主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ラ・カザナル宮外郭へお散歩にいこう。

あーるーこー、あーるーこー。



わたしはーがーじこー。
みたいな感じであっちでは始めそうですが、こっちではそれは難しい。
何故ならタル♂では決してひめちゃんにはなれないからです。衝撃の事実。

なので普通にお散歩してきたあれこれを書いていきます。
やっぱりバージョンアップ当日は新エリア探索が楽しいですね(/ω\)
らか3
カミールF-8の怪しい扉から入れるラ・カザナル宮外郭。
#4から南へ進めばたどり着けます。#3からだと要コロナイズ突破。
らか2
マップはSCTワークスの地図子ちゃんから貰えます。
2層構造になっています。Sがスタート地点。WPと書いてあるところに謎の魔導器があるので、以降はここに直接ワープすることが可能になります。
ただ拠点やビバックは存在しないので、エリアの移動は全て徒歩です。
△の場所から下に降りられる木の根っこがあり、同じような場所が右上・左下・左上にもあるような気がします。全部は確認してないので推測です。
○の場所でだいじなものが貰えたので、まずはここを目指してお散歩です。
らか1
部屋と通路の繰り返しですが、行き止まりが多数存在します。
なので簡単に左端まで行けると思いきや、割と行ったり来たり迷ったり。
イメージとしてはル・メトやフ・ゾイを少し親切にしたような感じでしょうかw
らか4
ミッション進めてないのでどんな設定の施設なのかはよく分かってませんが、古代文明的な場所はいつだってロマンを感じてしまいます。
らか5
どこかの空でみたような足元。これだけで3分くらいは楽しめます(笑)



・魔力断絶の学識(Lerene)
あんせ5
突然ですがラ・カザナル宮外郭の入口で1つクエストを受けられます。
例によってコロナイズの壁にダメージが与えられないので、そこをどうにかするためにアイテムを集めてきてねと、アンセスタークロスを2枚求められます。
あんせ6
教えてもらった通りエリア内にいるシャドウ族が落とすようです。
サポ黒で10体倒して3個落としました。競売でも買えます。儲けるなら今日明日くらいまでが勝負でしょうか。ドロップ率は悪くなさそうです。
あんせ7
普通のシャドウ族と違い、PCが使用するWSを使ってきやがります。
それ以外は他のエリアと比べるとちょっと強い雑魚でしかないのですが、サイドワインダーで800超えてきたしジョブによっては転がる可能性も・・・?
あんせ4
しかしこのシャドウ族、アドゥリン初期のPIOクエストでもNMとして戦いましたが、この人たちも元は・・・なのかなぁ・・・
あんせ1
2枚揃ったらLereneに届けましょう。イベントがあっておしまいです。
あんせ2
仕掛け扉を開ける予定が障壁を弱める働きしかできず、あとは殴ってどうにかしてねw開拓者なら余裕っしょwwと作業を終えてしまった学者さん。
遠くないうちに扉を自由に開けられる方法を見つけ出してほしいものですw
あんせ8
レリーン特製呪符パルバライズスキル
これでコロナイズに出くわしても雑魚処理でなく壁を壊す側にまわれます><
あんせ3
最近の学者は格闘も嗜むらしい。



らか15
マップ1番左に辿り着くとだいじなもの「銀白色の札」が貰えました。
上のクエストでも説明がありましたが、マップ中央の昇降機(エレベーター)を動かせるように・・・あれ・・・これ取りに行くまでに使わなかったっけ・・・
昨日のことなのにさっぱり覚えてませんが、昇降機のカギだって説明があるんだからカギなんでしょう。行き止まりに泣きながらひたすら左へ進みます。
らか31
???なドアをあけると怪しい装置があり、そこに乗るとゲット。
うえした
以降はマップ中央の4か所から上下層への移動が可能になった・・・はず。
らか16
上へ参ります。
らか17
下へ参ります。
扉が教えてくれるので自分が上にいるのか下にいるのかこれで悩まない!w



