主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ ★八つ裂き旅団(魔神印章20BF/やさしい)

意地と根性。そして意地。

しや1
戦闘開始5秒で死亡わろた^^;;;;;;;;;;;


ついにやってきました、詩人VS魔神印章BF。
でとてやさをやった感じだと、寝かせがある詩人なら楽勝すぎてネタにもならないだろうと、詩人さんはワンランク上を目指すことにしたのです。
で、4体のところより6体の方が詩人の凄さが出せるだろうと豚BFを選択。


開幕の弦楽器達ララで半分しか寝なかったw


気付いたら死んでました。笑う暇すらない。
可能か不可能か、判別する材料すら得られませんでした。
しや2
2戦目:1体目倒しきる前に死亡www
達ララを2回唱えることでタイマンに持って行けたのですが、1体倒すのに思いのほか時間がかかって雑魚が起きてしまい、再び弦楽器ララで寝かせようとしたら今度はレジレジで。やさしいだから余裕で寝ると思いきや;;;;
範囲は狭いしレジられるしで、弦楽器の存在意義が\(^o^)/\(^o^)/
3戦目:3体目倒しきる前に死亡wwwwww
もう必死に達ララ連発して頑張ってたら、10分程度で耐性がついちゃって。
赤の時はほとんど感じませんでしたが、ララ連発だと耐性も問題になるらしい。


そんな3戦分の経験を蓄積し、4戦目で無事クリアできました。
とてやさに妥協することなく、6体相手に1人で挑んでいった詩人様。
もう負けずにやれると思いますが、疲れるので1回で十分な感じです(ノ▽')


動画はこちら
達ララするだけだろ?と思うやもですがそうでもありません。
なかなかの死闘でした。詩人強いよ詩人。少なくとも忍者よりは;;


今回の装備。
しや6
武器はアトヤク+エミネンダガー。ようやくまともな二刀流に。
防具はゲンデサ頭+エスピル胴+ブレムテ手+ゲンデサ脚+ゲンデサ足。
しや4
詩人のILヘイスト胴を持ってなかったのでエスピルを交換しました。
これでヘイストは5部位で18%、腰ファズミダで24%・・・あれ?www
25%になってると思ってエンゼルライアー外しちゃったじゃないか・・・25%にするには手もエスピル貰わないとダメだったじゃないか・・・
しや3
しや5
これは別理由で交換しておいたものですが、耳を素破ブルタルからダッジョンピアス+ハートシーカピアスに変えました。係数は0.07。
被物理はゲンデサ頭脚足+黄昏モルスカダクリンで32%。もう少し欲しい;;
ゲンデサは胴も手もヘイストついてないからなぁ・・・なんでやねんなぁ・・・


★八つ裂き旅団(魔神印章20BF/やさしい)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:ホルレーの岩峰(ユグホトの岩屋)
制限時間:30分

Armsmaster Dekbuk(戦士)
Longarmed Gottditt(モンク)
Keeneyed Aufwuf(黒魔道士)
Invulnerable Mazzgozz(ナイト)
Undefeatable Sappdapp(暗黒騎士)
Mind's-eyed Klugwug(狩人)

