主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

PT解禁したら装備が一気に増えたわろた。

でもスカームだけは許さない。



ここ半年弱、ブログは全てソロのことを書いてきました。
何故ならばPTを一切組まずにずっと生活してきたからです。

FF生活の一部でしかなかったソロを、全部にしてきた半年は先週で終了。
ほんの少しの勇気と、ほんの少しの積極性、そしてたくさんの優しさを貰って、私はPTプレイも楽しむFF生活を取り戻すことが出来ました。
自分のPT戦闘におけるセンスのなさに絶望しつつも、単純に誰かと遊ぶという行為を満喫できました。おめでとう自分。ありがとう遊んでくれた人達。


10回。週末で10回スカーム3に行きました。
だいじなものは1回も出てなくて、翅もまだまだ揃わない。
あまりのくそげーっぷりに投げ出したくなりますが、レブレイルグだけは強化しないとソロの上限が開放されないのでとにかく1個出るまでは頑張ります。
そしてそれ以上はもう強化しないかもしれない。それくらいさっぱり出ない。


これしかやってなかったら1記事丸々愚痴になっちゃいそうなところでしたが!


主催したり誘ったり誘われたり色々あった先週末。
スカーム以外ではこれでいいのかってくらい装備が増えました。
ひめちゃん欲しいもの全部ロットしていいよ^^を体験してしまいました。
仕上がってる人たちは本当に仕上がってるなぁ・・・というのを実感しました。

最初にちょろっとやったことにぼかしながら触れて、以降は装備装備装備。
憧れていた、そして諦めてもいたアレやコレ。そしてついでに散財祭りも開催。
これでレブレイルグさえ強化できれば赤は次のステップに進めるのに・・・w



・水林メナスフルコース(1PT)
・ケイザックメナスフルコース(1PT)
・AAGK(むずかしい)
・AAEV(とてもむずかしい)


えとせとらえとせとら。
ソロでは絶対に縁のない場所に連れて行ってくれました。
そして素人のお守りしつつあっさりクリアして見せたあの人たち強すぎるって。
私は水林とケイザックはやったことすらなかったし、さらに学者が出せないから赤で参戦したのに、そんなこと関係ないくらい時間的にも余裕をもって終了。
すいぼぼ1
1PTから入れるようになったメナスですが、普通に1PTでやれました。
初見でロクにスタンもできないような、そしてスタンしようとして他の行動をまともに取れなくなるような雑魚赤wがいても、です。
強い前衛3(orナ1前2)、上手い白1、凄い詩人1、そしてスタナー。
オーラもある学者が鉄板なんでしょうけども、赤でも問題ないようです。
野良でフルコースは仕上がった人たちで組めないと少し厳しいのかもしれませんが、意志疎通取れているIL119集団なら皆さん普通にやれてるのかも?

取得メナスプラズムは下がってしまいますが、ユグ結晶でNM2体や3体封印しておけば、1PTでも割と簡単にボスは倒せるかもしれませんねー。
すいぼぼ2すいぼぼ3
ドロップは装備4、素材2、リキッド2、RME素材1。
1PTでもフルアラでもドロップする数は同じらしい。少人数万歳?
全員装備はもう要らないということで独り占めしてしまいました。ぐへへ。
とてむず1
同じく1回くらいは行ってみたいとずっと思っていたAAの高難度。
離れてぴっぽろするだけの簡単な作業すらまともに出来ない自分に泣いた。
あと歌がレジられまくりで泣いた。ちゃんと着替えようと強く思いました;;
詠唱遅すぎだし、ボイストルバスケルツォの効果時間ちゃんと分かってないし、マクロの着替えも更新してないし、如何に自分が適当な世界で生きていたか。
とてむず2とてむず3
個別報酬のレム物語と箱の量に驚かされました。
戦利品のレム物語ももういらねーよ!と譲ってくださり。
貰ったからにはギルをケチることはせず即強化に使用させて頂きます。
とてむずしょ
IL300くらいになればこの称号もソロで取れるのだろうか・・・



