主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★地竜大王(魔神印章10BF/ふつう)

選択の重要性。



魔神印章10BF、人形工房に続いて地竜大王。
ボスミミズ1体と、雑魚ミミズ15体もを相手にするBFです。

1戦目:13分9秒
2戦目:4分37秒


驚きの短縮がなされました。精霊装備揃ってる人は4分切れます。
装備は1戦目も2戦目も同じ。ではこの9分のギャップの理由は何なのか。
ちり4
ガ系精霊おいしいです^^v

1戦目がサポ学で2戦目がサポ黒でした。
サポ学だと雑魚を1体ずつ処理していくわけですが、サポ黒の場合はガ系精霊でどっかんどっかんやれる環境にあるので、圧倒的にサポ黒優勢。
・ドシスタスラム Rare 魔法ダメージ+13 Lv99~ All Jobs
まだ300万程度するので、自力入手を目指してみてもいいかもしれません。
赤でやるならばサポ黒をお勧めしますが、黒や学者の方がたぶんつおいです。
ちり2ちり1
ベスト更新うまー^^
黒や学の3分切れました報告が聞きたいなー聞けないかなー(チラッ



動画はこちら
気持ちいいBFです(笑)



今回の装備。
ちり3
サポ黒なだけでいつも通り。
武器はバキルスタッフ+ズーゾーウグリップ。
防具はブレムテ+ボクワス+オトミ+ハゴン9+ハゴン11。



★地竜大王(魔神印章10BF/ふつう)
要:プラネットオーブ(魔神印章10枚)
場所:ワールンの祠(パルブロ鉱山)
制限時間:30分

Fleyer Franz
Flesh Eater ×15

土系魔法を使用。
ボスはたまに引き寄せアリ。


wikiより。
HPワープでもジュノ下層ワープでも。



ジョブ:赤/黒
食事:クリームパフ
薬品:なし

結果:4分37秒でクリアヽ(´ー`)ノ

ちり10
ぬるぬる。でもこういうのも新鮮で悪くな・・・い?
戦闘は全く難しくなく、20BFのとてやさより簡単です。

サポは上述の通りガ系が欲しいのでサポ黒。
殴られないので食事はINTが上がるクリームパフ。
薬品は本当に念のためやまびこ1個くらいはあったほうが程度です。
ちり11
広場には中央にボス(Fleyer Franz)、その周囲に雑魚15体。
サボトゥールしてボスにめがけてスリプガをして戦闘開始です。
この時ボスだけ寝ないので引き寄せがくるので、すぐに少し距離を。
スタイミー使えばボスも寝るかも。分からないけど引き寄せられても平気です。

で、連続魔使ってボスを仕留めます。
私の装備で連続魔中にコンバなしで倒せるくらい。
風弱点ですが土にも耐性はないようなのでストーンを選択しました。
戦闘中も1回くらい引き寄せあるやもですが、気にせず再びちょっと距離をとって精霊精霊で驚くほど簡単に倒せます。ふつう・・・だったよね?w
ちり12
ボスを倒し終わったら通路側にでも戻って、コンバして回復を。
連続魔がまだ残ってると思うので、このまま雑魚をガ系祭りで仕留めます。
手前のに適当にぶち込むだけで9体巻き込めたので、うまくやれば2セットで全部処理できそうです。エミネンの500ダメージ↑がとても捗ります(笑)

さてこの雑魚ミミズですが、距離をとっていると(?)何故か何もしてきません。
本当にただの置物で、本当にただひたすらにガ系を唱えているだけで終了。
ちり8ちり9
精霊ジョブならぬるげーですねと。
近接でやろうとすると結構大変なのかもですが。



で、だ。
ふつうが4分台だったんだ。
今度こそむずかしいだって出来るだろう。
そう思っていた時期も私にもありました・・・
ちり5ちり6
魔防も上がってるけどそれ以上に魔回避がやばい。レジレジです。
連続魔でボスがさっぱり削れないし、ならと試しに雑魚と一緒にガ系でやってみるも雑魚にすらレジが多くて私の装備では勝負になりませんでした。
いや、もしかしたら30分やれば削れた可能性はあるかもですけども。
脚を魔命ハゴンにしたんだけどなー・・・さらに魔命50くらい欲しい;;;;
ちり7
雑魚ボス同時だと地味に削られるので回復しないとこうなります。
今の赤だと本当に装備が揃ってないと太刀打ちできそうにないですが、バージョンアップで底上げされてレジが減れば未来が見えてくるかもしれません。
スキル差もあるし黒や学の方は現時点でむずかしいまでやれるかもしれませんので、魔命に自信のあるそこのアナタ!赤様の尻拭いをお願いします(ノ▽')



第8回ログインキャンペーンは今日からスタート。
だはろぐ
バージョンアップまではログインだけして落ちる日々が続きそうですw
WSノックも金策もなー・・・アップ前に倒しておきたい敵も終わっちゃったし・・・
という状態になるとバージョンアップへの期待が過度に膨らんでしまうので、ああもうバージョンアップなんだ、くらいの感覚で来週を迎えたいものです(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/02/11 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2412|
そろそろ、ログインキャンペーンも、疲れて来ましたね

キャンペーンなくても毎日インはしてますが、基本的にあまり時間が取れずにソロなので、BFをスルーしてると、やることが旧コンテンツしかないという

119出てくる前から、完全な趣味のつもりでアナイア作り始めましたが、昨今、急に需要が出てきて、どこ行ってもアナイアアナイア。1ヶ月で作っただの、毎日裏に行ってるだの聞くと、まぁ、究極的には関係ないんですけど、萎えるというか…