使用技:エアリアルホイール、ショルダーアタック、スラムダンク、バトルダンス、雄叫び、アームブロック

SPアビをそれぞれ使用。


wikiより。
移動は下層テレポで一瞬ですし、HPテレポでも一瞬です。



ジョブ:詩/踊
食事:ラビットパイ
薬品:ワークスポーション、バイル、イカロス、ペルシコスオレなど

結果:23分36秒でクリアヽ(´ー`)ノ

しや9
詩人の時代きたこれ^^

サポは踊り子。食事はラビットパイ。これは鉄板でしょう。
クピピとミリにプロシェルを貰ってから突入しました。或いはFoVプロシェルに、さらにヘイストまで貰ってから移動の方がよかったかもしれません。
しや7
薬品はMPを使わないのでエーテルの代わりにワークスポーション。
連打出来ますがHP200しか回復しないので、セントポーションの方が効果上なのでこちらのほうがよかった。とりあえず数個は持っておきたいアイテム。
呪符ストンスキンは最初の被ダメをちょっと防ぐために導入してみました。
しや11
M(狩)→K(黒)→U(暗)→A(戦)→L(モ)→I(ナ)
赤の黒ナ暗戦モ狩とは全く順番が違い、これにはちゃんと理由があって。
最初に手前3体に達ララ、次に奥に達ララをするとき、奥にいる狩人だけ少し動いてララが漏れるので、なら狩からやれば1アクション減らせるなと。
そしてナイトを最後にしたのはかたい上にケアルで粘られるので前半にもってくると戦闘時間が伸びて睡眠耐性がついちゃって耐えきれなくなるため。
なので前半にすぐ倒せそうな敵をもってきて、数を減らすことを優先しました。

歌は突入後に。
ボイスナイトルマチマチ→クラリオンメヌ→ダウルメヌで4曲詩人に。4曲目のメヌを管楽器にしようとすると大変なのでダウルのままで妥協。
で、ナイトルが残ってるうちに手前に達ララII→奥に達ララIIで戦闘開始です。
ペルシコスオレとワークスポーションに頼りつつ、ある程度ワルツも使いつつ。
エレジーと魔法もちにはノクターン。あとはひたすら押せ押せです。最初の4曲の効果時間中に3体まで倒したい。ワルツにTPを使いすぎると削りが遅くなってしまうので、火力は意識していないと耐性で後半きっと泣きます。
しや12
1.Mind's-eyed Klugwug(狩人)
押せ押せで押せ押せで。エクゼン打てると削りが全然違います。
イーグルは694ダメ。やさしいならこんなもんでしょう。ごり押し万歳。

2.Keeneyed Aufwuf(黒魔道士)
半分削ったあたりで敵が起きます。
前列の3体(ナ戦モ)は達ララでまとめて寝かせたい。
後列の暗はたぶん違う位置にいるので単ララで寝かせます。
黒は強めの精霊にVフラ。泉中も強そうなのだけはVフラ。あとは火力だけ。

3.Undefeatable Sappdapp(暗黒騎士)
ナ戦モは起きるたびに達ララで。まとめて寝てくれてる分には大丈夫です。
ブラポン中も殴り続けます。ナイトのプロがかかってる場合もあるので注意。
しや13
4.Armsmaster Dekbuk(戦士)
まだまだ油断はできません。戦士までは押し切りたい。
ここで1回歌いなおした後、ナイトル回復後にさらに歌いなおして。
マイティはララバイでやり過ごしました。丁度歌のかけなおしのタイミング。

5.Longarmed Gottditt(モンク)
モンクと戦闘中にナイトに耐性がついてすぐ起きるように。
2体相手に頑張って倒し切りましたが、広場から離れて1回死んで耐性リセットしてからこの2体だけ相手にしたほうが確実かも。美しくはないですが。
当初は3体倒してそうする予定で呪符プロシェルまで準備しておいたのですが、4体まで倒せちゃったのでこれはいけるだろうとそのまま倒しました。
百烈にはララバイ。ナのケアルにVフラできれば完璧。しませんでしたけど;;

6.Invulnerable Mazzgozz(ナイト)
1体相手なら寝ようが寝なかろうが詩人様の敵ではありません。
しや14
アームブロックにディスペル。プロかかってるかもなのでディスペル。
強化歌う時は可能なら寝かせて。寝ない時はIL装備やカット装備外れちゃうと被ダメがあがってしまうので注意。私はピア使って最低限の着替えで。
しや8
倒せれば戦利品なんかなんだっていいです^^



しんどー。印章に余裕のある世界で本当によかったw
レートがぼちぼち2:1から3:1に戻るかもなので、今のうちに魔神に交換しておいた方が後々得することができるかもしれません。分かりません。
しや17
詩人さんはやさしいならほとんどの場所はクリアできそうです。
とてもやさしいなら問題なく全部やれるだろう。やる人はいないだろうけど。
ふつうは全身IL119になってカット50%と火力の両立が出来るようになれば可能性もあるやもですが、今の私にはどうあがいても無理(ノ▽')
そういえばクラリオンコールを今回初めて使いました。維持するのって結構大変なので途中で切らしちゃうやもですが、開幕のボイスナイトル歌だけでも1曲増えるのはとても大きな強化です。使えるアビをありがとうございました。

