主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもやさしい)

誰だ!タルタル最弱って言ったやつ!w



次回バージョンアップは1月21日(火)らしいです。
カムラさんの上位BFと、エミネンスの目標追加とかそんなの。
予想より1週間はやかったので私の予定もはやめていかないと(*ノωノ)
あみ1
第7回ログインキャンペーンは今日から。ライオン目指してがんばろー。
経験値2倍キャンペーンも14日までなので、メリポ稼いでおかないとなーw


さて、本編は4体目の赤でのAA。
ガルカヒュームタルタルときてミスラです。
去年の段階で赤ソロ動画が出てまして、特に難しい印象は抱きませんでしたが、実際に挑んでみると予想以上に弱くてAA最弱の称号を手にすることに;;
Ark Angel MR(獣使い/シーフ)
何もわからなかったときはあやつるの魅了ふざけんな^^と思ってたのですが、どうやら効果時間も短く、かつ余裕で不発にできるので、ないに等しくて。
魅了を考慮しなければ獣&シーフじゃ赤様の敵にはなれませんねヽ(´ー`)ノ


今回は3戦して12分23秒→13分24秒→11分53秒でした。
20分切れたタルタルではやいなーと思っていたら、ミスラは10分台前半ww
削りはやすぎてびびりました。ちなみに1戦目と3戦目がエミネン+タマシチ、2戦目がバキルです。赤でも仕上がった人なら10分切るのも夢ではなさそう。
赤でそれくらいってことは、つまりあのジョブならこの半分以下ですね;;


戦利品について。
あみ4あみ5あみ6
3戦して素材1個だとハズレた感が・・・w
あみ9
レム物語第八章。手の強化に8枚使います。
今回は3戦して6枚、初期にエミネンで2枚交換して1部位分集まりました。
あみ0
強化素材の合成素材のベリリム鉱。鍛冶高級職人でベリリムインゴットに。
まだ1個300万です。wikiも用語辞典も片手刀の来光包がミスラになってますけど、なんでこれ忍戦のヒュームじゃなくて獣シのミスラからなんだろう・・・w



動画はこちら
初戦のものです。何かを忘れてます^^
ミスラさんは最初の挙動が初見だとびびりますねwwログひどいwww



今回の装備。
あみ7
武器はサポ忍なのでエミネン+タマシチ。バキルよりずっと強いです。
防具は頭ブレムテ・胴ボクワスR15・手オトミ・脚ハゴン攻9・足ハゴン攻11。
スカーム3が遠くないうちに来ることを考えると今はこれが精いっぱいです;;



★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもやさしい)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(20メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭)
制限時間:30分

Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

絶対回避を複数回使用。
SPアビを使うとラーセニーを使用。
約HP40%であやつるを使用。距離で回避可。


経験より。
入口は庭のE-7。HPワープの番号は#2。
テレポの番号とAAの番号統一してくれればよかったのになぁ・・・w



ジョブ:赤/忍
食事:タコスorなし
薬品:バイル、ワークスエーテル

結果:12分くらいで勝利( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

あみ133戦してきたのにSS2枚しか撮ってなかったわろた;;

サポは忍者。AA戦は忍者。蝉最強説。
精霊でしか削らないので防御食で。1戦目は食べるの忘れた;;
薬品はバイルNQやワークスエーテルが2,3個あれば少し楽にはなりますが、ストーン連打なら薬使わないでも倒せるので保険に持っておく程度でよさそう。
あみ11
戦闘は終始精霊マラソンです。
レジスト特性でグラビデがレジストされることはありますが、延々グラビデを入れつつ走り回りながら精霊を入れ続けるだけです。とても簡単です。

赤ネームにするとペットを呼び出します。虎orマンドラ。
なのでミスラをバインド釣り、ペットにサボトゥールスリプルII。
そんでもってミスラにグラビデIIを入れ、連続魔ストーンで削り開始です。
ここで連続魔を使うとミスラさんがラーセニー連打モードに突入するのですが、距離を取っていれば盗まれることなく効果時間目いっぱい連続魔精霊が可能。
但し敵さんの不発ログが連続魔の効果時間中流れ続けるので鬱陶しいですw

