主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

レコ・ハボッカ、チェルキキ、イングリッド、ザザーグ

求めていた白魔道士が、まさかコイツだったとは・・・w



追加バージョンアップでメナス地下が開放されました。
私は地上すら手つかず。明日か明後日は地上開放くらいはしてこよう・・・


バージョンアップで追加されたフェイス4体と、今月のログインキャンペーンで追加された1体。このうちマウだけは既に取り上げたので、今回は残りの4体を。
非常に優秀。とんでもなく優秀なんだけど、なんでお前なんだーーー!!!!


1.チェルキキ(Cherukiki)
れこ2
プロマシアMで散々絡んできた3バカの1人。
ジュノの宮殿にフェイスのスクロールを盗みにきたようです。
れこ3
その理由がキョニュー特戦隊を作るためで、チェルキキ・ウルミア・エシャンタール・ミュモルで組む予定なんだけど、決めポーズの際にもう1人欲しいからフェイスで増やそうと。なかなかに素晴らしい理由ではありませんか。
人選に難がありすぎる気はしますが、その心意気は悪いものではありません。
れこ1
なので宮殿の人がはやく捕まえて!と言っても無視することにしました。
その後いろいろあって気を失っているうちに洗脳されつつフェイスを習得してしまいましたが、私とコイツの間に嘘でも信愛信頼友情はあったのだろうか・・・w
れこ5れこ6
め~て~お~☆!!!
れこ4
ちなみにとっつかまえようとするとデジョンで逃げられました(笑)



2.イングリッド(Ingrid)
れこ9
イングリッドさんはうちのブログでは初出ですね。
アドゥリンミッションを3章の始めまで進めると出てくるのですが、2章の終わりでずっと止まっていて、先週末にフェイスのために大急ぎで進めてきました。
3人からしか入れないBFが原因(真の理由は別にあるけど今回は触れません)なのですが、ソロでもくっそ楽勝なのに無駄に制限いれやがって今すぐにでも撤廃しろと声を大にして叫びたいです。なんであんな簡単な戦闘に人数縛りが必要なんですか。PTじゃないと攻略できない難易度ならともかく、いやほんとミッションと難易度と人数制限の在り方についてはよく考えてほしい・・・
れこ7
それは置いておいてイングリッドさん。
中の国にしばらくいたので、その時にフェイスの依頼をされたとのこと。
私の選択肢は決まっていて、そしてその選択が正しかったことを習得後に嫌というほど味わうことに\(^o^)/
れこ11
断った際の台詞。むしろ習得して後悔したよ!w
れこ8
信愛信頼友情、会ったばかりで成功するとかフェイスの設定が揺らいでるって。
なんやねん精神力って。こっちもぶしつけなことを言われた記憶しかないって。
れこ10
最後の方の独り言、彼女があーまで過激なのにはよくありそうな理由が裏にありそうですが、自分を増やして敵を殲滅する、エグセニミルも確か似たようなことを言ってたような・・・w



3.ザザーグ(Zazarg)
れこ15
五蛇将はミリ→ガダラルときて3人目のザザーグさん。
振り返るのが20年前だけってアトルガンでの思い出とかないのかと思ったけど、私も五蛇将クエストの内容を覚えてないからお相子ですね;;
れこ16
ガルカが2人いると画面が狭い・・・w
れこ17れこ18
ガルモンクさん墓メリポ行きませんか?



