主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014年2月のアクセス解析。

かんぜんしょうりとかんぜんはいぼく。

142あ
2月はFF14は敵ですらなかった。
DQ10やMHF勢にはひっくり返っても勝てないんですけどもw


日記は、日記を書きたい。
レポートが書きたいわけではないんです。

日記は、ある意味では自分そのもの。
何をして、何を思い、何を感じたのかを吐き出す場所。
ただの攻略やまとめに、プラスして自分を乗せてこそ日記。
あまり我を出し過ぎると気持ち悪さが加速して酷いことになってしまいますが、その気持ち悪さこそ日記だと思うので、私は今日も明日も気持ち悪くありたい。
10人中5人になんとなく巡回にいれられるよりは、8人にこいつきもいwwwと思われても残りの2人にはきもいけど癖になるwwwと思われるような。

そんなきもちわるい決意(笑)


毎月1日はアクセス解析の日。
大型バージョンアップはやはり気になる人が多いんだなと。
ただこれがゲーム上の数字にまで反映されているのだろうか。人が戻ってくるバージョンアップだったかは定かではありませんが、現役の人のログイン率が少しでも増えたバージョンアップだったならいいなと思います。
私はおかげさまでバージョンアップ以降は割と充実して過ごせました。
シャウトの活気の変化とかは普段フィルターしてるのでなんとも言えないけど、少なくとも私が叫ぶようになったのでその分は増えてますねww


2月のFFの話。
11月以来、3か月ぶりの大規模バージョンアップ
新エリアが追加され、スカーム3が追加され、メナスが少人数で攻略できるようになり、AF2がIL化され、魔導剣士のAF2も追加され、フェイスも4種類追加。
ソロ的にはレム物語集めてAF2を鍛えよう、PT的には加えてスカーム装備を強化したり、メナスももう1回遊んでみてね、みたいな内容でした。

個人的に1番大きかったことは、9月上旬以来、久々にPTを組んだこと。
アップ後3日間はなんやかんや理由をつけてPT組まないで過ごして、あー染みついたぼっち気質はそう簡単に捨てられないのかなと不安になりもしましたが、1回組んでしまえばもうどーってことありませんでした。
野良スカーム、流石にコンテンツは慣れてきたけどPT自体は楽しいです。
110万出して140万を得るか30万を得るか或いは・・・そんなギャンブルが癖になります(笑)翅より黒霊石+2を選んでしまう自分の財力が辛い;;

バージョンアップまではほとんど遊ばす、ちょっとだけソロ。
バージョンアップ後はソロはほぼせず、PTで遊んだり遊ばなかったり。
周期的には3月前半は再びソロ生活を取り戻したいところですが、スカームはまだまだ通いたいし、上手い事両立させていけたらと思います。
次回アップの中旬が11日なのか18日なのか・・・18だといいなーw


2月にやったこと。
忍:なし
踊:なし
赤:AAEV(やさしい)、居候妖精(むずかしい)、居候妖精(ふつう)、地竜大王(ふつう)、人形工房(ふつう)、特命介錯人(ふつう)
詩:旧ナイズル96~100層
青:潜行特務隊
剣:蒼の血族

大半が印章BF。魔剣以外は全てアップ前の色々。
赤が20BF終わって10BFに突入して、相変わらずの優遇っぷり。
マンドラむずかしいとAAEVやさしいは自分でもよく頑張ったと思います。
赤は3月は飛躍の月にしたいので、今月は格上相手に攻めていく予定です。
踊もイツィコーが手に入ったし、忍も真鉋切を作ったし、強めの相手と対戦できればなーと。目標はいても防具が揃ってないから倒せる気がしない(ノ▽')


動画の話。
12月のPVは17643。先月ー5000。先月が多かっただけで普通。
+10動画で304→314に。下旬がソロしてないので数は少なめでした。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は赤★AAガルカ>赤★宿星の座>青アラパゴII。
ガルカさんは精霊で撮りなおさないと犠牲者が絶対増えてしまう・・・w


ブログの話。
28日で20記事。先月と同じ。3日少ないのに。
不満をあげるとすればはあああああああ(ryの拍手数が今月2位だったので、普段の日記とはwwwソロNMとはwwwwwみたいな雰囲気になったこと。
あ、いえ、皆様のノリの良さにはほんと感謝です。寝て起きて何やってんだ自分と思いましたが、反応してくれた方がいたので救われました(笑)
バージョンアップがありPTを解禁したのでソロ記事は少し減ってしまったかもしれません。質も高いものではなかったかもしれません。燻る不満を吹き飛ばせるような、そんな何かを来週に。そんなただの願望(*ノωノ)


3月の予定とか目標。
・バージョンアップを満喫する
・アレとアレとアレとアレを倒したい
・AF1&2強化、スカーム装備強化
アップまでにやりたい敵を倒しきれるか、そして何より記事にして出し切れるか、今月も日程との勝負ですね(/ω\)



ではではアクセス解析本編でございます。
大型バージョンアップ半端ないって。そんな数字でーひんやん普通。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:56052件(先月55539件、先々月59777件)
MIN1565,MAX3679,AVG2002(先月MIN1570,MAX2304,AVG1792)
・トータルアクセス:209298件(先月208924件、先々月226279件)
MIN5670,MAX11198,AVG7475(先月MIN5667,MAX7623,AVG6739)