連続魔で2割から3割ほど削れて、あとは同様に普通にストーン祭り。
念のためスロウブラインを入れておいてもいいし、休みたいときはバインドも。
ペットは起きるたび寝かせます。虎の場合は起きるとクローサイクロンをほぼほぼ使ってきて蝉をもってかれますが、それだけなので大丈夫。
ミスラ本体の攻撃もたいしたことはありません。危ない時だけ盾を持ちました。
あみ12
絶対回避を複数回?使ってくるけど精霊なので関係ありません。
唯一危険なのがHP4割で使ってくる「あやつる」。魅了されます。
効果時間は短いようなのでHP4割ちょっとでサボポイズンでもしておけば万が一魅了されても回復されないですし、距離で簡単に不発にできてしまいます。
半分ちょっとまでは普通に削って、4割付近はより距離を意識しながら削るようにすれば魅了されずに済みまして、ここを突破すればあとは何もありません。
あみ14
WSはクラウドスプリッタ、カラミティ、ランページを確認・・・したかも?
ランペだけちょっと痛いこともありますが、他のAAと比べればぬるぬるです。
専用のWSはハボックスパイラルで、ダメージ+睡眠+ヘヴィ。蝉で回避可能。
複数枚もってかれますが2枚あればほぼ大丈夫。蝉はがれるのは接近された時とペットが起きた時、そして特殊技が来た時くらいですし、強力な魔法や特殊技を持っているわけでもないので怖いことはありません。
シーフだからTAクリなんかもあるでしょうが、まー死ぬことはなさそうです。

睡眠があるので一応バスリプル、クラウドスプリッタ用にバサンダも。
2回目のコンバ後に押し切って終わるくらいなので非常にぬるいミスラでした。
あみ15
エミネン+タマシチ:ストーンI=960、ストーンIV=2452
バキル+ズーゾーウ:ストーンI=878、ストーンIV=2345

1戦目と3戦目が二刀流、2戦目は両手棍で戦ってみました(武器忘れた)。
武器以外は同じ装備で撃って、I系で82、IV系で107ダメ違ってます。
I系連打でこの差はとても大きいので、サポ忍の時はエミネンタマシチ優勢です。ヴェナバラム持ってるプロは両手棍一択ですけどもw
私の装備基準だと、エミネンタマシチでストーンIで1000ダメ超える人は割と仕上がってる赤だと思います。ミスラはダメの通りがよくて気持ちいい;;



ということでミスラさんでした。弱かった。
弱かったので次に進みたいのですが、メリポ稼いでないのでこれはいつか。
タルタルの感覚ならばとてやさ12分ならやさしいも問題なくやれそうですねー。
バージョンアップという締切(笑)も決まったので、それまでには1回遊んでくるとします。2倍終わったら経験値稼ぐの絶対挫折するよなぁ・・・急がんと・・・



・ATグローブ+1
あみ2
Rare Ex 防84 HP+22 MP+14 STR+11 DEX+33 VIT+25 AGI+5 INT+19 MND+33 CHR+19 命中+10 攻+10 回避+22 魔回避+37 魔防+3 受け流しスキル+17 ヘイスト+3% 強化魔法の効果時間+16 Lv99~ 赤
に続き赤の119AF2部位目です。109からの変化は、
防24 HP+12 MP+12 STR+2 DEX+11 VIT+9 AGI+2 INT+7 MND+11 CHR+7 回避+12 魔回避+12 魔防+2 強化魔法の効果時間+1
こんな感じで、WSや回避装備にもなりつつ、強化魔法の効果時間延長が微々たるものですが1番の目玉。いやもう本当に微々も微々ですけども。
たぶん今まで15%だったのが16%になって、2分半や3分の魔法だと2秒も延長してなくて、コンポで3倍になっても3分の魔法で5秒伸びる程度ですw
でもほら?強化詠唱中に殴られてもIL119なら痛くないし?十分に?鍛えた甲斐はあったと思うわけで?決して散財ではないっていうか?うん・・・
あみ3
強化素材はアトロピグローブ、セイレーンの髪、ベリリムインゴット、レム物語第八章×8
ベリリムインゴはベリリム鉱を300万で売って競売で320万で買えたので、出費(赤字)は20万ちょっとです。鍛冶は職人の利益低いなーとw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/11 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2242|
精霊の効くとてやさだとMRは楽な相手ですねw
物理だとMRだけワンランク上の回避性能なのでEV姉さんと同じ位めんどくさい相手です
グラビデさえ確保出来るなら普通迄はなんとか行けるかな・・・?
2014/01/13 11:01|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2243|Re: タイトルなし
ふつうはヴェナバラム+次のスカーム防具あたりがないと厳しそうな感じがします。グラビデはやさしいですら特性で悲惨だったのでふつう行くのが怖い・・・w
2014/01/13 15:14|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。