主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★アーク・ガーディアン1(ヒューム/やさしい)

赤様の時代は続く。



次回バージョンアップは18日(火)。これについては最後に。

TTMREVときて、AA戦のやさしいも4体目になりました。わお。
「とてもやさしい」のAAHMは動画では殴り赤でやってて、精霊(しかもバキル)でやったのは最後にちょろっとだけだったのですが、エミタマでは間に合わないんじゃないかって勝手に思っててアップ前はスルーしてました。
とりあえずレブでどれくらい縮まったのかと、試しにとてやさを1戦。
hmm1
16分41秒。思ったより時間かかったけど、これなら問題ない・・・?

ということで後日やさしいに挑戦したら、
hmm2hみゃさ2
23分49秒で時間は全く問題なくクリアできました・・・って!!!
戦利品に!!!装備っぽい名前が!!!!装備っぽい名前が!!!!!

とてやさ20戦、やさしい5戦、計25戦での初装備となりました。
倒せたことより装備ドロップを拝めたことに喜びがいってしまい、割と頑張って倒したはずなのにそっちの達成感はどっかいってしまった\(^o^)/



動画はこちら
アナヘラドロップ回の動画にしたかったのですが、最後数分がちゃんと撮れてなくてカクカクになっていたので仕方なく撮り直してきました。
2回目なので緊張感が薄れてしまっています。これはもう仕方がないw



今回の装備。
hmm4
レブレイルグ(魔攻21)+ズーゾーウグリップ。
頭ブレムテ+胴ボクワス+手オトミ+脚ハゴン(魔攻9)+足VI。
ハゴンのカット+魔攻という組み合わせこそソロでは至高なはずなのに、5部位で物理カット1%しかないっていう・・・HMはそんな殴られないけどしょぼいww



★アーク・ガーディアン1(ヒューム/やさしい)
要:ファントムクォーツ【無知】(20メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭)
制限時間:30分

Ark Angel HM

使用技:絶双十悶刃、スウィフトブレード、サークルブレード、シャンデュシニュ

・前半にマイティストライク、後半にブラーゼンラッシュを複数回使用
・HP@1%くらいで微塵がくれを使用


過去記事より。
突入はH-4から。庭の1番北側からです。HP番号は#1。



ジョブ:赤/忍
食事:タコス
薬品:リレイズ、ワークスエーテル数個

結果:22分38秒と23分49秒で勝利( ゚Д゚)

hmm6
時間的には全く問題なかった。強くなったことを実感できます。

サポは忍者。基本です。
食事はタコス。1食2000ギル。
薬品はバイル等もあったほうがいいですが、そんなに使いませんでした。
hmm7
開幕はディアガ→(バインド)→サボグラビデ→蝉→連続魔ストーン。
AAの特徴として難易度が上がるとレジスト耐性が大幅に上がるというものがあると思いますが、AAHMはレジストバインド持ちなのでかなりレジられます。
入ったらラッキー、基本は入らないくらいの認識でいないと危険です。

とりあえず開幕は張ってあるだろう蝉を剥がして、グラビデ入れて連続魔。
コンバも挟んでどんどん攻めていきます。連続魔が切れても基本はグラビデを維持して投石。IV系は追いつかれやすいのでIII系やI系を多めにする感じで。
連続魔の次のコンバまでは高位精霊使うとMP不足気味になるので、ここでエーテル数個使っておくとよさそうです。前半はノリノリで押していきます。
前半というか、ラスト1%まではグラしてストーン。基本これだけ。簡単です。
hmm8
敵の攻撃は、離れていれば忍術と絶双十悶刃のみ。
蝉がきたら即ディアガ、弱体忍術は蝉で回避。走ってると不発になることがあって、あれ忍術って射程短いの?なんかおかしい?と不安になってしまいましたw

絶双十悶刃は蝉3枚持ってかれることもありますが、2枚あれば割とやりすごせるので蝉は常に2枚キープ。1枚で精霊してると被弾します。
蝉消費は弱体忍術か絶双十悶刃、そして距離を詰められて殴られた時だけで、2枚キープは決して難しいことはないので手を抜かず維持しておきたい。
距離があるときは走ってると不発にできますし、被弾しても威力はかなり低い。
スロウとスタンになるだけですが、貰ったらスタン切れるまでの数秒はカット装備でやりすごし、あとは走って距離を取ればいいので死ぬことはありません。

