主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★地竜大王(魔神印章10BF/むずかしい)

これが・・・レブレイルグの本気ッ!!!



アップ前、バキルではどうにも魔命が怪しくて諦めたむずかしい。
学者は既にやられていましたし、赤も仕上がった人ならやれていたとは思うのですが、レブレイルグ+2が手に入ったことで私もようやく倒せました。
みみむず3みみむず4
もうレジストなんか気にならない。武器のIL差は大きすぎた(/ω\)
エアロガIIをわざわざ購入しましたが、燃費悪すぎてどうにもあかん・・・w
みみむず2
で・・・でた・・・!
時間は余裕もいいところ。魔命さえあればぬるげーでした。


動画はこちら
最初の4分見れば十分。残り15分はひたすら連打ですw


今回の装備。
みみむず1
武器がバキルからレブレイルグで魔攻21、魔ダメ29、魔命51。
足がハゴンデスからVI+1に変更でINT6、魔攻4、魔命15。
この2部位の変化で魔命は大きすぎる上昇があり、勿論魔攻も上がっていて。
胴がボクワスだったり、脚のハゴンが魔攻9しかついてなかったり、それ以外の部位はまともに仕上がっていない私の赤ですが、それでも十分すぎるくらい。
基本的に殴られないので、指は久々にダイアリングにすべきだったなーとw


★地竜大王(魔神印章10BF/むずかしい)
要:プラネットオーブ(魔神印章10枚)
場所:ワールンの祠(パルブロ鉱山)
制限時間:30分

Fleyer Franz
Flesh Eater ×15

土系魔法を使用。
ボスはたまに引き寄せアリ。


wikiより。
HPワープでもジュノ下層ワープでも。



ジョブ:赤/黒
食事:クリームパフ
薬品:バイルNQ、ワークスエーテル

結果:18分51秒でクリアヽ(´ー`)ノ

むずみみ9
これはドシスタスラム量産余裕ですわー。
いや印章勿体ないんで私はやりませんけども。
とりあえず赤ならレブorヴェナバラムにフルハゴンあれば余裕コース。

サポは黒。ガ系が欲しいのです。
食事はクリームパフ。殴られないのでINT優先。
薬品はガ系連打だとMPが足りなくなったのでMP回復薬をいくつか。
ただ時間的には余裕があるので、コンバだけでもなんとかなる可能性も・・・?
むずみみ6
開幕はスタイミー+サボトゥール+スリプガ。
引き寄せ貰うので少し距離を取って、ボスに連続魔エアロIV。
コンバしてエアロしつつ、連続魔中に8割程度まで削れました。わお。
このあと少ししたら雑魚が起きるので、再びスリプガしてボスにエアロエアロ。

ボスが引き寄せ使った時に少し殴られるのと、ボスの魔法、そして雑魚が起きた時に魔法を一斉に使ってくるくらいで、基本的には精霊連打でいられます。
むずみみ7
終わったら通路側にでも戻って、雑魚をエアロガエアロガ。
最初6体しか巻き込めなかったけど、次は8体できたので上手いこと多めに巻き込んで効率よく雑魚を処理していきたい。なんたって15体もいるし。
8体相手にエアロガが526、エアロガIIが793ダメでした。
消費MPがエアロガ45、エアロガII131なのでエアロガIIは燃費が悪くてガス欠になるので、基本的にはエアロガを連打していく感じに。
ただそれでもMP枯れ気味だったので、MP回復薬はあればあるほど楽。

単体のエアロは659ダメでした。なので最後の1体2体までは基本ガ系。
むずみみ8
雑魚は離れていると何もしてこないので、防御無視して攻撃し放題。
ただこちらも何もしないでいるとHPが回復するっぽいので、巻き込む際はひたすら同じ集団に攻撃していかないと涙目になってしまうと思います。
風曜日で風弱点なので風系を使用しましたが、土に耐性あるわけではないのでレブの魔命があれば普通に土系攻めでもよかったかもしれません。



レブレイルグさえあれば何だってできる。そう思っていた時期が私にも(ry
みみむむ4みみむむ3とてみみ
とてむずの絶望半端ない\(^o^)/
IL130の杖でもこないとレジなくならないんじゃないだろうかw
魔命レヴにフル魔命ハゴン持ってる人でどこまで対抗できるか、なレベル。
「むずかしいは」手ごたえのある絶望でしたが、「とてもむずかしい」は何も考えず諦めることが出来る絶望。もうここに通うことはなさそうです^^



・ドシスタスラム
どした
Rare 魔法ダメージ+13 Lv99~ All Jobs
競売400万の高級品。
自分では絶対買わなかったので取れて何より。
アーリーンノート(魔攻3)と比べてどうなのかなというところで。
ドシスタスラム:土I=681、土IV=1935
アーリーンノート:土I=667、土IV=1934

I系は圧倒的にタスラムで、I系でもギリギリタスラムが勝ってる。
ということでタスラムの完勝。だからこそ競売こんなに高いんですね;;
ところで前回658と1858だったはずなんだけどこれ絶対間違ってる;;


・アースクライマント
みみむむ1
Rare 防18 HP+30 VIT+7 耐土+25 敵対心+7 Lv99~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
これもミミズの戦利品。2万ギルで購入。
ミミズはドシス狙いで通う人が多いので他が捨て値でウマー。
・イシムウルケープ 防10 VIT+8 被物理ダメージ-4% 耐土+20 時々被土属性ダメージ吸収
耐土装備を実践で使うならこっちだと思いますが、アースクライの方が耐性値は5高いので極限まで耐性を高めてニヤニヤしたい人向けということで。


・ジワラムキリング
みみむむ2
Rare 防10 耐土+20 耐火+20 レジストスロウ効果アップ レジストウィルス効果アップ Lv99~ All Jobs
これもミミズ。4万ギル。耐土と耐火指輪です。
耐土はクナジリングも耐土20なので指2個で耐土40に。
耐火は凱旋で10なのであわせて耐火30に。少し物足りないか。
最近は耐性値いくつあれば何がレジれるという基準値がないですし、IL装備の魔回避に任せて終わりなことが多いので、どこかで出番を作りたい・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/03/03 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2507|
むずかしい制覇おめでとうございます!
ハゴン4部位に魔攻20~24付けたら3000万程溶けたしドシス金策しようかなw

次は他の10BCのむずかしいかカムラさんにリベンジか…楽しみに待ってます!
2014/03/03 11:38|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2508|Re: タイトルなし
ありがたやありがたや。
3000万で4部位なら・・・でも1部位もつかない可能性を考えるとやっぱり手が出せない(ノ▽')
カムラさんは攻撃力もそうですが防御も大切なのでHA+1とGE+1でかためられないとチキンの私には挑む勇気が湧いてきません(笑)
2014/03/04 18:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2521|
こんにちは。いつも楽しませていただいてます。
このミミズたちには、思う存分ガ系を連呼したいので、セイズルコタルディを使ってます。ほぼMP0でガ系使えるのでお勧めです。
2014/03/07 21:51|by ふぁんた|ふぁんた URL|編集
No:2522|Re: タイトルなし
>ふぁんた さん
ILついてない装備は考えもしませんでしたが、なるほど確かにこれならMP切れを心配する必要はなさそうです。なかなか楽しそうだw
2014/03/08 00:50|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