4.レコ・ハボッカ(Lehko Habhoka)
れここ
ヴァレンラールさんに続き過去の住人は2人目。
ヴァレンラールさんは過去戦績と交換(過去にフェイスのスクロールがあることが謎すぎるw)したけど、レコはログインキャンペーンで交換。
つまり現代のモーグリがレコのスクロールを手にしているわけで、そしてそれは現代のレコではなく20年前のレコのもので・・・この辺で思考停止しておこう。



5.呼び出してみよう
れこ20
チェルキキ。白魔道士。武器はもっていません。
れこ21
青いダルマティカ実装まだー?
れこ22
イングリッド。エクソシスト・・・はないので白魔道士。
れこ23
聖なる力で邪を滅するということで、神聖魔法の使い手()です。
れこ25
ザザーグ。モンク。
れこ26
マウは素手で戦ってますよ?
れこ27
レコ。シーフ/黒魔道士。
れこ28
戦闘モーションめっさカッコイイ。
れこ29
あっぱれだぞよ~。



6.戦ってみよう
れこ31
チェルキキ:プロテア5、シェルラ5、ヘイスト、ケアル6、ケアル4、リジェネ1~3、スロウ、パライズ
イングリッド:バニシュ1~3、ヘイスト、ヘキサストライク
ザザーグ:空鳴拳、夢想阿修羅拳、陰流砕巌衝、集中
レコ:精霊魔法1系&2系、ルナーレボリューション、イリダルピアス、インスピリット


例によって私がちょっと使って確認したものだけなので抜けがあります。
れこ32
イングリッドさんも使いますが、チェルキキはついに実装されたヘイストを詠唱する白魔道士。しかも殴らない、リジェネもしてくれる、まさに求めていた完全ヒーラーとしての白魔道士です。ただ状態異常は治してくれないので、クピピと組ませるといい感じの回復コンビになりそう。
ウルミアさんも加えると殴らない白白詩というフェイスになるので、前衛ソロをする場合はかなり手厚いサポートを受けることができるかもしれません。

イングリッドさんはバニシュ連打。しかもIII系までというw
回復しないし完全な脳筋なので、余程の物好き以外は補欠以下の扱いに。

ザザーグは純粋なモンク。肉壁です。タゲは取れないけど。

レコさんは低位の黒魔法を連発しつつ、短剣や遠隔で削るスタイル。
植物相手だったからかもしれませんが、かなり強い印象を受けました。
れこ33
なにより戦闘モーションがいちいちカッコイイんです。
れこ39
是非見てほしい。そしてPCにも実装してほしい(笑)
れこ40
強くてカッコイイオスラなんて、そりゃモテモテに決まってる・・・



赤のソロメリポはクピピorミリ+シャントット+アジドなので、チェルキキはこの白枠に割って入れるだけのスペックを見せてくれました。
レコさんも見ていて飽きない動作なので、近接枠があればそこに入れそう。
ザザーグはザイドとアイアンイーターとガルカ3人衆で遊びたい時用にでも。
イングリッドさんは・・・アドゥリンでアンブリルでも倒していてください^^;

まーなんにせよ、毎月こうやって複数実装してくれるのは嬉しい限りです。
3か月で26キャラ実装されたらしい。かなり頑張ってるなーと思いますが、ジョブに偏りがあるのでまだ1人もいないジョブの追加が楽しみです。

ライオン、プリッシュ、アフマウの次は彼女の番なんですが、ケット・シークエであのように切り捨てられた彼女のフェイスは果たして可能なのだろうか。
マウ、リリ、アシェラちゃんのハーレムPTを組める日が来ることを期待しつつ、来月はマトン’sが追加されるようなのでまずはそれに期待です(/ω\)



おまけ1。
ふぇしゃ1ふぇしゃ2
フェイスの呼び出し時と帰還時の台詞の一部。
皆様は誰の台詞がツボでしたか?私は何故かエグセ二ミルの登場時が・・・w



おまけ2。
・4月上旬に小規模バージョンアップ
はえーよwww
・テンゼンとオウリュウの上位ミッションバトルフィールド追加
きたこれ!ミッションBFってことは應龍来来ではなく猛き者たちよ?
・ジョブ専用武器の追加
癖が強い感じの武器がいいなぁ・・・
・収納した装備品をメインのかばんに移さずに直接装備することができる装備品専用のかばんのようなもの(4月以降?)
手持ちの鞄を薬品詰めにできるってことですね!
・1行で複数部位の装備品を変更できる新たな装備変更マクロの追加の計画(4月以降?)
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!