前半はマイティ(クリ)、後半はブラーゼン(DA)を何度も使ってきますが、離れていれば関係ないですし、グラきれて近づかれても蝉あるしそう怖くは。
ただ殴られていい戦闘ではないので、蝉とグラビデと距離、この3点だけは常に気を配りながら、かつ攻めの意識をもって投石器になりたいところ。
hmm9
SS1枚足りなくなったでござる。
ラスト1%で微塵がくれを使ってきます。確定行動です。
運よくレジスト出来ないと即死ダメなので、死んでもいいように準備を。
とにかくサボトゥール+ポイズンやディアでスリップを入れておくこと。絶対。
グラビデが切れないタイミングで発動されること。これは運もありますが、理想。
起き上がってもMPが残っている状態でいること。薬品使う手間が省けます。
hmm0
まさかのハーフ・・・カット装備でいれば生き延びたんじゃないかこれ;;;;
死ぬ時はより距離を意識し、離れて死にましょう。近いと起きるまで時間がかかってしまい、スリップ等が切れる可能性があるので危険です。
起き上がったら蝉と一応ケアルをして、蝉張られていたのでディアガ→IV系→QMIV系で終了。精霊2発はいれば終わるHPしか残っていません。
あとはブラーゼンラッシュ中だとたぶん微塵を使ってこないので使用してきたら押し込むのもアリですが、削り切れないと切ないので運よくできたら程度で。
とりあえずリレイズを忘れてはいけません。エーテルより何より大切です。



・アナヘラセイバー
あなへ1
Rare Ex D130 隔240 STR+10 AGI+10 魔法ダメージ+93 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 ダブルアタック+2% Lv99~ 赤青
初めてのAA装備は片手剣でした。赤青用のIL119。
赤青はIL119の剣はRME抜かすとブラメンカー、イズアース+2とアナヘラセイバーの3本しかありません。そして私はイズアースを持っていません。
アナヘラセイバー:D130 隔240 STR+10 AGI+10 DA+2%
ブラメンカー:D130 隔240 STR+13 命中+10 攻+10 DA+3%
イズアース:D115 隔236 +α

オグメがついても火力ではイズアースがアナヘラを越えることはなさそう。
なのでRME抜かすとブラメンアナヘラの二刀流が殴り赤の最高峰になります。
あなへ3
ブラメンアナヘラでDA5%とか片手剣始まったな!
今までサブはシウトレアト(IL115)だったけど乗り換え確定。
シウトレアトは物理カットが素敵でしたが脳筋はDAという単語に弱い;;
あなへ2
もう1つ使い方を考えると、アナヘラソード+エミネンワンドで殴り赤としての性能を維持しつつ、武器を着替えることなく精霊ダメージも確保できるように。
アナヘラエミネンで魔法ダメージは93+111で204です。エミネンタマシチが210で、タマシチには魔攻がついてるので多少は下がりますが、メイン片手剣なのでレクイエスやシャンデを使いながら精霊もいけるのはメリット。
ヴァニアナイフ(魔ダメ70)でも似たようなことはできますが、エルド産でさらに持ってる人少ないでしょうしこっちはまー考えないでいいでしょう。
あなへ4
そんな細かいことは抜きにして、装備が出たことがただただ嬉しい;;



スカーム胴4と胴5行ってきた!
すかどご2すかどご3
誰か主催してwって書いたその日に()自分で主催してきました。
待つの本当に嫌いだな自分。でも待つ時間本当に勿体ないじゃない;;
すかどご7
555は割り勘で1人76万。+2石が1個でも出れば黒字なので、割り勘であっても期待値を考えれば低ランクに通うよりよっぽど効率いいと思いました。
胴5にくるような人は仕上がってる人も多くて、みんな強くて上手かったw
すかどご5すかどご6
左が555、右が443。頭5の時やべーって思ったら最後に2個降ってきた!
頭5の時1人もレアでなかったし、私も勿論でなかったし、共通箱はゴミ箱だったけど、とりあえず黒字で終われて新鮮で楽しかったから満足です(/ω\)
すかどご1
レアトランスラリーじゃなくて称号とりに行っただけだし!!!
かざとてえすあkどご8
ベヒさんと蝶が追加されました。蝶はいやらしいけどモモならやれますね。
それはともかく胴4の回で無詠唱チャプリさんに全滅してしまったのですが、結局この子の無詠唱化のトリガーは何なんでしょうか。チャプリ戦はスケルツォしておけばこのモードになっても問題ない事に全滅してから気付いた私は地雷詩人で地雷主催の臭いが漂ってきますが、クリアできたから晒さんどいて;;

