主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ひな祭りの季節でした。

ヴァナの開花ははやい。



エオルゼアでは2月28日から開催されるひな祭りイベント。
ヴァナでは2月19日からさりげなくさりげなく実施されていました。
ヴァナのほうが気候が温暖で春が来るのがはやいとかそういう裏設定があるわけではないでしょうが、スカームについて書けないのでイベントについて・・・書こうとしたのですが結局順番が逆になってしまいましたw

イベント自体はモーグリに話しかけると1日1個アイテムが貰えるだけ。
ひなま1
調度品のヒナドールズやボンボリ、そして変身アイテムのヒシモチが貰えます。
ひなま2
ボンボリがないとなんか暗い・・・
ひなま3
にぅにぅ。



では各国の桜でも見て回りましょう。
花見の場所取りは不要。どこも貸し切り状態です(笑)



1.バストゥーク共和国
ひなま4
いきなり満開です。
ひなま5
誰もいない広場。
ひなま6
誰もいないから全部食べてもバレません。
ひなま7
なかなか凄い場所に植えてますよねこれw
ひなま10
ひな壇は普段は足を運ばないような場所に多くあります。
ひなま11
この右のやつ調度品に欲しい;;
ひなま12
胡坐も正座も出来ない冒険者はどこでも体育座り。
ひなま13
やはりバスはイイ。



・サンドリア王国
ひなま15
サンドリアはチョコボがご案内。
ひなま16
見れば分かるでしょうけど、敢えて今回場所は記載してません。
ひなま17
桜の配置はバスの方が好きかもしれない。
ひなま18
団子食べ過ぎてお腹が・・・
ひなま19
もはや懐かしいバキルスタッフ。



・ウィンダス連邦
ひなま21
ウィンダスは桜がいっぱいな気がします。
ひなま22
このあたりとか桜だらけ。
ひなま23
両側にあるというのはポイント高い。サンドにはない要素です。
ひなま24
SSだと確認し辛いけど桜はちゃんと散ってます。
ひなま25
疲れたら一服。団子乾燥してそう。
ひなま26
あ、ウィンダスはスプリガンです。
ひなま27
景色と桜がマッチしてるのはウィンダスなのかなー。
ひなま28
ひな壇は各国2か所。公式サイト見ないでレッツ散策!




ひなま30
1/10000の確率で開花した大樹が見られるらしい。
ひなま32
嘘だにゃん♪
ひなま31
おしまい・・・桜より空が綺麗だw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/02/28 | イベント | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2503|
嘘だにゃん♪w

ヒナドールズはモグガーデンにも勝手に飾られてますが、
地味で全然めだたないw
でもこの渋い色合いがヴァナらしいのかなと思うことにします。
2014/02/28 23:46|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:2504|Re: タイトルなし
ヴァレンティオンの時にケーキがあったから、今回も何かあるだろうから確認しに行こうと思っていて結局そのままだった(ノ▽')
正月は大門松を実装したのだから、ビッグヒナドールズでもあれば今回のイベントももう少し賑やかになったのになーとw
2014/03/01 21:45|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