詩人ではひっくり返ってもAAは倒せないので次の詩人ソロがあるとしてもまた印章BFになるでしょうが、果たして次の詩人ソロはいつになるやら(/ω\)



・蜂屋脚絆
しぶ3
Rare Ex 防51 HP+6 STR+8 DEX+9 VIT+7 AGI+21 INT+10 MND+8 CHR+18 魔命+10 魔攻+10 回避+32 魔回避+43 魔防+1 ヘイスト+4% 夕方~早朝:移動速度25%アップ Lv99~ 忍
ときて忍者は3ジョブ目の109AFです。
通常装備としてはIL109なので微妙も微妙ですが、移動速度アップしつつIL装備でいられるので逃げ回るときにほんの少しだけ生存率が上がりますw
魔命10魔攻10で遁装備にもなりますが、遁は現在死亡中ですからね(ノ▽')
しや19
強化は乱波脚絆改、玉鋼、オックスブラッド、レム物語第五章×5
オックスも昔と比べると高くはなってますが、10万しないしこれくらいなら・・・



・蜂屋脚絆改
しぶ2
Rare Ex 防72 HP+13 STR+14 DEX+15 VIT+11 AGI+34 INT+10 MND+12 CHR+29 魔命+13 魔攻+13 回避+69 魔回避+64 魔防+3 ヘイスト+4% 夕方~早朝:移動速度+25% Lv99~ 忍
レム物語終章TT祭りでいっぱいあったのでさらに強化。
忍者の119AFは胴に続き2部位目です。優遇されてますね;;
防21 HP+7 STR+6 DEX+6 VIT+4 AGI+13 MND+4 CHR+11 魔命+3 魔攻+3 回避+37 魔回避+21 魔防+2が変化。INTが1も上がってないww

攻撃系の要素は相変わらずありませんが、ILが全然違うのでオトロニフより回避25も高いですし、まともにオグメつけてないならこっちでいいのかなぁ・・・
しぶ1
強化は蜂屋脚絆、ダマスクインゴット、シフマクラメ、レム物語終章×8
シフマクラメはシフの髪を220万で売って合成品であるシフマクラメを260万弱で買ったので、出費は40万程度。これくらいなら安いものです。
足はもう1ジョブ鍛える分のレム物語は手元にあるのですが、踊り子にするか詩人にするか、詩人記事にあるまじき悩みを抱えながら終わるとします(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/13 | 吟遊詩人 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2244|
お疲れ様です。どうもアドゥリン以降の敵は魔命が結構重要みたいで、魔命ブーストするとケイザの欠片バッタに終盤までスロパラサイレスが入ります。なので僕も詩人AFを打ち直して使うことにしました。作る前は歌はそこまでかわらんのじゃないか?と、半信半疑でしたけどw

そのせいか、とてむずEVにもフィナーレが入るようになったし、効果はそれなりなのかな?レジられるときもありますが

あとエミネン防具3種を使ってみた感想としては、アウトライ以外の2種はファランクスがかかってないときに使うと、スカーム防具より被弾が減るのでもっていて損はないかもですね。まぁゲンデサとハゴンは被物理以外のオグメがキーだったりするんで難しいところではありますけど・・・・
2014/01/14 04:13|by -| URL|編集
No:2245|Re: タイトルなし
装備を揃えると魔法が通りやすくなる、詩人では昔はなかなか体感できない部分でしたが、昨今は地味ですが見合った効果を得られるようなので拘り甲斐もあってよさそうです。
やさしいですらある程度の魔命を求められたのは驚きでしたけどw

エスピルもウェフェラも単純にILが高いだけですからねー。
WS装備としてはアリですが常用は他装備あるとまだ難しそう。
見た目にも賛否ありますが、私はエスピルはアリだと思ってます(笑)
2014/01/15 07:25|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
