主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ ★潜行特務隊(魔神印章20BF/やさしい)

青くない青さん再び。



、そして詩人でもやってきたのにまだ未挑戦だった青で魔神印章BFに足を運んでみました。久々の青い私です。青くなかったけど。

頭のレム物語第一章が貰える生贄の間のサハギンちゃんがお相手です。
初青ではありましたが、青さんは強い子なので初戦からやさしいに挑戦。
全く問題なかったので、或いは「ふつう」すらやれるかもしれない青さん。

赤学ナはふつうはたぶん全箇所やれると思いますが、他ジョブってどうなんでしょうか。ペットジョブもふつう程度なら突破できるのでしょうか。寝かせとグラビデがあっても黒では倒しきれないのでしょうか。
他ジョブのソロ事情がよく分かりませんが、仕上がった青ならばふつうまでいけそうですよね。いけそうですよね。いけそう・・・ですよね?
あおさは4
やさしいは2枚+1枚で3枚。とてやさは2枚なので1枚増えました。
ふつうの4枚or6枚に慣れてしまうと物足りませんが、これでも十分です。



動画はこちら
青での戦い方が完全に抜けていました(ノ▽')



今回の装備。
あおさは1
武器はブラメンカー+シウトレアト。
防具はフルハゴンデス(笑)+黄昏腰でヘイスト25%。
回復の時に手をブレムテに変えるくらいで他は常時ハゴンデス。
手抜きだって?いやいやフルハゴン青っぽくないし可愛いからです^^
被物理は武器で4、指2個で11、黄昏モルスカで10、フルハゴン12で35%。ハゴンが物足りないけど今鍛えるのは遅すぎますからね;;



特性と魔法。
あおさは3あおさは2あおさは5
なんとなくです。
とりあえず睡眠系だけ忘れなければ大丈夫。



★潜行特務隊(魔神印章20BF/やさしい)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:生贄の間(怨念洞)
制限時間:30分

Hyohh the Conchblower(吟遊詩人)
Pevv the Riverleaper(竜騎士)
Qull the Fallstopper(モンク)
Rauu the Whaleswooner(白魔道士)

使用技:ハイドロショット、ジャンプスラスト、ハイドロボール、スピニングフィン、バブルアーマー

SPアビをそれぞれ使用。


wiki参考。
HPワープ実装で開通しちゃえば移動は一瞬。
今までは炎が苦痛すぎたのでどうしても通う気には・・・



ジョブ:青/赤
食事:ラビットパイ
薬品:ワークスエーテル、バイルNQ

結果:16分21秒でクリアヽ(´ー`)ノ

あおさは8
戦いながら戦い方を思い出す感じでしたが、それでも安定して。

サポは赤派。FCとプロシェルと。割と何でも?
食事はラビットパイ。殴って殴られる戦闘はこれ。
薬品はMPは厳しめなのでエーテルは多めに準備を。
あおさは9
詩(H)→竜(P)→飛竜→白(R)→モ(Q)で倒しました。

基本的には寝かせながら各個撃破。
単体相手にはサドンで攻撃を封じつつ、BC連携や青魔法連打でがっつり削り、MPなくなったらコンバとワークスエーテルでどうにかする作戦です。
ストーン連打には及ばないですが、青魔法もこのレベルなら十分使えます。
着替えてないので、仕上がった青なら快感レベルのダメージも夢じゃない?w
あおさは10
1.Hyohh the Conchblower(吟遊詩人)
範囲睡眠は夢想花メインで、ヤーンも予備でセット。
敵の攻撃はオカルとコクーンとサドンで無効化できれば最高。
レクイエス3000→BCエフラ四連4500+闇連携5000で、これだけで半分くらい削れました。あとはアジュールから適当に魔法連発でおしまいです。
静寂のカオティックアイは1勝1敗。ちゃんと着替えればきっと・・・

2.Pevv the Riverleaper(竜騎士)
青の範囲睡眠は起きるタイミングバラバラなのが少し嫌。
1体起きたら怒りの旋風なりレテナグレアなりを使ってから寝かしなおしたほうがよかったかもしれません。今回は全部起きたらw再び寝かせました。
詠唱中断されないようにアクアベール、そしてファランクスとアイスパまで使っておくと1対1で押されることはないはず。
パラライズは4桁でるうえに麻痺なので便利。デルタの悪疫も入るっぽいです。
3割くらいで飛竜がきますが、ここで範囲寝かせ2回するようになるとたぶん耐性がつくので、やっぱり範囲魔法で起こしてから寝かせるべきでした(ノ▽')

3.Sahagin's Wyvern(飛竜)
BC連携だけで落とせるくらいには弱いです。
あおさは11
4.Rauu the Whaleswooner(白魔道士)
3割で泉。約15000回復されたのでHPは45000くらい?
この時寝かせてるモンクが起きるのでちゃんと寝かせてあげましょう。

5.Qull the Fallstopper(モンク)
百烈が来たら寝かせます。サドンしてからだと安定?
丁度MP切れててエーテル使う羽目になったのは私です。
正面向いたまま寝かせて詠唱直後に殴って起こしたのも私です・・・
あおさは12
せっかくのオカルがスピニングフィンで消されるのが悲しい。
サンギンも1000程度は通るので回復したい時は割と使えます。
ブランクゲイズは入ったのでプロやら強化は消したほうがいいやもです。
私の防御力はデフォで806、コクーン有で1159でした。これでカット50%まで引き上げられれば、やさしいの上も見えてこないかなー・・・



魔攻装備揃えてサンギン祭りがちょっと楽しそうな青でした。



・蜂屋半首
あおさは6
Rare Ex 防72 HP+17 STR+17 DEX+17 VIT+16 AGI+16 INT+15 MND+15 CHR+15 魔命+15 回避+17 魔回避+29 魔防+2 忍術スキル+10 モクシャ+7 ヘイスト+7% Lv99~ 忍
頭は赤に続き2部位目。忍者は胴→脚→足ときて4部位目。優遇されすぎ;;
殴り装備には微妙ですが、忍術スキルが倍になって魔命もついたので弱体忍術装備としては優秀になりましたねと。今着替えてる人少数だろうけどw
あおさは7
強化は乱波半首改、玉鋼、フェニックスの尾、レム物語第一章×5
素材はどちらも安いです。119にする素材も頭は安いのでギルはかからないのですが、レム物語が足りないのでしばらくは109のままになりそうです。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/02/12 | 青魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
