主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ 旧ナイズル96~100層

ひめちゃんうっかり^^;



で1~100層まで踏破した旧ナイズル。
頑張って頑張ってミシックWS開放のためのWSノックを始めて3ジョブが終わり、さー次は詩人だーというところで衝撃の事実に気づいてしまいました。


詩人武器持ってなかった\(^o^)/


いやね、マインゴージュがずっと詩人武器だと思ってたんです。
なんとなく詩人の武器っぽい名前じゃないですか。なんとなく。うん。
でもこれ踊り子の開放の時に使ったよなーと、どこにも吟の文字ないよなーと。
しない1
調べてみると詩人の武器はダンシングダガーだったらしいです。
100層まで結構な数のNMを倒してきたけど手に入ってなかったらしい。


ないなら取りに行くしかないですよねーと。
幸いにもナイズル武器は100層のボスを倒した時に突入者のジョブの武器を確定で落とす、つまり詩人で行けば詩人武器が手に入れることができます。
赤ではぬるげーでしたが果たして詩人では・・・やっぱりぬるげーでした;;


動画はこちら
赤の時ほどではないですが、今回も十分にイージーモード。
5層14分でいけたので詩人でも10層抜きは不可能ではなさそうです。


今回の装備。
しない2
IL装備あれば全ジョブ余裕だと思います。


ジョブ:詩/踊
食事:なし

結果:14分でクリア(/ω\)

しない3
最初に流れたログが目に入って、あれやっぱり持ってたの???と不安になったらなんと同じのが2本出ていて。無駄に焦りました。いやらしい。

今回は認証(壊すな)→殲滅→ヘッド→殲滅→ボス(ケルベロス)でした。
瞬間移動できないと不可能な同時が来ない限りは5層ならとてもぬるいです。
しない4
特に書くこともないんですが、殲滅は殲滅するだけ、特殲も対象を倒すだけ、特逐とヘッドも対象を倒すだけ。殴りだってあっさり沈められます。
認証は触るだけ、手順は走り回るだけ、同時は運に期待するだけ。

マズルカがあるので手順の時のマラソンが少し楽になるのと、ララバイがあるのでギア注意や壊すなの時にペナルティを受けにくいのが詩人の魅力か。
サポ踊だととんずらが使えないので、テンポでエルメスクエンチャを貰うのとパウダーブーツを一足用意しておいたほうがいいかもしれません。
しない5
ほら・・・画像余ったやん・・・



ということで詩人武器ゲットウマーというお話でした。
以降は色々なジョブでミシックWSを開放した時のお話です。

1.ナイズル武器を装備してジュノ下層ゴブ屋のZalsuhmに話す
2.WSノック250ポイントを頑張る
3.ナイズル武器をZalsuhmにトレード


これが一連の流れです。
武器によりますが1武器1時間前後。
クエ受けないで武器装備するだけでは無意味です。
2回も同じことを繰り返すバカは*んでしまえばいい・・・はぁ・・・



・忍者(カムハブリ)
かむは1
サポ戦でサブオイノスでアビセアミザレオの蟹。終焉・獅子・山陰。
リジェネ10/3secしかないので赤のように10体引き連れるのは無理ですw
ただ赤より回転はいいのでアビセア入ってから1時間ちょっとで終わりました。
500↑超えるWSを使うとエミネン稼ぎつつカウント代わりにもなるので、1番弱いWSを使うよりはこちらのほうが色々お得なんじゃないかなーと。
250回達成するとWS欄に追加されるのでこれを確認できたらおしまいです。
かむは2
エフェクトは形容しがたい。ロズレーと比べるとインパクトに欠けますw
威力も微妙なので趣味WS。覚えてない忍者に^^;と出来るだけです;;


・踊り子(ピリッククレオス)
ぴりり1
エミネンの期間限定がプラントイドだったので、フェイス呼んでヨルシアのスナップをやってみたのですがこれがちょーしんどかったwww
2戦もするとMPみんな切れちゃうし、そんな中で時間をかけつつ頑張って20体倒したのですが、クエスト受注してないという致命的な致命的な\(^o^)/
なかなかよそ見もしにくいし、やっぱりやるならアビセアが楽だなーと。
なので泣きながらクエスト受けてアビセアで同じく蟹さんと戯れました。

踊り子の利点はソロで連携が出来ること。
ルドラあれば闇連携をつくれるのでさらに捗りますが、なくてもレベル2連携は作れるので、連携を重視するとあっという間に終了しますヽ(´ー`)ノ
サポ戦オイノス、終焉・獅子・山陰で突入後から40分で達成できました。
ぴりり2
エフェクトはなんとなく綺麗ですね、くらいの印象。光ってます。
ぴりり3
威力は主力WSと比べると微妙ですが、エヴィと絡めて闇連携を作れることでかつては需要がありました。今は武器問わずルドラで同じことが出来てしまうので、開放さぼってルドラ撃てない人用でしょうか(ノ▽')


・吟遊詩人(モーダントライム)
もだん1
またも15分ほどクエ受けずに・・・頭おかしいんじゃないですかね・・・

ナイトルマチマチピー→マチマチ→ナイトルマチマチピーの繰り返し。
適当に敵を複数絡めてイオリアンを連発することで500↑ダメのカウントを稼ぐことも意識してみました。忍者より短い突入から56分で終了。
もだん2
エクゼンやエヴィに並べる可能性のあるモーダントライム。
2回攻撃なので多段と比べて与TPでは勝ってくれてはいそうです。
光連携に使えるのと、追加でヘヴィに出来るのでもしかしたら出番があるやもですが、基本はエクゼンの命中ダウンを優先してしまうと思います。
もだん3
綺麗です。


青のエクスピアシオン、白のミスティックブーン、シのマンダリクスタッブ、獣のプライマルレンド、学のオムニシエンスと手持ちジョブで覚えられるWSはまだまだ残っていますが、ジョブ出すことがないしもういいかなぁ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/02/06 | 吟遊詩人 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2374|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/07 10:47|by -| |編集
No:2376|
僕はサポ侍で一人連携派!
山陰、極彩、紫苑でリゲインがマッハ!!
カムラン!カムラン!!光連携!!!
あ、終わった後でしたね^^;
2014/02/07 19:02|by 通りすガリ|通りすガリ URL|編集
No:2377|
同じくサポ侍で一人連携派!
忍者は山陰、極彩、執拗にオトロニフ手脚足などでストアTP詰めて行くとアビすら使わずただ殴ってるだけで連携に間に合ったりするのであっと言う間に終わりました。
サブオイノスはすっかり頭から抜け落ちてましたが、併用すればもっと楽々ですね。
2014/02/08 05:43|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:2379|Re: タイトルなし
>非公開の方
ご心配おかけして申し訳ありません。
それがゼロだとは言わないけど、自分の周囲の人間があんなこといきなり書いてたら誰だっていい思いはしないだろうし、それについてはこっちの非なんだけども、そうじゃなくてそれ以上にFF14を今遊んでも満足できそうにないから、少し距離を置いてみて手が震えだしたらどうするか考えてみようかなと。

夜にゲームしないで寝る生活が健康的で割と充実してる不具合;;
2014/02/08 06:08|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2380|Re: タイトルなし
>通りすガリ さん
石火之機でも連携できるし八双もあるし両手とは相性よさそうですね。
でもサポ侍を育てることから始めないといけないからサポ戦DAで;;

>おでん鯖の竜騎士 さん
ちょっとサポ侍あげて・・・やっぱりいいや;;
STPモリモリも楽しそうです。スカーム3でさらに数値伸びたら忍者の時代もすぐそこ・・・!
2014/02/08 06:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