好きで遊んでても、所詮ソロはソロ
装備もなかなか整わないし、ログインしても、ため息をついてログアウトする日々

いろいろとソロの可能性を広げてくれるガジガジさんに感謝感謝
2014/02/11 12:21|by ビス鯖独りタル|ビス鯖独りタル URL|編集
No:2413|
サポ魔剣で、イオリアンしてましたw
サポ黒のほうがいいですね。むずかしい私も
挑戦してみたのですが、イオリアンは
あまりひどいレジはなかったのですがボスの
物理回避高めなのと雑魚の精霊が
耐土、魔法カット高めても痛くて結局MP切れでやられましたw

改善点はありそうなので、がぢがぢさんなら
倒せそうですw
2014/02/11 19:15|by ぼっち赤|ぼっち赤 URL|編集
No:2414|
なんとタイムリーな
昨夜、学/赤で地竜ふつう+むずソロ行ってきました

ふつうは割愛、むずはおっしゃる通り魔回避が高いですが
陣+虚誘+属性帯パワーのおかげか、それほどレジは目立ちませんでした
(装備はアチニン+魔攻ハゴン頭胴脚、オトミ手、SV足で特に魔命意識せず)

ボスはメルトン+計+精霊で瞬殺(と言っても2~3分ほどかかりますが)
ザコは3匹ずつに計略を維持しつつ1系連打で各個撃破
魔道書に余裕があればMBまたは気炎、これで27分台後半でした

なおクリアまでに3連敗を喫しています。
1戦目:ボスにMBメルトン入れるはずが、タイミングミスで詠唱できず焦ってぐだぐだのまま没
2戦目(連環なし):寝かせなおしのタイミングで引き寄せ食らって詠唱中断、ザコの精霊で没
3戦目(連環なし):ボスへのMB計に上手くストンスキンを合わせられ火力不足。魔道書チャージも足りずジリ貧になり没

上記のミスを修正して迎えた4戦目には、お土産にタスラムをいただけました。
これを使えばもう少しタイム縮まりそうですが
また箱に入ってたらどうしようかと思うと持って行く気になれません
誰か助けてください
2014/02/11 22:44|by たびのおどりこ|たびのおどりこ URL|編集
No:2416|
土系でダメージそれだけ出せるなら風系メインで風曜日&帯&黄昏背で行けると思います

私も基本学/赤で↑の方とにた感じでボスは陣+帯+黄昏+シャッター追加
ボス撃破後メルトン範囲で離れて近場から1体づつ倒して行ってます

追記
初期のプリけつさらし試行錯誤時にはストンガが二桁しかありませんでしたw
敵が強くなると弱点属性はやはり偉大です…w
2014/02/12 12:26|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2419|Re: タイトルなし
>ビス鯖独りタル さん
ログインするだけでアイテムが貰えるくそげーwと思いつつもあればあるでログインしちゃうタイプなので全体で見ても効果が大きいからやめられないんでしょうねw

今の時代であっても凄い人はやっぱりいるのでそういう層と比べちゃうと感じる部分はあるやもですが、アナイア担いだ自分を妄想してニヤニヤしながら日々少しずつでも完成に近づけていければきっとそれで。
もう既に挑戦されたようですが、ミッションBFも印章BFも、ソロなら失敗しようが誰に迷惑かけることもないので一通り挑んで全敗したwwwであっても遊ばないよりはずっとゲームを満喫できると思うので、躊躇わないで飛び込んでみるとまた世界が変わって見えるかもしれません。


>ぼっち赤 さん
敵が広がってたのでイオリアンは考えませんでしたが、魔法は今の私ではどうにもな感じなので物理で上手くやれば可能性もあるのかなぁ・・・

ヴァレションと土ルーンは失いますが、サポ黒でスリプガしておけばイオリアンの範囲外の敵は寝たままにできるだろうからこれでどうなるか。
殴られてTPためてこそのイオリアンだからミミズとは相性あまりよくないので、開幕TP300ロズレーからの連続魔・・・ないかw
2014/02/12 18:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2420|Re: タイトルなし
>たびのおどりこ さん
なんとタイムリーな!w
アチニンとバキルで26、素のスキル差も26あって、さらに陣と策とで流石に魔命は差が・・・でもこの差を埋められる程度に魔命を稼げれば赤でもつまり・・・!
とにもかくにもお疲れ様でした。そしておめでとうございます。
そんな贅沢な悩みをしている人はストーンでたんこぶできてしまうといいと思います;;うらやまちい;;

今更調べて知ったんですが、策ってサポでも使えるから陣と策を開幕に使っておけば赤/学の時のレジ率問題の解決になるじゃないかと・・・本当に私の学者99は飾りでしかないなーと・・・


>大根尻尾 さん
ボスへの連続魔エアロで大分絶望を味わったのですが、曜日でそこまで持っていけるのだろうか・・・連環のようにボスを瞬殺出来ない分どうあっても苦労は増えそうですが、後半ガ系で攻めていけることを考えればボスにある程度時間かかっても大丈夫なのかなー。

バーンでINT下げてロズレーで魔回避を下げて、さらにクレープで魔命あげて・・・AV倒してオウレオールまで貰って来れば完璧であるな^^
2014/02/12 18:38|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3309|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03 22:38|by -| |編集
No:3310|Re: タイトルなし
修正しておきました。ありがとうございます。
あの欄はコピペの嵐で嘘情報になってしまっていることが稀によくありますので、発見したらまたやってるよこいつ・・・と生暖かくスルーしてやってください(笑)
2014/10/04 20:32|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