らか12
降りるだけの一方通行ですが、木の根から下に降りることができます。
よく分かってないけどたぶん4か所くらいあるんじゃないでしょうか。たぶん。
らか10
サボテンや筍と同じような扱いの謎の装置。むしむし。
らか11
アンブリル、骨、アクエフ、屍犬、お化け、コウモリなんかが一般的な敵。
見破りな敵はいないようで、インスニしておけば移動中は絡まれません。
らか21
マップの端の方には鉄巨人さんがいました。
雑魚とはいえ普通にキックを使ってくると思うので注意。
らか22
新モンスターのデュラハン。
バキル程度では地味に精霊のレジが目立ちました。
らか23
あとはこんなのがいたり、
らか25
こんなのもいたり。
全体的に敵の数は少なめな感があります。
らか34
コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ有り。
コロナイズはシャドウ族がいたりしたけど、雑魚の数は少なめかも?



ということで昨日の私のお散歩でした。
らか24
スカームは入口しか使わないし、現時点ではレイヴまわってスカームトリガーを手に入れる以上の何かをする場所ではないかもしれないラ・カザナル宮外郭。
らか33
でも今は新エリアがあって新モンスターがいただけで満足です。
果たしてここがどんな場所なのか、私が知る日はくるのだろうか・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/02/19 | アドゥリン | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2449|
イラッとするマップをよく作るなーと変な関心をしてしまいましたw
しかし、ここ一度ツタで下に降りると入り口に戻ってこられませんか?

2014/02/20 10:59|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:2450|
いっちゃいなさいよ通りすがりさん。
そして玉砕(D4)すればいい!

と冗談はさておき、ツタ降りたら戻れない仕様なので
帰還手段の用意、もしくはD4でお戻りください。

(通路塞いでる壁が、時間制もしくは開拓度に応じて開く可能性も微妙にアリ?)
2014/02/20 12:34|by 鬼灯(仮)|鬼灯(仮) URL|編集
No:2452|Re: タイトルなし
>通りすがり さん
行き止まりを把握しきれてないのでなんともですが、降りた地点から昇降機のところまで辿り着けないのかな・・・ああ覚えてない情けない。
■<全ての行き止まりを覚えることでイライラは回避できます^^


>鬼灯(仮) さん
そのために鉄巨人が用意されているわけですね分かります。
ズヴァ城の外郭みたいに4隅にシャドウNMでもいればなーw
100%で扉全開放くらいの優しさはあってもいいですよねほんと(ノ▽')
2014/02/20 18:30|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2453|
あー、やっぱり戻れないんですね...
地形ハメならぬエリアハメになるんでしょうか?w

帰還手段用意して突入します
2014/02/20 18:31|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:2457|Re: タイトルなし
>通りすがり さん
間にコロナイズがあったと思いますが、木の根から昇降機まで辿り着けたので先にだいじなものさえ手に入れておけば生還できる・・・はず。
だいじ取得場所よりずっと手前に木の根があるのでどうしても最初に降りてみたくなりますが、冒険者は死んでもHPに戻ってこれて便利ですよね。
かつてこのエリアに足を運んだ人はきっとそのまま還らぬ人に・・・
2014/02/21 18:51|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2465|
>主様
入口の区画を第一、
ツタを降りた先を第二、
第二から昇降機で上った先を第三、とすると

第三から第一に歩いて戻ろうとしても、その為の通路全てが塞がれています。
コロナイズやレイアの類ではない非破壊オブジェクトなので、現状では徒歩による帰還手段はありません。
2014/02/24 13:06|by 鬼灯(仮)|鬼灯(仮) URL|編集
No:2468|Re: タイトルなし
>鬼灯(仮) さん
なんと!2と3の繋がりしか確認してませんでした。
そして何と説明の分かりやすいことか。勉強になりましたw
2014/02/24 21:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