なんか普通の廃ブログっぽい(笑)
ではでは装備祭り。凄く・・・凄く・・・多いです・・・



・イツィコー
pつぉ2
Rare Ex D108 隔200 DEX+15 命中+10 攻+8 回避+22 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 トリプルアタック+2% Lv99~ シ吟踊
スカームより先にIL119短剣を手にしてしまいました。水林ボス産。
ソロ的にはエルド産のヴァニアナイフが1番なんでしょうけども、古い武器であってもイツィコーさんは今でもRMEを抜けばトップクラスの性能です。
アトヤク(115)+エミネン(117)だったのがイツィコー(119)+エミネン(117)に。単純にメイン武器のDが11とスキル等が大幅アップ。
サブをレイシロヌ+2に変更できれば完璧ですが、エミネンでも十分強いので余程余裕が出来ない限りは短剣の強化はせずにイツィコーエミネンでよさそう。
pつぉ1
試し斬りの相手は決まってるんだけど防具がまだ足りなかった(ノ▽')


・ナティラハット
pつぉ4
Rare Ex 防96 HP+70 MP+70 STR+17 DEX+17 VIT+17 AGI+17 INT+25 MND+25 CHR+25 魔命+10 回避+36 魔回避+75 魔防+5 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+5% Lv99~ 白黒赤吟召学風
ナレスシャポーやハイアリンハットを過去のものにした、当時の後衛誰もが憧れたであろうカーブがかったとんがり帽子。ケイザックボス産。
赤についてはアトロピシャポーの実装によりFC値が上の装備が出てきましたが、私の詩人を含め赤以外にとっては今も最終FC装備となっています。
pつぉ3
全然関係ないけど、初期にファンガスキャップに憧れて随分張り込んだなぁ・・・


・ウァールマスク
pつぉ5
Rare Ex 防102 HP+38 MP+23 STR+24 DEX+20 VIT+22 AGI+20 INT+19 MND+19 CHR+19 命中+25 攻+25 回避+33 魔防+2 魔回避+43 モクシャ+4 ヘイスト+7% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
水林ボス産。IL119なのにIL115のウクシカジキャップにステや回避では割と負けているウァールマスク。ただPT戦闘では命攻25ずつが圧倒的。
ソロでもAATTのように時間制限のある格上とやる時は命中が大切になってくるので、常用はしないでしょうけど確実に出番はある装備になりそうです。
今まで命中用に使っていたエヘカマルマスクはお別れ。ありがとうありがとう。
pつぉ6
カット的にはOT+1やIU+1、回避的には忍踊剣はAF2が優勢か。
グラ的にはウクシカジが圧倒的ですね;;マスク系はタイプじゃない;;


・ケレカトル
pつぉ7
Rare Ex D156 隔288 命中+13 攻+13 片手斧スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 ペット:命中+28 攻+28 Lv99~ 戦獣
IL119片手斧。ケイザックボス産。
かつて最強を誇っていたラグナロクがD143なことを考えると、片手武器が軽々このD値を超えてきてるんだから凄い世界ですよね。
1本ならケレカトル、二本持つならケレカトル+フンアープ。
ファイジール+1もあるけど、+2に鍛える日はこなさそうなのでこの武器はもうなかったことにしようそうしよう。ついでに白のイドルド+1も処分><


・エディネクラス
pつぉ13
Rare Ex MP+20 魔命+5 魔攻+11 Lv99~ 白黒赤ナ暗召青学風剣
水林ボス倒して交換できるようになったので、10万メナスプラズムで。
ストーンはクアンプ優勢だろうけど、赤の土系以外で即レギュラーですね。
ストイケヨンメダル(魔命+2 魔攻+8)の上位版でしょうか。詠唱開始はオルンミラがあるのでエディネクラスの完全勝利・・・とはならない。
ストイケヨンは全ジョブなので遁忍で出番があるから売りにくいなぁ・・・w


・サンゴマリング
pつぉ14
Rare Ex MP+70 魔命+8 敵対心-2 Lv99~ All Jobs
私はソロでは指は着替えないのでダークリング固定でやってます。
PTでも同様だったのですが、ダメージを貰う可能性がほぼない戦闘の場合、ダークリングで固定しておく意味がほとんどないよなーと思って。
最高値である魔命と素晴らしい増加量のMP。文句なしの弱体装備です。


