主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★地獄の尻尾(魔神印章10BF/ふつう)

形式に拘るスタイル。



13種類ある魔神印章BF、最後となりましたウサギBFです。
だいむ前にむずかしいソロは既に動画が出てまして、つまりやれて当然なわけで、ならもういいかと「ふつう」記事は省略するつもりでいました。
なのでふつうはあっさりクリアしてむずかしいを攻略して、それでおしまい!にする予定だったんですが、今まで12記事、赤ソロふつう記事があったんです。

1記事でコンプリートなのに!毎回ふつうから始めていったのに!それを放棄してしまうのは勿体ないんじゃないかと!むずかしいの後にやってきましたw
うs1うさむず2
ベスト更新うまー^^
なんか装備も出ましたがゴミでした。IL113の競売装備や117のエミネンがあるのに、107の脚とか誰が敢えて選択するんだっていう(ノ▽')
ここでの当たりはオヴェイトロープ(防11 MND+4 魔命+8 魔攻-10)でしょうか。
魔攻は無視して、歌や弱体だけならば最高の魔命を手にすることができます。

サポ青で4分00秒、サポ学で6分22秒。
どっちでやっても簡単だしあっさりですが、より簡単なのはサポ学か。
範囲寝かせからの(グラビデ)単体撃破と他BFとやること同じですからね。
サポ青イオリアンは対複数ガチに慣れてない人は少し辛い。私のように正面に敵を配置できない人だとさらに・・・なので、ただ倒すだけならサポ学推奨。
サポ学は他でいくらでもやれるからサポ青戦闘をお勧めしたいんですけどもw



動画はこちら
マンドラのふつうはサポ青をあげたので兎はサポ学verにしてみました。



★地獄の尻尾(魔神印章10BF/ふつう)
要:プラネットオーブ(魔神印章10枚)
場所:ホルレーの岩峰(ユグホトの岩屋)
制限時間:30分

Helltail Harry
Cottontail x7

使用技:フットキック、爪旋風脚、土煙
ボス使用魔法:ヘイスガ、スロウガ、ブリザドII


wikiより。
高位ブリザドくらい覚えさせてやれよとw
兎さんスクロールが高くて買えなかったんでしょうか・・・



1.サポ青イオリアンver

ジョブ:赤/青
食事:センロー風海の串焼
薬品:なし

結果:4分00秒で勝利(・_・)

うs4うs5
武器はエミネンダガー。イオリアンなので短剣です。
防具はハゴンゲンデサ+ファズミダでヘイスト24%の被物理-42%。
どっちも中途半端極まりないですが、それでも簡単に倒せるからいいんです。

サポは当然青。薬品は不要。不安ならバイル。
食事はタコスではなく安いセンロー風海の串焼を食べました。
あまり出品がないんですが、タコスの1/3以下の値段で売っていて防御上昇は同じ25%150なので、手軽に防御をあげたい時にはいい食事です。
うs8
マンドラと比べるとだいぶ雑魚がうまくまとまりました(笑)
戦闘はコクーンとケアルしながらイオリアンするだけの簡単な作業。
開幕にボスをサボスロウで釣るのと、戦闘位置決まったらディアもして。
受け流しめっちゃ発動するし、被ダメも0とか一桁めっちゃでるし、盾って凄いんだなって思いました・・・これは盾も鍛えたくなってしまう・・・
うs2うs3
弱いのでボス殴り。そして雑魚とボスが同時にイオリで倒せて快感。
配置さえちゃんと出来れば楽勝だと思います。なんだこれってくらいあっさり。



2.サポ学精霊ver

ジョブ:赤/学
食事:センロー風海の串焼
薬品:なし

結果:6分22秒で勝利('_')