アドゥリン発売からもうすぐ1年ですが、後半の半年、特に年末以降の開発の姿勢やペースは文句なしに素晴らしいと思います。
いや勿論ジョブポイントの絞り具合やら不満はいくつかありますけどw
だからこそ、前半の半年で失ったものが大きすぎて・・・振り返るのはやめよう。

嘆いても仕方ないので、今遊んでいる人は、今ある環境で楽しいと思うことを楽しみながら、毎月のバージョンアップを楽しみにしながら、明日や1か月後をたまに愚痴りつつも楽しみに迎えられたらと思います。
おで2000
先週の日曜の夜ですが、おでんはなんと2000人超えてました。
アップ前の段階でこれだけ人が戻っていた中で、どうしてあそこまでジョブポイントを・・・レイヴでの同盟戦績の二の舞を危惧したのかもしれませんが、最初にそのコンテンツ?に触ってみてそれが酷かったらそのマイナスイメージってどうしても残っちゃうじゃないですか。期待してたのになんだよこれ;;と。

開発の想定より多少稼がれる結果になっても、気持ちよくバージョンアップ後に遊んでもらえたほうがゲーム全体が活気づいて人は増えると思います。
バージョンアップが気になって戻ってきた人の気持ちが即折れるようなものは実装すべきじゃない。仮に1か月後にそれが改善されても、もうその時点でやっぱりFF11はマゾい・・・となった人の評価は変わらないでしょう。

問題は把握しているでしょうし改善の予定はあるにしても、暫定的に今すぐにでも取得量2倍にするなりの対応があってもいいんじゃないかと思います。
基本的には好意的だった今回のバージョンアップでこの点だけは勿体ないというか惜しいというか、そんなことを思いながら今日も早々におやすみなさい。

あれ・・・賞賛の流れがいつの間にか・・・あれ・・・
明日は元気があればメナス2。叫んじゃうかもしれない。きゃーーー!!!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/03/21 | その他 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2583|
レコとはウィン過去Mで一緒に戦ったのが初でしたがWsとかかっこよかったですね~(すぐ死ぬので回復忙しかったですがw

フェイス会話はシャントット>アジドとあやめ>ナジ ナジ>アヤメの3種が甲乙つけがたいMytop3!w
単品ならプリッシュのこんなキャラだっけ?w感も捨てがたいですw
2014/03/22 09:42|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2584|
あれ?マウ以外のフェイス使うんですか?w
2014/03/22 11:42|by G|G URL|編集
No:2585|
アイアンイーター先輩格好よすぎです、性能も素敵です。
言動とジョブが中学2年生で非効率な魔法をやたら使いたがって便乗大好きな某No.2(勝手にPT抜けると言い残して所在不明)さんも少しは見習ってください。

レコ・・・俺・・・男だよ・・・///♂
2014/03/22 20:15|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:2586|Re: タイトルなし
>大根尻尾 さん
プリッシュはアビセアの真面目なイメージが残っちゃってますよね、プロマシアのほうは正直昔すぎてあんまり覚えてないっていうw
どっちを先に呼び出すかで台詞が変わってくれているのは嬉しい設定です。ナジはなんやかんや銃士隊に愛されてるなーと・・・


>G さん
マウにソロメリポみたいな脳死作業を付き合わせるのはちょっと・・・なので、雑用はその他のキャラに任せることにしました(*ノωノ)


>おでん鯖の竜騎士 さん
最強の暗黒騎士()になるには心に中学2年生らしさを残しておかないとだめらしい。いないほうが銃士隊っぽいのでそろそろ除名してしまってもいいのではなかろうか。
♂キャラに対しても登場するなり閨に誘ってくるレコさんはそっち方面の経験も豊富なのかもしれない・・・2人きりにならないよう気をつけなくては・・・
2014/03/22 21:19|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