ということで25戦。2セット目の翅が集まりました。
今度は11戦で6枚。主催回収分もあるので前回よりははやかった。
私が5個目の強化に選んだ防具、それは・・・

・HAコート+1
はああああああ1
Ex 防123 HP+54 MP+59 STR+19 DEX+19 VIT+19 AGI+19 INT+32 MND+27 CHR+27 魔攻+10 回避+41 魔回避+80 魔防+6 ヘイスト+3% リフレシュ+2 【魔攻+22 被物理-3% 被魔法-2%】 Lv99~ 黒赤召青学風
+2石1回でwwwww魔攻がwwwwwついてしまったwwwwwwwwwwww

私の113ハゴン胴は物理4%(+ペット魔命w)だけつけたカット殴り用装備で、精霊はボクワスを使っていたのですが、最近流石に脆さを感じていて、とりあえず手持ちの+2石だけ突っ込んでみようと勇気をだしたらまさかの!
ありがとうハゴンちゃん。愛してるハゴンちゃん。オグメ樽もGJGJ(*ノωノ)
はああああああ2
ボクワスR15:防89 INT+23 魔攻+26 回避+21 魔回避+57 魔防+3
ハゴン未強化:防102 INT+28 魔攻+10 回避+28 魔回避+65 魔防+4
HA+1未強化:防123 INT+32 魔攻+10 回避+41 魔回避+80 魔防+6
HA+1オグメ:魔攻+22 被物理-3% 被魔法-2%

ハゴンから精霊面での強化はINT+4のみですが、私の場合はボクワスとの比較なので、INT+9 魔攻-16だったので、少しでも魔攻がつけば火力はアップ。
そのうえで防御性能もあがってるので、防34 INT+9 魔攻+6 回避+20 魔回避+23 魔防+3 被物理-3% 被魔法-2%というのが今回の変化です。
カット装備としては被物理が1%下がってしまいましたが、防御21 回避+13 魔回避+15 魔防+2 被魔法-2%と別の部分は上昇しているし、今の装備は頭と足が3%なのでこれを4%にすればトータルの数字も変わらないし、何より精霊時に頑丈になれたのでこれ以上を望むとバチが当たってしまいます。

いやー、棚ボタではあるんですがレブの魔攻より喜んでる気がする・・・w



次回バージョンアップは18日(火)。
たぶん丁度スカームが飽きてくるころでしょうw
第9回ログインキャンペーンはいつも通り11日スタート。
今回は盟-レコと、経験値アップのエキスパートリングが目玉ですね。

アップはマウ、メナス2、マウ、ケット・シー、マウ、見た目固定、マウなど。
AF2胴脚も119に鍛えられるようになるので、素材を先読みした準備もw

歌の仕様変更が見送りになって涙目だったり、クエストが追加されて嬉しかったり、色々ありますが、1番びっくりなのはジョブポイントでしょうか。
メリポとは別に新たな成長要素として導入されるポイントで、単純にレベル99以降の、装備以外の強化要素。振り制限もなく、みんなが同じように同じだけ強化できる。個性を出させるものではなく、単にアビのレベル上げみたいな?

ポイントの稼ぎ具合から強化内容まで実装されてみないとなんとも言いがたいですが、アイテムレベルという装備以外で、キャラクターそのものを強くさせる意識があったことが嬉しい。もっと単純に裸でも防御力が欲しいけどもw
強化必須ではないけれど降ってあれば強さを実感できて、普段普通に遊んでいると自然にポイントが貯まって少しずつ強化していけるくらいだといいなーと。
簡単に強化できてしまうと振ってない奴はーになってしまうので、ある程度強化は渋いほうが縛りは発生しないだろうか・・・どうだろう・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/03/08 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2523|
やさしいでも装備出るのか・・・
ブラーゼンラッシュ中に押し切れば微塵こないんで連続魔はそこまで取っておくのもありかも?
2014/03/08 18:45|by 同鯖|同鯖 URL|編集
No:2524|
黒石+1を50個入れてペットオグメばっかりでマヂ無理…貯金しょ^w^;
2014/03/09 20:20|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:2525|Re: タイトルなし
>同鯖 さん
天才現る・・・!
敵の特徴を特徴を知っていても作戦に反映させられないのが私の限界か・・・w


>muajkitty さん
この投資がメナス2で即死するかもとビクビクするのが気持ちいい;;
2014/03/09 21:02|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。