うs11
レブレイルグ+ズーゾーウ。ブレムテ+ボクワス+オトミ+ハゴン+VI。
ふつうを倒すだけならバキルあれば十分です。10BFのふつうは弱めです。
うs12
開幕はサボ精霊光来スリプルII。
からのグラビデ+連続魔といういつもの開始でしたが、走るのを放棄してボスすら広場でその場で精霊精霊。コンバ前にあっさり沈んでくれました。
さらに最初の睡眠が切れる前に3体も雑魚倒せたし、レブレイルグ様様です。
うs13
雑魚のHPは12000くらい。IV系なら4発で沈む程度です。
1体倒すのにスキンはがれるくらいしか被弾しないので、ボス同様走らずその場で精霊精霊。かなり雑に、強引に戦いましたがそれが出来る程度の相手。




おまけ1:スカーム3、再び
すか333すか334
2個目のレアトランスラリーきたー(*ノωノ)
2/19となりました。次は30戦目を覚悟していたのにw
主催したり主催しなかったり、シャウトするまでもなくサチコで即埋まったり。
黒霊石+2が100万まで落ちたので主催は1品優先でも赤字が多そうです。
100万出して翅を持ち帰れればまだ救われますが、黒+1止まりだともう;;
翅は5戦して個人箱2個と、共通から主催優先で2個。@2枚なので翅で今週中にもう1つくらいは強化できそうです。今週くらいまではスカーム頑張る><
HA1
おまえ・・・その選択で本当によかったのか・・・?

・HAパンツ+1
HA2
Ex 防102 HP+43 MP+29 STR+23 VIT+10 AGI+15 INT+32 MND+22 CHR+17 魔攻+25 魔法ダメージ+10 回避+27 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5% 【魔攻+18 被物理-2%】 Lv99~ 黒赤召青学風
武器でなく防具を選んでしまった。赤で遊び過ぎだよ自分。
113から魔攻や魔ダメに変化はなく、INTが+5されただけ。
なので精霊ダメージだけに拘るなら113で神オグメがついてる人は119でそれを超そうとするのは骨が折れる作業になってしまうと思います。
その他の変化は防+14 魔回避+21 魔防+2 ヘイスト+1%となっていて、精霊中に殴られる人にとっては少しだけ頑丈に、そしてヘイストが増えたので私の24%赤がついに・・・現状から2%カット下がっちゃうけども(ノ▽')

なんで脚にしたかというと、私のハゴン脚は魔攻9被物理1%だったんです。
くそみたいなオグメですwwこれなら流石に簡単に超えてくれるだろうとwwww
HA+11
黒霊石を24個、黒霊石+1を20個使って魔攻18被物理2%がつきました。
113のオグメの数値のなんと倍!!!つまり私の強さも2倍に!!!!!!
結局NQでつきました。+1の20個は上に載せましたが、魔攻は0回。
ついでに魔命も0回。被魔法は1回だけつきました。20超えの数値も1回。
最初は+2で破産してやろうと思ったんですが、頑張って思いとどまりましたw
魔攻とカットを両立したいなら+2石しかないですが、NQでも15くらいはそのうちつくだろうから貧乏人はこっちで、淡い期待を抱くなら+1で中途半端に。
INT+5 魔攻+9 被物理-1%。113ハゴンからこれだけ成長できたんだから十分としましょう。名前が変わったから魔命28の113ハゴンと装備入れ替えないでも使い分けできるようになったのも嬉しい(/ω\)



おまけ2:レブレイルグを実感しよう
れぶため1れぶため2あおけっけ1
レブレイルグ完成記念に20BFのふつうに足を運んでみました。
攻城剛力組:19分31秒→14分27秒
潜行特務隊:21分8秒→17分49秒
蒼の血族:19分28秒→16分15秒

武器以外も地味に変わってるし、殴る時間帯もあったりして厳密な比較は出来ないんですが、武器が変わって随分と時間も縮まったなーと。
魔攻的には113ハゴンにオグメが仕上がってた人はアップ前に今の私と同じくらいの火力が出せたはずなので、或いはようやく追いついたとも言えるのか。
攻城剛力組はレブでもスタイミー時以外はスリプルレジレジで泣いた。
単純に魔命が足りてないとかそういう話ではないらしい。いやらしい;;;;


