主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ ★攻城剛力組(魔神印章20BF/とてもやさしい)

たーべーらーれーるー。

にんき8
餌に噛まれる巨人の図。


頑張って頑張ってやさしいまでAAをソロで討伐できた忍者さん。
レベル的に10も劣る魔神印章BFではさぞ楽勝かと思いきや、魔神印章BFは1対多という忍者さんが苦手とする戦闘なので、こちらはとてもやさしいがいいところ。いや忍でやさしいやったことないですけどもw

忍者の魔神BFは蒼の血族に続き2か所目。
攻城剛力組は巨人4体と戦うBFで、手の強化に使うレム物語第三章が手に入ります。手は攻城剛力組(獣戦モ狩)とドーフェ兄弟(黒戦シ狩)の2択です。
どっちでも勝てるでしょうけど、種族的にもジョブ的にも巨人のほうが楽そう。
にんき1
とてやさではレム物語2枚しか出ないので赤と比べると本当に・・・ですが;;;;


動画はこちら
大半のジョブで余裕をもって倒せそうな弱さでした。
ただあくまでとてやさの時で、「ふつう」ではここが最難関ですw


今回の装備。
にんき2
武器は鉋切改+鳰。
防具はウクシカジ+蜂屋改+オトロニフ+カブナフ+オトロニフ。
黄昏モルスカでカット仕様です。走らないので久々にモルスカに出番がw


★攻城剛力組(魔神印章20BF/とてもやさしい)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:ク・ビアの闘技場(フェ・イン)
制限時間:30分

Nephiyl Rampartbreacher(戦士)
Nephiyl Keepcollapser(モンク)
Nephiyl Moatfiller(獣使い)
Nephiyl Pinnacletosser(狩人)

使用技:パワーアタック、グランドスラム、衝撃の咆哮、氷の咆哮、雷の咆哮、カタパルト(狩のみ)

SPアビをそれぞれ使用。


wikiより。
移動は下層テレポで一瞬ですし、HPテレポでも一瞬です。



ジョブ:忍/踊
食事:ラビットパイ
薬品:なし

結果:14分37秒で勝利ヽ(´ー`)ノ

にんき3
魅了があるBFなのに蒼の血族のデーモンより4分もはやかった。
デーモンはとてやさでも苦戦しましたが、こちらは何も危険がなかった。
魅了で3分間何もできなくなるので動画としては問題が発生しましたがw

突入前にミリとクピピにプロシェル貰って突入。食事はいつもの。
サポは踊り子にしましたが、開始の4体相手でもほとんど被弾せず蝉回しが出来てしまったので、ドリンク少しもってサポ赤のほうが討伐ははやくなるかも。
にんき5
今回はM(獣)→R(戦)→K(モ)→P(狩)の順でやりました。
4体ともNephiylで始まるので後ろの部分をみましょう。獣は色も違いますw

1.Nephiyl Moatfiller(獣使い)
2割削らないくらいであやつるで魅了に。効果は3分。AAより長いw
当然全快されてしまいますが、気にせず戦闘再開して普通に倒すだけ。
4体相手でも回避しまくりなので蝉回しができるし、TPもWSに使えます。

2.Nephiyl Rampartbreacher(戦士)
4体で楽だったんだから3体ならもっと楽。マイティなにそれ状態。
にんき4
3.Nephiyl Keepcollapser(モンク)
百烈には一隻眼と麻痺でも。蝉するときはVフラ後が安全です。

4.Nephiyl Pinnacletosser(狩人)
イーグルアイは空蝉の前には無力です。
最後なので身影も使ってひゃっほいモードで押し切ります。
にんき6
闇スロウは気分でばら撒く感じで。
気をつけることは戦闘の位置でしょうか。
狩の傍で戦うこと、これがたぶん1番大事になります。
近くにいれば殴ってくれるのですが、離れてるとカタパルト連発モードになって、こちらは当たると地味に痛いと思うのでちゃんと全員に殴られるように。
あとはアレですね、秘で2桁が出てもめげない強い心が大事です。72とか^^;



もぎヴァナは見れなかったのですが、フォーラムにまとめがきてました。
2月のバージョンアップについても触れられていたので気になったいくつか。
・新たなスカーム
・既存メナスインスペクターの調整(6人~)
・魔導剣士、踊り子ジョブ調整(剣は盾、踊は特殊な回復役として)
・風水士、魔導剣士にレリック装束に相当する装備品を追加
・既存レリック装束の打ち直し(5部位109、うち3部位119まで)
・新たなフェイスの追加(プリッシュ、ウルミア他)
・新エリア「ラ・カザナル宮 外郭」の追加

AF2打ち直しは随分はやかったなーとw
11月以来3か月振りの大型バージョンアップなのでちゃんと新エリア追加が来るのが嬉しいですね。ジョブ調整は・・・魔剣・・・期待していいのか・・・?w
これ以外にたぶん上位闇王BFも追加されそうですけども、AF2打ち直しは新素材なんでしょうか。またほにゃらら物語に金庫10枠割くのは嫌だ(ノ▽')



おまけ。昨今の経験値稼ぎについて。
とりあえず3つだけ。これよりいい感じのある人はこっそり私まで(笑)

