赤ソロ Karkadann(カーカダン)

久々の赤ソロは二番煎じ三番煎じなKarkadann。
赤ソロの有名どころで皆さん倒してるし、普通に倒せる相手です。
挙動理解してると雑魚キャラ扱いされかねないくらい弱いみたいですが、ほぼ全部受けた今回は割かし死闘になってしまった・・・


カーカダンはブンカールのモノセロスさん。
白首と忍背を100%で落とします。白首は非常に高性能なので、白ある方は首につられて討伐に出かけた方も多いと思います。また秘用の脚に使えるらしく、アンブッシャホーズを求めてエンピ忍者も倒しにでかけたことでしょう。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(通常攻撃1) 単体 ダメージ、ヘヴィ、バインド 1 角で突く動作。
(通常攻撃2) 単体 ダメージ、ヘヴィ 1 足で踏みつける動作。
・ライトニングスピア 前方範囲 雷ダメージ、アムネジア 消去
・ランパントスタンス 自身中心範囲 ダメージ、スタン
・ダムゼルメメント 自身単体 HP回復、状態異常消去 - 使用後特殊フィールド発生。自身中心範囲 麻痺 貫通
使用魔法:サンダガIV

wikiより。
WS2種は避けられるらしいですが・・・1回ずつしか避けられなかった(笑)
そんな酷い有様ですが、それでも維持できて削れて倒せるくらいには弱い相手でした。いや、綺麗に倒そうとすると全然削れないし、かなりの高スペックなんだけど、なんとなく維持が出来ちゃう。そんな感じ。



ジョブ:赤/忍
食事:タコス
アートマ:邪鬼・破邪・明星
使用テンポ:験者・ポーション1&2・ダスエリ・ルシエリ1・侠者

結果:22分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ

あかーかだん2
きつかったー。
WSの避け方がよく分からないままもう諦めて全部受けてしまった。
ダメは500ちょいだからケアル1回なんだけど、毎回面倒。
覚えてしまえば避けるのは簡単なので、是非ともマスターしてから挑んでみてもらいたい。別次元の敵になる。というのを次の忍ソロで実感。

あかーかだん
蝉とスキンで綺麗に耐えようとすると、なかなか削りに移れない。
後手後手で3分くらい何もできない時間もあり、非常に勿体なかった。
これについての対策は、

ストンスキンをさぼる

というまさかの方法をとりました。
幸い一撃は重くないので、HP回復してて蝉があるときはとりあえず精霊。
アクアベールに依存した無理やりの戦法です。いやー美しくない。
ちなみに蝉だけではまわりきりません。WSのたびにあうあうあうあう。

あかかーかだんss
サンダガは明星+被魔法50%弱(忘れた)で最大712。
弱体はバイオポイズンのみ。アドルあれば範囲外でれたのかもしれないけど、戦闘場所が狭いので初期位置を上手く置いておかないと逃げ場がなくなって無意味になる可能性も。麻痺で精霊潰せる可能性もあるけど、魔法の頻度はそう高くないし今回はなしで。
ダムゼルの麻痺フィールドは頑張って耐える。時間はそんな長くない。
連続魔+侠者で1/3くらいは削れました。2回やれば・・・ごくり。



ほぼ全部受けでもなんとかなりました。
何でこの時の自分は避けられなかったんだろう。
次の忍者ではスピア1回しか貰ってないのに・・・不思議だ・・・




おまけ。ネタにもならないNMシリーズ。
赤あっとわくあ
アットワのクアールNMのMaahesさん。
視線即死や視線瀕死がありますが赤なら怖くありません。
怖いのは石化。きたら諦めましょう(笑)
被物理と被魔法装備を駆使して耐えることになるでしょうが、耐えきれる保証はありません。前半は普通に削って、WS来る前に抗石化薬を使用。
そんでもって連続魔でごり押しすれば一応無効化できそうではあります。
邪鬼破邪牙狼で確か6分くらい。昔すぎて記憶があやふやだ;;;;
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。