・ヴィティグローブ
れぶため3
Rare Ex 防59 HP+10 MP+37 STR+4 DEX+17 VIT+16 AGI+3 INT+15 MND+24 CHR+12 回避+10 魔回避+25 魔防+4 強化魔法スキル+18 ヘイスト+3% ファランクスII効果アップ Lv99~ 赤
赤AF2は4部位目の強化。
手は強化魔法詠唱時にIL装備でいられる、ただそれだけ。
防御が37あがって、回避や魔回避がついて、強化魔法スキルは変化なし。
119まで強化すればスキルも2あがるけど、これはきっとまだ先の事こと。
手はスキルのAF2、効果時間延長のAF1と使い分けが悩ましい(手を外すと強化500に届かない)のですが、そのうちバ系やファラ専用着替えになりそうだ・・・エンの1ダメ2ダメよりは1分伸びた方が楽だもんなぁ・・・w
強化はDLグローブ+2、グリフィンの毛皮 、黒甲虫の体液、レム物語第三章×5。体液私が作り終わってから10万以上下がった;;


・望月手甲
もちて
Rare Ex 防62 HP+11 STR+16 DEX+21 VIT+17 AGI+4 INT+6 MND+17 CHR+10 攻+13 回避+10 魔回避+18 ヘイスト+4% モクシャ+6 忍具の知識+32 忍具の知識効果アップ Lv99~ 忍
忍者初めてのILAF2。
手は忍具の知識32%でおよそ1/3の確率で忍具消費なしになります。
そして知識が発動した時にオグメの効果で忍術命中率があがるので、弱体忍術を使う時には着替えたい装備なので、IL化されてくれて何よりです。
強化は真甲賀手甲、レリックアイアン、黒甲虫の体液、レム物語第三章×5。体液が40万した頃に作ったので手を2個は大変(ノ▽')


・ホロスティアラ
ほろろあ
Rare Ex 防73 HP+37 MP+19 STR+17 DEX+20 VIT+9 AGI+12 INT+9 MND+9 CHR+10 命中+12 攻+12 回避+20 魔回避+36 魔防+1 ヘイスト+7% ワルツ回復量+9% トランス効果アップ Lv99~ 踊
今度は踊り子のAF2。ワルツ回復量が2%上がりました。
そんでもってIL化されたのでワルツ時やトランス時に着替えても頑丈になれ、着替えでしか出番はありませんが、立派な強化となっています。
強化はETティアラ+2、マンモスの牙、フェニックスの尾、レム物語第一章×5。頭は非常に安い。マンモスの牙も5000ギルしかしません。


・ホロスカザク
ほろろど
Rare Ex 防94 HP+28 MP+36 STR+15 DEX+18 VIT+15 AGI+17 INT+14 MND+14 CHR+14 命中+18 攻+18 回避+23 魔回避+43 魔防+3 ヘイスト+4% V.フラリッシュ命中+35 被物理ダメージ-3% レジストアムネジア+20 ノーフットライズ効果アップ Lv99~ 踊
さらに胴。ILが低いので現時点ではノーフット&Vフラ着替え専用。
ただ命中と攻撃が上がるし、被物理もついてるし、珍しいレジストアムネジア+20がついているので、119になればトップクラスの胴になってくれそう。
強化はETカザク+2、マンモスの牙、モルボル粘糸、レム物語第二章×5
胴も粘糸が25万前後。これくらいなら経済回るしいい出費ということで;;


・ライトゴルゲット
らごげ2
Rare Ex 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs
シャンデュシニュ用に作りました。他は考えてないので気分で選択。
素材はゴルゲット、ホワイトチップ、アーン器官7、フワボ器官3、ペミデ器官3、ヨヴラ器官2。アーンとフワボは倉庫が持っていてくれてウマー。
らごげ1
こんなものを身につけてると思うと・・・


