主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

プリッシュ、ウルミア、ガダラル、アイアンイーター、ナジャ。

いわゆるひとつの。



新フェイスお披露目会です。
バージョンアップで追加された4体と、ログインキャンペーンの1体。
こうして2種類の方法で実装されるとどうしても感じてしまいますが、イベント有のキャラの方が圧倒的に愛着がわきますよね。
そんなこともあったなーと思い出すし、イベントによってキャラの魅力がより増すし、どうせ覚えるなら一緒だし無駄な工程だろと省くのではなく、今後もこういう演出は大切にしていってほしいなーと強く思います。

プリッシュ、ウルミア、アイアンイーター、ガダラルは各地で調べてイベント。
ナジャ社長はログインキャンペーン500Pで交換してフェイスの人にトレード。
各NPCのイベント発生条件や発生場所は公式サイトに書いてあるので詳しくはそちらで。自分のブログ以外のリンク張ったのいつ以来だろう・・・w


1.プリッシュ(Prishe)
ぷりふぇ1
タブナジア地下壕の上の階のどっかの扉を調べるとイベント。
プリッシュと言えばプロマシアのあとにアビセアがあったのであっちで1人佇んでいる姿がまず思い浮かんでしまうのですが、普通に元気でちょっと驚いたw
ぷりふぇ2
平和によく分かってないままは・な・よ・め修行に勤しんでいるようです。
ぷりふぇ5
このノリではは・ね・む・うんに行ける日は遠そうです(笑)
ぷりふぇ3ぷりふぇ4
ウルミアさんの情報もきけます。平和そうでなによりだ。


2.ウルミア(Ulmia)
うるふぇ1
自分の分身なんて!とミザレオ海岸に逃亡したウルミアさん。
まー、自分の分身が自分の代わりにお供するのは普通に嫌だと思う;;
うるふぇ2
ウルミアさんはそれ以上のトラウマを抱えていたようですが、もう分かっている彼女は覚悟を決めるその一押し(言葉攻め)が必要だったのでした。
うるふぇ3うるふぇ4
最初のやりとりでちょっと好感度が上がりましたw


3.アイアンイーター(Iron Eater)
あいふぇ4
ミスリル銃士隊のトリを飾るガルカさん。大工房に本人がいます。
銃士隊内のやりとりが面白かった。アイアンイーターの嫉妬と言い訳もw
あいふぇ1
ミスリル銃士隊PTがこれでいつでも組めますね!
脳筋しかいないから1人でも使ってる人がどれだけいるのだろう・・・
あいふぇ2あいふぇ3
・共和アイアン章 MP+6 Lv30~ All Jobs


4.ガダラル(Gadalar)
がだふぇ1
白門のお茶屋さんへ行きましょう。
頼まないを選んだ時の反応が可愛いガダラルさん。
カルト的な人気を誇る五蛇将のヒロインです。アイドルです。
がだふぇ2
先にミリと契約してると嫉妬を見せたり、お馴染みのファイガネタがあったり、自画自賛が酷かったり、信者ファンも喜ぶ内容だったのではないでしょうか。
がだふぇ3
最後の「絶対使えよ?」に胸キュンが止まらない。
あ、いや、私はこれっぽっちもガダラーではないんですけどもw
がだふぇ4がだふぇ5
俺の炎はすべてを灰にしちまう(キリッ


5.ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
なじゃふぇ1
ログインキャンペーン500Pで盟-ナジャを交換して、
なじゃふぇ2
各国のフェイスNPCにトレード。
この人は何回やればうまくいくと思ってくれるのだろうか・・・w


呼び出してみよう。
8ふぇ1
プリッシュ。モ/白。気分はボクサー。
8ふぇ2
ウルミア。吟サポなし。砂丘いっておいで;;
8ふぇ3
アイアンイーター。戦士。安定の銃士隊クオリティ。
8ふぇ4
ガダラル。黒。もとい墨。
8ふぇ5
ナジャ。モンク。片手棍モンク。


戦ってみよう。
8ふぇ8
プリッシュ:ケアル1~4、羅刹七星拳、崑崙八象脚、ナックルサンドイッチ
ウルミア:バラ1~3、凱旋マーチ、進撃マーチ、ピアニッシモ
アイアンイーター:挑発、バーサク、リストレント
ガダラル:ブレスパ、ファイガ2~3
ナジャ:集中、回避、かまえる、ヘキサ、トゥルー、へいろー、ピースブレイカー

あくまでちょっと使っただけなので、全部は網羅してません。たぶん。
8ふぇ7
格闘のプリッシュがケアルを使い、片手棍の社長は殴るだけというw
ウルミアさんは殴りません。歌うだけ。ヨアヒムはサポ白だったけどウルミアさんはサポなしなので本当に歌うだけ。ひめちゃん詩人すぎませんかね^^;
マチマチしたあとピアニッシモで赤だった私にバラ歌ってきたときは泣いた。
普段はバラ2と3を使いますが、ヨアヒムがいてバラ1曲歌われるとバラ1が選択肢に入るようになってそうです。4曲中3曲バラードとか嬉しくない;;;;

アイアンイーターはただの戦士。うん、ただの戦士。
ガダラルは安定のブレスパと、得意のファイガ。単体魔法は覚えてないらしい。
8ふぇ6
プリッシュの技はインパクトがありますね(笑)
NPC専用技は拘ってるのに見れる機会がほとんどない上に、共闘するBFでは戦闘に手一杯でゆっくり眺めている暇もないので、こうして好きな時に好きなだけ眺められるようになってありがたい限りです。



ということで新フェイスでした。
ウルミアさんはヨアヒムとセットで需要があるかもしれませんが、他の4人はジョブ的には使い難いので愛でたい時くらいしか呼ばれなさそうです。
来月のログインキャンペーンではレコさんが登場するらしいです。オスラ!

火曜、水曜、木曜、そして金曜。
3日間沈黙を保っていた私は今日ついに本気を出しました。
半年ぶりのシャウト、半年ぶりのPT、半年ぶりのPT会話、半年ぶりの・・・

野良募集にtellするより自分で叫ぶ方が気が楽でしたw
3戦したけどアレは出なかったので攻略記事はしばしお預け。
これが出ないとソロも再開できないからとにかく1個だけでもはよう;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/02/22 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