・アスパーネックレス
pつぉ12
Rare Ex 攻+8 ストアTP+3 ダブルアタック+2% Lv99~ All Jobs
水林のオロボン。道中流れてきました。交換は10000メナスプラズム。
ポータスカラーの3%には劣りますが、手軽なオールジョブマルチ首です。
普段のNM戦では使わないでしょうけど、雑魚相手ならこれで強くなれそう。


・サイストームピアス&ライストームピアス
pつぉ16
pつぉ17
Rare Ex INT+4 敵対心-1 コンビ:魔命+12 Lv99~ All Jobs
Rare Ex MND+4 敵対心-1 コンビ:魔命+12 Lv99~ All Jobs

私は弱体の時も敵歌の時も耳って着替えなてなかったのですが、AAむずかしい以上に詩人であまりにもレジが多くてショックを受けたので交換。


・メフィテスグリップ
pつぉ10
Rare Ex 魔命+5 弱体魔法スキル+5 Lv99~ All Jobs
同じく敵歌のレジレジがショックだったので8000メナスプラズムで交換。
今まではB.ストラップ+1(CHR+1)だったので大きすぎる強化ですね;;
赤も精霊はズーゾーウですが、後衛赤として生きる場合はこっちで。グリップ着替えはマクロの関係上ほぼしないので戦闘に応じて使い分けでしょうか。
B.ストラップ+1は75時代から6年くらい使っていたことに。お疲れ様でした。
グリップまで着替えるマクロ。指や投擲部分と同じで変えにくいんだよなぁ・・・


ここまでがメナス関連の前半戦。怒涛の装備更新は続きます。


・アジテーターカラー
pつぉ11
Rare Ex 命中+8 攻+5 被物理ダメージ-4% Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍
AAGKの報酬。所謂ハズレ品ということで全員パスしてました。
物理カットを意識しつつ火力も底上げしたい、そんな場合に出番はあるのかもしれませんが、装備ジョブが忍しかないので出番は本当に限られそう。


・OVパンツ+1
pつぉ15
Rare Ex 防78 HP+20 MP+24 STR+16 VIT+8 AGI+11 INT+21 MND+15 CHR+12 回避+12 魔命+7 魔回避+73 魔防+3 ヘイスト+1% ファストキャスト効果アップ Lv99~ 白黒赤吟召青か学風剣
今までFCはオーヴェイルパンツを使っていたのですが、戦績なんて今はもう腐るほどあるんだしと上位装備を交換。存在を忘れてたわけではありません。
FC値は0.05で同じですが、防御30を筆頭に他は全て性能が上がっているので、着替えた際に被弾しても打たれ強くなったのと、ヘイスト1%もついてリキャストも僅かに改善。私のスタン装備はこの子です。


・城井兼光
pつぉ9
Rare D169 隔420 命中+22 両手刀スキル+102 受け流しスキル+102 魔命スキル+84 ストアTP+6 Lv99~ 侍忍
忍者が装備できるIL両手刀。2万ギルと安くなってたので購入。
使い道?アビセアで赤弱点狙う時に決まってるじゃないですかー^^
今まで使っていた当麻国行とはお別れ。あんたも数年間ありがとなっ!


・ウィンドバフベルト
pつぉ29
Rare 防7 トリプルアタック+2% クワッドアタック+1% Lv97~ All Jobs
今さらだけど買っちゃった!30万!いつの間にか安くなった!
もう軽装は腰ヘイストが要らない時代で、二刀ジョブは腰をヌスクで二刀流マイナスにしてたのですが、魔導剣士は黄昏腰のDA2%wで戦っていたんです。
こっちはTA2%にQA1%。なんという強化でしょうか!強い強すぎる!w