・エスピル装束
えすぴ1えすぴ2
防468 HP+161 MP+75 STR+86 DEX+102 VIT+90 AGI+111 INT+80 MND+96 CHR+94 命中+24 回避+218 魔回避+305 魔防+18 ヘイスト+22% コンビネーション:クリティカルヒット+10% Lv99~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊風剣
胴は持ってましたが、シャンデュ用に他4部位も交換しました。
5部位で17000エミネンス。エミネン装備はコスパが素晴らしい。
AFやスカーム装備などは後衛装備なのでDEXはあまり伸びないので、軽装枠を貰えたエスピルはIL117でもDEXの値は1番だし、コンビでクリ10%も発生するのでシャンデュを主力に使うなら持っておきたい装備です。
えぷふ
ウェフェラやアウトライよりお洒落で可愛いと思います(*ノωノ)



おまけ3:第8回ログインキャンペーン
8ろぐい1
今月は2月がメインだったので4日までといつもと終わりが違いました。
4500P。ポイント的には最近の他の月より100P少ない感じでしょうか。

本体:魔神印章133個、獣神印章1個、盟-ナジャ
倉庫1:古い袋【トリック】 ×4、古い小袋【栄華】
倉庫2:古い袋【レジデ】 ×2、古い小袋【栄華】

8ろぐい2
本体はいつもの印章とフェイスセット。
倉庫は売り用の栄華と、エンピWS用のトリックレジデ。
前回の分とあわせてトリックは足りて、レジデが@60個くらいで何かしらWS覚えられそうです。ルドラ・・・私の踊り子じゃ上手く使える気がしない・・・w



もう何の記事なのか分からなくなってしまった\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/03/04 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2509|
ルドラはノーフット5振りにしとかないと、ルドラルドラにできないんですよねぇ。ウィングとか使えばまた別なんですけど

Cフラルドラ自身は専用マクロ自体作ればそんなに難しくはないですが、Cポジを切るほどビックリするダメが出る訳ではないので覚えるほどではないような気もします。闇連ならピリック>エヴィでもいいですしね
2014/03/05 06:11|by -| URL|編集
No:2510|
AABCに続き魔神Bc制覇おめでとうございます!
精霊がレイブ限定ならやはりミルキルを進めますが覚えていたような…?

さておきAVソロ学者さんが忍でカムラソロ討伐!
動画見ましたが再現や摸倣が私には不可能なレベルでした…
誰か続けて行ける人居ないかなー(チラチラ
2014/03/05 12:07|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2511|Re: タイトルなし
>名無しの方
一瞬の火力をあげるために犠牲にするものが多すぎるんですよねー。
ソロで強い敵と戦う踊り子の場合、FMもノーフットも攻撃のために使う余裕はそんなにないし、これはどこで使うのだろうと悩んでしまい。
ただ使わないの分かっててミシックWSは覚えたし、エンピも素材集まったら何でもいいから覚えて新WSたのしー^^してみることにします。


>大根尻尾 さん
からくりレベル1の私には遁つえー!以外わけがわからなかったw

ミルキルは赤で使えれば一択だったんですが、学者にならないからなー。
装備は赤の流用でなんとかなるでしょうから覚えて学者も一人前にして出番を作ってあげてもいいんけど、ただでさえ赤ブログ化してるのにこれ以上ジョブ増やすと軽装ジョブが謀反を起こしてしまう\(^o^)/
2014/03/06 06:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2517|
攻城剛力組は闇睡眠系に強力な耐性があるので、スリプルとかはアビがないと寝ないですね
獣使いの巨人は完全耐性ですし
ブレイクは普通にとおりますよ
2014/03/07 16:29|by sparrow|sparrow URL|編集
No:2520|Re: タイトルなし
>sparrow さん
特性でレジストされてたわけではなかったので武器ILがあがれば・・・と淡い期待をしてましたが見事に裏切られましたw
サポ青で連続魔ブレイクしてグラ精霊であやつる誘発からのイオリアン・・・この上を目指すときにどうにもいいイメージが浮かんでこない(ノ▽')
2014/03/07 20:48|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