1.普通に乱獲(inアドゥリン)
けけ5
赤でヨルシアでだいたい40分で100体で20メリポ。
クピピ・アジド・シャントットが私のメインPTです。たまにミリ。
メリット:エミネンスが結構稼げる(5000くらい?)、印章もたまる
デメリット:飽きる。だるい。

2倍の時の20分は頑張れたけど40分狩り続けるのはしんどいですw
ジョブによってはもっと稼げるでしょうし、ジョブによっては全く稼げないでしょうし、装備やジョブで効率が大きく変わってくるので人を選ぶのも難か。

2.カミールマラソン
けけ2
クーリエの戦線物資のカミールが3枚で経験値19800です。
メリット:戦闘をしない。走るだけ。同盟戦績も増える。
デメリット:エミネンスや印章はたまらない。チケット制限がある。

チケット縛りがあるのでだいたい4日おきに5回やって10万稼ぐ感じ。
1回4分かからないのでちょっとした時間に出来るのは大きな魅力です。
大雑把に20分10万ならソロメリポと効率は同じ。同じなら戦わない方が楽w
けけ1
やり方はクーリエで受ける→カミールHPに飛ぶ→画像の矢印のように移動(要インビジ)→達成したら戻って報告→以下エンドレス。
前提としてカミールのHP(七支公前)だけは開通しておく必要があります。
連続でやる場合はダッシューズを使うのと、最初にカミール飛んだ時にHP設定してしまうと2回目以降の時に受けた後デジョンでカミールに飛べるので1回30秒程度時間短縮できるようになります。地味に大きいですw
2回目以降は3分15秒前後で1セット終わるので、足速いジョブならもっと?
5セット16分46秒で経験値99000同盟戦績99000でした。うめぇ;;

3.VW(北グスタミミズ他)
けけ4
コメントで教えて頂いたVWメリポ。北グスタが1番弱いのでここで。
普段は6000程度しか貰えないので微妙なのですが、黄霧の真輝管を3個突っ込むことで最低で10000、最高で16000程度になってくれます。
験者(+勇者)使って適当に精霊連発するだけで私の赤で1戦1分ちょっと。
VWの人に話しかけてから6戦目終了までで11分20秒で経験値6万↑
効率的にはソロメリポよりこちらの方がちょっといいくらいです。
メリット:倒す数が少ないので楽。
デメリット:微妙にクルオが赤字。エミネンスは稼ぎにくい。

真輝管をクルオで交換している場合、弱点つけないと1回3000程度の赤字。

レム物語はまだまだ大量に欲しいし、それも考慮すると乱獲一択ではあるのですが、流石に飽きが来るので他もやりつつな今後になりそうです。
倒したい敵は一通り倒し終えたのでしばらく隠居生活ですけどね(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/25 | 忍者 ソロ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2276|
しばらくボンクラジョブの獣もイブキの入手が楽になったのでここのBFはとてやさ、やさしい共にクリア出来ました。

AAもGK、HM、MRはイブキでクリア出来るようになりましたが薬品漬けですw
2014/01/25 17:38|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:2277|
動画観てて、思わず「あれ、もう終わったの?」と言ってしまいましたw

蒼の血族だと黒はもちろんのこと、氷エレ、暗黒と精霊を撃ってくる敵が3体もいますからな。
寝かしができないジョブでやる場合、暗黒の精霊も地味に嫌なもんです。
2014/01/25 22:37|by 通りすガル|通りすガル URL|編集
No:2278|
とうとう真闇王が召喚ソロで討伐されましたが、伝説のソロラーがじがじさんの挑戦はまだかなー(/ω・\)チラッ
2014/01/26 09:38|by おでんタル|おでんタル URL|編集
No:2279|Re: タイトルなし
>通りすがり さん
とてやさしか倒せない忍者への挑戦ですね分かります!
いや獣はふつうもやれそうですし獣と張り合うのはやめておこうw

EVはアロガンがあるので厳しいのかなー、TTはアモンどうなんだろう。自分さえ蝉で回避し続ければ・・・ってGKの明鏡耐えられるペットぱない;;



>通りすガル さん
忍者さんは魔法に弱い盾ジョブという扱いですからねw
体感wだとデーモンの方が蝉がまわらなかった印象なので命中に差があると思いがちですが、魔法で確実に1枚もってかれちゃうのが大きい(ノ▽')



>おでんタル さん
テラスラッシュで即死余裕でした^^な未来しか見えない・・・
2014/01/26 17:37|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2281|
フェイスの面子が私と一緒だ!でも自キャラがタルタルじゃないのでタルPTにならない;;
私はウォーの奥でひたすらアンブリル焼いてますね。ヨルシアより単価が高いですが行くまでがちょっと面倒です。
エコーズも好きなんですが経験地目的としてはイマイチかなー。
2014/01/28 03:12|by -| URL|編集
No:2283|Re: タイトルなし
それはそれで引率の先生になれるじゃないですか!

アンブリルはエミネン実装前はたまにお世話になりました。
ウォーはアクエフがもう少し数いればエミネン対象だからよさそうだったんですけどねー。ミミズと両方狩れば数は足りるんでしょうけども。
エコーズも1回だけ試しに行ってみましたが、あそこの経験値はおまけみたいなものですね(ノ▽')
2014/01/28 06:03|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