・ヴィティシャポー
pつぉ18
Rare Ex 防71 HP+37 MP+46 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+8 INT+12 MND+25 CHR+12 回避+16 魔回避+51 魔防+2 弱体魔法スキル+20 ヘイスト+5% リフレシュ+2 ディアIII効果アップ スロウII効果アップ Lv99~ 赤
最後はAF強化祭。赤AF2頭。に続き2部位目。
移動時のリフレ、そしてディアスロウの時しか使ってませんでしたが、IL化されたことによりそのディアスロウ時に殴られても少し頑丈になりました。
119にしてもさらに頑丈になるくらいなので、しばらくは109のままで。
私は全盛期に通って取ったわけではないので思い入れは他の人と比べると薄いんですけども、「デュエルシャポー」というのは響きというか単語が凄く完成されていたので、改名になっちゃったのは少し残念ですねw
強化はDLシャポー+2、グリフィンの毛皮、フェニックスの尾、レム物語第一章×5。15万くらい。AF2の強化具合で色々と変わってきます。
レム物語は3人で潜行特務隊に行ってみました。ふつうを赤青学で10分弱。
青がサドンハメしながら赤学が投石するスタイル。モンクの百烈すらお構いなしにサドンで対応しててわろた。赤さん投石でタゲ取れなくてないた。


・ヴィティブーツ
pつぉ22
Rare Ex 防48 HP+6 MP+30 STR+4 DEX+5 VIT+4 AGI+19 INT+14 MND+15 CHR+19 魔命+13 魔攻+13 回避+25 魔回避+73 魔防+2 ヘイスト+3% 弱体魔法スキル+10 パライズII効果アップ Lv99~ 赤
赤ばかり優遇しすぎわろた。
ハゴン足はINT+14とオグメで魔攻or魔命どちらかでしたが、赤足は109でも魔命魔攻が13ずつあがるので既に十分すぎる性能だったり。
魔命だけでなく弱体スキルが追加されて弱体を入れたい時にもよさそうですが、AF3コンビかウクシカジの効果アップを優先する場合がほとんどかなーと。
pつぉ21
強化はDLブーツ+2、グリフィンの毛皮 、オックスブラッド、レム物語第五章×5。26万ギルくらい。これくらいなら安いものです。
pつぉ23
オグメついてなかったのでオグメ付けから。足は砂丘。サポ黒で敵7体くらいまとめてストンガストンガII。魔法時間だと人もいないし地味に弱点もつけました。
たぶん40分くらいで2万終わったので、今の火力って凄いんだなーとw
pつぉ20
五章は豚鳥亀。鳥の天誅六人衆に行ってきたのですが、微塵のダメが危うくしぬところでわろた。


・VIブーツ+1
pつぉ27
Rare Ex 防67 HP+13 MP+45 STR+8 DEX+9 VIT+8 AGI+31 INT+20 MND+22 CHR+32 魔命+15 魔攻+15 回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 弱体魔法スキル+12 パライズII効果アップ Lv99~ 赤
さらに+1に強化!初めての119AF2は赤足となりました。
109からは魔命魔攻が2ずつ、そしてINT6上がってさらに完璧に。
対抗馬のHA+1足はINT17+オグメなので、最大値は勿論勝てませんが、バランスでは圧勝なので精霊装備はこれでいいかなーと。
弱体関係も強化されたのでどうしても入れたい時にも便利そうです。
ハゴンの被物理がなくなったけど、それ以上のモノを得ている・・・はず。
強化はヴィティブーツ、ロックフィンの鋭歯、フィルの堅甲、レム物語終章×8。420万くらいかかりました。いいよその分使ってやるから!


・ATタイツ+1
pつぉ25
Rare Ex 防108 HP+43 MP+29 STR+25 VIT+12 AGI+17 INT+34 MND+29 CHR+19 回避+27 魔回避+107 魔防+6 回復魔法スキル+13 強化魔法スキル+17 ヘイスト+5% ケアル回復量+10% Lv99~ 赤
こちらは赤AF1脚を119に。
109からはスキルは変わらず、ケアル回復量が1%上がったくらい。
あとは防御31、魔回避32と防御系が上がったので着替えても怖くない!
強化はアトロピタイツ、セイレーンの髪、神依材、レム物語第九章×8
220万くらいでした。まだ高いけど随分値下がってきましたねー。


・マシシカザク
pつぉ28
Rare Ex 防93 HP+28 MP+36 STR+15 DEX+21 VIT+15 AGI+20 INT+14 MND+14 CHR+14 命中+13 攻+13 回避+23 魔回避+43 魔防+3 ヘイスト+4% ワルツ回復量+15% 被ワルツ回復量+5% Lv99~ 踊
今度は踊AF1胴。ワルツ+5%、被ワルツ+5%と大幅上昇。
そんでもってワルツ時の防御性能も上がったので素晴らしい装備に。
強化はDRカザク+1、金糸、モルボル粘糸、レム物語第二章×5
35万くらい。二章は蒼の血族のみ。BF行ったら体液(50万)が出たので黒字ってことにしておこう。デーモンさん精霊通り悪くてだるい;;


