主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

暁よりの使者、再び(ケット・シー入手クエスト)

肩すかし。



なんと4年ぶりの新召喚獣実装だそうです。
使い勝手は分かりませんが、召喚士の方々は本当におめでとうございます。
実装予定2012年とかでしたよね当初。何が原因でこんなに遅れたんだろうw

その4年前に実装された召喚獣は、アレキサンダーオーディン
召喚獣取得クエストというだけでなく、アトルガンミッションの後日談的な側面もあり、特にオーディンは何度も通うことによって台詞が変わっていきながら、最後に特別イベントが発生するなかなかの拘りっぷりでした。

なので今回も、アルタナミッションの・・・というものをどうしても期待してしまっていました。勿論その要素がゼロではなかったですが、結果は・・・(ノ▽')
言われずともリリゼットの意志も決意も覚悟も分かってはいるものの、そうでなくて、そういう意味じゃなくても、もっとこう、ね・・・何かできたでしょうと・・・

冒険者って、信じ続け、諦めず、行動し続けることで未来や結果を手にしてきましたが、こうもばっさり切り捨てられるとやはり苦しいものがあります。
これはあれか、いつ実装されるかも分からない、もしかしたら未実装のままかもしれない、アトモスの時まで心が耐えられるか試されているということか・・・



いきなり逸れてしまった。ケット・シー入手クエストです。
簡単なイベントと、簡単な戦闘と。レベル75基準で作られているので、レベル99であればソロで1分2分であっさり終わる本当に形だけの戦闘です。
ポイントを調べるだけで古びた御守のような鬼畜な設定もないし、移動もそう手間はかからないので、ケット・シーの口調や動きを懐かしみながら、ケット・シーのことだけを考えて、ケット・シーとのやりとりを楽しめばいいよ!



・暁よりの使者、再び(ケット・シー入手クエスト)
とし3
1.エコーズに入るとイベント
謎の声が聞こえてきます。エコーズへはザルカSやグロウSから。
台詞が次の行動のヒントになっていて、今は力がないけど過去ロンフォ・ジャグナー・氷河の思い出の地を巡ってパワーを集めると顕現できるようになるよと。
集め終わったらグロウSから入った先のエコーズの扉まで来てちょうだいと。
これはいいんですが、最後のパワーを以降の部分、これはケット・シーがゲーマーでありネラーであるということの示唆ということなのだろうか(違)
とし1
2.暁の息吹を3つ集める
全部過去で、ロンフォH-7、ジャグナーI-6、氷河H-9。
とし5
3.グロウSからエコーズに入り、進んだ先のOrnate Gateを調べる
集めたパワーでケット・シーさんと久々のご対面。
とし6
・召喚獣として力を貸すのを(3年以上)忘れていた
・こういうのはお約束だから、とりあえず1戦交えようぜ
とし7
残念ながらこれから行われるのは戦いではなく、一方的な・・・
とし8
4.再びOrnate Gateを調べる
もう1度ちょろっとイベントが起こります。そんでもって次がBF戦です。
とし10
5.戦闘
強化持ち込み不可。
75用の難易度なので99なら一瞬です。
赤さんは連続魔してストーンIVを8発で終了。最初の強化いらんかったw
HPは23000~24000くらい。殴りソロでも問題なく勝てる弱さです。

一応動画を撮ってしまったのでこちらにあげておきますが、何の予習もいらない相手なのでむしろ見ないほうがいいと思います。
とし11
弱いので敵の攻撃とかには触れないでいいでしょう。
火力あるジョブなら1分かからないで終わります。ぬるぬるです。
とし12
で、倒すと報酬を選べるわけですが、ここに「リリゼットを……」という選択肢があるので、どうしたって選ぶじゃないですか。期待しちゃうじゃないですか。
とし13
私の力じゃ無理^^と一蹴されました\(^o^)/
とし15とし16
リリゼットを選んでもそのあと別の報酬を選択できます。
なのでとりあえず選んでおいて大丈夫です。損はありません。
ま、選んだところで何にもないんですけどね\(^o^)/



日またぎで、以降の同クエストは暁に燃ゆる拳になります。
名称が変わるのはアレキやオーディンと同じですね。グロウSからエコーズに入るとイベントが発生し、今度は暁の息吹を1つだけ集めて、再びエコーズへ。
ねこ18
クリアしても怪しい選択肢はなかったので、連戦する価値はなさそうです。
ちなみに忍者で行ったら1分33秒でした。遅い?忍者さんはこれが普通です。
ねこ19
ギルを貰いました。1回目は勿論召喚獣です。
装備はネサニカトルク/ネサニカベルト/ネサニカリングの3種類がありますが、レベル75のものなので性能は微妙。指の睡眠リゲインは新たなオポ昏アイテムになり得るので、重複するなら極稀に出番が・・・?



おしまーい。私はリリゼットを諦めない。
召喚獣は4年ぶりの実装でしたが、魔法系も2年くらい追加ないですよね。
メテオアレイズが最後?なら、赤や忍者や詩人はもっと間があいていることに。
空蝉参なんて言わないから、呪縛弐や幽林弐、或いは幽林妙手哀車とかの壱系の詠唱時間をもう少し・・・あとやっぱり睡眠忍術もあっていいと思うんだ・・・



ケット・シーSS集。
とし20
赤だとまともにSS撮る暇もなく終わるのでお勧めはできない。
とし22
じっくり敵を観察できる忍者さんさいこー^^
とし21
いや、忍者だってイカロス使って秘→秘で闇連携すればきっと・・・
とし23
特殊技のエフェクトを楽しみたい人は、ILついてない武器がいいかも?w
とし25
召喚士になって呼び出してみました。影がしっかり猫型なのがイイ。
とし26
身長より尻尾の方が長いらしい。
とし27
がじこちゃんのペットにしたい。
とし28
アクロバット離脱。
とし35
格闘タイプ。履行の詳細は分かりません。
レイズとリレイズがあったのできっとそういうタイプです。
とし36
殴ります。
とし37
蹴ります。なかなかダイナミック。
とし38
ぐはっ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/03/20 | その他 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2578|
わたしもリリゼットを諦めない!

クエ追加の投票でリリゼットを推したけど落選(-_-;)
ヒロインで一番好きなのはマウだったりするけども、
リリゼットのその後を思うと。。。
ケットシーのイベントのセリフでもちょっと切なくなってしまいました。
またあっちことこっちの世界が繋がらないかな~~~
2014/03/21 00:41|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:2579|
実装されてるの忘れて取りに行ってなかったw

上位タマ杖は+10%らしいですね…リジェネ底上げとしては学以外まともに使え無い性能見たいです

追記 魔命といえば例のBC12~14分位になったのでとてむず挑戦したら最初の寝かしで3匹しか寝なくて瞬殺w装備で更に+100程追加したら何とか勝てましたw
2014/03/21 16:43|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2581|Re: タイトルなし
>しろねこ さん
諦めないタッグ結成ですね!w
アビセアのプリッシュもですけど、ひとつの物語としてはアリでもヒロインのことを思うと多少ご都合主義でも純ハッピーエンドがいいなぁと。
アトモスにメテオでもぶつけて調子狂わせれば何かが変わる可能性も・・・


>大根尻尾 さん
連環リジェネで学者様がまた無敵に近づいてしまった・・・
魔命装備に切り替えて100も伸ばせるのがまず凄いですが(笑)、ついにやられてしまったかー。おめでとうございます。べ、別に悔しくなんか(ry
2014/03/21 20:17|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
