主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/やさしい)

油断と慢心さえなければ・・・

あみや1
ああ・・・
あみや2
メリポ勿体なさ過ぎだって・・・


AAミスラ戦、とてもやさしいに続いてやさしい編です。
3戦して1勝。酷い戦績ですがしっかり戦えれば十分に倒せる相手でした。
負け越してる人間の言う台詞じゃないって?その通りだよ私もそう思うよ!w


1戦目はグラビデ2連続で特性でレジストされたことも問題ですが、スキンしてなくてさらに少しHP削られてたのがそもそもの問題で、さらに言えばグラビデはフルAF3で詠唱だからIL装備外れて被ダメも跳ね上がってしまい。

3戦目はスリップ入れる前に魅了を貰ってしまう最悪の展開。
削ってないのに魅了がきて驚きでしたが、丁度この前に絶対回避がきていて回避が切れた直後に使ってきやがったようです。そんでもってタイミング悪くグラビデが切れて接近された時で、なんかもう全部嫌になる瞬間でしたw
魅了はやさしいでも1分だったのでスリップさえいれておけば貰っても回復されないから勝勢に変わりはないですが、回復されてしまうと流石に厳しい・・・

2戦目は普通にやって普通に倒せました。
あみや3
19分9秒ガルカヒュムのとてやさより圧倒的にはやいというww
やさしいはレム物語3枚貰えるし、RME強化素材も1個貰えるし、とてやさよりはわずかに装備ドロップの可能性も上がっているだろうから、うん。
いやまぁ、ソロで装備取れるとは思ってませんけど。来光包は夢物語です。


ということで、タルタルに続きミスラもやさしいをクリアできました。
私の赤ですら20分切れたので、ミスラはやさしいも割とぬるめですね。
魔回避も上がってはいますが、とてやさの時の装備でもやれそうでもあって。
脚を魔命ハゴンにして魔命+28したら当然より安定して削れましたけどもw

やさしいでの1番の大きな変化はグラビデのレジスト特性発動率
そんな発動したことねーよwwwってくらいに勢いでグラビデがレジられます。
ついでにスロウもレジられます。グラビデIIがレジられたからとグラビデも使ったり、リキャごとに連発してると耐性までついてきやがります。
なので基本はグラビデマラソンですが、グラビデが入っていない時間帯がどうしても出てくるので、接近されても耐えられないとやさしいは大変です。
まー適当に蝉まわしてスキンしてカット装備でいれば問題ないんですけども、どうしても削りは遅くなるし、フルAF3で弱体いれようとして特殊技で蒸発するような失態もあり得るので、マラソン中より注意が必要です(/ω\)


動画はこちら
上手くいってるときはとてやさとほとんど変わらないんだけどなーw


今回の装備。
あみ7
とてやさの時と基本的には同じです。
脚を魔攻ハゴンから魔命ハゴンに変えただけ。
変化としては魔攻-9 魔命+28。これだけでは魔命キャップするわけではありませんが、この変化だけでも体感できるくらいレジ率は変わってくれました。


★アーク・ガーディアン3(ミスラ/やさしい)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(20メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭)
制限時間:30分

Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:ハボックスパイラル、カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

絶対回避を複数回使用。
SPアビを使うとラーセニーを使用。
約HP40%であやつるを使用。距離で回避可。


経験より。
入口は庭のE-7。HPワープの番号は#2。



ジョブ:赤/忍
食事:タコス
薬品:なし

結果:19分9秒でクリア(・_・)

あみや4
サポ食事はとてやさと同じ。薬品も別に不要です。
ただバイルやワークスエーテルが手元にあるとやっぱり安心。

戦法はとてやさの時と同じでグラビデマラソンです。
魔回避とレジスト特性率が上がったので多少難しくはなってますけども。

ペットは虎orマンドラ。ようやくマンドラに会えましたw
虎は起きるたび特殊技でしたが、マンドラちゃんは起きると魔法を唱えます。
クエイクやスロウ、そしてバインガ。バインガは止まるし蝉禿げるしいやん;;
問題なく寝てくれるので、この子には終始お休みしていてもらいましょう。
あみや5
開幕はバインド→ペットにスリプル→グラビデ→連続魔。
相変わらずラーセニー連打モードになるので、連続魔を盗まれないように距離を取りながら削っていきます。せめてコンバくらいまでは逃げ切りましょう。

あとはグラマラソンですが、上述の通りレジスト特性がやばい。
そして連打してるとすぐ耐性がついてしまうのでさらにやばくなり。
別に接近しつつ蝉回し精霊だって出来ますが、近づかれるとやっぱり嫌です。
近づかれた時用にスロウ唱えてもこっちも特性でレジストしくるからなーw