・MXカザク+1
pつぉ26
Rare Ex 防132 HP+59 MP+44 STR+24 DEX+32 VIT+24 AGI+31 INT+23 MND+23 CHR+23 命中+13 攻+13 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% ワルツ回復量+15% 被ワルツ回復量+6% Lv99~ 踊
EVで7枚貰ったので勢いで+1まで強化。踊り子は初の119AFです。
被ワルツが1%伸びたのとあとは119相応のステータスに命中攻撃までついているので、バランスのいい攻撃装備になっているような気がします。
強化はマシシカザク、白金糸、ヘパテゾインゴット、レム物語第七章×8
270万くらい。七章はEV。AF2と比べると随分安いなーという時点で割と感覚が麻痺しているのかもしれない。本当はオグメに金つぎ込む予定だったのに;;



おしまい!!!どや!!!!!
自分でも何が増えたのか分からないくらい増えました(笑)
18装備更新されました。主に赤踊。赤さんちょっと扱い良すぎますね。
今だから取れたもの、半年前に揃えられたもの、色々ありますが、3月のメナスで即死する可能性もありますが、これを機にもう少し頑張って装備揃えよう。
今回でだけで1000万ぐらい飛んでるけど気にしない。絶対気にしない!

赤はとにもかくにもレブレイルグ、踊は109でいいからAFもう少し、忍は119武器、剣は119武器と119防具、詩人は後衛用だとたくさんたくさん。

大変だわー^^;って言いながらマクロ書き換えるのがこれからの愉しみ。
やりたい敵たくさんいるので、本当にスカーム・・・スカーム・・・はああああ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/02/24 | 装備 | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2470|
先日復帰し、私もやはりff11は楽しいなと、休止していた時も課金やめなくてよかったなと(ぇ 感じております。
まだまだ野良で初AAに行く勇気がなく、赤が99なので私もaaソロ挑戦しています。それにしても動画を見させてもらってますがかぢさんのソロは凄いですw AAEVにソロで行けば スタン→アロガンズ→私タルタル即死ワロタww
ちょっと装備が整っているナイトでHMソロで行けば @1割削りきれないんですけどwwww 状態。まだまだ私のAF119は遠そうです。勇気を出してtellするか苦悩の日々です。更新がんばってください〜
2014/02/25 01:40|by おーりん|おーりん URL|編集
No:2471|
PTとソロだと動きが全然変わって来ますからね…

スカーム本当にレアが出ませんよね…
最近は終った後ログに出てないだけかも! と大事一覧を開きレア付いてないトランスリー見る毎日になっています(笑
でも羽で鍛えたレイブ2に石2を奮発して魔法攻25が付いたら投石が650>715とかなりのPUP!
他の部位も欲しくなって止められなくなりました(笑

連戦で貯めこんだ石を使う日が来る事を願って頑張って行きましょう…
2014/02/25 08:30|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2472|
装備充実してきましたなぁ...うらやましい

さてスカ3ですが書いてあるとおり大事でませんねー;

低ランクパーツで0/14 高ランクで1/3でした

111の時に大事目当てで第1達成で脱出5連戦やってみたのでが大事一人のみという残念な結果に...

結局は羽根の溜まりがそこそこいいので羽根での交換になりました;

レブのオグメ記事期待してます^^
2014/02/25 08:41|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:2473|
スカーム学で行くと面白いんですよね、あからさまに突、遠隔、魔法に弱い敵が居たり、いろんな構成でGOという開発の意気込みが伝わってくるんで…。
移動UP支援も渦にあるし(それでも移動長すぎるのはありますが)。
他の119コンテンツより時間かかる連戦だから、よけい大変に感じるのかもしれませんね。

