条件を満たすと即死効果が発生。シェル無で約1200ダメ。
・ヘヴィベロー 自身中心範囲 スタン 貫通

使用魔法:ブリザガIV、スリプガII、パライガ、ディスペガ、バインガ

・被弾した時のHPではなくてタイラントタスクのダメージ計算後に対象のHPが50%以下だと即死が発生する。元のHPが低ければ低いほど即死しやすい。

wikiより。
魔法はVフラで全部止まります。詠唱も普通なので弱体ガ系も簡単。
といいつつ他のことしてると反応遅れてもらっちゃったりしますが。
死ぬとしたらブリザガ→タイラントのコンボのみ。
それ以外は特別気にすることもない、雑魚と呼んで差し支えない相手。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・双鎌
使用テンポ:猛者・覇者・カトリコン・ポーション1

結果:11分で勝利('▽')

そべく踊1
討伐SS撮れてなかった泣きたい;;
タイラントの即死対策として双鎌とカルボとメリディアンリング。
これでもHP2800-2900。たるたる・・・

そべく踊2
黄色弱点が判明する前に五行取るべく散々主催したソベクさんですが、もうソロでやっても雑魚もいいとこ。
鴎 D39 隔180 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ Lv84~ 忍
サブに持つ人も多いようですが、ソロでは回避雪加マンセー。

そべくss
敵の名前まで映らない敵はイラッとする。
敵のWSは5回。タイラント来なかったのでつまらなかった(/ω\)

そべくろぐぐ
近所に人がいることが多いので変なログがありますがそこはスルーで。
睡眠が嫌な人は服毒推奨。寝たらヘイスト装備に着替えて被弾するように仕向けるのですが、びっくりするほど回避してしまい・・・いやらしい。

タイラントの即死を防ぐために少しの被弾でも常に全快まで回復して、蝉してVフラして麻痺を治して殴って殴ってWSしてWSするだけ。
夜間トカゲゾーンはミュレクスが寄ってくることがあるので、感知に注意。


ブリア・ソベクともに簡単に倒せるので、誰でも根気さえあれば1日1ブリア→1日1ソベクで2、3ヶ月で85エンピまでは作れそう。そりゃ人が群がるわけだ・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