最悪でも4割でのあやつる発動時だけはグラビデを入れておきたいので、4割の時にスタイミー+グラビデと、サボトゥール+ポイズンで完璧な魅了対策をしつつ、距離取ってストーン連打でやりすごしましょう。
ちなみに動画の戦闘のグラビデ特性レジストは1戦目や3戦目に比べると結構低かったので、もう少し酷い戦闘になることを覚悟しておいたほうが・・・?
あみや6
ハボックスパイラルはグラビデ中に走ってると割と不発にできます。
蝉は2枚消費されることが多いので、1枚で貰うとヘヴィ睡眠を貰います。
グラレジに伴い蝉の頻度も高くなりますが、余裕あれば2枚キープは意識を。

どうでもいいけど私はグラマラソンは広場を時計回りです。
逆でやると気持ち悪くなりましたw目がなんか違う!wwと訴えてきます。
あみや7
魔攻ハゴン:ストーンI=770、ストーンIV=1923
魔命ハゴン:ストーンI=745、ストーンIV=1860
(とてやさ:ストーンI=960、ストーンIV=2452)

魔攻が9下がってストーンのダメはちょっと下がってますが、レジが減ってトータルでのダメージはずっと上がってるのでまずは魔命を重視したいところです。



やさしいでもタルタルと違い時間にはずっと余裕があるので、確実に倒せるようにより安全を意識しながらしっかり戦利品をお持ち帰りしたいミスラさん。
やさしいは十分に倒せる相手です。魅了を貰うのは罪ではありませんが、スリップをせずに魅了を貰うのは罪。スキンサボって特殊技で即死するのも罪。
経験値2倍が終わってしまい今後はさらにメリポが貴重になるので、1戦1戦をもっと大事に戦っていきたいと思いました(ノ▽')負けは精神によくないんよ・・・

ふつうはヴェナバラム+魔命ハゴンが完璧ならば可能性を感じますけど、今の私の装備では太刀打ちできそうにないので今回はここまでで。
ふつうになるとさらにレジスト特性率が上がるのでしょうか・・・恐ろしや・・・



おまけ。
ろず3
はああああ!!!!ロズレーファタール!!!!!
ろず1
赤のミシックWSであるロズレーをようやく覚えてきました。
旧ナイズルを100層まで踏破して、もうそれで満足しちゃってWSノックとかいいや・・・と後回しにしていて、このままだとやばいなと重い重い腰をあげて。

クエストはジュノ下層のゴブ屋にいるZalsuhmに、ナイズル武器を装備した状態で話しかけることで発生し、武器をトレードすることでコンプリート
開始と終了の条件が違うのが紛らわしいですね;;あれ?;;ってなります。
ろず4
何も考えず赤/忍でアビセアに籠りました。終焉・獅子・山陰。
ヘイストとストライ、あとはプロファラを適当に。釣りに行くのが面倒なので一度にいっぱい絡ませて。赤様なら何体絡もうが関係ありません。

100層まで辿り着いた人だと250回。
10分で30回くらいだったので、頑張って90分かからないくらい。
真剣にやると疲れるのでながら作業で適当にこなすくらいが丁度いいですね;;
ろず2
カウントしてくれませんが、250回超えるとWS欄にWSが追加されます。
そろそろかなー?そろそろかなー???と何度も確認しちゃうあたし可愛い^^
ろず5
バラが咲いて、
ろず6
散りました。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/16 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2250|
やさしい撃破おめでとうございます!
魔命ハゴン安定してて羨ましいです
魔命ハゴン無しだとグラビデが全然入りません・・・
前回の+1石を3D程FS用ハゴンに突っ込んだけど魔攻、魔命、FSすべて来なかった私には再現は無理そうOrz
2014/01/17 10:00|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2251|
ソロでここまでできるとは素晴らしいです!
尊敬のまなざし。
私のようなにわかソロでは到底厳しそう。

魔命ハゴン持ってたんですが、ついつい魔攻に全部上書きしてしまって、
悔やみきれず。。。+29カムバーック;;;;
2014/01/17 14:37|by ぎゅうにゅう|ぎゅうにゅう URL|編集
No:2252|
がじこちゃんのバラが散る(意味深
2014/01/17 15:09|by たびのおどりこ|たびのおどりこ URL|編集
No:2253|Re: タイトルなし
>大根尻尾 さん
ありがたやー。
私はグラビデはフルAF3+精霊orカットアクセだから魔命は全然気にしてないのですが、それでも差が出てしまうということは何故だろう・・・エミネンタマシチで少なくとも特性レジ以外はなかったと思うので、入った曜日に問題があったとかだろうか・・・


>ぎゅうにゅう さん
ありがとうございます。
魔攻に上書きするほど魔攻ハゴンが仕上がっているなら多少レジ増えても素の威力の高さで押し切れるかもしれませんし、とてやさがイージーだと思えたならやさしいも案外なんとかなるかもしれませんw
次のスカームではその失敗を活かしてハゴン複数持ちで・・・しかし+29を消せる決断はある意味凄い(ノ▽')


>たびのおどりこ さん
あれくらい綺麗に咲ければ散っても満足なんですけどね(意味無
2014/01/18 14:17|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