いろんな編成で行けるハイエンドってのは新鮮で楽しいです。(モ竜青コ白学とか)
…4/12でレアトランス+羽根9枚だから楽しいと言う訳じゃないですよ。
杖以外オグメ全く触ってないし。

ps.リジェネのために光詠唱短縮杖が欲しくなって、1050匹バニシュとどめ^q^するクソゲがあった!!
それが終わったら次はディアガ中に1050匹とどめだ…。
2014/02/25 12:06|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:2477|Re: タイトルなし
>おーりん さん
たぶん1回参加できてしまえばどうってことないんでしょうけども、どうしてもその最初の1回のハードルが高いですよね。ピクミン発言になってしまいますがtellしやすい募集が増えると嬉しいなーとw

ソロについては腕が戻って慣れてくればきっと・・・!
@1割なら少しの慣れか少しの装備でどうにかなる範囲なのでむしろ羨ましいとスウィフトやシャンデが身替が効果なくて涙目の某ジョブが呟いてました。/cheer


>大根尻尾 さん
敵と自分しか考えなくていいソロが如何に簡単かとw

実はバグで一覧に出ないだけで持ってるのかも!とINVまで足を運んで絶望した人も少なくなさそうです。
人のオグメの話がモチベに繋がってるうちに次の段階へ進みたい(笑)強化さえ出来れば1個目の石で+30ついちゃう気がするんだけどなー^^
2014/02/25 21:58|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2478|Re: タイトルなし
>通りすがり さん
1/17かー・・・私もまずそこまで頑張ってみようw
達成1と2、頭のランクによる確率の違いはみんなで本気で統計取らないと分かり様がないですが、結局は運ですからアルタナ様にお祈りをしっかりすることにします。
今週中には書いてみせる・・・書いてみせたい・・・!


>muajkitty さん
リジェネってそんな詠唱長くなかったような・・・拘るなぁw

楽な構成はありますがほとんど構成を選ばないのはありがたいですよね。
○○は苦手だけど△△は任せろ!みたいなノリを楽しめないこともないですし。
学者は後衛としても動けるし敵によっては精霊で無双も出来るしやれることが多くて楽しそうです。詩人もいっそ突弱点なら殴ってしまおうか・・・!
2014/02/25 22:07|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2480|
pt復帰おめでとうございます。AAの詩人は面倒ですよね。特に狩ナ編成だと狩にマーチマド等かかってしまうと面倒だったり、うーん

魔命に関しては詩人が装備できる119武器であれば、AF頭胴等の119防具を揃えればフィナーレは入るようになりますよ。エレジーはナイトル中しかほぼ入らないですがwなんだかんだで、詩人の耳の一つはリレピで鉄板ですね、コンビ耳なんかなかったんや・・・・

まぁゲンデサは相変わらずの性能だし、緑が安い今なら詠唱短縮のオグメつけちゃうのもありかもしれませんな

赤はソロ向きジョブになってしまいましたが、詩人はptでこそのジョブなので、両方とも頑張ってくださいー


んでも詩人ソロそんなよわくないんだよなぁ・・・。うん
2014/02/26 02:34|by -| URL|編集
No:2482|
メナス全制覇おめでとうござます。
前にモリマークリアしてたと思うので、だいじが3つ揃ってませんか?

あるならば、図書館前のミスラが特別報酬くれますよ。
2014/02/26 08:40|by ぽか|ぽか URL|編集
No:2489|
雑魚倒しちゃって移動されて、一人だけリジェネ漏れたりするんですよ…。
かといってNMは近寄ると沈黙麻痺まかれるし。
移動速度アップでみんなの逃げるのが速い…。
2014/02/26 19:30|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:2492|Re: タイトルなし
>名無しの方
ありがとうございます。
やはりバキルでは話になりませんよね、しかし今の私ならば!!!
赤も席がないだけでPTで活躍できるスペックはあると思うんだけどなー、スカームにスロパラ効果3倍みたいな耐性高い敵でもいれば・・・w


>ぽか さん
PTの方が教えてくれて、結果リキッド+1が我が手中に。
売れるだけ当たりらしいです(笑)


>muajkitty さん
詩人も雑魚でぴっぽろしてるとたまに同じことが(ノ▽')
なんかもう弦楽器でバレないんじゃないかと思ったりもしますが、なかなか他ジョブの動きまで見ながら全員が行動できるわけではないので難しいところです。
2014/02/26 21:11|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