142dd.jpg142d.jpg
左がアクセス解析、右がカウンターの数字。
普段は解析の数字を使ってますが、こっちの方が基本低いですw

1日平均2000超えたのは8月以来らしい。
10月が底で1400程度だったので、随分回復しました。
例えば1月のバージョンアップの日は普段とほとんど変わらない2300件だったわけですが、2月のアップ当日は驚きの3600件超。前日の倍でした。
FF11を気になってる人というのはまだ相当数いるということでしょうから、この層を再び取り込める内容が続けば、11も活気づく余地はあるのかなと。
バージョンアップで見に来てくださる人が増えるのは嬉しいですが、それが長く続かないってことはブログとしては完全敗北だなんて言わせないで;;


2.訪問回数
1回:23147人(先月22090人、先々月19713人)
2回:5054人(先月5224人、先々月4408人)
3~5回:7137人(先月7761人、先々月6112人)
6~10回:5728人(先月6141人、先々月4629人)
11~20回:5218人(先月4669人、先々月3655人)
21~50回:5089人(先月4719人、先々月4138人)
51~100回:2716人(先月2938人、先々月2196人)
101~200回:1394人(先月1451人、先々月1158人)
201~500回:279人(先月248人、先々月160人)
よくよく考えるとすげー人だなwwwと。


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,191
2 FF11 ブログ 1,350
3 FF11 950
4 FF11 ぐだぐだ 328
5 ぐだぐだ 284
6 ラ・カザナル宮外郭 265
7 ff11 256
8 ff11 ぐだぐだ 181
9 ff11 ブログ 128

新エリアが入ってきたのは想定通り。
スカームがないのは記事にするのが遅すぎたからで、これを実装後すぐ記事にしてるブログは大幅にアクセス数が伸びているのではないかと思います。

NMは宿星の座>蒼の血族>八つ裂き旅団。
装備は望月装束>ダウルダヴラ>ヴァニアナイフ。
忍者さんは忍んでるだけで絶滅したわけではないのだよ・・・!



さてさて3月です。
レブレイルグを手にしたから出来るようになったこと。
他のジョブもそうですが、装備が揃ったから出来るようになったこと。
この挑戦の意識を持ち続けるのと、引き続き装備の強化を頑張ることと。

ある程度109AFは出来たので、119も頑張らないとなー。
でもそのためにはメリポ稼ぎが・・・スカームで地味に増やさないと・・・

なんて目標もそうですが、今月もそこそこなバージョンアップがあります。
マウとどこに出かけるか今から予定立てておかないといけませんね^^;;;;



おまけ駄文:PSO2について。
pそ222
こっそりレベル40ちょっとまであがったのですが。が。
流石に上がりにくくなってきたし敵の追加もないしマンネリ化していたところ、今更ながら衝撃の事実を知ってしまい一気に萎えてしまったというお話。
PSO2の武器や防具にはレア度が設定されていて、基本的にはレア度が高い武具のほうが強くて、現在★11まで実装されているようです。
が、課金をしないと★10以上の装備を装備することが出来ないらしく、料金ポリシーで格好いいこと言ってた割にこれはどうなんだろうと。
少し大げさですが、FF11で表すと課金しないとIL装備は装備不可で、アドゥリン以前の装備でお楽しみください、みたいな感じでしょうか。
確かに無料で遊べる、遊べるけどさー!と思ってしまうとさー大変。
1か月だけ課金するなり、或いはネカフェにでも行けば同じサービスが受けられるみたいなのでそういう裏技?もあるようですが、今後武器や防具を更新しようとするたびにこの壁にぶち当たってしまうのかと思うと潮時なのかなと。
流石にオンラインゲーム3つも課金はありえないしなーw
pそ2222
アイドルのライブが開かれててわろたw
たぶんレベル30くらいまでは無料でも凄く快適に楽しめます。
そこでこのゲームを続けたいと感じたら、課金をするようになるのだろうか。
今は単純に11が楽しくて忙しいのと、もっと言えば完全ソロでオフゲーのノリで遊んでいたのでやめるのに後を引く何かがないのですっぱりでした。
なんであれ1か月投資をせずに遊べたので十分満足です。基本無料ぱない。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/03/01 | アクセス解析 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2505|PSO2について
はじめまして。いつも楽しくまたソロ記事は身内の少人数での参考にさせて頂いてます。私もPSO2と二足のわらじでやってますが星10以上は課金なくても装備出来ますし自力で取れれば星12までありますよ。ただ課金しないと買えない+11以上が開発者が宝くじ1等当たるぐらいの確率と抜かしてますが、、、以上長文駄文で失礼しました
2014/03/02 11:02|by マサ|マサ URL|編集
No:2506|Re: PSO2について
まじですかー、マーケットで★10の装備を買おうとしたら購入パスがないから買えないと出て、パスはプレミアムセットに加入しないと手に入らないということで諦めたのですが、いやまーもうHDDからも削除しちゃったからどうでもいいことではあるんですけどもw

しかし宝くじ1等てどれだけ周回させる気なのだろうか・・・防具が3種類しかないからより確率で縛らないとすぐ揃っちゃって長続きさせられないのかなとは思いましたが、余程の幸運の持ち主でないと無理そうですね(ノ▽')
2014/03/03 06:09|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
